ハンマー

 
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750: 2020/09/13(日) 13:47:17.64 ID:PeJoi6dI0
ついでだけどハンマー触ってみたいんだが難しいんかなこいつだけなんだかんだ触ってない気がする

761: 2020/09/13(日) 13:54:33.21 ID:pATreoEMM
>>750
ハンマー使いこなせないから分からん
剣士は全武器200回以上使ってるけどハンマーと大剣は使いこなすのは難しく感じた
好きで使うって大切だから試しに使って気に入ったら
使えば良いと思う

988: 2020/09/13(日) 20:06:34.65 ID:B7/zqFb5a
>>750
ハンマーは如何に頭を殴れるかだから
今作のモンスはだいたい頭を殴らせてくれないやつ多くなってるから狙うなら坂道グルグルから乗りとか
段差から乗りとか
あと、力溜めため3からクラッチとかかな。

763: 2020/09/13(日) 13:56:55.32 ID:PeJoi6dI0
てかハンマーって物理?属性?

764: 2020/09/13(日) 13:58:39.94 ID:pATreoEMM
>>763
坂ってよく聞く
まあ物理で良いと思う

766: 2020/09/13(日) 13:59:55.77 ID:PeJoi6dI0
>>764
飛鳥文化はよく見るけどさ!まあとりあえず特殊ブラキのやつやるかぁ

786: 2020/09/13(日) 14:36:05.52 ID:PeJoi6dI0
ハンマーって基本隙あらばタメ3からのクラッチ飛鳥アタックでおk?

789: 2020/09/13(日) 14:43:29.66 ID:aaKN0KoL0
>>786
溜め3クラッチはダウン中に傷が消えそうなタイミングでやる
基本はモンスの攻撃を歩いて避けて溜め2なり溜め3当てるスタイル

793: 2020/09/13(日) 14:48:18.12 ID:PeJoi6dI0
>>789
貯め2はマルチだとちと危なくないか?あれふっ飛ばしあったろ

795: 2020/09/13(日) 14:50:11.49 ID:96aafz/yp
>>793
危ないけど使わないのもキツいわ
味方に当てないよう注意はするけど封印はできないよ

790: 2020/09/13(日) 14:44:45.88 ID:tkV5N1sqa
ランスのCCもそうだけど連発して傷つけてりゃいいってわけでもないよね

791: 2020/09/13(日) 14:46:13.48 ID:iqN8ca+r0
マルチなら傷つけときゃいいかみたいなノリでクラッチしまくるなハンマー

794: 2020/09/13(日) 14:48:24.61 ID:A7BGDyfda
誤爆して誰もいない所でグルグル回り出すハンマー

796: 2020/09/13(日) 14:53:12.93 ID:Uqootnbl0
ハンマーの溜め2は僅かな隙に差し込むものだしマルチだと頭付近怖がって来る人なんて滅多にいないからへーきへーき
たまーに上手い人が頭狙ってたら判定の細さいかしてなんとかガンバれ

797: 2020/09/13(日) 14:53:33.99 ID:pJFKDE4ad
ハンマー使わんけどアッパー封印するとモーション値と動き的に何もやれることがないの分かるくらいだからなぁ

798: 2020/09/13(日) 14:57:07.38 ID:DXvzNwMcd
かち上げと尻もち封印されたハンマーなんて
餅つきと振り返ししか残らんからな

799: 2020/09/13(日) 14:57:32.32 ID:hDCuWXMx0
モンスがダウンしてる時にタイミングを見て溜め3からグルグルクラッチしてそのままぶっ飛ばす
ハンマーはイケメン

804: 2020/09/13(日) 15:09:22.63 ID:W9fOG/Qy0
ハンマーはショトカに"ごめんなさい"を設定することによって本来の力を取り戻すことができる

818: 2020/09/13(日) 16:07:07.93 ID:yGChyyZUp
ランスの突進とハンマーのかち上げ
どこで差がついたのか

819: 2020/09/13(日) 16:10:51.27 ID:PeJoi6dI0
ランス突進こかすからなぁ、あのあと硬直あるし。ハンマーカチアゲは上空吹っ飛んだあと攻撃ボタンでジャンプ攻撃に派生できるからまだ隙き少ないのが原因じゃないかな

825: 2020/09/13(日) 16:19:02.37 ID:yGChyyZUp
>>819
たしかに
どっちもやられたら嫌だけど比べたらそっちのがマシだと思える

824: 2020/09/13(日) 16:18:22.74 ID:z74MoUvJ0
ハンマーは頭張り付いてても全然カチ上げしてこないし気を使ってくれてるのわかるけどチャアク使いのカチ上げ率はやばい
使った事ないから知らんのだけど超出撃つのにカチ上げせんといかんのか?

826: 2020/09/13(日) 16:20:11.89 ID:/GOG8G1LM
>>824
ハンマーのかち上げ攻撃は距離詰めるときしか出ないぞ
チャアクは意識してないと普通に暴発する

846: 2020/09/13(日) 16:49:54.50 ID:oGee/+ZF0
>>824
ハンマーはカチ上げ判定実はかなり狭いからな
溜め2は速い前進攻撃だから横にいられてもハンマーのが先に到達するから
よほど飛び出してこないと案外あたらんしホームランはあえて使わなくても他コンボでいいしね

828: 2020/09/13(日) 16:23:05.72 ID:FCrg1NW20
チャアクでかち上げするのは斧強化使う場合のみだよ
それでも分かってる人は斬り上げを出さず強化撃ちや間をおいて叩き付けから属性2に繋げる

827: 2020/09/13(日) 16:21:12.48 ID:9HdiKod4d
かちあげられたときに攻撃に変換できるのはあくまでも被害者側のフォローであって
どっちも許されてもなけりゃマシ扱いされてるわけでも無い

851: 2020/09/13(日) 16:57:38.78 ID:PeJoi6dI0
ホームランほぼほぼ使わんしな たいてい貯めか餅つき

859: 2020/09/13(日) 17:01:57.24 ID:YwdOnXPY0
餅つきは古龍連中の首振りで多々中断されるのがね
首の後ろあたりに陣取ってホームランした方がまだ安定する

883: 2020/09/13(日) 17:25:54.45 ID:oGee/+ZF0
>>859
クシャは特にひどいな
後頭部側だとたまに翼に吸われるしアゴ側はズレるとおててでポイされるし
頭の真正面側が安定だけどぶっとばし役は餅つき間に合わんつう

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599881180/


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