かけりむし

 
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196: 2020/10/17(土) 23:50:54.54 ID:N3C7MZXw0
一応翔蟲を使ったら敵の動きが変わったりとか封じたりしてくる奴はいない…とはインタビューで言っている

223: 2020/10/18(日) 03:05:11.52 ID:MOw5n1+a0
>>196
それ発売後にプレイヤーが色んな使い方発見してG級でガッツリ対策してくるパターンやで
例えばガムートはG級でケツプレス追加、銀嶺は後ろ足の糞肉質化に加え部位破壊ダウンもないと徹底的に後方対策してるやろ
つか上位でもしれっと上方に届く攻撃やら既存モーションの判定拡大やらあると思うわ

241: 2020/10/18(日) 06:55:36.52 ID:8h+6YjX00
>>223
https://dengekionline.com/articles/52720/
――かなり自由に動けそうだと感じました。一方で自由に動けすぎると、
アクションのバランスをとるのが難しそうだと感じるのですが……。

一瀬:“翔蟲”の要素が入ると、新たに対空の要素が入ってしまいます。
そういった意味でモンスターの調整にはいろいろと開発内でも時間を使ったものもあります。

翔蟲対策は無いと言った一方でこう言ってもいるからねぇ
相手が露骨に動きを変えるってことは無いんだろうけど空中の奴にもある程度攻撃当たるようにはしてるだろうな

197: 2020/10/17(土) 23:52:56.75 ID:l3hu37Cxd
上に逃げられるから水平方向の広範囲攻撃がめちゃくちゃ増えそう

198: 2020/10/17(土) 23:53:30.77 ID:jJTMhss3p
翔蟲を意識したような攻撃モーションはあったりするみたいなことは言ってたな
IBで言えばクラッチ対策モーションは無い、クラッチすると簡単に避けつつ攻撃できるモーションはあるって感じかな

199: 2020/10/17(土) 23:57:50.21 ID:5vuBMn/D0
安易に飛び込めないように調整はしてるとも言ってるね

201: 2020/10/18(日) 00:01:19.02 ID:RdVzSDDW0
PVの大剣みたいにぶら下がりの応用で回避もできるから流石に露骨に対策されて遊べないみたいなことは無さそう

203: 2020/10/18(日) 00:08:50.88 ID:qU3Ic/aA0
ザザミやディアの地中急襲も空中で避けられるようになるわけか

207: 2020/10/18(日) 00:21:38.92 ID:8h+6YjX00
>>203
いうてあいつら結構な高さまで飛び出してくるし普通に空中でケツ○られるんじゃね

210: 2020/10/18(日) 00:32:15.29 ID:qU3Ic/aA0
>>207
単純に当たり判定が伸びてる可能性もあるか

208: 2020/10/18(日) 00:24:24.82 ID:3+x8EB6Pd
あいつら音で捕捉してるはずだから翔虫で移動して出てくるまでぶら下がってれば避けられるのでは?
まあゲームの都合で正確に刺してくるだろうけど

209: 2020/10/18(日) 00:27:54.37 ID:RdVzSDDW0
壁昇ってそこからジャンプしてブラ下がればワンチャン避けられそう 壁からケツ○○に来たら知らん

210: 2020/10/18(日) 00:32:15.29 ID:qU3Ic/aA0
翔蟲ぶら下がり中に咆哮受けるとやっぱり落とされるのかね

211: 2020/10/18(日) 00:53:12.47 ID:1+/uNE010
回避に翔蟲消費するのも勿体ないし
避けれる攻撃は普通に避けるに越したことはない
翔蟲を使うならブレスの上を飛び越えて攻撃とか、攻撃的な使い方をしたい

212: 2020/10/18(日) 01:01:11.63 ID:RdVzSDDW0
ぶら下がりはどうやら翔虫消費とは関係なく使えるっぽいよ

215: 2020/10/18(日) 02:28:51.12 ID:uWq4qWdlp
ブレス系で縄跳びしたい

216: 2020/10/18(日) 02:35:50.91 ID:LpB7mzK70
フレーム回避した方が効率がいいのは守ってくるだろう

221: 2020/10/18(日) 03:00:13.08 ID:Ig10nifM0
翔虫使えば王の雫も回避できそう。
プレイヤーの圧倒的機動力を封じる何かが登場するのは確実

222: 2020/10/18(日) 03:01:41.14 ID:TrUGlgYk0
抜刀中は通常移動の蟲は使えないし
俺のランスはいつも通りステップとカウンターとガード前進を使っていく事になりそう
例の鉄蟲糸技は後隙がキャンセル出来るなら距離詰めるのに使えるそうだが果たして

224: 2020/10/18(日) 03:07:42.39 ID:P/dlMCVP0
フルフルの放電を上の方でぶらぶらしながら待って時間差で上から攻撃できると思うと…熱いな

234: 2020/10/18(日) 04:33:12.00 ID:g/ioByxp0
>>224
そんなの帯電中に上から突っ込んで止められるか、両者痛み分けするか試さない奴なんていないだろ(これもしかして止められるかも)とか一度はロマンを考える
真面目ちゃん以外は突っ込むバカ多そう

237: 2020/10/18(日) 05:03:24.76 ID:P/dlMCVP0
>>234 それもまた楽しいもんだな…あのぶら下がりは割と汎用性ありそう

妖炎状態を克服した極妖状態…こいつと戦うにゃカムラの砥石が必要なんでい!

225: 2020/10/18(日) 03:11:47.75 ID:DhmSNABK0
むしろ洞窟内の涎攻撃が近接にとってもチャンスになるかもってのが嬉しい

227: 2020/10/18(日) 03:39:52.35 ID:P/dlMCVP0
>>225 手軽に上に行けちゃうもんなぁ…いやはやほんと楽しみ

235: 2020/10/18(日) 04:34:34.38 ID:2oxvwGdz0
ライズで翔虫を使わない方が速くなるみたいなの想像できないんだがそれはいいのか?

239: 2020/10/18(日) 06:24:27.30 ID:HWWIWkz2H
>>235
翔蟲を攻撃に使うのと、回避の時の為に温存しておくという選択肢があるし、
攻撃に使っても、通常ダメージに若干ダメージが上乗せされるだけっぽいので
傷付けが必須なクラッチとは、完全に別物になっているので
良い調整だと思うけどなぁ

240: 2020/10/18(日) 06:50:08.75 ID:Yoh19ia70
翔虫を上手く使えるようになれば誰でも気持ちよく楽にモンスターと戦えて
翔虫対策で実質封じてくるようなモンスターは作らない

これだけでええんや

244: 2020/10/18(日) 07:13:01.26 ID:yplHHvGgH
最初から回避手段の一つと考えとけば十分だろね
安地を作り出すものじゃない

248: 2020/10/18(日) 08:31:48.63 ID:rp8qNec6p
そら空中アクションに対応した動きも当然するだろうな
対策はしないってのは使えなくなるとかそういったことはしないってことであって
拡大解釈すると気の毒だ

249: 2020/10/18(日) 08:40:14.82 ID:P/dlMCVP0
翔蟲どっちもチャージしてる時翔蟲出そうとするもモーションだけして空振るんだな

これは残機+1とかチャージ短縮つけたら手放せなくなりそう

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モンハンでヌヌ剣しか使わないやつwwwwwwww

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602896532/


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