狩猟笛

 
スポンサーリンク
 



124: 2020/11/21(土) 09:49:59.54 ID:LW0+wauo0
未だに笛だけ使えないけど笛ってめんどくさくない?

125: 2020/11/21(土) 10:02:12.70 ID:+Tv4d16F0
攻撃と演奏を切り離して考えれば、めんどくさくはないアイテム持ち込み関係なしに強化できるし(マルチだと他プレイヤーにもかけられるし)攻撃はタコ殴りだし

だけどやっぱモンスターの挙動に合わせた攻撃に音符も付与させて計算しながら攻撃するのは、笛熟知しないと無理だわ…しかもモンスター毎に旋律は別に覚えなきゃいけないし

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

126: 2020/11/21(土) 10:05:38.11 ID:qNBI8Fiq0
自己強化維持とスタンプと右ぶんを使い分けることだけ考えればいいぞ
慣れてから後方を当てられるようにしたり他の旋律も考えて動くって感じ

127: 2020/11/21(土) 10:06:36.72 ID:TBmFL18K0
笛はスロースターターだけど自分の行動だけで旋律維持出来るから別にって感じ
俺的には自分の立ち回りだけじゃなくモンスター側も多少のデレ行動してくれないとエキス管理が大変な蟲棒とかの方が面倒くさい
まぁ何を面倒かと感じるのは人それぞれ

128: 2020/11/21(土) 10:13:18.08 ID:NZlDRN7Kp
最初に自己強化と攻撃大吹いて後は旋律簡単な全旋律延長吹いとけば良いだけだしな
強い笛って大抵それだし

129: 2020/11/21(土) 10:16:44.81 ID:VFqTqitd0
そういや一瀬だし重音色復活するんかな

♪♪♪♪ さらに攻撃力強化
♪♪♪♪ さらに防御力強化
♪♪♪♪ さらに攻撃力強化
♪♪♪♪ さらに防御力強化

130: 2020/11/21(土) 10:19:36.43 ID:+Tv4d16F0
♪♪♪♪ とっても攻撃力強化

131: 2020/11/21(土) 10:20:37.92 ID:X3+ctShC0
むしろ糸技バフで奏纏効果とかやりそう

132: 2020/11/21(土) 10:33:43.98 ID:Meip3dff0
俺はコンボ覚えられないから片手のほうが難しく感じるわ
笛は動きとしては少ないから自己強化と攻撃だけ意識しといてあとはなんか出来たから吹いとくかでなんとかなる

134: 2020/11/21(土) 10:35:16.53 ID:pbTYWISn0
重音色発想は悪くないけど追加演奏で貯めた旋律全部吹ける今で十分かなー

135: 2020/11/21(土) 10:35:33.09 ID:ANPsMbip0
自力で攻撃バフできます←うんうん
バフをかけないと雑魚です。←は?
バフがかかってようやく他武器と並べます←○○○のガイ

こっちは攻撃の手を緩めてわざんざ儀式してるんだから他武器よりもダメージ出せるようにするのが普通だろ

141: 2020/11/21(土) 10:43:52.51 ID:dhlkhYO20
>>135
演奏をそんじょそこらの儀式とひとくくりにしないで欲しい
攻撃の手を緩めずに儀式するのが笛だぞ

136: 2020/11/21(土) 10:38:58.70 ID:oQpT9rmDp
マルチを笛ゲーにしたくないんだろうな
現状を見ればやり過ぎても丁度いいくらいに思えるが

137: 2020/11/21(土) 10:39:46.45 ID:tRxw+5+D0
ただ今回は恐らく翔蟲ゲージ回復速度UPの旋律があるから、鉄蟲糸技の回転率を上げることができる狩猟笛はかなり重宝されそう

74: 2020/11/21(土) 00:23:25.09 ID:TBmFL18K0
笛の抜刀攻撃が改善されるのはいいんだけど、ドリルは正直いらねぇ……無くなって欲しいわ

75: 2020/11/21(土) 00:26:07.72 ID:yiwAN+ft0
>>74
あれ地味にクラッチ攻撃だからそのまま続投はないな

121: 2020/11/21(土) 09:38:58.14 ID:ccf8UGTJ0
海外社員の投票では笛が人気あったけどその通り笛の実機プレイとか出すとは思えんし後回しにされると予想

123: 2020/11/21(土) 09:48:01.48 ID:tRxw+5+D0
>>121
所詮は2%だしな
まあ弓がもっとも多かったし実際人気もある武器だから、やるなら弓やろね
個人的にはガンランスを見たいけど、こうなったらもう体験版まで我慢する勢いよ

138: 2020/11/21(土) 10:40:17.31 ID:VFqTqitd0
笛が強武器になっても使うの面倒すぎて流行らなさそう

139: 2020/11/21(土) 10:42:36.82 ID:Py8kDl8wd
そもそも笛がリミッターかけられてるのは既に過去に笛ゲーになったことあるからであって
ベニドラやパラドーラみたいに一部が笛の範疇を超える火力を持つ程度が一番ちょうどいいんだよ

208: 2020/11/21(土) 15:00:11.07 ID:rjhhWAPY0
>>139
それなら他の武器種がガチガチに縛られていなければおかしい
笛は演奏関連ばっかり注目されるけど、基礎である殴り性能にもっとスポットを当てて欲しい
ハンマーがもっさり高威力だから、笛はレバ入れ有無で普通の殴りともっと出の早い振りの速い即応性のある攻撃が出せるようになって欲しい
難しそうとかなんとか言われてるけど、まず打撃武器として万人が気持ちいいと思えるレベルになる方が重要な要素

140: 2020/11/21(土) 10:42:46.85 ID:D6oAmhHgM
翔蟲回復UPと攻撃UPを両立できる笛は無いんやろな
あったらそれ一択になりそうだし

143: 2020/11/21(土) 10:44:53.50 ID:khJQgX/U0
鉄蟲糸技でオルケスタソウルくれ

144: 2020/11/21(土) 10:49:24.07 ID:hZWJy39Ga
笛はどれだけぶっ壊れになろうと人口増えなさそう

145: 2020/11/21(土) 10:50:38.88 ID:VwNj98t20
笛も何気に派生が多くて覚えるの大変そう(こなみかん)

146: 2020/11/21(土) 10:52:21.75 ID:TFehjRA5a
ごく一部の物好きしか使ってないんだし多少ぶっ壊れでも気付かれないし気付かれても使われないだろ



…今回は笛デビューするかな

147: 2020/11/21(土) 10:52:38.37 ID:+Tv4d16F0
もう専用の笛吹きをクエストに連れてきゃいいんだ…笛使いは安心して笛で殴れるぞ

150: 2020/11/21(土) 10:56:01.27 ID:6wOECJTn0
今作だとオトモも含めた最大8キャラクターにバフが乗るから更に強力になるな

167: 2020/11/21(土) 11:46:48.43 ID:JSicm3Gz0
毎シリーズ練習してみるけど結局使わない笛くん

219: 2020/11/21(土) 16:03:18.18 ID:yYi5qnesd
笛は攻撃大ない代わりに火力の高いソロ用があってもいい

221: 2020/11/21(土) 16:09:09.32 ID:UJDBwV4ad
笛は調整ムズいよな
いっそ攻撃旋律なくしてサポ旋律だけにしてモーション値上げるとかしても今度は耳栓旋律以外の笛が価値なくなりそうだし

239: 2020/11/21(土) 17:04:26.87 ID:43iGS1WHp
攻撃旋律無くしてモーション値上げるのは普通に良いと思う
攻撃旋律無い笛が完全にゴミって状況だし
攻撃旋律無ければ色々選択肢には上がると思う

244: 2020/11/21(土) 17:12:09.53 ID:TBmFL18K0
>>239
XXまでは攻撃旋律なくてもわりかし優秀なのはあったんだけどな
Wからは攻撃旋律ないと見向きもされなくなったが

249: 2020/11/21(土) 17:21:20.12 ID:A9FX54bY0
>>244
でもそれは紫毒姫やクシャみたく特殊な相手に使われてたってのも大きいしその程度ならWでもあったからなぁ
当時の攻撃旋律は種や鬼人G、挑戦者などの攻撃Buffから乗算式だったんでもっと攻撃旋律重視だった気もするけど
ベニドラとかね

250: 2020/11/21(土) 17:40:37.02 ID:TBmFL18K0
>>249
カマキリ笛意外にもインフレイムギグ、カエルノウタ、イコカカムノミ、なるかみ、マギアリアロッドあたりは快適さ求めてよく使ってたな
W・Wibは攻撃旋律ないのはほぼ使わないレベルで埃被ってたけど

255: 2020/11/21(土) 17:55:18.17 ID:A9FX54bY0
>>250
ソロならともかくマルチでそれらの笛はXXでもねぇなー
IBだとスキルガバったから防具側で対策スキル積めたってのが攻撃旋律しか吹かなくなった&救難でマルチしやすくなって攻撃旋律以外求められなくなったって点かね

259: 2020/11/21(土) 18:08:26.73 ID:TBmFL18K0
>>255
もちろんソロの話だよ
Wではソロですら使わなくなったからねぇ
ライズではまともな性能と外見の笛が増えますように

240: 2020/11/21(土) 17:04:42.96 ID:VQrypY8S0
笛使ってみて初めて知ったけどアクション自体はめちゃくちゃわかりやすいんだな
どのボタンからどのボタンにも繋げられるし

242: 2020/11/21(土) 17:09:31.86 ID:dhlkhYO20
移動速度による位置取り回避が笛の長所

252: 2020/11/21(土) 17:43:20.27 ID:NYlrEhZnM
攻撃旋律は演奏者のみ旧作くらいの倍率がかかり、他人にはその半分くらいの効果が出るとかでいい

253: 2020/11/21(土) 17:49:28.76 ID:LwcRa43ap
攻撃力や与ダメージを上げる手段がある時点で、それが笛の旋律だろうが固有のアクションだろうがスキルだろうが使うのが大正義で使わないのは下手したら地雷扱いなのは変わらんよ
なんなら攻撃旋律無くして代わりにモーション値自体を上げるほうが良いんじゃねぇかな

254: 2020/11/21(土) 17:50:27.45 ID:ntHP8egJa
笛に関しては救難との相性も良くない
過去作ではリアルに集まるなら「高耳吹くわ」って宣言しとけば他のメンバーが高耳外してそのぶん火力盛ってくれてたし、
オンライン集会所でも察しのいい人はこっちの担いでる笛を見て着替えてくれたり、
いきなりは変えてくれなくても同じメンバーで連戦することになりやすい4人集会所だと途中から周りが火力モリモリになったりしてたから笛のありがたみを実感する場面はあったはず
救難だとそういうのほぼないのがね

256: 2020/11/21(土) 17:57:43.66 ID:AetidNmTa
どう転んでもつけられるスキルの数は減るだろうから必然的に攻撃以外の価値は上がりはするだろうな

オススメ記事

初代モンハンを初プレイした時の思い出wwww

【ワンピース】王下七武海・千両道化のバギーさん、ヤバすぎる経歴の持ち主だったwww

【MHWI】竜人ハンターさんって最近出番ないな

【MHWI】お前ら野良マルチで鬼人薬Gアイテム使ってた?

モンハンの音楽ってもっと注目されても良いよな

【MHWI】歴戦王ネロミェールが楽しいって声ほとんど聞かないな

【MHWI】初めて精霊の加護スキル使ったけど強くない?

【MHRise】獰猛化のようなシステムはもう要らないかな?

【MHWI】バフバロとかいうどこにでも現れるモンスター

【MHRise】過去作のフィールドをライズ用にリメイクして欲しい

【MHRise】モンハンライズで空の王者リオレウスは戦いやすくなるか?

【悲報】モンハン史上最も気持ち悪いモンスター、思い浮かべたのがコイツww

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1605853783/


スポンサーリンク