ライズ 戦闘

 
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402: 2020/10/14(水) 14:58:10.46 ID:HAswfUMrp
逆に切断の利点ってなんだろう
あ尻尾を切れるね
うーん?

403: 2020/10/14(水) 15:02:28.12 ID:sq9O5NoId
尻尾切ったのに欠片が落ちてるだけのパターン滅茶苦茶嫌いなので先端部分まるごと転がってて欲しい

404: 2020/10/14(水) 15:02:37.87 ID:ggAvg5iOa
ずっと弓一本だったから尻尾切断とかしなかったけど
ブレイドワイヤーで初めて尻尾切った時は面白くてちょいちょいやってた

406: 2020/10/14(水) 15:03:55.06 ID:usi4Oa250
大剣だったから結構意図的に切断してた
剥ぎ取りもできるし

407: 2020/10/14(水) 15:04:16.13 ID:mPmuR1G80
最近のは尻尾切れてもどうにか攻撃判定は変えたくないという悪意を感じる

411: 2020/10/14(水) 15:07:54.69 ID:uJ9iek0dd
>>407
カーナとか尻尾斬っても新しいの生やしてくるのほんと笑う
悔しすぎでしょ

410: 2020/10/14(水) 15:07:43.17 ID:wSq8ZHjra
ドボルの二段破壊可哀想

413: 2020/10/14(水) 15:11:20.82 ID:y0BfUamm0
弱体化が尻尾を切るメリットだろうにねね

414: 2020/10/14(水) 15:12:30.28 ID:HcZVaKqyM
全般的に部位破壊は行動パターンの変化と弱体化に繋げてごり押しと選択させて欲しい
尻尾切ると上体が上がって弱点晒すとか打撃で首元潰すとブレス不発とか

415: 2020/10/14(水) 15:13:51.43 ID:vxFSzQ1Vp
翼破壊で飛べないようにしてくれ

420: 2020/10/14(水) 15:22:49.02 ID://Gc/Dq50
>>415
それ
レイアの羽破壊したら飛べなくなると思ってたわ
飛べなくなるはちょっとあれだけどもう少しなんかあってもいいな

446: 2020/10/14(水) 16:05:10.73 ID:ZhjZ9pnE0
>>415
ミラボレアスはその仕様だよ

416: 2020/10/14(水) 15:18:12.40 ID:VLhZF4ld0
切断属性は首を落とせる

これでいいよ、雌火竜の頭

419: 2020/10/14(水) 15:22:33.24 ID:y0BfUamm0
>>416
前から首切り落とせるようにならないかなとおもってた

421: 2020/10/14(水) 15:25:28.13 ID:VLhZF4ld0
>>419 cero2段階上がって国民的じゃなくなっちゃう…(言い出しっぺ

まだまだ部位破壊なりモンスターのやられなり…しん要素が少なくても古参ユーザーに推せる要素は作れそうよね

425: 2020/10/14(水) 15:29:11.19 ID:usi4Oa250
>>421
剥ぎ取りシーンもリアルに行こうか・・・

428: 2020/10/14(水) 15:32:40.14 ID:VLhZF4ld0
>>425 ま、まあマタギの解体作業と思えばな!((白目))

いずれにせよバランスのいい調整にして欲しいわ

あと部位破壊もっと目立って…尻尾根元から行こうぜ!!

417: 2020/10/14(水) 15:19:30.13 ID:iLsCCAQ+0
部分破壊で弱くなるのはいいと思うけどな

将軍はヤド破壊すると弱点まるだしにになるかわりに
攻撃速度が早くなるの面白いがすぐにヤド変えるから
あんま影響ない。

418: 2020/10/14(水) 15:19:41.16 ID:W+TF4H9p0
部位破壊で一部の技を完全に封じる形になると、部位耐久が滅茶苦茶高かったり、HPが一定以下にならないと破壊できなくしてきそう
ドス古龍とかは昔から瀕死近くまで部位破壊出来ない仕様だったな

422: 2020/10/14(水) 15:27:53.53 ID:y0BfUamm0
レウスの翼は破壊で飛ぶ頻度激減で良くない?

423: 2020/10/14(水) 15:28:00.61 ID:HcZVaKqyM
ナルガの目を潰したら明後日の方向飛んでくように飛竜の翼もよろけたり高度下がればな

424: 2020/10/14(水) 15:28:18.07 ID:WhFD2y4sM
翼破壊したらふらついて落ちてくるとかほしいよな
滞空時間短くなったりさ

426: 2020/10/14(水) 15:29:44.08 ID:kTTD6uyH0
翼破壊でかなり叩き落としやすくなれば良い気はする
大剣の溜め3をどの部位でも当てれば一発で落ちる程度
あと上昇に手こずる様になれば、飛び上がるモーション自体が隙になるかもね

427: 2020/10/14(水) 15:31:20.77 ID:yUBs7FJj0
部位破壊で弱体化とか実装してもそれ前提で調整するだろうな
黒炎王が部位破壊しないと閃光で落ちないような

429: 2020/10/14(水) 15:34:16.60 ID:HAswfUMrp
モンハンに限らずゲーム自体そういうもんだ

430: 2020/10/14(水) 15:34:50.98 ID:TyYTfsSSp
レウスは翼破壊でたまに飛ぶの失敗するようになってなかったっけ

432: 2020/10/14(水) 15:37:10.28 ID:y0BfUamm0
尻尾は二段回に切れてほしい
先っちょと根本で
バサルモスの先っちょだけ切れるの笑うw

437: 2020/10/14(水) 15:44:47.62 ID:TyYTfsSSp
腕破壊後条件を満たすと腕を再生しながらエクシードハンターにパワーアップしろ

441: 2020/10/14(水) 15:47:56.53 ID:c6TczKIT0
部位破壊にもうちょっと意味を持たせて欲しいってのはあるよね
でも慣れれば10分も掛からないモンスターとかは一々部位破壊せずにそのまま削り殺すわってなるしなぁ 慎重に調整しないとアイスボーンのクラッチ傷付けみたいなそれありきの押し付けになるし難しいね
個人的には討伐報酬を豪華にして2.30分程度の長丁場にして戦闘に重みを持たせてくれれば嬉しいけどそれじゃサクサクやれるモンハンの良さが無くなっちゃうし

444: 2020/10/14(水) 15:53:44.02 ID:usi4Oa250
>>441
ソロだと30~40分の長丁場はよくある

445: 2020/10/14(水) 15:56:34.85 ID:iLsCCAQ+0
部位破壊で弱点消滅するのは一番やめてほしい

457: 2020/10/14(水) 16:46:51.73 ID:hPDVCB1dd
部位破壊に意味持たせたIBのアルバとミラは胴体よりも頭の方が弾肉質が硬いみたいなこと起きてるからな
無理やり意味持たせると何かしら狂うぞ

468: 2020/10/14(水) 17:20:34.13 ID:dh3qxbi7r
部位破壊の調整は難しいよなぁ
部位破壊の意味を持たせて欲しいって意見も分かるし、かといってメリットが大きくなりすぎると部位破壊必須ゲーになる

ディノバルドの尻尾がいい塩梅だと思う
並ハンは素材のためや安全に狩るために尻尾を斬り、上級者、TA走者や尻尾スルーで徹底して頭を狙う

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モンハンでヌヌ剣しか使わないやつwwwwwwww

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602570725/


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