大社

 
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696: 2020/09/19(土) 16:32:12.72 ID:SuZzFk8Op
これライズってマップの広さどのくらいになるんだろう
ワールドレベルなのかね
縦にも広くなりそうだけど

704: 2020/09/19(土) 16:34:36.33 ID:BVY9SEMrD
あんまり広いのはいらんなあ
あくまでハンティングアクションでボスとの戦闘がメインのゲームなんだから
周回の事考えればなおさら

イメージ的には1マップは渓流の全エリアをシームレスにつなげてみました位で十分

714: 2020/09/19(土) 16:43:19.81 ID:cBDrHGDs0
>>704
ワールドよりも、利便性の高いどこでも高速移動が必要だね

706: 2020/09/19(土) 16:36:34.26 ID:oT0xWmHq0
>>704
それちょっと同意
シームレスになったからマップ広くしたくなるのはわかるけど
結局広いマップのピンポイントにいるモンスター狩るゲームだから
移動時間無駄に長くしてもあんまし意味ないとも思う

722: 2020/09/19(土) 16:47:51.34 ID:/wh5Sgpb0
>>706
しかしPV冒頭でガルクがハンターのところまで疾走していくシーンだけでもめちゃくちゃ広いのが確定してるもんなぁ
マジで古代樹の森の1.5~2倍くらいあるんじゃないかと思う

んで思ったのが、もしめちゃくちゃ広かったとしてもその分モンスターごとに住んでる場所が違ったら良いな
例えば古代樹の森のレウスやジャナフなんかはあのフィールドの端から端まで移動するから面倒臭い
でもそれがこのモンスターはこのあたり、こいつはそのへん、と行動範囲が大まかに分けられてたらむしろやりやすそう

707: 2020/09/19(土) 16:38:06.70 ID:vCPz1yow0
道虫関連も消えるだろうからそこら辺どうなるかは気になるな

712: 2020/09/19(土) 16:43:01.05 ID:xu982knGa
>>707
ストーリーズ2では当たり前のように導蟲がいたな
ストーリーズ2が新大陸の話なのか、現大陸でも広く使われるようになったのか分からないけど、まあなんやかんや理由つけて出せるんじゃない?

708: 2020/09/19(土) 16:38:16.24 ID:5FLLiVt00
広くしても面白くなるとは限らないしな
討鬼伝とかの例を見るに

710: 2020/09/19(土) 16:41:11.21 ID:6d0LKmV+0
ワールドみたいなエリチェンラインがシームレスになったようなマップ構成じゃなければ良いかな

711: 2020/09/19(土) 16:42:49.20 ID:yq+LtYmF0
探索させたいなら探索用のエリアを個別に作って欲しいね
通常クエはそんな広くなくていい

713: 2020/09/19(土) 16:43:09.12 ID:wA25vb6a0
ワールドでも戦いにくいエリアは避けたいとこだったし

715: 2020/09/19(土) 16:43:56.08 ID:oGoGP9ET0
広くても随所にチェックポイント的なものがあればいいかな
ファストトラベル的な

717: 2020/09/19(土) 16:45:12.37 ID:HxJzPIjx0
ずっと遠くに見える草原とか川とか好きなんだが
ワールドのマップって壁に囲まれてばっかで遠景が見えないからむしろ狭くなったように感じる

721: 2020/09/19(土) 16:47:39.34 ID:r+lLj8zb0
>>717
森岡のエリア1に遠くに見える群れが好きだった

724: 2020/09/19(土) 16:48:42.13 ID:S9vBNMme0
>>717
4のマップもそんな感じだったな
平原や丘陵みたいな場所で戦いたいんだが

726: 2020/09/19(土) 16:51:17.22 ID:gWGWreYfd
>>717
アステラの高台とか古代樹と蟻塚で高所行けばそういう風景見れたろ

730: 2020/09/19(土) 16:53:23.73 ID:HxJzPIjx0
>>726
ときどき高台でぼーっとするときあるけど高所で狩りすることあんまりないじゃん?

718: 2020/09/19(土) 16:46:01.52 ID:RjlN5eZv0
XXではペイント難民だったけど…

723: 2020/09/19(土) 16:48:25.06 ID:5FLLiVt00
ペイントボールを当てれば犬に乗って自動的に追跡できるとか欲しいかも
遠くに逃げられると追い掛けるの大変だしさ……レウスとか

725: 2020/09/19(土) 16:50:10.95 ID:/dIGCefZr
>>723
ペイントなくても犬の嗅覚で追っかけれると思う

729: 2020/09/19(土) 16:53:16.83 ID:oGoGP9ET0
ペイントボール廃止して犬の嗅覚とかである程度この辺に居るって分かる仕様でも面白いかも

731: 2020/09/19(土) 16:53:59.27 ID:KoeHJUlqp
>>729
4人アイルーだとグダるのでダメです

733: 2020/09/19(土) 16:54:25.53 ID:RjlN5eZv0
ペイントありにして犬連れてると自マキ発動でいいんじゃない?

741: 2020/09/19(土) 17:03:15.95 ID:ZmpzmQsnr
犬だから匂いを覚えて追跡できるな

752: 2020/09/19(土) 17:05:50.00 ID:pLQuBo4u0
>>741
乗ったまま自動追尾してほしいわ

194: 2020/09/19(土) 20:44:33.98 ID:vCPz1yow0
マップがどんな感じになってるかは本当に気になる
ワールド系統とはだいぶ違うように見えるんだよなシームレスでも

779: 2020/09/19(土) 01:44:48.10 ID:69vzzFVT0
基本ワールドの良いところは取り入れてそうだけどクエスト中の着替えとファストトラベルの有無が気になる
来週わかるかな

789: 2020/09/19(土) 01:49:24.29 ID:fu0bUdftr
>>779
建物以外はロード無し1エリアでいいよね

794: 2020/09/19(土) 01:52:41.56 ID:69vzzFVT0
>>789
XXぐらいのマップの広さでもキャンプは複数あったほうが便利だと思うけどなあ

800: 2020/09/19(土) 01:54:25.84 ID:fu0bUdftr
>>794
そうか、広さによるよね
Wくらい広かったらキャンプ3つは欲しいなあ

804: 2020/09/19(土) 01:57:20.12 ID:vPtmXwV50
フィールドはオブジェクトの密度やら質量とかを抑えてある分単純な広さはWより広そうな印象
ファストトラベルはあると思いたいけど…どうだろ

806: 2020/09/19(土) 01:58:05.89 ID:BMaLpxY40
ガルクの移動を堪能してほしいからファストトラベル無くしましたとか言い出さなければいいな

808: 2020/09/19(土) 01:59:17.98 ID:md+l8VcG0
自分ならファストトラベルはアイルーのほうの特技にするわ

810: 2020/09/19(土) 02:00:58.86 ID:BMaLpxY40
アイルーは地中潜って一瞬でキャンプと狩り場をワープするからな・・
翼竜じゃないから落下する心配もなし!

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モンハンが下手すぎる彼。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600456897/


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