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655: 2020/09/14(月) 19:21:23.41 ID:QiFfV60a0
他ゲーと同じような操作感で火力もそこそこで抜刀納刀も素早くてガードもできてコロコロアッパーアーマーも付いてる片手剣が一番快適なのに11位
663: 2020/09/14(月) 19:27:26.96 ID:/eJFMjF10
片手はぶっちゃけ全武器中一番難しいと個人的に感じたから妥当な順位だと思う
ジャストラッシュがマジで難しい
ジャストラッシュがマジで難しい
675: 2020/09/14(月) 19:36:49.88 ID:f/vbHRPE0
片手は闘技大会プケプケの頭にジャストラッシュ当てることすら出来なくて諦めた
まず最初の踏み込み?の時点でムズい、行き過ぎちゃう
加えてジャストラッシュの入力とか無理
まず最初の踏み込み?の時点でムズい、行き過ぎちゃう
加えてジャストラッシュの入力とか無理
677: 2020/09/14(月) 19:37:28.51 ID:QiFfV60a0
バクステ回避とかやりだすとむずい
683: 2020/09/14(月) 19:41:54.54 ID:QiFfV60a0
突進技に対して手前向きバクステ合わせるとか先天的にゲーム上手い人じゃないと無理
688: 2020/09/14(月) 19:45:21.33 ID:F9wJXkbp0
>>683
昔のランスってそんな感じで敵方向に避けるのが普通だったと思うけど
昔のランスってそんな感じで敵方向に避けるのが普通だったと思うけど
693: 2020/09/14(月) 19:48:20.43 ID:QiFfV60a0
>>688
俺からするとランスニキは全員上手いということや
俺からするとランスニキは全員上手いということや
684: 2020/09/14(月) 19:42:28.72 ID:XJMJSmqe0
確かに片手が一番プレイヤースキルの差が出る
バクステへ派生する行動がかなり多いし方向も変えられるから全部有用でマジで上手いやつがいる
バクステへ派生する行動がかなり多いし方向も変えられるから全部有用でマジで上手いやつがいる
687: 2020/09/14(月) 19:45:16.43 ID:RhcLOTwK0
片手は昔のコンボが手にし染みついてたせいでFBやらJSメインの立ち回りに矯正すんの苦労したわ
690: 2020/09/14(月) 19:46:55.78 ID:Vf9Xq0ULd
片手はXXの頃までは(水中を除いて)地味だけど使いやすくて強い枠だったけど、ワールド系はジャストラッシュが来て一気に操作難度がトップクラスに跳ね上がったわ
692: 2020/09/14(月) 19:48:15.33 ID:CgnD/GT30
俺がJR使おうとするとガード付きが暴発してしまう
694: 2020/09/14(月) 19:49:44.89 ID:H9uSOAMx0
>>692
熟練のガード切りを見せてくれよォ…
熟練のガード切りを見せてくれよォ…
695: 2020/09/14(月) 19:50:14.42 ID:B0xG2wCA0
片手が一番難しかったのってJR強化前までの話じゃね
697: 2020/09/14(月) 19:52:46.93 ID:zMB0j4/h0
正直フォールバッシュ連続で当てる方が難易度高かった
699: 2020/09/14(月) 19:53:43.21 ID:QiFfV60a0
ジャスラむずいはただの幻想や
通常斬りや前転から出せば暴発もしない
そもそも不動時とかダウン時以外無理して使わない
通常斬りや前転から出せば暴発もしない
そもそも不動時とかダウン時以外無理して使わない
703: 2020/09/14(月) 19:55:28.54 ID:xmdvgdjZd
>>699
強化撃ちからのJR最初の三連当てて回避離脱とかは普通の時によく使う
強化撃ちからのJR最初の三連当てて回避離脱とかは普通の時によく使う
702: 2020/09/14(月) 19:55:05.55 ID:XA+oGa/a0
片手難しいと言ってるのは雑に△連打して盾コン出してやからでしょ
JRとFBが多少は敷居高いが旋回ループはちょっと練習すればすぐできるぞ
JRとFBが多少は敷居高いが旋回ループはちょっと練習すればすぐできるぞ
704: 2020/09/14(月) 19:57:35.20 ID:H9uSOAMx0
敷居が高い警察だ
大人しく右手をあげろ
大人しく右手をあげろ
707: 2020/09/14(月) 19:59:02.73 ID:XJMJSmqe0
旋回で張り付きつつバクステキャンセルかFBJRの判断は相当使い込まないと出来ないぞ
726: 2020/09/14(月) 20:13:57.84
>>707
んなこたない。7000回しかやってないけど余裕でできるよ
んなこたない。7000回しかやってないけど余裕でできるよ
733: 2020/09/14(月) 20:22:17.71 ID:Vmjo0oNyr
>>726
使いすぎやろ
使いすぎやろ
708: 2020/09/14(月) 20:00:11.95 ID:w9sM869rd
暴発というかそもそも追加入力成功させられたことないわ
当たる瞬間に追加入れるのほんと無理
当たる瞬間に追加入れるのほんと無理
712: 2020/09/14(月) 20:03:49.36 ID:bkDaxZ2I0
>>708
飛び込みからJR初段は自動で出るで。
そっから二回は攻撃終わりのキャラ赤発光の時△押すだけよ
飛び込みからJR初段は自動で出るで。
そっから二回は攻撃終わりのキャラ赤発光の時△押すだけよ
715: 2020/09/14(月) 20:05:42.05 ID:w9sM869rd
>>712
そういうタイミングよく入力がどのゲームでも死ぬほど苦手な要素なんだよ…
大剣のタメ3みたいに離すのはできるけど
そういうタイミングよく入力がどのゲームでも死ぬほど苦手な要素なんだよ…
大剣のタメ3みたいに離すのはできるけど
727: 2020/09/14(月) 20:14:22.27 ID:bkDaxZ2I0
>>715
なるほど、まぁ向き不向きってモノもあるのかもね
あの手の奴はトレーニングルームで視覚で目押しする(キャラ赤発光)かタイミング覚えるかで自分に合った方を見つけると良いと思うよ
掴めばなんで苦労してたのかレベルで安定するし、自キャラ隠れてても出し切れる様になるよ
なるほど、まぁ向き不向きってモノもあるのかもね
あの手の奴はトレーニングルームで視覚で目押しする(キャラ赤発光)かタイミング覚えるかで自分に合った方を見つけると良いと思うよ
掴めばなんで苦労してたのかレベルで安定するし、自キャラ隠れてても出し切れる様になるよ
711: 2020/09/14(月) 20:03:40.14 ID:AIw0WVgwM
今更JRとかどうでもいいから
片手剣の一歩進んだ要素教えてくれ
これも今更か
片手剣の一歩進んだ要素教えてくれ
これも今更か
714: 2020/09/14(月) 20:05:22.59 ID:xmdvgdjZd
>>711
近接最高の物理攻撃力やぞ!
近接最高の物理攻撃力やぞ!
716: 2020/09/14(月) 20:06:06.85 ID:QiFfV60a0
あのとろいUIを連打せずに操作できる人なら誰でもJRできる
722: 2020/09/14(月) 20:08:41.87 ID:XA+oGa/a0
片手JRはゲージ瓶なしで出来る大技みたいなもんだしな
ラヴィーナγ来て冰気錬成強化されたら片手増えるかもな
ラヴィーナγ来て冰気錬成強化されたら片手増えるかもな
725: 2020/09/14(月) 20:12:25.33 ID:H9uSOAMx0
JRはあの労力で2000ダメージとかゆうに出せるから狂ってる
728: 2020/09/14(月) 20:14:39.36 ID:Vl4g2EaNa
JRはモンスによっては動きで軸ずらされてなかなかフルヒットしてくれないから
大剣の真溜めの方が安定する
大剣の真溜めの方が安定する
730: 2020/09/14(月) 20:18:04.25 ID:bkDaxZ2I0
JR2段目よくスカるけどあれに文句つけるのは流石に欲しがり過ぎだよな
まぁ初段の3連と最終段のブッ刺し→引抜き離脱が弱点当たれば良いんだけど
まぁ初段の3連と最終段のブッ刺し→引抜き離脱が弱点当たれば良いんだけど
734: 2020/09/14(月) 20:22:26.80 ID:Ky2Kxo1F0
片手剣は望まぬ方向に強化された感じ
双剣みたいな全体的に属性ダメージUPとかにしてほしかった
JRとそれ以外のダメージ差がありすぎる
双剣みたいな全体的に属性ダメージUPとかにしてほしかった
JRとそれ以外のダメージ差がありすぎる
737: 2020/09/14(月) 20:23:59.89 ID:tcq7n5MH0
JRは唐突に一気に強くなったからな
大剣と片手が強い環境は個人的には好きだけど
大剣と片手が強い環境は個人的には好きだけど
752: 2020/09/14(月) 20:39:28.89 ID:qrrEEfVZ0
スラアクは零距離ばっかになってセミとかパンパンマン言われるようになったのに
片手がJRばっかになったのに何も言われないのはおかしい(ドンッ
片手がJRばっかになったのに何も言われないのはおかしい(ドンッ
754: 2020/09/14(月) 20:41:12.35 ID:XA+oGa/a0
JRはオタ芸オタ芸言われてたぞ
サイリウムでブンブン踊ってるやつ
サイリウムでブンブン踊ってるやつ
757: 2020/09/14(月) 20:43:18.85 ID:ctNjn6HHa
>>754
攻撃してるだけでオタ芸になる双剣に謝れw
攻撃してるだけでオタ芸になる双剣に謝れw
761: 2020/09/14(月) 20:46:08.99 ID:5XIDesHi0
>>757
我双剣使い
何ひとつ反論できない件について
我双剣使い
何ひとつ反論できない件について
756: 2020/09/14(月) 20:43:10.04 ID:Wkt8cn6ad
いうほどJRしまくるような武器でもないし
そらチャンス時はJRだけど
そらチャンス時はJRだけど
772: 2020/09/14(月) 20:58:18.30 ID:ON1FJro8p
JRしまくればクソ強いけどJR自体が結構なリスクあるし
旋回でもそこそこ強いとはいえど
短いリーチとか無駄に暴発しやすいコマンドとか考えたら片手はまあそんなもんな気はする
スキルの盛りやすさと抜刀アイテムで1手早い分優遇されてる方ではあるけど
お手軽度で言ったら抜刀大剣のがアレでは
ボウガンの影に隠れてるけどまあまあ害悪なお手軽ぶり
旋回でもそこそこ強いとはいえど
短いリーチとか無駄に暴発しやすいコマンドとか考えたら片手はまあそんなもんな気はする
スキルの盛りやすさと抜刀アイテムで1手早い分優遇されてる方ではあるけど
お手軽度で言ったら抜刀大剣のがアレでは
ボウガンの影に隠れてるけどまあまあ害悪なお手軽ぶり
787: 2020/09/14(月) 21:12:19.65 ID:bkDaxZ2I0
片手は良い調整というかシステムに噛み合った感あるな
傷は実質一回組+弾落ちできる、JRでチャンス時火力出せる、乗りも蓄積しといて必要時すぐ乗れる、
物理属性どっちの型もイケるうえ冰気JR型はムズいけど使いこなすと強いし
傷は実質一回組+弾落ちできる、JRでチャンス時火力出せる、乗りも蓄積しといて必要時すぐ乗れる、
物理属性どっちの型もイケるうえ冰気JR型はムズいけど使いこなすと強いし
819: 2020/09/14(月) 21:44:30.69 ID:QiFfV60a0
冰気錬成片手の人ってキレアジどうしてんの?
823: 2020/09/14(月) 21:47:27.33 ID:mVokty0j0
>>819
JR主体ならあんまり斬れ味消費しないから覚醒冰気斬れ味5攻撃655で行けるよ
JR主体ならあんまり斬れ味消費しないから覚醒冰気斬れ味5攻撃655で行けるよ
827: 2020/09/14(月) 21:49:11.39 ID:QiFfV60a0
>>823
なるほど、γ来たら作ってみよう
(俺にJR主体の立ち回りができるかどうかはさておき)
なるほど、γ来たら作ってみよう
(俺にJR主体の立ち回りができるかどうかはさておき)
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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter//1599992594/
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今回のはもはや別の武器だわ
結局ランスしか使えなくなってしまった(笑)
操作が複雑な武器はオッサンにはしんどい