アルバトリオン アイスボーン6

 
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45: 2020/07/03(金) 22:21:18.89 ID:/U8xh/Ma0
都度装備変えるの怠いし水で行こうかなー
水だと弱特入らなそうだけど傷つければワンチャンあるかな

68: 2020/07/03(金) 22:25:00.90 ID:8bApYm+Z0
属性チェンジ時の嫌がらせがエクリプスや王の滴の代わりなんだろうな 毒とか爆破武器で行こうと思ってたけどいちいちキャンプに戻って弱点属性武器に変えた方が安定しそうね

102: 2020/07/03(金) 22:29:07.78 ID:V+dLIk4+d
アルバ用最強武器教えろ

113: 2020/07/03(金) 22:31:18.74 ID:lfhjabGy0
>>102
弾肉質分からんけど属性武器必須っぽいし水ライトとストスリ用意しとけばいいんじゃね

106: 2020/07/03(金) 22:30:29.32 ID:wl4Wjdk50
ジャッジメント弱体化ってどの属性でもいいんかな?

116: 2020/07/03(金) 22:31:42.17 ID:qmlJ+WPQ0
>>106
そんな仕様にすると思うか?

141: 2020/07/03(金) 22:36:46.58 ID:hNwjK2Fz0
形態変化が頻繁に起きるから近接でいちいちキャンプ戻るの非効率になって
2属性ライトばかりになりそう

173: 2020/07/03(金) 22:42:30.11 ID:ex8esY7Cd
うーん3種の属性変化があってその度に弱点が変わると、属性変化の際には大技を繰り出すけど属性攻撃してないとワンパンしてくると
仲間同士で粉塵使えば何とか生き残れると


ボク徹甲でいって戻り玉で逃げます!w

178: 2020/07/03(金) 22:43:12.68 ID:hzjRfi3m0
>>173
ジョー「あぁ!?アルバトリオンの攻撃でキャンプが破壊されています!!」

182: 2020/07/03(金) 22:43:33.68 ID:UangMC/90
>>178
ジョー「でも私は無傷です!」

197: 2020/07/03(金) 22:46:00.06 ID:4HbMXc/Y0
徹甲で角破壊してジャッジされる前に帰還はできないかなさすがに

273: 2020/07/03(金) 23:01:01.90 ID:UangMC/90
もしかしたらその都度最適属性の弓1人でなんとかなる程度かもしれない

283: 2020/07/03(金) 23:03:09.72 ID:o5Cj+et20
とりあえず近接は双剣か片手でガンナーは弓かライト使えば問題ないかな

280: 2020/07/03(金) 23:02:20.04 ID:96VX6KOC0
アルバはガンス大丈夫ですか?(´・ω・`)

281: 2020/07/03(金) 23:02:48.74 ID:jPMM+UWIa
>>280
ソロでどうぞ

291: 2020/07/03(金) 23:05:15.36 ID:X0dFEvaXp
>>281
ほ、砲撃に火属性乗っかってるから…

292: 2020/07/03(金) 23:05:19.03 ID:SmtoB5D40
ガンスは確か砲撃部分に火属性あるからセーフだな!

304: 2020/07/03(金) 23:07:43.41 ID:TbuUw4bR0
>>292
砕光よりスロットが3つ少ないドラギガンを信じろ

297: 2020/07/03(金) 23:06:06.76 ID:0hUt0Z2cM
大剣…飛び込み薙ぎ払いの属性補正
ハンマー…溜め3グルグル
ガンランス…砲撃の火属性
これでいけるな

307: 2020/07/03(金) 23:08:15.10 ID:yM+7dDiA0
徹甲榴弾様も火属性ダメージが多少は入ってるから余裕よ
黙っとれ

309: 2020/07/03(金) 23:08:56.90 ID:UangMC/90
そしてガンランスに火属性強化をつける野良がたくさん

337: 2020/07/03(金) 23:16:19.43 ID:9FIJL525d
属性特化武器なんか担いで何分かけて討伐する気なんだこいつら

339: 2020/07/03(金) 23:17:06.49 ID:chGetZps0
火力だけなら弱点が変わる属性を担がなきゃいけない他武器種より
常に固定ダメージで稼げるガンスのほうが出るだろうけど
砲撃の火200で蓄積に間に合うかどうかだな

345: 2020/07/03(金) 23:19:30.76 ID:hNwjK2Fz0
武器変更ありならチャアクで属性超出ブッパで行ける

354: 2020/07/03(金) 23:21:54.27 ID:qyPppFNE0
いちいちお色直しは流石に現実的ではないから水属性で手数出せてれば凌げそうな感じするな。

360: 2020/07/03(金) 23:25:20.93 ID:+XpTiAuW0
>>354
ムフェトをライトで行くと弾薬補充しに帰らないといけないし実質この仕様は着替えと手間変わらない

375: 2020/07/03(金) 23:29:22.11 ID:88HdHpqM0
属性ダメージ部分そのまま判定は詰み構成とかでるし武器種で補正はあるだろ流石に…

378: 2020/07/03(金) 23:31:01.63 ID:9rPwh9qt0
さすがに大剣やハンマーみたいな属性重視じゃない武器種は大技弱体までに必要な属性ダメ少なくていいとか
その程度の調整はしとるやろ
龍紋とかあのへんだって武器種で回復までに必要な攻撃数違うし

381: 2020/07/03(金) 23:33:53.02 ID:UangMC/90
>>378
必要属性ダメージが低いと1人だけ双剣 弓 ボウガンあたりで他3人物理で良さげ
属性だけでいい具合にアルバトリオンの肉質硬いなんてそんなことあるわけないし~?
し~…

408: 2020/07/03(金) 23:42:26.42 ID:T6+1E1pq0
属性ダメというか蓄積値は武器毎に決まってるじゃね
大剣なら攻撃一回で3、双剣なら攻撃一回で1って感じ

437: 2020/07/03(金) 23:53:56.58 ID:UangMC/90
怯むまでの属性ダメージノルマさえ分かればね
実はノルマくっそ低いかもしれない
そのかわり衣替え頻度高いとか

444: 2020/07/03(金) 23:55:51.97 ID:+XpTiAuW0
>>437
ノルマ低いなら2人、2人で分けて同じ属性の武器担げば着替えなくてもいけるんじゃね

472: 2020/07/04(土) 00:05:22.82 ID:pNZuQXAu0
肉質がどうなるか分からんしなぁ…
物理通るんならスカジャンをダイブなり体力装衣なりで躱して攻め立てるのも有りかもしれん

488: 2020/07/04(土) 00:12:17.77 ID:HhuND4i/0
アルバに属性担がなきゃいけない理由があのスリップ攻撃を防ぐためってだけなら
ハリウッドダイブ等でスリップ攻撃の対策が出来た場合、結局属性要らんやんってことにもなりそう

494: 2020/07/04(土) 00:13:28.21 ID:5+u0AYcX0
結局属性弾撃てるボウガンゲーになりそうだな

535: 2020/07/04(土) 00:25:17.34 ID:Buibg5td0
アルバはジャッジした後にキャンプに戻って武器の属性変えるって立ち回りか?(´・ω・`)

546: 2020/07/04(土) 00:27:35.17 ID:GMrvUtcs0
>>535
順番に変わっていくならいいけどランダムなら何に変わったか見ないともう一回戻る羽目になりかねんぞ

549: 2020/07/04(土) 00:29:22.18 ID:1bfq5Rje0
>>546
ジョーがしゃべるだろ
今は〇〇が有効のようです、とか、
✕✕にきをつけてくださいとか

552: 2020/07/04(土) 00:30:42.39 ID:Z1vUPVdOa
アルバの弱点知ってるウケツケ・ジョー何者なん😨

555: 2020/07/04(土) 00:31:53.00 ID:1jKRNn2t0
>>552
メアリースーまたはこの世の神

565: 2020/07/04(土) 00:34:27.65 ID:WqvIrFvLp
チャアクとか属性噛み合わないと高出力クソザコナメクジみたいな威力だぞ
属性ポンポンかわるアルバなら着替えるの怠いわ

569: 2020/07/04(土) 00:35:05.97 ID:9jUN2FMa0
双剣チャアク弓の抗菌カスタム終わらせてくるから任せろ

575: 2020/07/04(土) 00:38:16.72 ID:VB8fqwCM0
徹甲ボウガン担げばいいじゃん
どうせボウガンゲーになるだろ

577: 2020/07/04(土) 00:40:15.22 ID:GMrvUtcs0
>>575
はい†エスカトンジャッジメント†

654: 2020/07/04(土) 01:11:26.41 ID:Dn2+gg3j0
アルバ連戦覚醒水ライト@1理解者のみ
逆上5龍紋

656: 2020/07/04(土) 01:15:05.00 ID:IcPI6H8+0
>>654
水ライトとは随分いろんな寛容な募集だな

662: 2020/07/04(土) 01:18:00.63 ID:Dn2+gg3j0
>>656
実際どうなるかはわからんが直近過去作のアルバの属性肉質最大でも15とかだし手数出る水ライト速射×4でパンパンが最適解とかなりそうで怖い

675: 2020/07/04(土) 01:22:45.60 ID:aNJ5X8/y0
火:バルジャナール
水:覚醒水
雷:ストスリ
氷:皇金雷

ライト4ptで全部片付くんだ

698: 2020/07/04(土) 01:28:34.18 ID:SSR8bAYg0
>>675
作るか

705: 2020/07/04(土) 01:31:16.09 ID:g0IYHct10
>>675
ストスリ以外全部ムフェトなんだけど、火と雷はムフェトより上なの?

708: 2020/07/04(土) 01:32:07.68 ID:mnryC4P00
>>705
ありえない
単発で継戦能力皆無だから火氷は覚醒でいい

723: 2020/07/04(土) 01:34:41.36 ID:Dn2+gg3j0
>>705
皇金の雷(氷)は弾保ち無視すれば属性会心付くから上
バルジャナールはちゃんと狙えば早いけど圧倒的に弾が足りない
歴戦ネロとかカーナでちゃんとやれば足りるくらい
属性単発ライトは気持ちいいけど補充になるとキツい

747: 2020/07/04(土) 01:42:54.81 ID:9o8gIPhg0
多分属性ダメの量じゃなくて龍封システムに近いやつだろうから大剣とかでも普通に行けそう

751: 2020/07/04(土) 01:43:57.54 ID:9o8gIPhg0
属性の量自体は関係ないのなら、ガンスは便利かもね
火属性デフォで持ってるようなものだし

754: 2020/07/04(土) 01:45:19.84 ID:n4XdXZf80
砲撃の火属性ってあんま高くないみたいだけどね

768: 2020/07/04(土) 01:50:00.75 ID:94vsQUBfa
どうせ最終的には殴りやすい形態に合わせた一属性ゴリ押しになるんでしょ

49: 2020/07/04(土) 08:29:51.95 ID:9jUN2FMa0
覚醒属性ライト作っとくか

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引用元:  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593780831/


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