歴戦王ネロミェール モンハン

 
スポンサーリンク
 



79: 2020/05/01(金) 16:03:58.13 ID:5eUlB3Qz0
必殺技で軒並みキャンプ送りになるの面白いわw

86: 2020/05/01(金) 16:05:46.69 ID:Q3yPiMfI0
必殺技避けれん奴は一生避けれんよな
武器のせいかなとか思ってたが双剣やらなんやらで毎回食らってる奴おる
納刀ダイブは絶対間に合うと思うんじゃが
まぁそんなメンツれでもクリアできるくらい簡単だな

94: 2020/05/01(金) 16:08:18.18 ID:Dxp/ylNo0
>>86
乱舞中にあの鳴き声を聞いた時の絶望感

100: 2020/05/01(金) 16:10:04.88 ID:Q3yPiMfI0
>>94
他武器もそうやが間が悪いんだろうな

102: 2020/05/01(金) 16:10:35.29 ID:/UbA/z860
>>86
俺も大剣だが被弾率9割を誇ってるよ
飛んだの確認して武器仕舞ってもダイブ間に合わんかったわ
俺がアレ避ける為には納刀術Lv3は必要かもなぁ

109: 2020/05/01(金) 16:12:33.00 ID:5eUlB3Qz0
>>102
最低納刀2は積んだほうがいいかもね

114: 2020/05/01(金) 16:13:22.07 ID:wci/ylQ/0
>>102
もうモドリ玉でいいじゃん

122: 2020/05/01(金) 16:15:24.75 ID:Sc0stZSV0
>>102
歩きながら納刀してるんじゃない?

111: 2020/05/01(金) 16:12:52.55 ID:Q3yPiMfI0
>>102
チャアクでも間に合うんだから大剣とか絶対間に合うわ
というか大剣担いでやってみてたがキュォキュォ!っつう鳴き声聞いたら納刀すればおk

130: 2020/05/01(金) 16:17:45.71 ID:/UbA/z860
>>111
鳴き声かぁ
完全に気にしてなかったからそれが被弾の大きな原因かもなぁ

95: 2020/05/01(金) 16:08:36.48 ID:bjWxXg+10
納刀ダイブは早すぎても終わりの爆発あるからそれ食らうやつが多いんだろう

99: 2020/05/01(金) 16:09:28.15 ID:tMsoK4mkp
画面にネロが現れたらダイブしてるわ

124: 2020/05/01(金) 16:15:31.74 ID:+fKsVyKD0
太刀だと大爆発に見切りで回避できるぞ!
タイミング早いと牽制部分見切って本命部見きれず死ぬけど

127: 2020/05/01(金) 16:17:19.46 ID:1et8emOS0
>>124
あれ見切り斬りするの心臓に悪いわ

135: 2020/05/01(金) 16:19:29.10 ID:NtSF9JRK0
>>124
あれって見切ったときになんやかんやで体力半分くらい持っていかれたけれどうまいこと見切れば喰らわないの?

145: 2020/05/01(金) 16:22:00.05 ID:Sc0stZSV0
>>135
ネロの着地時に電流走ってから大爆発してるから、電流の方見切ると大爆発の方をアーマー状態で食らう
だから電流の方を食らった直後に見切ればいい

155: 2020/05/01(金) 16:25:10.81 ID:+fKsVyKD0
>>135
確実じゃないけど爆破の直前に放電・着火・爆発の3段ヒットじゃないのかなーと勝手に思ってる
爆発前の放電時に見切ったら後半食らって終わり
正直無傷で終わったり1段食らったりは未だ安定しないのでよくわからん
1段食らったら半分食われるから鳴き声時体力見て判断して

125: 2020/05/01(金) 16:15:37.30 ID:M1IA72S0a
確か大爆発の準備出来てる時は髭が鮮やかだから、髭見て少し攻め手を控えるとかしたらマシになるんじゃね

126: 2020/05/01(金) 16:16:07.09 ID:5eUlB3Qz0
ゲロゲロし始めても十分間に合うよ多分

128: 2020/05/01(金) 16:17:24.11 ID:ji9rbE9C0
ランスでも余裕で間に合うんだが

133: 2020/05/01(金) 16:18:40.02 ID:9/r0/xHn0
>>128
ランスは大技ないから余裕で間に合うだろ

140: 2020/05/01(金) 16:20:53.99 ID:Kea1NRvB0
キュゥィ~ンみたいな鳴き声したらすぐ離れればよろし

144: 2020/05/01(金) 16:21:46.92 ID:BWdbZfk6a
てかランスなら下がってガードすればよくね?

147: 2020/05/01(金) 16:23:07.64 ID:ji9rbE9C0
>>144
半分持ってかれるからガードしてはいけない
強壁も不要になる

146: 2020/05/01(金) 16:22:51.00 ID:LzSMpsXu0
ガンスで回避距離積んでるからバクステ何回かしてからガードしてるな

153: 2020/05/01(金) 16:24:54.44 ID:Ji/KxCMNa
水蒸気大爆発でほぼ100%野良が死ぬ

170: 2020/05/01(金) 16:30:34.22 ID:TPGCxp5F0
大剣ならネロの大技は最悪ガードでOK
真溜め後にコロリン即ガードでもギリ間に合うし体力半分以上あれば耐える
どうせすぐ移動だから斬れ味も気にする必要ない

185: 2020/05/01(金) 16:35:17.33 ID:/UbA/z860
>>170
いっそ納刀でダイブ成功率を上げるより
ガード性能一つでも珠付けとけば安定するかな・・・?
多段ヒットするとか言われてるからなんか怖いけど

258: 2020/05/01(金) 16:52:04.16 ID:DCvM6V/K0
今までエリア移動するときのみ使用してきた大電撃を結構気軽に撃ってくる感じですね
だから対策してない人がいるともうどうにもならない

261: 2020/05/01(金) 16:53:12.73 ID:QCxsSjfLd
>>258
以前のテオみたいに怒り解除してくれるのはありがたい
まぁ転身ないとなかなかぶっとばせないんですがね!

302: 2020/05/01(金) 17:10:54.05 ID:M1IA72S0a
必殺技ダイブしようとしたら蔦上り暴発して死んで草
普段気にしてなかったけどキャンプ隣のエリア狭すぎる

308: 2020/05/01(金) 17:11:48.79 ID:pDgIHge00
クラッチした時の必殺技はズルすぎる

283: 2020/05/01(金) 22:37:36.07 ID:o+hGhVdq0
王ネロの必殺技、根性が発動しましたって出てるの乙るんだけどどういうことなん

307: 2020/05/01(金) 22:43:57.78 ID:tVS+k5gB0
>>283
たぶん王ネロの爆発前の多段ヒットする足元の電撃で
根性発動してそのまま続けてダメージくらい死んでる

310: 2020/05/01(金) 22:45:16.56 ID:4Qp+y/rf0
>>283
ぶっ飛ばされてからの起き上がりが早すぎるのでは?

312: 2020/05/01(金) 22:47:26.21 ID:udHzSsBXr
>>283
あれ多段ヒットだぞ

335: 2020/05/01(金) 22:58:37.66 ID:ZgFbGXqZ0
大技で乙る奴が多すぎる、あいつら何でダイブしないの

479: 2020/05/01(金) 23:57:45.90 ID:eebo+CAH0
>>335
よく見ると水耐性低くてスタミナやられてるやつ多いわ
強壮振り撒いてあげてる

400: 2020/05/01(金) 17:42:53.09 ID:LiRPKA2g0
ネロ王無理だ
どんなに追い込んでも必殺技で必ず死ぬ
必殺技のモーション見てダイブしても間に合わない

427: 2020/05/01(金) 17:48:43.79 ID:/UbA/z860
>>400
安心しろ
その気持ちは俺も分かる

410: 2020/05/01(金) 17:46:00.76 ID:kRfdpHHP0
>>400
何担いでるの?

420: 2020/05/01(金) 17:47:17.78 ID:LiRPKA2g0
>>410
大剣

436: 2020/05/01(金) 17:50:03.31 ID:kRfdpHHP0
>>420
溜め中だったらタックルで中断
傷つけ中だったら神に祈る

444: 2020/05/01(金) 17:52:09.44 ID:LiRPKA2g0
>>436
タックル中だったら避けようがない
そのままタックルしても多段で終わる

459: 2020/05/01(金) 17:55:11.48 ID:kRfdpHHP0
>>444
ネロが奇声を上げたらタックルして溜めをキャンセル
納刀してダイブ

476: 2020/05/01(金) 17:58:32.76 ID:LiRPKA2g0
>>459
奇声を上げたらか

519: 2020/05/01(金) 18:10:49.58 ID:kRfdpHHP0
>>476
素早く納刀に移るためにタックル

455: 2020/05/01(金) 17:54:07.31 ID:r7RFs2HBa
>>420
抜刀大剣にしな
カーナなら納刀ついてくるから
俺も納刀間に合わなくてよく死んでしまった
モーション中ため中にこられると大体間に合わないよな

403: 2020/05/01(金) 17:43:26.52 ID:PY6ICClG0
集会所回って装備とかみたけど水耐性3付けない、属性飯付けない奴多いな。そら蒸発しますわ🤔

414: 2020/05/01(金) 17:46:26.69 ID:FNlyymUA0
スラアクでもヘビィでも見てからダイブ間に合うんだが

423: 2020/05/01(金) 17:48:01.84 ID:LzSMpsXu0
必殺技で死ぬ奴はマム2部位つけてきなよ(´・ω・`)

424: 2020/05/01(金) 17:48:06.87 ID:kaJjl3XF0
正直このくらい死にまくる方が楽しい

819: 2020/05/02(土) 02:07:17.56 ID:shvUHLeq0
あっ!水蒸気爆発だ!緊急回避しよう!

坂道ズサーwwwwwツタノボリーwwwwww

^^;

821: 2020/05/02(土) 02:08:15.81 ID:hMFP+/AAM
>>819
意図しない蔦のストレスはすごいw

856: 2020/05/02(土) 02:24:49.05 ID:FSr+MDjW0
>>819
段差も追加で

826: 2020/05/02(土) 02:12:41.93 ID:JmAo6kxa0
>>819
これで一回食らっちゃった
あれ?何やってんすか?ってフレに煽られた

オススメ記事

【MHWI】アルバトリオンの武具には期待したい

【悲報】ワンピース海賊団の懸賞金額最新版、もうめちゃくちゃwwww

【MHWI】今作は採取とか運搬クエほとんど無くなったよな

モンハンでお前らが覚えてる1番かっこいい名前の武器は?

【MHWI】臨界ブラキディオスってまさかの良モンスだったよな

【MHWI】傷つけはもう全部1回で良い気がする

正直モンハンの水中戦って嫌いじゃなかったわ

お前らモンハン4gってゲーム覚えてるか?

【MHWI】序盤の新亜種モンスターって結構厳しいよな

【MHWI】臨界ブラキやってるけど炉心殻が出ない・・・

モンハンワールドの片手剣って難しすぎねぇ?

【朗報】モンハンアイスボーン、ガチで盛り返すwwww

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588314222/


スポンサーリンク