アルバトリオン アイスボーン2

 
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884: 2020/07/13(月) 04:02:35.60 ID:4W3mOJlZ0
開幕壁ドン多いなぁ
しかも失敗ばっかりという

894: 2020/07/13(月) 04:17:19.65 ID:oCRZJxQUd
>>884
アルバ初手が雷だと失敗確定だからね

886: 2020/07/13(月) 04:04:53.89 ID:/LOP3SO8M
壁ドン狙うだけマシかと

891: 2020/07/13(月) 04:15:35.03 ID:D3BQTuom0
>>886
壁ドン失敗したら怒り状態なってそこから狙えなくなるからなぁ。自信がないなら狙わない方が良い思うわ。

895: 2020/07/13(月) 04:18:30.86 ID:oCRZJxQUd
てか怒らせることが目的だから失敗してもいい

450: 2020/07/12(日) 14:59:08.52 ID:3WHqa2am
開幕はたとえ壁ドン成功しなくてもぶっ飛ばしすべきだぞ
なぜならそこで怒り移行すれば、龍移行の直後くらいで怒りが解ける

896: 2020/07/13(月) 04:18:57.42 ID:/LOP3SO8M
野良やってみた感じだと、壁ドン狙う人の方が少ないんだよね
開幕からガンガン攻撃して、結局怒り状態移行させる感じ
じゃあ、失敗しても良いから狙ったほうが良いんじゃないかなって思う、結局怒るんだから

898: 2020/07/13(月) 04:25:38.88 ID:l2gzZjdu0
開幕怒り取ってれば龍になった時に怒り切れて壁ドンしやすいんだよな

899: 2020/07/13(月) 04:26:15.93 ID:IChku6iHd
何なら3回回して怒らせるだけでも良いレベル




799: 2020/07/12(日) 18:25:10.90 ID:Qja/TsM4
怒り150秒でエスカトン360秒?のことを考えると開幕にぶっ飛ばしやクラッチクロー連打で怒らせるのを義務化してもいいと思う

802: 2020/07/12(日) 18:28:30.17 ID:tB2R9s7v
>>799
龍活性でダウン取れるかどうかはマルチだとかなり安定感変わってきそうだな

807: 2020/07/12(日) 18:31:23.44 ID:Qja/TsM4
>>802
だよね
野良だとよくある龍モード入るか入らないかで怒り状態に入ってぶっ飛ばせないまま抑制だけして頑張って角に群がるみたいな賭けに出なくてすみそう

804: 2020/07/12(日) 18:28:58.47 ID:zgPC9uCG
>>799
開幕張り付きから二回方向転換のぶっ飛ばしで一発は必ず壁ドンできる。
ただし耳栓が必要。もしくはクラッチ役以外の誰かが閃光投げて足止めするか。

809: 2020/07/12(日) 18:33:48.85 ID:Qja/TsM4
>>804
主な目的は龍モード入るタイミングで怒り解除してそのままぶっ飛ばすだから開幕不動でそれやるのがいいのか

813: 2020/07/12(日) 18:35:23.61 ID:1bZLvrcn
>>809
岩3つあるからそう使えって事なんじゃね

818: 2020/07/12(日) 18:38:20.51 ID:Qja/TsM4
>>813
というか龍モードで必ず翔ぶのはぶっ飛ばしさせるための有情行動である可能性が

822: 2020/07/12(日) 18:41:29.78 ID:1bZLvrcn
>>818
当たり判定力学に吸われて頭クラッチしにくいからそれはない

824: 2020/07/12(日) 18:43:46.88 ID:Qja/TsM4
>>822
足元火氷ブレスや2連、3連足元引っ掻きのあとは装衣なしで簡単にクラッチぶっ飛ばしいけるで

862: 2020/07/12(日) 19:07:44.28 ID:zgPC9uCG
>>818
角折りたいなら閃光で落としてから壁ドンだな。
耕すのが3連なら怒りで2連なら通常ってわかりやすい。

本当にジャッジメント以外は良モンスなんだよ…

863: 2020/07/12(日) 19:09:46.21 ID:tB2R9s7v
>>862
閃光で落とすな、そのまま叩き落とせ

870: 2020/07/12(日) 19:12:29.19 ID:8rYAEKzq
>>863
けっこう遠くまで行くじゃん

874: 2020/07/12(日) 19:14:53.39 ID:zgPC9uCG
>>863
角折りたいならだって。
墜としてもすぐ立ち上がるけど頭にクラッチする余裕はある。
墜とす場所も方向も選べるから陸で誘導するより安定しやすい。
普通に落としたら角にダメージ行かないし結構遠くに落ちるからな。

917: 2020/07/12(日) 19:40:17.73 ID:Qja/TsM4
>>874
なるほどなー

826: 2020/07/12(日) 18:44:28.17 ID:3//b8UIZ
挑戦採用してるやついるの??
開幕怒らせるメリットを感じない
たまに竜モード移行前にぶっとばすわけわからんのも多くない?意地でも折りにいくけど折れないと大パン

832: 2020/07/12(日) 18:46:52.40 ID:Qja/TsM4
>>826
怒り150秒だから龍モード頭で怒り状態を解除させてぶっ飛ばしするための開幕怒りがいいんじゃないかという話を進めております
挑戦者は強いけど今はなんにも関係ございません

837: 2020/07/12(日) 18:51:09.68 ID:dedPg7Ug
>>832
俺は有用な気がするな
怒り時でもそこまで攻撃やばくなるわけでもないし

851: 2020/07/12(日) 19:02:36.94 ID:3//b8UIZ
>>832
龍モード前に怒り切れない?移行前にぶっ飛ばして怒りにするやつ多いし怒り中なかなか殴りに行かないのが多かったから開幕控えるようにしてる
それでよく見るのが怒りからの龍モード 

857: 2020/07/12(日) 19:06:34.63 ID:Qja/TsM4
>>851
切れるの若干早いのか、まぁ移行するまでぶっ飛ばし我慢すればすむ話でしょ
てか怒りで攻撃控えるのはクリアする気ねー論外な奴じゃん…

842: 2020/07/12(日) 18:56:28.68 ID:3T8XjVq/
・龍活性開始と怒り終了のタイミングを近づけるために、開幕ぶっ飛ばしをしたい
・属性チェンジで頭の蓄積値はリセット
・ぶっ飛ばしダウンと抑制発生でのダウンは別物
・抑制発生でのダウンでは頭に蓄積しない

ってことやろ

836: 2020/07/12(日) 18:50:20.60 ID:naz4/fBm
開幕3回転で怒らせとけば龍活性でちょうど非怒りになってぶっ飛ばしダウン角折しやすいしダメ1.2倍になるから個人的には即怒らせでok

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594553809/http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594506654/


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