獰猛

 
スポンサーリンク
 



332: 2020/09/23(水) 19:26:31.11 ID:68D6mpRNd
>『モンスターハンターライズ』を象徴するモンスター・マガイマガドは、
「怨虎竜(おんこりゅう)」の名が示すとおり、執念深く獲物を追い回し、獰猛に襲い掛かる牙竜だ。


この解説文から察するに、崖の上まで追いかけてきそうだよな

352: 2020/09/23(水) 19:36:05.64 ID:L6S+7qiKa
>>332
獰猛って言葉に過剰反応してしまうw

355: 2020/09/23(水) 19:37:21.65 ID:wyEA3q5fd
>>352
おいやめろ
マガマガくんの人魂っぽいのが全部獰猛モヤモヤに見えてきたやんけ

363: 2020/09/23(水) 19:42:04.13 ID:RS6Te93X0
ろくな設定もなかった獰猛化は実はマガド君の怨念だった…?

373: 2020/09/23(水) 19:45:09.45 ID:XxZqnI5rp
隙潰しのタイミングずらし
馬鹿でかい体力
代わり映えしない見た目
馬鹿みたいな攻撃力
硬い

獰猛の何がいいの?二つ名の方がまだ全然いいわ

378: 2020/09/23(水) 19:47:13.32 ID:IKWMWJRX0
猫ハンターは獰猛大好きだぞ
高火力メガブ投げまくるからね

379: 2020/09/23(水) 19:47:37.55 ID:nA0Bt5gL0
やってて楽しくない極限化
意味不明で原因も分からない獰猛化
何がしたいのかよくわからない歴戦個体

○○モンスターって尽く滑ってると思うの

386: 2020/09/23(水) 19:52:42.51 ID:OuFVySXB0
獰猛は苦しいけどまだ狩技溜まりやすくて大技でもポンポン撃てるって利点があるが、極限に関してはマジで何のために存在するのか分からん
極限強化のためだけか?

395: 2020/09/23(水) 19:59:07.71 ID:xX7yg6Qf0
モンスター側が狂竜ウイルス克服したってのはなるほどと思った
それはわかるんだけどなんであーなるの

398: 2020/09/23(水) 20:00:56.05 ID:IKWMWJRX0
極限はアホな硬化がなければまあ

390: 2020/09/23(水) 19:55:07.88 ID:qVOrZsTg0
二つ名ぐらい変えないと強化モンスターってうまくできないと思います

392: 2020/09/23(水) 19:56:49.95 ID:l+1k0nBy0
獰猛は体力おばけなのが一番キツい
ソロでやる金銀はどう考えても超特殊許可よりキツい

397: 2020/09/23(水) 20:00:48.80 ID:QoErNB220
>>392
体力そんなに高くないからセーフ
銀レウスの殺意やばいけどね…

399: 2020/09/23(水) 20:00:57.27 ID:hfB+dUjQ0
獰猛って滅茶苦茶タフだったけど体力数値自体は防御率加味しても20000~25000ちょいなんだよな
IBのMRだと普通の古龍でも2万以上あったから凄い数値のインフレを感じる

403: 2020/09/23(水) 20:02:53.93 ID:HETNdUPR0
獰猛はマルチ前提の調整されてるしな
ワールド以降は人数で体力調整されるから心配ないだろう
一部例外も居るが...

404: 2020/09/23(水) 20:04:30.07 ID:QoErNB220
獰猛でやばいと思ったのはイビルジョー
後はなんとかなるレベル

409: 2020/09/23(水) 20:07:34.62 ID:IKWMWJRX0
>>404
ジョーさんはわりといけるよ隙もあるし

412: 2020/09/23(水) 20:09:08.90 ID:QoErNB220
>>409
体力高すぎて嫌になるわ
飛び込み噛みつきとか盆踊り延々やってくる所がもうね

405: 2020/09/23(水) 20:05:09.25 ID:zXWTYo0G0
獰猛は銀レウスの溜めブレスが普通のブレスの速度で飛んでくるのがヤバかった

408: 2020/09/23(水) 20:07:24.38 ID:8L0YJu+70
強化ポイントがもやもやになるのが獰猛だっけ?
技出す前にびきーんだてなるの割と好きだった

420: 2020/09/23(水) 20:12:38.19 ID:Ka0UeNMt0
そーいう強化個体はもっと強くしろ勢を黙らせるために今後も来るでしょどうせ
RISEも和風で怨霊化個体(実質獰猛、歴戦)とかあるかもしれないしな

425: 2020/09/23(水) 20:14:58.54 ID:ahNs7wIhd
>>420
元々クエストによって強さがめちゃくちゃ変化することもあるし
わざわざ名前つけなくてもジョジョブラキみたいなの用意すればいいだけなのにな

436: 2020/09/23(水) 20:21:09.59 ID:wyEA3q5fd
獰猛になると逆に満たされて食べなくなる悟り開くイビルジョー好き

438: 2020/09/23(水) 20:21:54.77 ID:w3zCY4i60
評価点が防具しかない獰猛化とかいうクソシステム

440: 2020/09/23(水) 20:23:00.98 ID:TmRc75J0p
獰猛金銀はクソカスう○こでブチ切れ

443: 2020/09/23(水) 20:27:36.30 ID:h711Xpux0
>>440
混沌3解放に獰猛金銀必須なのほんとひどいよな

453: 2020/09/23(水) 20:32:30.72 ID:rz2+EWxq0
>>443
なんと言うかゲームでたまにあるもう使う相手殆ど居ないタイミングで手に入る最強武器のノリなんだろうな

446: 2020/09/23(水) 20:29:45.43 ID:gFyHhDZS0
獰猛化は過剰な体力設定なくしてちゃんと疲労もするようにすれば戦いにメリハリのある良強化になっただろうに

オススメ記事

もしもフロム・ソフトウェアがモンハンを作ったらwwww

初期のワンピース「ミホークは七武海の一人。あと6人、同じようなヤツらがいる」

ハリウッド映画「モンスターハンター」に期待すること

【MHWI】他人の導きの地でドスジャグラス狩る意味あるのかな

【MHWI】歴戦王イヴェルカーナって期待してもいいのか

【MHWI】傷システムの見直しをして欲しかった?【クラッチ】

【MHWI】将軍とかいう新キャラクターはどんな感じなのかな

【MHWI】下手な人がすべき最善の行動ってなんだろうか

【MHWI】歴戦王アンイシュワルダが出なさそうなの悲しい

【MHWI】シュレイド城のギミックとかどうなんだろうな

【MHWI】ミラボレアスはどんな難易度なんだろうか

モンハンが下手すぎる彼。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600834397/


スポンサーリンク