段差

 
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685: 2020/10/16(金) 22:47:17.13 ID:/AMNlL9D0
段差回避でもっさりジャンプするの止めて回避性能+1くらいの無敵時間付きのブシドー回避発動するようにしろ
段差ジャンプはすべてのガンなんだよ

686: 2020/10/16(金) 22:51:15.57 ID:aTqfOH610
段差そんなに嫌悪感示す人もいるんだな…

687: 2020/10/16(金) 22:52:55.40 ID:579COEqL0
みんな嫌いだが弓は特に嫌いだろうな

688: 2020/10/16(金) 22:54:14.39 ID:iwkRfwsB0
もっさり中無敵でも良いぞ
なんにせよプレイヤーの選択肢を狭めるな

689: 2020/10/16(金) 22:55:34.52 ID:CtSVnHNw0
段差ぴょーん中にモンスターに触れたらエリアルジャンプでいいよ
ぴょーん中に無敵時間をエリアル回避くらい付けて

690: 2020/10/16(金) 22:57:59.80 ID:SoLhj4xi0
段差のせいで死んだ回数の方が遥かに多いからな

692: 2020/10/16(金) 23:01:35.68 ID:g+df1fNY0
年々差し合いがシビアになっていってるのにぴょーんやどっこいしょであれだけ時間を食うのがありえない
昇降動作中無敵か全武器にWハンマー並みの段差アクションがないと割に合わない

693: 2020/10/16(金) 23:03:45.95 ID:eIhpx3kl0
その代わり蟲使えるんだから段差引っかかってもリターン簡単に取れそうだけどな今回は
あと段差0だけは絶対にありえん話

694: 2020/10/16(金) 23:09:50.45 ID:3+8XEC6Id
>>693
段差で虫使わされてるのにリターン?

696: 2020/10/16(金) 23:13:21.63 ID:eIhpx3kl0
蟲がどんな状況でも使えるんだから空中攻撃に切り替えが容易ってことだよ
明後日の方向に飛ぼうが蟲はちゃんとモンスターのほうに引き寄せてくれるからな

697: 2020/10/16(金) 23:15:20.11 ID:WmzEFAHv0
うっかり段差ジャンプするほど多くない印象だけど

698: 2020/10/16(金) 23:18:32.20 ID:eIhpx3kl0
蟲使った受け身もめちゃくちゃ便利そうだし不満点はだいぶ潰れてそう

699: 2020/10/16(金) 23:18:45.62 ID:H2kTDklix
虫を消費しない2段ジャンプが段差ぴょーんからでも出せるなら良いけど
まあ段差はそんなに多くないから、段差の位置も気にしながら段差に殺されんように戦えって事やろ
それでも段差がプレイヤーに牙剥いてくるのは相変わらずですかって感じやけど

700: 2020/10/16(金) 23:23:23.54 ID:rd3AxrWDa
細かい段差と斜面は悪
たまにはモンスターも足引っ掻けて転ぶとかしろ

702: 2020/10/16(金) 23:25:21.28 ID:eIhpx3kl0
だから一瀬本人も言ってたけど本当の意味で平らなマップしか出せなくなるよそれだと
大昔までしか許されないそんなもんは
ビジュアル的に色々不自然すぎるからな

703: 2020/10/16(金) 23:26:17.83 ID:v2Tl1fCj0
抜刀中は移動に翔蟲使えないし、そんなに機動力は変わらないと思うぞ
正直段差で被弾してるのは本人の立ち回りも問題あるわ
意識して動けば問題にならない

704: 2020/10/16(金) 23:27:10.10 ID:SoLhj4xi0
実機プレイで行ってる範囲にはほぼ段差無かったし、川のところの段差もスペースが確保されてるからギリセーフ…かな

705: 2020/10/16(金) 23:27:38.33 ID:kkiAo5XT0
今回の王カーナ君もたくさん段差作り出してアイスボーンだなぁって感じになった
段差とクラッチ対策以外は弱いから余計に悲しい

706: 2020/10/16(金) 23:28:56.99 ID:xbgfvBRr0
段差が一番困るのはニャンターなんだよなぁ

709: 2020/10/16(金) 23:36:06.22 ID:AvkdS+kXp
段差は適度にあるくらいなら楽しいし立ち回りの問題だと思う
Wも4の頃よりはだいぶマシだったしRISEくらいなら全然ウェルカムだな

712: 2020/10/16(金) 23:36:42.98 ID:vPlK07fS0
まあ誘導すりゃ快適な所で戦えるならまだいい、まだ
4とかワールドは逃げ場ねえからな

715: 2020/10/16(金) 23:40:43.71 ID:1NHUfGHX0
真の敵とは地形のこととはよく言ったもんだ
これだから大自然ってやつは……

716: 2020/10/16(金) 23:41:08.13 ID:x2+3nI++d
Wのフィールドは全体的に見れば4より平坦だけど
その分古代樹に全力を注ぎ込んでるからな

717: 2020/10/16(金) 23:43:24.10 ID:rd3AxrWDa
ちゃんと段差に対応したモーションしてればいいけど片足浮いて尻尾回転してみたり逆に壁に埋まってみたりとモンスターは平然と行動してくるからな
ハンターにだけ不利益がある地形ってのが納得いかんのよ

732: 2020/10/16(金) 23:53:33.48 ID:DdePXiyRd
広めのエリアでも段差近くで戦うリスク想定して立ち回るから結局狭さというか窮屈さ感じる時は多々あるな

735: 2020/10/16(金) 23:55:48.27 ID:iwkRfwsB0
段差はハンターにとっては壁でモンスターにとっては床
溶岩浴と一緒よ

739: 2020/10/16(金) 23:59:34.24 ID:AvkdS+kXp
ジャンプ攻撃は楽しいぞ
その上でRISEくらいの量なら駆け引きとしても受け入れられると思う
ワールドくらいでもそこまで不満無かったな段差攻撃が強くなってるのもあって
もちろん古代樹のぞいてな

742: 2020/10/17(土) 00:03:07.01 ID:WgYV7KE90
今んとこ段差肯定派に段差のメリット説明出来てる人が居ない時点で
それもうポジティヴとかじゃなくて諦めなんだよな・・・
ワールド前とか回復後ガッツポーズ否定すると「ガッツポーズ無いとモンハンらしくない」とか言う奴居たけど
ワールド以降一気に見なくなったし段差もそれと一緒よ

743: 2020/10/17(土) 00:03:24.64 ID:w1q9kxSA0
剣士としてはジャンプ段差助かってるな
ガンナーはそもそも納刀(?)するからそんなに困ってないかな

まあ自分は段差ありの方が好きかな、見かけもうちょっと自然にしてかつ段差だ!って分かるようにしてくれればベストかな

745: 2020/10/17(土) 00:03:54.59 ID:ksyjxIK10
エリア丸っと傾斜段差じゃなければある程度は良いよ。お前のことだぞ地底火山。

751: 2020/10/17(土) 00:06:30.97 ID:w1q9kxSA0
抜刀してる時点でころりんジャンプ以外でジャンプ攻撃できたっけ?

もし抜刀してる最中にダッシュ(もしくは抜刀限定のダッシュ)ができたら、会費の段差ジャンプはいらないかもね

752: 2020/10/17(土) 00:06:41.52 ID:ksyjxIK10
実際通常抜刀よりジャンプ抜刀の方が出が早い武器もあるし一概に悪とは言えないところ。うっかり事故はドンマイ。

754: 2020/10/17(土) 00:07:11.47 ID:XghPC5Kpx
強いて段差のメリットを挙げるなら、ちょうど良い塩梅で設置されてる前提なら戦闘の単調化を防ぐ要素になりうるって事かな?
モンスの動きだけじゃなくて段差とかの地形も考えて動くっていう
荒削りだった4産マップとかは対処のしようが無いくらいそこかしこに段差があったからクソだった訳で
Rise程度の段差の数なら戦闘にメリハリがついて楽しかったりするんじゃない?
弱点が地面に埋まったりとかは知らん

771: 2020/10/17(土) 00:13:37.83 ID:w1q9kxSA0
まあハンターさんだからそのうち自力ジャンプしてくれるでしょ
段差は本当に身長レベルで高いのとかになりそう(小高台レベル?)

Fなんかタメ3,4でジャンプしてたし

782: 2020/10/17(土) 00:23:48.68 ID:QoCFCY54p
段差、ぴょーん!wからの被弾
ぶっ飛ばされた後段差で変な落ち方してその後避けることが出来ず被弾
頭が埋もれる

とりあえず頭が埋もれるだけはやめて

784: 2020/10/17(土) 00:25:31.12 ID:ED1+LyomM
段差とか壁際で頭向けて倒れたら頭ぶつけて気絶して欲しいよ

787: 2020/10/17(土) 00:30:07.46 ID:QrCKR/Iad
怒り状態のティガがターン時に段差跨いだらよろけるとか

796: 2020/10/17(土) 00:33:57.70 ID:w1q9kxSA0
>>787 絵面想像して草
ティガは今後そういう方面を開発してほしいな


あとキティ待ってます!!!

803: 2020/10/17(土) 00:39:32.15 ID:byAGsYDs0
段差そのものはあっても別に構わないけど、武器種によってメリットになる武器もあればデメリットにしかならない武器とあって格差が大きすぎる点はもう少し緩和してやって欲しいとは思う
双剣持ってる時は段差はお友達だと思ってるけど弓持ってる時は段差は敵だと思ってる

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モンハンでヌヌ剣しか使わないやつwwwwwwww

引用元:  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602716239/


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