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21: 2020/09/27(日) 00:20:30.03 ID:XIzSaQrQa
ライズのマップ狭く見えたけど気のせいかな
29: 2020/09/27(日) 00:21:16.03 ID:VW09dErD0
>>21
だだっ広くても文句は出るし、実際の感じはもうちょっと情報でないとわからん
だだっ広くても文句は出るし、実際の感じはもうちょっと情報でないとわからん
36: 2020/09/27(日) 00:21:48.89 ID:9AASo9cI0
>>21
マップが狭いんじゃなくて翔虫とガルクが早すぎるんや
マップが狭いんじゃなくて翔虫とガルクが早すぎるんや
57: 2020/09/27(日) 00:23:36.05 ID:op+ZEmmb0
>>21
むしろ従来のより若干狭いならそれはそれでええわ
むしろ従来のより若干狭いならそれはそれでええわ
60: 2020/09/27(日) 00:23:44.22 ID:jsKYInu70
>>21
俺も狭く感じた
旧作より移動が速く軽快になった分窮屈に感じるかもしれない
でも最初のステージだろうし初心者向けにあえて狭くしてるのかもしれない
最初はスキルも揃ってないだろうしこの広さでも大変なのかも
俺も狭く感じた
旧作より移動が速く軽快になった分窮屈に感じるかもしれない
でも最初のステージだろうし初心者向けにあえて狭くしてるのかもしれない
最初はスキルも揃ってないだろうしこの広さでも大変なのかも
61: 2020/09/27(日) 00:23:47.64 ID:umGhbdLO0
>>21
横はそんなにだけど縦に駆け回れるからいいんじゃね
横はそんなにだけど縦に駆け回れるからいいんじゃね
417: 2020/09/27(日) 01:01:44.77 ID:/UrK7wE+0
>>21
マップの大きさ的に、ワールド以前の大きさぐらいだと思う
ワールドが改めて大きかったんだな
マップの大きさ的に、ワールド以前の大きさぐらいだと思う
ワールドが改めて大きかったんだな
51: 2020/09/27(日) 00:23:09.05 ID:695rV7OE0
フィールドの全体的に見た起伏は凄まじいのに大型と戦ってたのは全部平坦なフィールドなのが良かったわ
52: 2020/09/27(日) 00:23:13.41 ID:Qe9CCw4O0
懸念点
マップが狭い、というかxxと変わらない。
アシラが出た時に○○の人が過去モンスはそれなりに出てる発言。
マップが狭い、というかxxと変わらない。
アシラが出た時に○○の人が過去モンスはそれなりに出てる発言。
94: 2020/09/27(日) 00:26:42.90 ID:8lJLzpPv0
>>52
高速移動してるからそう感じるのかも知れんが、実際XX以前と比べたら広いと思うぞ
あと行ける場所全体で比べたらワールドすら超えそう
高速移動してるからそう感じるのかも知れんが、実際XX以前と比べたら広いと思うぞ
あと行ける場所全体で比べたらワールドすら超えそう
122: 2020/09/27(日) 00:29:58.07 ID:rD+5Z/ko0
>>52
遠くの山に見えた廃墟も行けるんじゃないの?
遠くの山に見えた廃墟も行けるんじゃないの?
78: 2020/09/27(日) 00:25:15.63 ID:op+ZEmmb0
広さは最初は感動するけど、やっぱり繰り返すと煩わしくなるからな
とはいえ今回イッヌのおかげで早く動けるから、狭いならやっぱ狭くて感じるやもしれん
でも崖登れるしなぁ
とはいえ今回イッヌのおかげで早く動けるから、狭いならやっぱ狭くて感じるやもしれん
でも崖登れるしなぁ
80: 2020/09/27(日) 00:25:27.84 ID:ygvzIMbk0
モンスターと戦いやすければ一番いいわ
82: 2020/09/27(日) 00:25:36.98 ID:cDlCj5/S0
戦闘するエリアは広いから狭いとは思わなかったな
無駄に広いと移動が面倒なだけ
無駄に広いと移動が面倒なだけ
88: 2020/09/27(日) 00:26:14.54 ID:WkcZ9q9F0
マップ自体は思ったよりコンパクトだったけど、
マップ上はすべて通行可能
各エリアを対角線で移動可能、ショートカット要素あり
戦闘フィールドは平面が広く適度な段差傾斜あり
明言されてないがおそらく複数キャンプ
ガルクと蟲で体感的な広さと快適性を両立させてんのはかなりいいな
マップ上はすべて通行可能
各エリアを対角線で移動可能、ショートカット要素あり
戦闘フィールドは平面が広く適度な段差傾斜あり
明言されてないがおそらく複数キャンプ
ガルクと蟲で体感的な広さと快適性を両立させてんのはかなりいいな
91: 2020/09/27(日) 00:26:37.70 ID:nrl1f3070
広いマップとか古代樹思い出すからやめて
97: 2020/09/27(日) 00:27:01.78 ID:VWWk08HVp
犬が早いのとショートカットできるから狭く感じるだけじゃね?崖登れなくて犬いなかったらめっちゃ広そうだけど
99: 2020/09/27(日) 00:27:05.07 ID:4rbWyzUK0
ガルクで道を走るか虫で崖や山を飛び越えるか
どっちもありだな
どっちもありだな
153: 2020/09/27(日) 00:32:55.75 ID:VDeLm2d20
マップ狭いって言うけど4のギルクエなんて実質2エリアしかないマップを数千回延々回してたんだから大自然の雰囲気味わえればそんな広くなくていい
166: 2020/09/27(日) 00:34:15.12 ID:xIMT4n020
フィールド全体の広さとかこんくらいでいいんだよどうせ戦うときは1つのエリア内なんだから
それよりも数増やせ
それよりも数増やせ
188: 2020/09/27(日) 00:35:59.09 ID:Qf03eKww0
てゆーか今回崖、山頂も移動エリアだからな
平面だけみて狭いだ広いだってのはお門違いだろ
平面だけみて狭いだ広いだってのはお門違いだろ
206: 2020/09/27(日) 00:37:23.19 ID:Sjg3Q4C+0
山系のマップはめっちゃ高いとこまで登れそうだな楽しみ
209: 2020/09/27(日) 00:37:46.99 ID:SSJCu4xZ0
戦闘エリアは広くて平坦だからいんじゃね
移動は早く戦闘は広くで狩りやすいし
移動は早く戦闘は広くで狩りやすいし
214: 2020/09/27(日) 00:38:23.70 ID:d3cAEZYp0
222: 2020/09/27(日) 00:39:09.31 ID:op+ZEmmb0
>>214
狭いってか他の序盤に比べると細長いのか
狭いってか他の序盤に比べると細長いのか
228: 2020/09/27(日) 00:39:50.53 ID:Es6Tsw0ld
>>214
広さ的には古代樹の半分...3分の2くらいじゃね?
広さ的には古代樹の半分...3分の2くらいじゃね?
781: 2020/09/27(日) 02:14:00.67 ID:wvj12Tol0
>>214
これ灰色の岩にも登れるんだよな
見かけより広く感じるだろうな
これ灰色の岩にも登れるんだよな
見かけより広く感じるだろうな
248: 2020/09/27(日) 00:41:56.05 ID:JbXFruex0
>>214 マップの形が奈良県みたい
267: 2020/09/27(日) 00:44:07.52 ID:Ow7+bTRQM
>>214
ヨツミが移動してるときにマークがマップからはみでてたけどなんだったんだろう
もしかしたらこれが全部というわけじゃないのかも?
ヨツミが移動してるときにマークがマップからはみでてたけどなんだったんだろう
もしかしたらこれが全部というわけじゃないのかも?
272: 2020/09/27(日) 00:44:48.09 ID:WkcZ9q9F0
>>267
モンスター専用の通路でしょ
モンスター専用の通路でしょ
281: 2020/09/27(日) 00:45:47.75 ID:ANNV/zwg0
>>267
エリア移動の巣穴的ポジションじゃない?
モンスだけが通れる道みたいな
そこ入って突けたら楽しいんだがな
エリア移動の巣穴的ポジションじゃない?
モンスだけが通れる道みたいな
そこ入って突けたら楽しいんだがな
297: 2020/09/27(日) 00:47:19.07 ID:7U9IuRRH0
今回のフィールドはいつも以上に探索しがいがあるね、こういうのを越え山を越えできるフィールドやるゲーム初だから楽しみ
326: 2020/09/27(日) 00:51:29.41 ID:Ii0SK3T6p
実機プレイで見えるところはどこでもいけるって今回すごいな
ワールドでできると思ったらできなかったことじゃん
ワールドでできると思ったらできなかったことじゃん
511: 2020/09/27(日) 01:12:59.42 ID:m0tUxCJE0
なにげにキャンプも2箇所あるのか大社跡
562: 2020/09/27(日) 01:18:34.55 ID:8lJLzpPv0
>>511
上の方のは大社のマークなのかと思ってたが、位置的に違うからあれもキャンプなのね
ならファストトラベルもありそうか
いや大社のマークってのも謎だけど
上の方のは大社のマークなのかと思ってたが、位置的に違うからあれもキャンプなのね
ならファストトラベルもありそうか
いや大社のマークってのも謎だけど
574: 2020/09/27(日) 01:20:08.14 ID:m0tUxCJE0
>>562
下のキャンプマークが微妙に隠れてて分かりにくかったけど多分キャンプだ思うわ、尖った部分が同じだし
下のキャンプマークが微妙に隠れてて分かりにくかったけど多分キャンプだ思うわ、尖った部分が同じだし
536: 2020/09/27(日) 01:15:30.75 ID:4zu7iqF80
行きたいエリアに直進したら行けるし迷う心配一切ないのすげーわ
212: 2020/09/27(日) 09:49:05.38 ID:X+RbHI1q0
マップ広いかと思ったけど、ちょうどいい感じだよな
238: 2020/09/27(日) 09:55:35.87 ID:WkcZ9q9F0
大社跡は完全に箱庭だね
ワールドは結局従来のエリアをシームレスでつないだだけって感じだった
今作は決められた範囲の中を自由に通行可能な巨大岩とか一ノ瀬の言うサブエリアで区切ってる感じ
他のマップはまだ分からんけど、大社跡は採集も狩りもコンパクトに収まってて良さげかな
ワールドは結局従来のエリアをシームレスでつないだだけって感じだった
今作は決められた範囲の中を自由に通行可能な巨大岩とか一ノ瀬の言うサブエリアで区切ってる感じ
他のマップはまだ分からんけど、大社跡は採集も狩りもコンパクトに収まってて良さげかな
382: 2020/09/27(日) 00:58:21.33 ID:qABZX7pe0
マップの設計が凄く良くできてると思うわ
基本は平坦で、段差を使いたい時に誘導できるくらいのオブジェクト配置になってる
基本は平坦で、段差を使いたい時に誘導できるくらいのオブジェクト配置になってる
もしもフロム・ソフトウェアがモンハンを作ったらwwww
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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601132759/
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