スイッチ モンハン

 
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174: 2020/11/19(木) 02:25:26.86 ID:Rvk//j5hd
ガチャかどうかはどうでもいいけど、スキルの発現はワールド仕様にしてくれ。
スキルポイントが10になるようシミュレーターで計算してキメラ装備作ってようやく5つ程度のスキル…とかもうやだ。

177: 2020/11/19(木) 02:38:52.39 ID:wRPaqnaO0
>>174
その辺はもうワールド経験者は後戻りできないだろうしな

175: 2020/11/19(木) 02:37:09.04 ID:0s0Pq2aM0
正直スキル発動は5~7程度でいいと思うけどね。盛れすぎるとそれこそ必須スキル化しそうだし取捨選択を考える余地もなくなる。

178: 2020/11/19(木) 02:53:37.70 ID:llnsHzr30
つけやすくした代わりに攻撃や達人をLv7までにしてLv1ごとの上昇量を小さくしたのは凄く良かったと思う

ただそれにあわせて快適・生存系のスキルが同じぐらい重いのはどうにかした方が良いと思う
例えば、1スロで3・4以上積めば会心も付いてくる攻撃に対して防音が単品だと3スロで、しかもLv5までなのは割りにあってない
一応4スロがIBで出てかなりつけやすくなったとは言えど、あれはG級相当からの追加だし

179: 2020/11/19(木) 02:55:49.50 ID:x8HPUxuU0
一式のみで発動するスキルでほぼ十分で追加してつくスキルは趣味でいいんだけどな
4あたりから一部以外の防具のスキルがしょぼすぎてね

180: 2020/11/19(木) 02:58:08.80 ID:0s0Pq2aM0
てか同種スキルの装飾品のレパートリーもっと増やせやと言いたい。攻撃2達人2ならともかく鼓笛2砲手2まで4スロはおかしいだろ。1スロ鼓笛1、2スロ鼓笛2ぐらい刻んで欲しいわ…
と思ったけど細分化が進んだスキルだとガチャがより闇鍋化するな。やっぱ装飾品ガチャクソだわ。

181: 2020/11/19(木) 02:59:30.20 ID:HVUQLmyv0
聞いてる感じだとなかなかパッとしないイメージだけどそっちの方が快適なのか?
(初心者時代は置いといて)10集めてパキッと発動させる方がしっかり狙った効果が発揮できるような気がするけど

182: 2020/11/19(木) 03:06:22.18 ID:x8HPUxuU0
>>181
W、IBとさんざんやってからXX遊んでるけどガッツポーズやら旧スキル仕様やらは簡単に適応するっていうか
そっちの方が長くやってんだから戻れないなんてことはないし旧仕様は旧仕様の良さがあるよ
ただWから入った人間にとっては、なんでこんな仕様にするんだってなるから今からは厳しいだろうね

183: 2020/11/19(木) 03:16:43.72 ID:llnsHzr30
攻撃諦めるかぁではなく、攻撃をLv.nで止めて他のスキル積むか!みたいに出来る
0か10かではなく1~9も選べる快適で良い仕様だよ

192: 2020/11/19(木) 06:15:54.10 ID:HVUQLmyv0
>>182 >>183 なぁる程ね、1,10のはなしじゃなくなったってことか…まあ数値が実感できるのならそっちの方がいいのかもなぁ

新大陸あんま興味出ないんだよなぁ…モンスターもフィールドも

ゲーム性は置いといてバフバロとかマムタロトとかは、生態が非常に魅力的だから気になるっちゃきになるな

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引用元:   http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1605687618/


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