
スポンサーリンク
1: 20/07/30(木)16:55:36 ID:M3b
動きを読んで攻撃できるスキに攻撃するんやなと理解
↓
それでもたまに当たって落ちる
↓
何とかG級まで行くも体力多すぎて時間切れ
ちなみにダブルクロス
↓
それでもたまに当たって落ちる
↓
何とかG級まで行くも体力多すぎて時間切れ
ちなみにダブルクロス
2: 20/07/30(木)16:56:19 ID:M3b
オストガロアなんかあんなんどうせいっちゅうねん
3: 20/07/30(木)16:56:58 ID:TTE
回避しつつ反撃できるブシドーってのがありましてね
4: 20/07/30(木)16:57:32 ID:M3b
>>3
ブシドーでやってる
ブシドーでやってる
5: 20/07/30(木)16:57:45 ID:cZG
ブシドーでタイミング合わせて強溜め3打ち込んでたわ
6: 20/07/30(木)16:57:54 ID:0re
チマチマ攻撃してても時間足りひんこともあるんやな
7: 20/07/30(木)16:58:00 ID:M3b
基本ソロやから多頭狩りなんか全然時間足りない
8: 20/07/30(木)16:58:03 ID:j09
武器作れよ
12: 20/07/30(木)16:59:01 ID:M3b
>>8
武器強化や!
↓
G級の獰猛化倒さなアカンのか…
↓
挑む
↓
倒せない
武器強化や!
↓
G級の獰猛化倒さなアカンのか…
↓
挑む
↓
倒せない
13: 20/07/30(木)16:59:03 ID:TpR
Gオストガロアはよく覚えてないけどクソゲーだった記憶
回避距離と納刀付けたブシドーヘビィでどうにかならんか
回避距離と納刀付けたブシドーヘビィでどうにかならんか
17: 20/07/30(木)16:59:36 ID:w8S
ブシドーやめてギルドスタイルで基本の立ち回り覚えてからの方がいいで
19: 20/07/30(木)17:00:02 ID:M3b
>>17
コロリンで攻撃避けられないぐらいにはヘボハンターなんや…
コロリンで攻撃避けられないぐらいにはヘボハンターなんや…
20: 20/07/30(木)17:01:10 ID:ESO
聞きたいんやけどオンラインまだ人おる?
25: 20/07/30(木)17:01:48 ID:EO4
>>20
いる
なんなら4すらまだ多少いる
いる
なんなら4すらまだ多少いる
21: 20/07/30(木)17:01:14 ID:gDt
黙ってしゃがめよ
23: 20/07/30(木)17:01:18 ID:O0j
ブシドー以外の場合、コロリンで避けられないなら攻めすぎという結論になる
欲張りすぎに注意や
欲張りすぎに注意や
24: 20/07/30(木)17:01:43 ID:TpR
回避苦手ならブシドーじゃなくてブレイブにすれば
Yボタン押しとけば無敵みたいなもんだし
Yボタン押しとけば無敵みたいなもんだし
26: 20/07/30(木)17:02:33 ID:w8S
>>24
それやりすぎると依存しちゃうからあくまで最終手段やな
それやりすぎると依存しちゃうからあくまで最終手段やな
28: 20/07/30(木)17:03:05 ID:M3b
>>24
ブレイブちょっとやってみたけど
なんかタイミング合わなくていなせないんだなあ
ブレイブちょっとやってみたけど
なんかタイミング合わなくていなせないんだなあ
27: 20/07/30(木)17:02:42 ID:jvh
ぶっちゃけ上位終わってG級序盤が一番つらいで
31: 20/07/30(木)17:03:36 ID:EO4
絶対回避ブシドーで倒せないならもう何やっても倒せないやろ
32: 20/07/30(木)17:03:42 ID:O0j
当たりはずれはあれど
どれか武器1つでも何とかG級に乗せるとかなり変わる
どれか武器1つでも何とかG級に乗せるとかなり変わる
38: 20/07/30(木)17:05:22 ID:Tor
今G級のどこや
G2ぐらいが一番つらい時期や~オンラインに頼ってもええんやで
G2ぐらいが一番つらい時期や~オンラインに頼ってもええんやで
44: 20/07/30(木)17:07:11 ID:M3b
>>38
G4まではいったけど
獰猛化がホントにもうアカン
レウスとかその辺まではヒィヒィ言いながら何とかソロでいけるけど
それ以上がなんかダメ
G4まではいったけど
獰猛化がホントにもうアカン
レウスとかその辺まではヒィヒィ言いながら何とかソロでいけるけど
それ以上がなんかダメ
39: 20/07/30(木)17:05:52 ID:M3b
よけるタイミング遅いんやな、早めに回避したろ
↓
今度はちょっと早くて食らってしまう
回避率6~7割ぐらいかも
↓
今度はちょっと早くて食らってしまう
回避率6~7割ぐらいかも
47: 20/07/30(木)17:07:39 ID:w8S
>>39
ブレイブ大剣は当たる前に攻撃しろみたいなところあるからな
危ないなと思ったら早めに納刀してガン逃げが安定して立ち回れるで
ブレイブ大剣は当たる前に攻撃しろみたいなところあるからな
危ないなと思ったら早めに納刀してガン逃げが安定して立ち回れるで
40: 20/07/30(木)17:05:56 ID:Jxj
9回乙れるネコで行け
43: 20/07/30(木)17:07:02 ID:EO4
避ける必要がないランスとか使えば?
51: 20/07/30(木)17:09:43 ID:1XZ
(エリアル大剣で脳死プレイしちゃ)いかんのか?
52: 20/07/30(木)17:09:51 ID:w8S
防御に関してはカマキリ狩ってたらなんとでもなるし
54: 20/07/30(木)17:11:23 ID:M3b
被弾するからアカンのよな
回復や逃走していらん時間食ってしまう
分かってても食らってしまうんだなこれが
フレーム回避の動画とか見たけどなかなか上手くよけられない
回復や逃走していらん時間食ってしまう
分かってても食らってしまうんだなこれが
フレーム回避の動画とか見たけどなかなか上手くよけられない
57: 20/07/30(木)17:12:47 ID:TpR
ブシドーは避けるって言うか敵の攻撃に突撃するんやぞ
無理やり回避判定時間に攻撃をぶつけるの
無理やり回避判定時間に攻撃をぶつけるの
58: 20/07/30(木)17:13:17 ID:EO4
片手とか双剣みたいな隙少ない武器使って歩き回避覚えるのがええで
90: 20/07/30(木)17:28:54 ID:M3b
オストガロアG級ソロで倒すのって割と普通にいけるもんなの?やり込んでれば
95: 20/07/30(木)17:29:52 ID:gDt
>>90
武器にもよるんやない?
ワイはヘビィやからただの的や
武器にもよるんやない?
ワイはヘビィやからただの的や
98: 20/07/30(木)17:30:24 ID:jvh
>>90
装備整えれば難しくはないで
装備整えれば難しくはないで
99: 20/07/30(木)17:30:34 ID:70U
ワイ程度でも超特殊宝纏ソロでいけたしなんとでもなるやろ
105: 20/07/30(木)17:31:35 ID:jvh
>>99
コイツほんとキライ
クソ地形かつ超タフネスとか嫌がらせの塊やろ
コイツほんとキライ
クソ地形かつ超タフネスとか嫌がらせの塊やろ
100: 20/07/30(木)17:30:58 ID:jvh
イッチバリスタとか爆弾とか活用してみ
固定ダメージやし何より比較的安全に攻撃できるで
固定ダメージやし何より比較的安全に攻撃できるで
103: 20/07/30(木)17:31:29 ID:M3b
ライトか太刀か大剣をよく使う
弓や片手剣もたまに
後は使わないなあ
弓や片手剣もたまに
後は使わないなあ
110: 20/07/30(木)17:32:31 ID:gDt
>>103
ライト使えるならオストガロア倒してオストガロのライトボウガン作ればオストガロア楽に倒せるで
ライト使えるならオストガロア倒してオストガロのライトボウガン作ればオストガロア楽に倒せるで
104: 20/07/30(木)17:31:31 ID:NJX
スラッシュアックス使ってるんやけど斧モード全然使ってなくてなんか違和感あるわね
109: 20/07/30(木)17:32:24 ID:5HG
剣鬼エネループスラッシュソードすこ
128: 20/07/30(木)17:35:36 ID:M3b
最近はライトボウガンばっかり
貫通1を3連発撃てるやつでやってる
貫通1を3連発撃てるやつでやってる
135: 20/07/30(木)17:36:42 ID:gDt
>>128
それでオストガロア倒せるやろ
スキル何つけてる?
それでオストガロア倒せるやろ
スキル何つけてる?
139: 20/07/30(木)17:37:55 ID:M3b
>>135
弾数節約と連撃でクリティカル上がるやつと
貫通強化
これでオストガロアいけるん?
弾数節約と連撃でクリティカル上がるやつと
貫通強化
これでオストガロアいけるん?
148: 20/07/30(木)17:40:40 ID:gDt
>>139
貫通弾強化、弾道強化、見切り、超会心、連撃あたりかな
その中でも最優先事項は貫通強化で次に弾道強化やな
イッチのは弾道強化ないから貫通使うならあった方がええよ
貫通弾強化、弾道強化、見切り、超会心、連撃あたりかな
その中でも最優先事項は貫通強化で次に弾道強化やな
イッチのは弾道強化ないから貫通使うならあった方がええよ
156: 20/07/30(木)17:43:16 ID:M3b
>>148
オストガロアってどこ中心に攻撃当てていけばいいん?
触手だけ狙ってもいいみたいなのネットでみたからやってみたけど動きまわってあんまり当たらない
オストガロアってどこ中心に攻撃当てていけばいいん?
触手だけ狙ってもいいみたいなのネットでみたからやってみたけど動きまわってあんまり当たらない
160: 20/07/30(木)17:44:31 ID:jvh
>>156
正直ガンナーでガロアは肉質的につらい
触手殴るなら剣士の方がええと思うで
正直ガンナーでガロアは肉質的につらい
触手殴るなら剣士の方がええと思うで
168: 20/07/30(木)17:46:18 ID:gDt
>>156
最初は触手狙いでイカみたいなやつに形態変わったら背中通す感じやと思う
もううろ覚えだけど手順はそんな感じやったと思う
最初は触手狙いでイカみたいなやつに形態変わったら背中通す感じやと思う
もううろ覚えだけど手順はそんな感じやったと思う
129: 20/07/30(木)17:35:37 ID:cZY
ハンターランク解放したから二つ名進めてるんやが黒炎王苦行すぎて草
144: 20/07/30(木)17:39:40 ID:FaS
ブシドーで勝てないならもう無理
よっぽど装備が弱いんか?
よっぽど装備が弱いんか?
147: 20/07/30(木)17:40:39 ID:M3b
>>144
回避のタイミングとるのが上手くいかないのよ
ブシドーですら
回避のタイミングとるのが上手くいかないのよ
ブシドーですら
151: 20/07/30(木)17:41:41 ID:FaS
>>147
片手ブシドー絶対回避の悪魔に魂売った編成でいけばええ
片手ブシドー絶対回避の悪魔に魂売った編成でいけばええ
145: 20/07/30(木)17:39:44 ID:jvh
ググったら結構ガロア弾肉質ひどくて草
153: 20/07/30(木)17:42:46 ID:LTM
えぇ…モンハンでラスボス倒せないとかあるんか…
158: 20/07/30(木)17:44:12 ID:M3b
>>153
あるんよ
それが
人が立てた部屋にお邪魔してやっと何回か倒せたけどねG級のは
あるんよ
それが
人が立てた部屋にお邪魔してやっと何回か倒せたけどねG級のは
159: 20/07/30(木)17:44:19 ID:5HG
>>153
倒せないことは無いけど、上位が最終だったxと違ってG級まであるから上位で頑張って装備組んで挑むとがバカらしいし時間かかるんだよ
倒せないことは無いけど、上位が最終だったxと違ってG級まであるから上位で頑張って装備組んで挑むとがバカらしいし時間かかるんだよ
180: 20/07/30(木)17:52:02 ID:LTM
>>159
ええじゃない
装備を1段階ずつ上げてくのも楽しかったで
3Gのジョジョブラキにはついぞ勝てなかったけどな
ええじゃない
装備を1段階ずつ上げてくのも楽しかったで
3Gのジョジョブラキにはついぞ勝てなかったけどな
155: 20/07/30(木)17:43:10 ID:EvJ
勇気だして殴れば意外と怯むから頑張れ
【MHWI】クシャ「最近ハンターさん来ないダオラ」
【ワンピース】赤髪のシャンクスさん、どう考えてもヤバすぎるwwwwww
【MHWI】アルバトリオン自体はかなりの良調整だと思う
【MHWI】臨界ブラキ以降の追加モンスター、良モンスばかり!
【MHWI】バフバロがリストラされても惜しむ人居なさそう
【MHWI】追加モンスターに拠点ぶっ壊して欲しい
【MHWI】アルバトリオン面白いけどストーリーどうだった?
モンハンワールド2が出たら追加されそうな新武器種は?
【MHWI】アルバトリオン、やば過ぎるwwwww
【MHWI】導きの地は面白くなりそうな感じはあるのになぁ
【MHWI】ブラントドスさん、神に対抗できる魚だった
【モンハン】自宅で真似したくなるモンスターの動きwwww
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596095736/
スポンサーリンク














ブシドーもダブルクロスからは下手に回避すると次の攻撃に間に合わないとかでうまくやらないときついものがある(双剣除く)案外脳死出来ないスタイルなんだよね。武器によってはブシドーアクション使いにくかったりでそんなに使い勝手の良いスタイルではなかった印象。