ギルクエ

 
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543: 2020/09/19(土) 23:02:15.28 ID:F7qkuvmM0
個人的にギルクエみたいな実質やることが必須なエンドコンテンツは勘弁

555: 2020/09/19(土) 23:04:30.06 ID:0DtJY8tt0
>>543
ギルクエは悪くない発掘が要らない

564: 2020/09/19(土) 23:05:45.17 ID:/R7u3/rJ0
>>555
ギルクエ自体の方がというか最終的にクエスト需要が極端に偏る仕組みが良くないんだよ

570: 2020/09/19(土) 23:07:03.52 ID:0DtJY8tt0
>>564
テオや猿ばっかりだったなあとマップ厳選とかクッソダルかった

566: 2020/09/19(土) 23:06:26.37 ID:F7qkuvmM0
>>555
そうそう
装備とかの強さに直結する物を報酬とする高難易度周回エンドコンテンツが嫌い

571: 2020/09/19(土) 23:07:08.21 ID:kbzMX/GHd
>>555
発掘はほんとクソだった
掘って死亡繰り返すのがエンドコンテンツってなんだよ

549: 2020/09/19(土) 23:03:31.02 ID:9/SM9k0Vd
ガチャは素材集めだけで良いわ…

567: 2020/09/19(土) 23:06:34.04 ID:T9IZItPod
ギルクエは地形とモンスの組み合わせガチャって育てる楽しみはあった
そこに発掘とかいう余計な物を入れたから余計なガチャが増えて苦行になった

572: 2020/09/19(土) 23:07:21.00 ID:nC36E0K30
ギルクエは良かったやん
生産を1割強くすればバランス取れてた

575: 2020/09/19(土) 23:07:45.15 ID:WhlNphGq0
>>572
全部ランダムはやりすぎでしょ

576: 2020/09/19(土) 23:08:44.60 ID:nC36E0K30
>>575
まあその辺は好みやな
全部ランダムだからこそゴールの遠い長く楽しめるコンテンツとも言える

588: 2020/09/19(土) 23:10:42.89 ID:S0j7cfF20
>>576
殆どの人間にとっては長く苦しめるコンテンツだったんだ……

574: 2020/09/19(土) 23:07:39.33 ID:AZxDSWpK0
素材を集めて作るのが好きだから武器そのものが出るガチャはやめて欲しいなあ

577: 2020/09/19(土) 23:08:45.11 ID:9/SM9k0Vd
重ね着ガチャでは駄目なのかな

586: 2020/09/19(土) 23:10:31.57 ID:T9IZItPod
>>577
超特殊許可の二つ名防具合成もそうだったけどある意味そこが一番の落としどころだと思う
強さに直結するの良くないから逆に言うと見た目だけとか拘りたい人だけ拘れる程度でいいんだ…

598: 2020/09/19(土) 23:12:19.05 ID:7Co0JIfA0
>>586
そもそもエンドコンテンツで装備ガチャさせられても、その装備で倒す敵がもう居ねーよって話だしな
本来エンドコンテンツの報酬なんて自己満レベルでいいはず

597: 2020/09/19(土) 23:12:17.90 ID:0DtJY8tt0
>>577
なんでガチャを入れようとするのか…やり込ませ要素はいらんわ

646: 2020/09/19(土) 23:24:09.29 ID:5WvkxVG10
>>597
やり込ませ要素無かったら飽きないか?

578: 2020/09/19(土) 23:08:52.53 ID:kbzMX/GHd
お守りマラソンもクソだしランダム系はやめて欲しいなぁ

582: 2020/09/19(土) 23:10:01.12 ID:1O+VlMbu0
エンドコンテンツは永遠の課題だな
どうやっても不満出そうだ

584: 2020/09/19(土) 23:10:12.68 ID:7Co0JIfA0
4G発売から5年以上ずーっと発掘ガチャ回してるのに未だに当たりが出ない人居て笑った記憶

593: 2020/09/19(土) 23:11:41.11 ID:WhlNphGq0
5年も掘りとかギャンブル依存症になってそう

604: 2020/09/19(土) 23:14:31.00 ID:3KHmjoiZ0
エンドコンテンツは超特殊みたいに超火力高耐久でクリアしたらちょっと違うコーディネートできるよ!くらいでいいわ…

609: 2020/09/19(土) 23:15:10.86 ID:S0j7cfF20
比較的評価されてるエンドコンテンツが3Gのイベクエ怪獣共とXXの超特殊、んで一応ワールドの極ベヒだから
まあそういうことだよ

628: 2020/09/19(土) 23:17:54.67 ID:T9IZItPod
>>609
そう考えるとある種3Gのジョジョブラキからエンドコンテンツ評価が始まったんだろうな…
報酬のクレDが既に当時唯一の味方回復機能を持ちながらアクセサリー程度の趣味性能という

634: 2020/09/19(土) 23:19:15.51 ID:dLpof3Z80
>>609
基本的に無報酬がいいってことだもんな
らるなら重ね着続投っぽいからそこの部分でだな

642: 2020/09/19(土) 23:22:36.36 ID:3KHmjoiZ0
>>634
ガチャはマジで要らん
ソシャゲじゃないんだから

616: 2020/09/19(土) 23:16:25.46 ID:5dCIzmK90
まあ素材集め自体がガチャみたいなもんだし、それ以外(以上)のガチャはいらんよな

621: 2020/09/19(土) 23:17:10.70 ID:HeuRC1DG0
エンドコンテンツ無しでゲームクリアではいかんのか?
どうしても欲しい人には100体狩猟勲章とか用意すればいいでしょ

627: 2020/09/19(土) 23:17:53.39 ID:ATvZ0zGf0
エンドコンテンツの景品
3Gで部屋に飾れるギルドールみたいなヤツなら皆しあわせか?

636: 2020/09/19(土) 23:19:56.27 ID:rQObgY5ua
装備やエンドコンテンツに関してはXXみたいな感じでええわ
間違っても発掘はやめてくれ

639: 2020/09/19(土) 23:21:26.61 ID:QE4BtR1la
>>636
折角ライズで国内向けに作られてるんだから国内向けコラボ復活して重ね着も来ないかね、ゴンさん重ね着着たい

637: 2020/09/19(土) 23:21:05.90 ID:F7qkuvmM0
発掘と装飾品ガチャだけは苦痛でしかない

641: 2020/09/19(土) 23:22:27.65 ID:S0j7cfF20
そもそも延命延命言ってるけど空白期間があったとしても新作モンハン出たらみんなでわーって集まってくるから無理に延命する必要なんてないよ

677: 2020/09/19(土) 23:35:13.97 ID:ol5qQEEb0
武器を作ってモンスターを倒すコンセプトを潰しかねない武器掘りは永遠に復活しなくて良いわ...なぁ、ギルクエ

680: 2020/09/19(土) 23:36:34.79 ID:360TH53B0
>>677
性能ガチャだけでも大概だが見た目までガチャなの凄いわ。

678: 2020/09/19(土) 23:36:13.34 ID:5WvkxVG10
ギルクエ嫌われてんだなぁ
個人的にはドハマリして長くプレイしたんだけどなぁ

681: 2020/09/19(土) 23:36:37.72 ID:F7qkuvmM0
Fの狩煉道はガチでやる人もライトにやりたい人も満足できる仕様だったしエンドコンテンツはああいうのでいい

682: 2020/09/19(土) 23:37:04.52 ID:q7jzcVsw0
逆にモンスターの方がガチャの方がマシかもしれんな

689: 2020/09/19(土) 23:40:45.62 ID:ol5qQEEb0
ギルクエは強敵を狩るコンテンツとしてなら好きだけど副産物の武器が強過ぎるのが最悪だった生産武器の価値を落とすな

699: 2020/09/19(土) 23:45:23.49 ID:ao8P6gNX0
生産とガチャ産の格差が4Gくらいならいいよ

701: 2020/09/19(土) 23:46:38.09 ID:9/SM9k0Vd
装備ガチャは有っても良いけどブラキ炭鉱ぐらい大盤振る舞いにしてくれ

702: 2020/09/19(土) 23:47:50.17 ID:fF3LMzF7a
大量の素材注ぎ込んでなんか強化するのでええと思うのです

703: 2020/09/19(土) 23:48:02.74 ID:FcyPwa0d0
結局のところガチャだろうがなんだろうがいっぱい回せていっぱい出てくるなら文句ないんよ

ただしレア品に限る

708: 2020/09/19(土) 23:49:50.47 ID:0DtJY8tt0
>>703
ハズレばっかとかまじで萎えるからな…

745: 2020/09/20(日) 00:47:26.83 ID:1k3p9VQp0
ギルクエぐらいのガチャリターンが丁度いいと思うけどね、生産武具死んでなかったし
あんだけ同じフィールドとモンスター回すのは嫌だけど

747: 2020/09/20(日) 00:48:54.14 ID:YBPtbuBr0
>>745
勘弁してくれ、最高品が100万分の1位いってなかったかアレ

748: 2020/09/20(日) 00:50:48.87 ID:NZyYltbCa
>>745
カンストしても出なかったんだけど…アレがいいのか

749: 2020/09/20(日) 00:51:27.23 ID:NIogKzFq0
4のときは生産完全死亡状態だったけどね

753: 2020/09/20(日) 00:53:39.62 ID:NZyYltbCa
>>749
武器格差もひどかった

757: 2020/09/20(日) 00:55:41.12 ID:EqwMpzYhM
>>749
キティ弓「発掘とか雑魚やろw」
発掘弓「お前、剛射できんやろw」
キティ弓「まあな、せやからTAでもワイ使ってくれてるのは数えるほどやった」

920: 2020/09/20(日) 06:11:57.17 ID:GVJrNfW7a
>>749
最強の操虫棍ヤマタは生産武器だが発掘以上に強かったぞ

927: 2020/09/20(日) 06:31:38.31 ID:DfraVYpC0
>>749
渾然一体の厨武器ヤマタをお忘れか

929: 2020/09/20(日) 06:44:59.14 ID:gPLagUgY0
>>927
超えるものが特別に名前上がるくらい少ないのは大問題だな…

769: 2020/09/20(日) 01:20:14.19 ID:DmUOJNjSr
俺も生産武器防具だけにして欲しいな
エンドコンテンツの素材でレア度横並びの武器防具に強化が可能!くらいが嬉しい
レア度が中途半端なところで強化が止まったり雑魚強化で終わった武器達を強武器含めて横並びさせれるのが理想なんだが

908: 2020/09/20(日) 05:33:15.48 ID:HIQPsoUj0
ガチャ要素無しですぐやることなくならないように作るの難しそう
珠集めとか炭鉱夫とかなんだかんだでエンドコンテンツになってたしなあ

909: 2020/09/20(日) 05:36:42.44 ID:VwYqHNDmd
エンドコンテンツ化する要素てのと
エンドコンテンツとして用意される要素てのは本来別なものよな
森はエンドコンテンツとして用意されたかっていうと
人によってはエンドコンテンツになった、わけでしょ

991: 2020/09/20(日) 09:07:57.81 ID:hGjJhFp+0
エンドコンテンツは発掘防具程度でいいわな
見た目と防御力いい三眼手に入るってだけで回しまくった

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引用元http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600504887/


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