スキル

 
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789: 2020/09/27(日) 12:40:05.94 ID:bjrsad8m0
ワールドのスキル形式って受けよかったん? 俺は好きなんだが評判悪いならまた昔のに戻るんやろか

858: 2020/09/27(日) 12:58:44.73 ID:jsKYInu70
>>789
スキルはワールドのレベル制がいいよ
XXのポイント制はかなり自由度下げてると思う

860: 2020/09/27(日) 12:59:33.35 ID:7ts1FNg2p
ワールドのスキルシステムでいいかなぁ
ただあれだとインフレが凄いが
盛り盛りに盛れちまうからな

863: 2020/09/27(日) 13:00:31.13 ID:jnAJanky0
>>860
分かりやすいのしな

872: 2020/09/27(日) 13:03:18.64 ID:1xxjitvY0
>>860
ワールドの仕様でいいよ
XX仕様とか今更やってらんねーわ

891: 2020/09/27(日) 13:06:33.34 ID:jsKYInu70
>>872
アイスボーンからXXきたけど
上位防具の時点でスキル2-3個がやっとなんはびっくりしたわ

最終的に同時発動スキルどれくらいになるのやら

895: 2020/09/27(日) 13:07:16.62 ID:spRktxJG0
>>891
マイナス込みで7か8とかだった気がする

903: 2020/09/27(日) 13:10:31.26 ID:VWWk08HVp
>>891
上位まではスキル盛れないように調整されてる
G級行くと組み合わせやお守り前提のスキルポイントとかスロットとか増えるから一式でも5スキルくらいはつけられると思うよ

866: 2020/09/27(日) 13:01:24.58 ID:iwit8nm8a
スキルポイントに戻したらスキルなしゆうたがまた爆誕しそうだしね
ワールドのスキルレベルは装備もあれこれ組み合わせできて良かった

867: 2020/09/27(日) 13:01:58.78 ID:yUjRVfxVH
今回もクエスト出発先のキャンプで装備ボックスあるし
剣士とガンナーは装備一緒なんだろうな

873: 2020/09/27(日) 13:03:29.98 ID:l+2+vtAI0
>>867
>剣士とガンナーは装備一緒なんだろうな
へーワールドアイスボーンやってないんだが
んじゃガンナーは紙防御みたいなのなくなってるってことやね?

878: 2020/09/27(日) 13:04:30.90 ID:Z1o69QfPa
>>873
近接武器持ってると物理耐性が上がって、遠距離武器持ってると属性耐性が上がるって仕様だったはず

881: 2020/09/27(日) 13:04:58.05 ID:jnAJanky0
>>873
そうだよ

882: 2020/09/27(日) 13:05:00.59 ID:xczV8KZVa
>>873
いや、ワールドと同じなら防御に見えない補正かかる

930: 2020/09/27(日) 13:15:51.19 ID:l+2+vtAI0
>>878>>881>>882
とんとんありがとん
スキルもそうだけど結構仕様かわってんのね
その辺も楽しみ

869: 2020/09/27(日) 13:02:29.84 ID:MvYWD7ubd
スキルはさすがにワールド系じゃないとな
どこまで生存に振るか各々で考えやすいのは良かった
一新してくる可能性もあるけどシリーズスキル周りはもっとやりようがありそうだったし続投してほしいな

871: 2020/09/27(日) 13:02:41.48 ID:7U9IuRRH0
あーワールドのスキルってこういう仕組みなのね
初期はスキル勘違いしてたな懐かしい

880: 2020/09/27(日) 13:04:52.61 ID:9X/B0Cer0
ストーリー序盤からスキルあれこれ考えられるワールド制の方が嬉しい
まぁワールドベースっつってるしそうなるだろ

909: 2020/09/27(日) 13:11:17.60 ID:MX5veqrId
火力盛りつつ空いた隙間に快適スキルねじ込むのは楽しかったからシステムはW準拠がいいな
でも排出率渋いガチャは簡便な!

894: 2020/09/27(日) 13:06:40.11 ID:ulbaz+tC0
ワールドのレベル制は自由度が高いしわかりやすくて良いと思うけど
あそこまでスキル盛れるのはちょっと違うなあと思う
体力弱特超会心みたいなブッ壊れスキルはもっと制限してもいいと思うんだ
と言っても装飾品の出る確率をさらに渋るみたいなのじゃなくて
むしろ出現確率そのものは上げる代わりに重い装飾品で5段階くらいにしろ
体力は2スロで+10ずつの5段階
弱特は3スロで+10%ずつの5段階
超会心は3スロで+0.03倍ずつの5段階
あんな強スキルが軽いスロット3つでつくのがおかしいんだよ

901: 2020/09/27(日) 13:09:46.29 ID:1xxjitvY0
>>894
おかしくない
体力弱特超会心のどこがぶっ壊れなんだよw
ぶっ壊れスキルなんて無いだろ

908: 2020/09/27(日) 13:11:07.57 ID:9X/B0Cer0
>>894
単純にスキルの調整が甘かったって話だな
実質体力増強弱点特効超会心見切り7が近接ほぼ全ての必須スキルになってたのは考え物
インフレして火力スキル全部積めるようになったおかげで下位互換だから出番ないってのがなかったのはよかったけど
これだけスキル多いと調整も難しそうだしそこまで求めてないけど

916: 2020/09/27(日) 13:12:13.60 ID:EI6GwC+4M
>>894
まあ調整は必要だと思う
下位の時点でそこそこのスキル構成に出来たからな
もう少し1ポイントあたりの効果を減らすべきやね

918: 2020/09/27(日) 13:12:20.65 ID:xczV8KZVa
>>894
体力も超会心も別に問題ないと思うけど確かに弱得含め会心系はやりすぎよね
会心100%が最低ラインなのは流石におかしい

911: 2020/09/27(日) 13:11:23.73 ID:AD4InLYoa
会心盛るのだってドラケンやカイザーγ出るまではスキル枠的に厳しかった記憶ある

915: 2020/09/27(日) 13:12:12.78 ID:VDPFnmbY0
ワールドの体力増強が必須なのキモくなかった?

931: 2020/09/27(日) 13:16:17.65 ID:vv9mHvH70
>>915
歴戦王でも無い限り必須じゃなかったぞ

917: 2020/09/27(日) 13:12:14.41 ID:7U9IuRRH0
ワールド攻撃力表示1000超えとかなんだな…やっぱそっちの方がなんか強いって感じがしていいな

919: 2020/09/27(日) 13:12:39.06 ID:7oCL+j2+0
当たり前のように会心100に出来るのはなんか違う気がする

921: 2020/09/27(日) 13:13:05.82 ID:nfhNktGM0
3とか4やってるけどスキル盛れ無さすぎておもんないな
やっぱりいっぱい盛りたい😁

925: 2020/09/27(日) 13:14:08.11 ID:bjrsad8m0
弱点狙うゲームで弱点特攻はノーリスクハイリターンすぎる

927: 2020/09/27(日) 13:15:24.85 ID:c51vnBObd
弱点狙うゲームなのに後脚張り付き侍ばかりだからあえて強くしてるんだと思ってた

939: 2020/09/27(日) 13:18:12.30 ID:bjrsad8m0
>>927
その視点はなかった 微妙やと思ってもやっぱいろいろ考えられてんのな

929: 2020/09/27(日) 13:15:36.08 ID:ZUaLst4/0
弱特超心は2スロなのが軽いと思ってる
3スロならまあ

935: 2020/09/27(日) 13:17:06.34 ID:1xxjitvY0
ワールドアイスボーンのスキルの仕様より
ネセト一式スキル使用のほうがぶっ壊れだっての

946: 2020/09/27(日) 13:19:16.08 ID:aVOEGsA+0
>>935
あんなん余程の神おま持ってないとスキル4~5つ発動させるのが関の山だぞ
てか場合によっちゃネセト以外で組んだほうがマシになる

949: 2020/09/27(日) 13:20:16.48 ID:spRktxJG0
>>935
着てるだけで地雷扱いされてたけど重ね着した見た目と珠の入れ換えで何パターンも組み合わせ作れた利便性の高さでほとんど脱げなかったわ

955: 2020/09/27(日) 13:21:48.31 ID:ulbaz+tC0
>>935
いくらネセトでも見切り+3(より強い)攻撃大(より強い)弱点特攻超会心斬れ味レベル+2なんて盛れねぇぞ

937: 2020/09/27(日) 13:17:36.81 ID:c51vnBObd
珠集めなんかで体力つけずに乙ったらゆうたみたいな雰囲気はあった
マナースキルみたいな

938: 2020/09/27(日) 13:17:52.94 ID:JZprPsUJ0
逆に考えるんだ
汎用火力スキルに比べで属性や専用火力スキルの倍率がショボすぎるって考えるんだ

953: 2020/09/27(日) 13:21:28.90 ID:jnAJanky0
弱特と超会心は強すぎるから調整入るとは思う

957: 2020/09/27(日) 13:21:49.49 ID:9X/B0Cer0
アイスボーンの闘技場やれば分かるけど全体的に微妙なスキルで体力増強も回カスもないと相当難しいからな
ほぼ必須スキルになってた
って思ったけどくらべるのはアイスボーンじゃなくてワールドか

975: 2020/09/27(日) 13:25:23.65 ID:QvAlKdyYd
まあぶっちゃけ新スキルが強めに調整されるはずなんで旧スキルがどうなっても別に良いんですがね

980: 2020/09/27(日) 13:25:35.64 ID:vv9mHvH70
会心100が余裕で到達できる状況だから超会心が目立ってただけ

981: 2020/09/27(日) 13:25:41.02 ID:NdRBUtNuF
体力増強と秘薬で上位装備でも
マスターランクある程度何とかなるという

982: 2020/09/27(日) 13:26:04.22 ID:BrfA5U8A0
マガイマガトの固有スキルがぶっ壊れだから震えて待て

983: 2020/09/27(日) 13:26:06.92 ID:AD4InLYoa
弱特や超会心より先に達人芸没収してほしいわ

974: 2020/09/27(日) 13:25:18.55 ID:bjrsad8m0
力の開放は強化してあげて

984: 2020/09/27(日) 13:26:06.93 ID:7RMzAVSK0
これ以上解放してしまうとジンオウガになってしまうから

986: 2020/09/27(日) 13:26:11.98 ID:ZUaLst4/0
力の開放はどうすれば強化になるんだ

991: 2020/09/27(日) 13:27:06.22 ID:vv9mHvH70
>>986
発動したら永続にする

996: 2020/09/27(日) 13:27:53.80 ID:jsKYInu70
>>991
双剣ゲー始まる

994: 2020/09/27(日) 13:27:33.19 ID:UWc4A6iV0
>>986
かっこいいエフェクトをつける

987: 2020/09/27(日) 13:26:13.17 ID:NEEuolK/d
ワールド追加で壊れてたスキルってなに?ヒョウキくらい?

990: 2020/09/27(日) 13:26:48.92 ID:jsKYInu70
>>987
龍脈覚醒とか?

993: 2020/09/27(日) 13:27:17.21 ID:c51vnBObd
会心100達人芸環境で一番楽に火力盛れるスキルだから
超会心強すぎっていうのも間違いじゃない

998: 2020/09/27(日) 13:28:04.89 ID:aVOEGsA+0
達人芸は消えそう

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601142527/


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