片手剣

 
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741: 2020/10/27(火) 20:13:50.39 ID:R+qpKyvzM
今回の片手まじで強くていいなあ
ここまでつええ片手はもう10年は無さそう

745: 2020/10/27(火) 20:16:13.31 ID:/5LKAHB70
真溜めやJRみたいな必殺技いらんかったわ
それ中心の立ち回りになってしまった

746: 2020/10/27(火) 20:17:36.94 ID:6h9BTiwA0
>>745
それ言い出すと乱舞や溜め斬りまでなくなっちゃう

747: 2020/10/27(火) 20:18:17.21 ID:SA+bGkl30
片手はヤケクソ調整と言われても仕方がない

750: 2020/10/27(火) 20:19:27.14 ID:ERwbEBRb0
強いだけまだマシだ

763: 2020/10/27(火) 20:46:11.74 ID:XmsUAZeb0
過去作の片手って広域&状態異常武器のイメージあったけどワールドでは全く別物になったな

764: 2020/10/27(火) 20:52:22.44 ID:p6QwyCbH0
昔は大剣と並んで初心者向けみたいなイメージ持たれてたんだけどね片手剣

昔 は

766: 2020/10/27(火) 20:58:52.60 ID:cKifoBvJ0
片手剣はハイガノボマーキリン爆殺!が一番に連想される。

769: 2020/10/27(火) 21:06:21.03 ID:rNRLiHWIp
昔から初心者向けのイメージはあっても実際は初心者向けでも何でもないのが片手

773: 2020/10/27(火) 21:08:03.52 ID:pP9uynGwd
昔の片手はバクステループくらいだったし、簡単じゃね?
今回のは旋回もジャストも無理だわ

783: 2020/10/27(火) 21:16:13.84 ID:yE1TRe5f0
>>773
初心者はほぼ確実に盾コンを出す
技のディレイが短いからタイミング良く水平切りに派生できないって人は結構いた
まして昔の盾コンは味方を吹き飛ばす凶悪技だったし

片手剣って昔から技の種類が豊富な割に大半が死に技なんだよな
そういうところが初心者向きでないところ

794: 2020/10/27(火) 21:30:28.40 ID:1lJIIj1Jd
>>783
初段だけ△で後は○連打で回転まで行けて、そのままスティック下げるだけでかんたんにループできなかったっけ?
△連打してると盾コン出たけど

827: 2020/10/27(火) 21:49:27.63 ID:yE1TRe5f0
>>794
すまん俺は過去作の基本コンボの話してた
今作はそれで大丈夫やね

一つ一つの技が極端に短い上に後隙もかなり短いから常に次の技を考え続けないといけないのが初心者だと結構ハードル高いのよ
例えば太刀だと後隙が長いから見切りするか回避するか攻撃を続けるかじっくり選べるけど
片手の場合は常に忙しなく動き続けなきゃいけない
まあゲーム慣れしてる人なら難しくないけどガチの初心者が片手触るとここで躓く

786: 2020/10/27(火) 21:17:53.40 ID:A6svqOnGa
片手のガード斬りって使いどころあるの??
本職の人おせーて

787: 2020/10/27(火) 21:18:38.03 ID:yE1TRe5f0
>>786
まっったくない
片手の難易度を無駄に上げるだけのゴミ技

793: 2020/10/27(火) 21:26:49.04 ID:DJlRAqLk0
片手剣ってボタン押し続けてないと攻撃できないのも難しいよな
双剣とか1ポチでジャジャジャジャジャ!って攻撃できるけど片手は旋回1ループだけでも△、△、△+○ってボタン押さなきゃいけない

798: 2020/10/27(火) 21:32:26.92 ID:Y2AC9yvH0
向き変えれば△連打でも旋回ループできるはず
基本は△2回○2回のループで△の時はレバー入力しないと盾が暴発しにくい

797: 2020/10/27(火) 21:32:11.07 ID:IkltCwAN0
片手が一番難しいってのはよくわからん
笛とかチャアクの方が難しいと思う
笛は使うだけならできるけど上手いやつとか演奏攻撃的確に当ててるの凄いわ

804: 2020/10/27(火) 21:34:42.05 ID:ERwbEBRb0
片手の難しさと笛•チャアクの難しさはベクトルが違うと思う

807: 2020/10/27(火) 21:38:08.39 ID:Q4tuszg/p
操作が難しいのと火力を出すのが難しいのは違うからな
前者は片手、後者はチャアクや大剣だ

809: 2020/10/27(火) 21:38:31.69 ID:DJlRAqLk0
チャアクの難しさはなぁ
難しいの方向性としてはポケモンのレジギガスが近い気がする

810: 2020/10/27(火) 21:39:02.39 ID:YYi9/oYI0
片手は普通に使う分にはそこまで難しくないけど、火力を最大限引き出そうとすると1番難しいんじゃね

811: 2020/10/27(火) 21:40:18.14 ID:BtmtUDs+a
チャアクはナナみたいにハマった相手だと簡単にいい火力出るんだがな

818: 2020/10/27(火) 21:44:27.34 ID:SA+bGkl30
アプデしてから片手はどんだけJR当てるかだと思ってたけど今は認識変わってる?
属性使うなら旋回ループとか選択に入ると認識してるが最近は触ってなくて分からん

825: 2020/10/27(火) 21:49:24.53 ID:/1QLN7PV0
立ち回りは旋回ループでダウン時とか隙あらばJRでいいんだぞ
FBは古龍で頭ダウンとった後のダウン時間の調整で使うぐらいしか使い道なさそう

826: 2020/10/27(火) 21:49:25.27 ID:ERwbEBRb0
今でもJR大正義だろう
JRは属性補正もあるし
冰気片手(王カーナ前)でアルバ抑制する輩も居た

830: 2020/10/27(火) 21:51:59.11 ID:ERwbEBRb0
笛の難しさは過去の片手や大剣に近いけど
チャアクはもう苦行に近い
氷チャアクでも完全には逃れられない

835: 2020/10/27(火) 22:04:23.48 ID:DJlRAqLk0
過去作の片手のコンボってaaxx→バクステだっけ

840: 2020/10/27(火) 22:27:21.73 ID:yE1TRe5f0
>>835
RX→X→X→A→A→(A)
が一番DPS高かった
マルチだと最初に突進切り入れたり最後にバクステ入れたりって感じ

842: 2020/10/27(火) 22:28:41.81 ID:MB2fC8ad0
片手のバックステップ操作何で改変したんや・・・
アレのせいで最初に数回使っただけでMHW卒業になりそう

851: 2020/10/27(火) 22:42:01.62 ID:QtH2MClj0
ジャスラはいわゆる必殺技的な位置づけだけど回避はさめるのが強いなぁと思う

869: 2020/10/27(火) 22:52:01.78 ID:SA+bGkl30
>>851
回避から即JR出せるのも不味いと思う
大剣にも回避技くれ
ジャスガからの真溜め切りでもいいから
モーションが置いてきぼり過ぎる

854: 2020/10/27(火) 22:43:52.36 ID:vsUzxdfG0
必殺技的な位置づけのJRをいかに一回でも多くねじ込むかになってるけど

859: 2020/10/27(火) 22:46:18.13 ID:R+qpKyvzM
チャアクがへんな儀式して身体ピカピカさせてやっと出せる火力(しかも時間限定)を開幕から出せるんだよな片手
まじで楽しい

860: 2020/10/27(火) 22:46:21.16 ID:MYCZwggq0
片手は抜刀切りだけ昔に戻してほしい。もっさり抜刀切り上げ嫌い。

876: 2020/10/27(火) 23:02:01.12 ID:i96X1/K+d
今の仕様の片手ならその場バクステが出来れば8割方使いこなせてることになるでしょ

878: 2020/10/27(火) 23:02:57.25 ID:i96X1/K+d
あとクラッチアッパー

883: 2020/10/27(火) 23:08:54.52 ID:ERwbEBRb0
クラッチアッパーはクラッチ強化出たしそんな重要じゃ無い
真に使いこなした片手使いは常時JR打ってるレベル

884: 2020/10/27(火) 23:10:36.19 ID:i96X1/K+d
>>883
忖度ひるみにクラッチアッパーで半傷→即降りバクステJRが効率いいからね

590: 2020/10/27(火) 18:14:16.86 ID:k/eg8TDE0
やたら過大評価されてると思って冰気片手で滅日行ったらとんでもない火力出た笑 これは良い物だ…

591: 2020/10/27(火) 18:15:19.68 ID:p1RJP3c5d
冰気片手は例のアルバで一気に有名になったな

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603710237/


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