武器

 
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116: 2020/10/22(木) 15:06:36.68 ID:nzUfI2zd0
MH→MH2→MH3→MH4と系列が変わる毎に何かしら新武器が登場していたけど
今のところワールド系列では何もないという…流石にネタが切れて考えるのが難しいのかな?

117: 2020/10/22(木) 15:08:36.22 ID:xr/M7qal0
これ以上増やしてどうするんだと思わないでもない
モンスターを増やすどころではない負荷がかかるイメージ

123: 2020/10/22(木) 15:12:02.60 ID:nzUfI2zd0
>>117
その発想までは思いつかなかったなあ…
確かにこんな状況なら武器種を増やすのを躊躇うのも不思議じゃないね

129: 2020/10/22(木) 15:18:43.17 ID:xr/M7qal0
>>123
武器種×モンスター種 の調整が必要だとして現状武器種に対して
モンスター種の数がかなり大きいからそう思っただけ
モンスター種を少な目にするなら武器種が増えるかもしれないけど
ユーザー的にはモンスターが多いほうが嬉しい気がする

136: 2020/10/22(木) 15:24:38.63 ID:nzUfI2zd0
>>129
ワールドの30種類以上の大型モンスターだけでも
仮に彼等と14武器種間のバランス調整をすると考えると途方も無さそう

140: 2020/10/22(木) 15:28:16.99 ID:Oge87ff8M
>>136
ダブルクロスは武器14種×6種の狩猟スタイルに加えて大型モンスター総数93種だからな
ハンパない

120: 2020/10/22(木) 15:10:03.22 ID:3fL6l/XIp
ニャンターも新武器種みたいなもんだったな。消されたけど

123: 2020/10/22(木) 15:12:02.60 ID:nzUfI2zd0
>>120
ニャンターって武器に含めるか含めないか異論がありそう

118: 2020/10/22(木) 15:09:07.90 ID:jMTaEEtL0
・ただでさえバランス取れてないのにこれ以上増やしたらヤバい
・かといって何か減らしたらユーザーの反発がヤバい
でどうすることもできない状況

119: 2020/10/22(木) 15:09:54.79 ID:rrLKxrFg0
武器のモーションガラリと変えて選択できるようにして欲しいよな、モンスターによっては例えば太刀でもこの戦法取れるモーションがいいなとか

もしくは多分無理かもしれんが攻撃のコンボの順番とか変えたり

121: 2020/10/22(木) 15:10:28.58 ID:zC1gr3zC0
墓場から取り出せるアイデア2つ(3つ)はあるが
新要素盛り込みつつ14武器種の調整するので精一杯なんだろう

122: 2020/10/22(木) 15:11:57.88 ID:rrLKxrFg0
こんだけ武器使えるゲームもなかなかないんじゃないかな

124: 2020/10/22(木) 15:12:17.58 ID:rrLKxrFg0
しかもそれぞれ武器の性質が違うし

125: 2020/10/22(木) 15:12:18.34 ID:vSMGx1Bua
新武器出しても数少ないからな絶対に
4のチャアクはいないのと変わらなかった

126: 2020/10/22(木) 15:16:30.67 ID:LnGzF60P0
14武器種全部使いこなしたら新しい武器種欲しくなると思うかもしれないけどそんな人おるんかな

127: 2020/10/22(木) 15:16:51.98 ID:JRy/WS3C0
ワールドの時に新武器作ろうとしたけど既存武器に手を入れるのを優先してやめたって言ってたな
やからワールドの次回作で来るかもしれんな

128: 2020/10/22(木) 15:17:26.28 ID:WwNCFJPvD
明確な差別化が出来なければ意味が無いとの発言もあるし
実際じぶんらも、素手だのトンファーだのスピアだのが欲しいとは思いはするが
モーション以外で今までの武器と何がちがうと問われても難しい

130: 2020/10/22(木) 15:19:27.49 ID:B4Nl76x4a
もう新武器いらんでしょって思うけどな
全武器がっつりやり込んでる廃人なんて圧倒的少数なんだし
既存武器に幅持たせるほうがいいわ

131: 2020/10/22(木) 15:21:49.66 ID:qcif7UO60
人によるだろうけど俺は1作で多くても4種類くらいしか武器使わないから今の14種でも多すぎると思うわ
半分にしていいからもっとモンスター増やしてバランス調整に時間使えと思う

132: 2020/10/22(木) 15:22:21.47 ID:WwNCFJPvD
スタイルは上手くやったとは思うよ
同じ武器なんだからそこまで大きく変えなくていいとしながらも
プレイ内容はまったく別物といえるほどガラッと変わるもんだったから
ただあれも最終的には、武器によって強スタイルネタスタイルの両極端に別れがちだったな

133: 2020/10/22(木) 15:22:45.54 ID:3/sCKHXX0
それ前提になる只の火力上がるだけのゲージや強化状態で
差別化したつもりでいるうちはいつまでも既存武器の調整は洗練されなさそう

137: 2020/10/22(木) 15:27:00.80 ID:nM+3w9ivd
>>133
業物効果や怯み力強化とかそういう便利方面の強化状態にだけにすれば良いのに
今の強化系はデフォのゴミ火力をマイナスから0に近付ける強化ばっかで萎える

134: 2020/10/22(木) 15:23:46.10 ID:khpmcuIL0
武器種増やすよりかは狩猟スタイルみたいに一つの武器でやれる事を増やす路線の方が良いだろう
どちらにせよ武器バランスはしっかりして欲しいものだ

135: 2020/10/22(木) 15:24:24.23 ID:JRy/WS3C0
ただスタイルはアクション性としては色々雑すぎた
鉄蟲糸技は固定技でスタイルとかも無いし良い要素になりそうで期待してる

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モンハンで使う武器って性格出るよなwwww

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603286198/


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