シュレイド城

 
スポンサーリンク
 



201: 2020/10/06(火) 11:45:35.09 ID:8VamtNVp
普通のバリスタって皆使ってる?
剣士だから飛んでる時とかチクチク撃ってるんだけど

205: 2020/10/06(火) 11:48:12.07 ID:4nhQw/9t
>>201
2回目の兵器大ダウン取る時とかに使うわ

206: 2020/10/06(火) 11:48:17.36 ID:w/GmQ7oJ
>>201
正面からの扇ブレスを固定バリスタで怯ませた時は気持ちよかった。死ぬかと思ったけど。

207: 2020/10/06(火) 11:48:33.36 ID:zJyf5Lft
>>201
ソロの時は使ってないや。ってか傷付けをしようとクラッチ仕掛けてる。
なおマルチだと稀に使うことある

211: 2020/10/06(火) 11:52:14.77 ID:GdhrdT3N
>>201
砲手2あるならアリ
というか他にケムリ玉か滅竜石かゴリ押しで頭クラッチくらいしかやれることない
2回目以降は兵器大ダウンの必要蓄積多めとはいえ
移動式バリスタ分も含めたら固定バリスタの蓄積はバカにならない

212: 2020/10/06(火) 11:52:45.42 ID:exHhIV10
>>201
砲撃手ついた通常バリスタ25発弱+1回目の速射バリスタで大ダウン取れるからマルチだと積極的に使ってるわ
ソロだとバリスタ乗ってると回避しにくくて死にやすいから使わない方がいいと思う

390: 2020/10/06(火) 15:45:05.55 ID:y3RV7YGo
普通のバリスタ撃ってるとほぼ確実に拘束弾誤射する

426: 2020/10/06(火) 16:01:07.27 ID:+J2dhCgV
>>390
俺も前やってしまった
撃ってる途中は夢中になっちまうんだよな

433: 2020/10/06(火) 16:05:36.46 ID:GkGabD4c
>>426
よくやるわでも取っておかないと使われちゃうんだよな無駄撃ちしてるんだから取らないほうがいいのかもしれんが
しかしブレスの時に羽根斬ってる太刀やダウン時に腹殴っている太刀がいるんだが出荷いい加減にしろよ

394: 2020/10/06(火) 15:49:12.36 ID:rqhlL+Eg
普通のバリスタ使うくらいなら殴ったほうがよっぽど強いから全く使ってないな
せいぜい爆ゲロ吐いてる時に時間があれば撃つくらいだ

398: 2020/10/06(火) 15:50:46.86 ID:m8+GL59V
>>394
強い弱いじゃなくて兵器ダウンをねらってるんだぞ

404: 2020/10/06(火) 15:54:41.32 ID:rqhlL+Eg
>>398
バリスタ弱すぎて参考にならんと思ってたけどそうでもないの?
10発当てても700くらいでしょ?ガトリングなら10倍でるし補充もされるし

412: 2020/10/06(火) 15:56:11.25 ID:MnPzR0jY
>>404
兵器ダウンの蓄積値が違う
移動バリスタや大砲は表示ダメージよりかなり低く設定されてるけどバリスタは1.0倍でそのまま乗る

414: 2020/10/06(火) 15:57:39.59 ID:m8+GL59V
>>404
上手く例えられないんだが、どうも目的意識がかみあってないというか…
Aって車は燃費がいいねって話をしてるとき、Bのほうが居住性はいいねって言われたような気分だな。

418: 2020/10/06(火) 15:58:44.88 ID:1PN7VON7
>>404
てか移動バリスタ二回フルで当てても二回目の兵器ダウンが取れないことが論点だから
残りを大砲の残り弾かバリスタで削るしかない

403: 2020/10/06(火) 15:54:05.25 ID:FbXO1o+z
>>394
初回ダウンを20発で取れるほどダウン値高いから2回ダウンとるなら必須だぞ

423: 2020/10/06(火) 15:59:57.46 ID:UR726ZP2
>>394
この考え方の奴が異様に多いと思うわ
だから開幕大砲使いきってダウンしなかったら即座に斬りかかりに行く奴が多い

411: 2020/10/06(火) 15:55:52.04 ID:rqhlL+Eg
マジかよあのダウンって単なるダメージ量じゃないのか
バリスタが補正値高いならやってみるか

421: 2020/10/06(火) 15:59:45.30 ID:m8+GL59V
>>411
おうおう、使え使え。兵器ダウン取れれば頭完全破壊しやすくなるから。

427: 2020/10/06(火) 16:02:00.41 ID:+J2mpZeH
隠れ身民が大砲込めてる間通常バリスタ10発撃ち切ったら大砲1回(5発以下)で一回目の兵器ダウン起こしたわ

429: 2020/10/06(火) 16:03:42.45 ID:FbXO1o+z
>>427
大砲5発=バリスタ10発

439: 2020/10/06(火) 16:16:38.19 ID:1PN7VON7
>>427
大砲ダウン追撃あとにペア狩りなら陽動珠つかってるほうがミラボレアス引き付けて、もう片方がバリスタ打ちきっとけば移動バリスタ二回で二回目兵器ダウン取れそうだね

463: 2020/10/06(火) 16:34:43.69 ID:9aesRwxZ
バリスタってどこ狙ってもダウンする?
ソロだと防御壁後と足元へ逃げろブレスの時することないから打ってたけど、どの時撃ってるの?

466: 2020/10/06(火) 16:35:48.91 ID:FS9n9nSP
撃った回数じゃなくダメージでダウンする
だから胸か傷ついた頭とか狙えば

484: 2020/10/06(火) 16:59:09.19 ID:rqhlL+Eg
整備スキルがバリスタにも効果あればよかったのに
あれ使ってると本当楽しいんだよな

501: 2020/10/06(火) 17:14:56.96 ID:94v4nChm
兵器ダウンをバリスタで取るには何回くらい当てる必要があるか分かる方います?

開幕の大砲だけだと勿体無いと感じてるこの頃…

508: 2020/10/06(火) 17:19:47.19 ID:GDMQZj4q
>>501
このレスか違うレスか忘れましたが…
※未確認
兵器ダウンはダメージを言っている方がいました。
だと開幕大砲を砲術2で9発だったと思うので…
400×9で3,600ダメージを与えるのにバリスタ何発かですね

個人的にはダメージではないとも思いますが…

528: 2020/10/06(火) 17:49:32.77 ID:tWYuqmcl
>>508
大砲は1/3くらいの補正、速射バリスタは1/10くらいの補正、普通のバリスタはダメージそのまま
コレの合計が閾値超えたらダウン

527: 2020/10/06(火) 17:45:44.22 ID:NYNEDh46
固定のバリスタもなるべく使うべきだな
大砲と移動のヒットが不十分のときに二回目のダウンが取れることがある

530: 2020/10/06(火) 17:52:15.90 ID:s/RwpwYK
>>527
飛んでる時にボケっと眺めてるのも何だし煙玉焚いて撃ってるわ

541: 2020/10/06(火) 18:04:18.63 ID:SLXdlfR4
バリスタはダメージそのまま
移動バリスタが1割で大砲は3割がダウン蓄積になるから
移動バリスタと落ちてるバリスタ全部使ったらダウン取れる
ダメージソースとしてもまあそれなりだから狙っていいんじゃね

544: 2020/10/06(火) 18:09:06.00 ID:Hiofvqyh
自分でやれば分かるじゃん
バリスタ30発で兵器ダウン取ってから大砲7発あててもダウンしない
つまり兵器ダウンの閾値上がってる
実際には大砲12発と速射バリスタ全弾でダウンとかになるから2回目以降のダウンは閾値約3000くらいで蓄積値は超過有りだよ

569: 2020/10/06(火) 18:26:13.64 ID:+J2mpZeH
砲手2ネコ砲撃で通常バリスタ傷あり胴体に単発100位ダメージ出るからバリスタ近くにあって狙えるなら狙った方がいいな
兵器ダウン狙えるし

オススメ記事

【MHRise】モンハンライズ楽しみな奴wwwww

ワンピースの初期構想、ガチでヤバすぎるwww

【MHWI】今作は秘境のメリットがほぼないよな・・・

【MHRise】相棒(受付嬢)ともついにお別れか【ライズ】

【MHWI】マスターマムタロト強くて苦戦してる

【MHWI】ランスのパワーガードって何のための技なの?

【MHRise】今だと鬼滅キャラのネームが流行りそうだよなwwww

【MHWI】アンイシュワルダとかいう忘れ去られたモンスター

【MHWI】「DPSチェック」システムの何がダメなのか分からん

【MHWI】ハンマー使ってみたいけど難しいのかな

【MHWI】アルバトリオンやってみたけど何だよこれ

モンハン開発「太刀追加しました」ワイ「大剣使うぞ」

引用元: nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601920737/


スポンサーリンク