スポンサーリンク
ディレクターの一瀬です。
— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) November 11, 2020
先週からの調整で●●モンスター(伏字ですまぬ…)をチェックプレイ!
討伐成功してノルマはクリアしたので、気持ちよく家に帰れそう。ちなみに今作の狩猟笛は、抜刀攻撃時にボタンで攻撃を選べるので、好きな音符が出せるっす。 pic.twitter.com/JwYi5Qtuam
354: 2020/11/11(水) 20:10:26.85 ID:X6t6kAVe0
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
ディレクターの一瀬です。
先週からの調整で●●モンスター(伏字ですまぬ…)をチェックプレイ!
討伐成功してノルマはクリアしたので、気持ちよく家に帰れそう。ちなみに今作の狩猟笛は、抜刀攻撃時にボタンで攻撃を選べるので、好きな音符が出せるっす。
ディレクターの一瀬です。
先週からの調整で●●モンスター(伏字ですまぬ…)をチェックプレイ!
討伐成功してノルマはクリアしたので、気持ちよく家に帰れそう。ちなみに今作の狩猟笛は、抜刀攻撃時にボタンで攻撃を選べるので、好きな音符が出せるっす。
365: 2020/11/11(水) 20:13:55.13 ID:u+Z3BCTt0
狩猟笛の新情報来たね
355: 2020/11/11(水) 20:10:43.08 ID:X6t6kAVe0
お前らが狩猟笛っていってるからwww
356: 2020/11/11(水) 20:11:05.20 ID:hk4Qqqcqa
●●モンスターとは一体
357: 2020/11/11(水) 20:11:37.42 ID:IgVMrKH5p
くそモンスター
かみモンスター
かみモンスター
358: 2020/11/11(水) 20:11:40.53 ID:3NPHBS4r0
獰猛や歴戦に続く今作の強化個体かな
363: 2020/11/11(水) 20:13:02.87 ID:DmmMNYCD0
一応Dが狩猟してチェックするんだな
371: 2020/11/11(水) 20:16:57.31 ID:F3ub2Hg4a
狩猟笛の新情報ちょっと意味がわからない
373: 2020/11/11(水) 20:17:07.64 ID:KZVDKqHE0
笛全然使ったことないからどういう意味なのかさっぱりわからん!
374: 2020/11/11(水) 20:18:19.49 ID:DUizCFq70
旋律を揃えるのが一手早くなる
つまり狩猟全体で見たらめっちゃ早くなる
つまり狩猟全体で見たらめっちゃ早くなる
376: 2020/11/11(水) 20:19:00.51 ID:6ZGHFb4b0
笛使ってる人間は歓喜する情報
378: 2020/11/11(水) 20:19:39.11 ID:zeumfVIV0
こんな時間に叫んでしまった
380: 2020/11/11(水) 20:20:36.28 ID:6WN1liqL0
有用性は分かるんだけど操作がどうなるのかという意味では確かに分からん…
AやA+Xでも抜刀できるようになってると言うことだろうか
AやA+Xでも抜刀できるようになってると言うことだろうか
383: 2020/11/11(水) 20:21:48.00 ID:cDBZXqOnp
>>380
そういうことだと思うよ
そういうことだと思うよ
381: 2020/11/11(水) 20:20:43.16 ID:wmRTZigw0
ようやく笛が気楽に納刀できる日が来るのか…
384: 2020/11/11(水) 20:21:59.54 ID:iqwe4yDWp
R+αかね
RNで演奏で
RNで演奏で
386: 2020/11/11(水) 20:24:30.52 ID:3eYO5Ij+0
あと武器で気になるのはヘベェさんがしゃがめるか否かだな
388: 2020/11/11(水) 20:25:12.21 ID:N462hFGud
抜刀連音とかできれば旋律構築までの時間が3倍速くらい違うしなかなか夢が広がるな
390: 2020/11/11(水) 20:25:36.50 ID:9n8/0hUa0
狩猟笛は音符が3つあって
Xボタンは1
Aボタンは2
X+A同時押しで3と出せる音符が決まってたんだ
だからブレイヴとかでイナすのはいいけど
納刀から武器出し攻撃しか出せないからせっかく
揃えた旋律が崩れて揃え直しって事態がよくあったんだ
慣れてる人はその場で立ち止まって抜刀してたけど
そのような面倒な手間が減るということは
笛使いの人達からしたら革命なんだ😭😭😭
Xボタンは1
Aボタンは2
X+A同時押しで3と出せる音符が決まってたんだ
だからブレイヴとかでイナすのはいいけど
納刀から武器出し攻撃しか出せないからせっかく
揃えた旋律が崩れて揃え直しって事態がよくあったんだ
慣れてる人はその場で立ち止まって抜刀してたけど
そのような面倒な手間が減るということは
笛使いの人達からしたら革命なんだ😭😭😭
391: 2020/11/11(水) 20:25:41.44 ID:FDeRrm8p0
ボタンによって抜刀攻撃のモーションが変わるってことか
393: 2020/11/11(水) 20:26:04.75 ID:X1f4mQMj0
抜刀旋律選べるゆうてもどうせ抜刀したままえっほえっほした方が強いだろ多分
移動速度ナーフされてたらもう諦める
移動速度ナーフされてたらもう諦める
394: 2020/11/11(水) 20:26:12.00 ID:4IIAQnI7d
一瀬は狩猟笛をメイン武器にするつもりなのか
398: 2020/11/11(水) 20:27:13.15 ID:yrJRITyU0
納刀状態からボタンで選べるとなると採取とかする時に誤爆して抜刀する事故が発生するから抜刀攻撃から追加入力だろうな
399: 2020/11/11(水) 20:27:26.45 ID:Rdr+j2Rup
笛かなりの良調整だけど結構操作大変そうだな
400: 2020/11/11(水) 20:27:38.31 ID:BOe60o9R0
笛強化きたー!!!
407: 2020/11/11(水) 20:28:45.34 ID:+NUnuuGk0
●●モンスター相手に笛使ったんだろうなってツイートでかわいい
408: 2020/11/11(水) 20:29:24.79 ID:iqwe4yDWp
RA RXA
412: 2020/11/11(水) 20:30:47.79 ID:yrJRITyU0
>>408
走りながら落し物拾おうとして抜刀する未来が見える
走りながら落し物拾おうとして抜刀する未来が見える
410: 2020/11/11(水) 20:30:02.02 ID:fRnQqzP8a
みんな笛使おうぜ!
413: 2020/11/11(水) 20:30:49.73 ID:iqwe4yDWp
1%さん!?
414: 2020/11/11(水) 20:30:55.18 ID:FDeRrm8p0
翔蟲の受け身で強制納刀だからというのもあるか
415: 2020/11/11(水) 20:31:09.17 ID:SORB8zYn0
アイボンの笛はかなり強かったな
449: 2020/11/11(水) 20:46:58.36 ID:emBBduKk0
>>415
グルグルで壁殴り性能なら上位狙える性能になったからな
グルグルで壁殴り性能なら上位狙える性能になったからな
416: 2020/11/11(水) 20:32:17.18 ID:X0vb9Vx/M
まぢか笛
これは嬉しいぞ
これは嬉しいぞ
417: 2020/11/11(水) 20:32:31.83 ID:iqwe4yDWp
この間1%とネタにしてたら笛ニキから最近2%に上がったんだよって言われてホッコリした
2%さん!?
2%さん!?
418: 2020/11/11(水) 20:33:07.98 ID:X6t6kAVe0
笛って攻撃と演奏(カンニング)だけなら何とかできるけど、救助を的確に狙った攻撃に演奏効果を乗せて演奏攻撃込みで立ち回りするとなるととんでもなく難しいよな
一つの武器ならまだしも属性も考えて(火水氷龍雷無)で最低6つの武器の旋律も覚えるとなると…
一つの武器ならまだしも属性も考えて(火水氷龍雷無)で最低6つの武器の旋律も覚えるとなると…
422: 2020/11/11(水) 20:33:28.36 ID:UxCUZs+9d
IB笛は強いというかグルグルと響周波貯めてチャンス時どーんが楽しかった
空気の読めないムフェト武器が出るまでパラドーラが火力枠に入ってたのはある種の浪漫だった
空気の読めないムフェト武器が出るまでパラドーラが火力枠に入ってたのはある種の浪漫だった
427: 2020/11/11(水) 20:35:41.19 ID:i6r7PjAJ0
ジャンプ抜刀攻撃だとどうなるんだろうな
翔蟲跳躍もあるから使い所多そうだし
翔蟲跳躍もあるから使い所多そうだし
434: 2020/11/11(水) 20:37:44.73 ID:yOeOc+Jfa
>>427
多分対応してるかと
これだけ分けるのは直感的じゃないし
多分対応してるかと
これだけ分けるのは直感的じゃないし
428: 2020/11/11(水) 20:35:54.36 ID:N10NbK2Ua
笛なんか複雑すぎてちょっと触ってポイだったわ
ライズは笛から始めてもいいかもしれん
ライズは笛から始めてもいいかもしれん
442: 2020/11/11(水) 20:40:36.33 ID:emBBduKk0
>>428
実際のところ溜め要素のない抜刀大剣みたいなヒットアンドアウェーの立ち回りだよ
抜刀で好きな音色出せるってことはほぼコンボルート覚えなくて済むし
実際のところ溜め要素のない抜刀大剣みたいなヒットアンドアウェーの立ち回りだよ
抜刀で好きな音色出せるってことはほぼコンボルート覚えなくて済むし
447: 2020/11/11(水) 20:46:53.50 ID:N10NbK2Ua
>>442
もっとシンプルに動けるようになるんだな
楽しみすなー
もっとシンプルに動けるようになるんだな
楽しみすなー
454: 2020/11/11(水) 20:54:28.50 ID:emBBduKk0
>>447
演奏考えないで殴るだけなら一番シンプルかもね
始めは演奏はエリア移動時とかでと割り切って、殴るようにする
慣れたら殴りながら旋律溜めと演奏を攻撃の合間に挟めばだいたいOK
個人的には広域との相性良くなったんで、ヒーラー増えたりソロ性能ナーフがないかだけが不安材料
演奏考えないで殴るだけなら一番シンプルかもね
始めは演奏はエリア移動時とかでと割り切って、殴るようにする
慣れたら殴りながら旋律溜めと演奏を攻撃の合間に挟めばだいたいOK
個人的には広域との相性良くなったんで、ヒーラー増えたりソロ性能ナーフがないかだけが不安材料
433: 2020/11/11(水) 20:37:41.13 ID:erql6Jo/0
音色3から始まる旋律とかを抜刀から作れるって
とてもとても嬉しいです
笛人口、倍になっちゃうーー!(2%)
とてもとても嬉しいです
笛人口、倍になっちゃうーー!(2%)
444: 2020/11/11(水) 20:45:04.29 ID:aCb/5aZud
ワールド以前までの笛は隙を見つけては基本Aの右ぶん回しで殴って離脱してを繰り返し
振り向きとかに合わせる大剣やハンマーの溜め3に当たるヒサツ=ワザがA+Xの後方攻撃だった
ワールド以降はモーション値とスタン値がいじられて叩きつけが味方をぶっ飛ばさなくなったから比較的自由に殴れる感じ
振り向きとかに合わせる大剣やハンマーの溜め3に当たるヒサツ=ワザがA+Xの後方攻撃だった
ワールド以降はモーション値とスタン値がいじられて叩きつけが味方をぶっ飛ばさなくなったから比較的自由に殴れる感じ
446: 2020/11/11(水) 20:46:30.84 ID:0FqFOvPka
改良された操作方法で超絶技巧の笛ハンターが出てくるんだろうな
457: 2020/11/11(水) 20:57:47.82 ID:zeumfVIV0
自分強化と右ぶんまわしだけで気持ちよく戦えるからみんなも笛を吹こう
慣れてきたら色々やりたいことが見つかるはず
慣れてきたら色々やりたいことが見つかるはず
471: 2020/11/11(水) 21:16:09.78 ID:6WN1liqL0
国境なき笛団による布教が半分入ってる
482: 2020/11/11(水) 21:29:51.41 ID:hPNGAlM00
笛に革命起きてて草生えた
526: 2020/11/11(水) 22:29:02.65 ID:yZ1a/sQ80
抜刀攻撃で好きな♪だせるとか髪じゃん
420: 2020/11/11(水) 20:33:21.16 ID:KZVDKqHE0
伏せ字が所謂狂竜、獰猛、歴戦枠かな
亜種モンスターを倒しましたーとか普通言わないし
亜種モンスターを倒しましたーとか普通言わないし
423: 2020/11/11(水) 20:33:39.45 ID:Rdr+j2Rup
にしてもそういう追加要素があることを仄めかすってことはマジで近いうちに新PV出そうだな
425: 2020/11/11(水) 20:34:52.02 ID:DUizCFq70
まあ極限や獰猛と同じ轍はふまんだろ…
448: 2020/11/11(水) 20:46:56.33 ID:VkHrFR000
ニコ名モンスターか…
537: 2020/11/11(水) 22:49:22.00 ID:QMmdeNiZa
〇〇モンスター・・・、まさかの水中モンスターなわけないか
392: 2020/11/11(水) 20:25:48.56 ID:nnQb/e490
強化個体は2文字っぽいし怨念とかになるのかな?怨念がおんねんなんてなw
オススメ記事
モンスターハンターシリーズって名言がない気がする
【朗報】尾田栄一郎さん、ワンピース1000話に向けて過去最大の伏線を張ってしまう
【MHRise】モンハンライズはどの武器種で始める予定?
【MHWI】お前らのミラボレアスへの評価ってどうなの?
【MHRise】モンハンライズの「百竜夜行」は一体どんなシステムなんだろう?
【MHRise】翔蟲が便利過ぎてモンスターとのバランス調整大変そう
【MHRise】新古龍が出てくるならどんな能力のモンスターなんだろうか
【MHRise】モンハンライズでもコラボモンスター出して欲しい?
【MHWI】ミラボレアス戦でパンパンしないスラアクってどう?
【MHWI】チャアクとか面白そうだけど何やってるのかよくわからない
【MHWI】調査クエストって今でも価値ある?
モンハン史上最高の良モンスターといえば
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604996171/
スポンサーリンク















なんなら空玉時の速度がデフォでもいいよ