シュレイド城

 
スポンサーリンク
 



181: 2020/10/02(金) 02:34:33.12 ID:YgLvyXdMd
ソロでいけた人もやっぱり大砲とかバリスタは使った?

184: 2020/10/02(金) 02:34:57.74 ID:xT7FCPQh0
>>181
大砲は使わなくても間に合うがバリスタは使うぞ

191: 2020/10/02(金) 02:37:05.19 ID:YgLvyXdMd
>>184
サンキュー

189: 2020/10/02(金) 02:36:47.62 ID:2imj6iI/a
>>181
大砲は最初に隠れ身着て使った
バリスタは拘束用に使って
移動式は装衣が復活するまでの間位で使ってたわ

197: 2020/10/02(金) 02:38:17.39 ID:IecokJMI0
>>189
装衣なしで移動式バリスタってムリじゃない?
即ブレス飛んでくんだけど、どんな感じで?

213: 2020/10/02(金) 02:43:21.13 ID:owIff93j0
>>197
滅龍石で怯ませた瞬間にバリスタに乗り込む。離れてれば基本ブレスしか吐かないからレレレ撃ちや

218: 2020/10/02(金) 02:44:40.88 ID:1F/BfcG9a
>>197
二回に分けて使ったのと
ミラが遠くにいた事、運良く避けやすい攻撃
だったから何とかなった
近くで使おうとしたらボコられるだろうから
装衣着ていいと思う
ただ装衣着てる間にパンパンしたいってのもあって
使ってなかった

228: 2020/10/02(金) 02:51:41.40 ID:IecokJMI0
>>213
>>218
レレレ撃ちやとぉ?いつからモンハンはFPSになったんや

さんくす

187: 2020/10/02(金) 02:36:31.76 ID:CC1eAqto0
バリスタ砲撃手有りだと50~70が100発入るからバリ強い

190: 2020/10/02(金) 02:37:05.17 ID:TO4g+eSBM
>>187
クールダウンタイムあるし装衣に砲撃手入れると丁度よいよね

202: 2020/10/02(金) 02:40:28.69 ID:AzRYtDSSM
これ大砲とバリスタが鍵でしょ
この隙の少ないモンスターにこれだけ安定してここまでダメージ入れられるのでかすぎる
砲手2は一見ネタに見えて実は必須だわ

214: 2020/10/02(金) 02:43:27.58 ID:AzRYtDSSM
自分の腕に自信が無い人ほど兵器に頼ったほうがいい
開幕隠れ蓑大砲10発で4500
移動バリスタ2回で約5000x2
槍3300x2
これだけで2万以上稼げてるわけだ

240: 2020/10/02(金) 03:00:16.25 ID:7F1oS22q0
バリスタ乗ったら焼き殺されるわw

433: 2020/10/02(金) 06:20:39.97 ID:4Z5d/FF/d
特殊ダウンとバリスタ大砲慣れればどの武器でもクリアできるな
セミゲーじゃなくミラはギミックゲーだわ

666: 2020/10/02(金) 08:02:13.20 ID:QTe7km8r0
マルチでも砲手兵器やった方が良いんかね
兵器いじってるとこ吹き飛ばされてる人よく見かけるけど

765: 2020/10/02(金) 08:38:48.60 ID:Zh6ao7pB0
開幕隠れみ大砲ダウンからの大剣真タメ、からのぶっ飛ばしで頭をたくさん殴れて安定してダメいれられる

768: 2020/10/02(金) 08:41:00.13 ID:66c2gRQbM
普通のバリスタでもダウンとれるんやね

777: 2020/10/02(金) 08:45:26.56 ID:HjdujDvo0
バリスタダウンの仕様が分からんわ
移動式はまぁまぁ火力あるけど固定式のは完全に拘束弾撃つだけの物と考えていいんだろうか
初手で砲台ダウン狙った後はモドリ玉で装備変えてるから、初動以降は砲手付けてないんだよな

784: 2020/10/02(金) 08:48:50.12 ID:0jL9uL0S0
>>777
ダメージ割合じゃないかね

786: 2020/10/02(金) 08:51:25.37 ID:HjdujDvo0
>>784
体力対する割合?
なら尚のことバリスタじゃダウン無理じゃない?
大砲ですら10発くらい必要だから4000くらいは与えなきゃダウンしないだろ
しかし乗り耐性も高いんだよなこいつ、尚のこと面倒くせえ

694: 2020/10/02(金) 13:37:12.70 ID:HjdujDvo0
大砲は開幕隠れ身の時だけ、バリスタは拘束以外使わない、移動式バリスタは拘束中だけ
兵器使用はこんな感じでやってるが間違ってるとこある?
拘束からの移動式バリスタに関しては2回目以降拘束時間が落ちてくるから2回目やる価値が若干分からなくなってるが

697: 2020/10/02(金) 13:38:29.11 ID:pe5sCVNb0
拘束中は普通に攻撃した方が良くね?

703: 2020/10/02(金) 13:40:49.94 ID:HjdujDvo0
>>697
片手だからあのグネグネ頭に攻撃入れようがない
拘束されてんだから大人しくしてろ
JRできないとなると多分砲手付いた移動式のが強いんじゃね?1発70×100だし

707: 2020/10/02(金) 13:42:07.31 ID:pe5sCVNb0
>>703
確かに片手なら拘束中も旋回しか無理かもね
それなら移動式使う方が良いように思える

726: 2020/10/02(金) 13:47:15.33 ID:bAttA57v0
移動式バリスタのレール短すぎ問題
ウォレスとグルミットのペンギンに気をつけろのラストシーンみたいに縦横無尽に動けるようにしてよ

754: 2020/10/02(金) 13:51:47.19 ID:mya6ZlEY0
移動バリスタを足下安置ブレスのとき安置側に置いてるとほとんど首動かない頭におもっくそ叩き込める

948: 2020/10/02(金) 14:37:50.33 ID:HjdujDvo0
移動式じゃないバリスタでの兵器ダウンってどうよ
実用圏内?

950: 2020/10/02(金) 14:40:07.48 ID:vFUJKsmx0
>>948
大砲外した時の保険なら使える

974: 2020/10/02(金) 14:53:33.00 ID:trvAoIDY0
>>948
足しにはなる程度かな
前は40×2の固定なのになぜ劣化したし

949: 2020/10/02(金) 14:39:21.92 ID:1IRf+pVAd
移動式じゃないバリスタはあまりの低火力に驚く
弱いとかそういう次元じゃない

952: 2020/10/02(金) 14:40:58.65 ID:DAr191330
バリスタの弾間違えて拾ったら邪魔なんだよな

954: 2020/10/02(金) 14:42:10.15 ID:syGBy6/xa
固定バリスタも砲撃手つけたら70くらいダメージ入るでしょ

965: 2020/10/02(金) 14:46:36.95 ID:6z5Xct9n0
>>954
砲手2付けて最終形態の胸にそれくらい叩き出すから
竜撃槍でダウン取ったあとに胸に撃ちまくるとかなりダメ稼げるな

957: 2020/10/02(金) 14:42:58.52 ID:grcvWwGU0
通常バリスタは第3形態のブレス時に下で暇だから撃ってる

962: 2020/10/02(金) 14:44:18.81 ID:syGBy6/xa
固定バリスタもちゃんと頭に当て続けたら撃ち切る前にダウン取れるよ
たいがい肩とか翼に吸われるけど

オススメ記事

【MHRise】モンハンライズ楽しみな奴wwwww

ワンピースの初期構想、ガチでヤバすぎるwww

【MHWI】今作は秘境のメリットがほぼないよな・・・

【MHRise】相棒(受付嬢)ともついにお別れか【ライズ】

【MHWI】マスターマムタロト強くて苦戦してる

【MHWI】ランスのパワーガードって何のための技なの?

【MHRise】今だと鬼滅キャラのネームが流行りそうだよなwwww

【MHWI】アンイシュワルダとかいう忘れ去られたモンスター

【MHWI】「DPSチェック」システムの何がダメなのか分からん

【MHWI】ハンマー使ってみたいけど難しいのかな

【MHWI】アルバトリオンやってみたけど何だよこれ

モンハン開発「太刀追加しました」ワイ「大剣使うぞ」

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601569251/


スポンサーリンク