
スポンサーリンク
79: 2020/05/01(金) 16:03:58.13 ID:5eUlB3Qz0
必殺技で軒並みキャンプ送りになるの面白いわw
86: 2020/05/01(金) 16:05:46.69 ID:Q3yPiMfI0
必殺技避けれん奴は一生避けれんよな
武器のせいかなとか思ってたが双剣やらなんやらで毎回食らってる奴おる
納刀ダイブは絶対間に合うと思うんじゃが
まぁそんなメンツれでもクリアできるくらい簡単だな
武器のせいかなとか思ってたが双剣やらなんやらで毎回食らってる奴おる
納刀ダイブは絶対間に合うと思うんじゃが
まぁそんなメンツれでもクリアできるくらい簡単だな
94: 2020/05/01(金) 16:08:18.18 ID:Dxp/ylNo0
>>86
乱舞中にあの鳴き声を聞いた時の絶望感
乱舞中にあの鳴き声を聞いた時の絶望感
100: 2020/05/01(金) 16:10:04.88 ID:Q3yPiMfI0
>>94
他武器もそうやが間が悪いんだろうな
他武器もそうやが間が悪いんだろうな
102: 2020/05/01(金) 16:10:35.29 ID:/UbA/z860
>>86
俺も大剣だが被弾率9割を誇ってるよ
飛んだの確認して武器仕舞ってもダイブ間に合わんかったわ
俺がアレ避ける為には納刀術Lv3は必要かもなぁ
俺も大剣だが被弾率9割を誇ってるよ
飛んだの確認して武器仕舞ってもダイブ間に合わんかったわ
俺がアレ避ける為には納刀術Lv3は必要かもなぁ
109: 2020/05/01(金) 16:12:33.00 ID:5eUlB3Qz0
>>102
最低納刀2は積んだほうがいいかもね
最低納刀2は積んだほうがいいかもね
114: 2020/05/01(金) 16:13:22.07 ID:wci/ylQ/0
>>102
もうモドリ玉でいいじゃん
もうモドリ玉でいいじゃん
122: 2020/05/01(金) 16:15:24.75 ID:Sc0stZSV0
>>102
歩きながら納刀してるんじゃない?
歩きながら納刀してるんじゃない?
111: 2020/05/01(金) 16:12:52.55 ID:Q3yPiMfI0
>>102
チャアクでも間に合うんだから大剣とか絶対間に合うわ
というか大剣担いでやってみてたがキュォキュォ!っつう鳴き声聞いたら納刀すればおk
チャアクでも間に合うんだから大剣とか絶対間に合うわ
というか大剣担いでやってみてたがキュォキュォ!っつう鳴き声聞いたら納刀すればおk
130: 2020/05/01(金) 16:17:45.71 ID:/UbA/z860
>>111
鳴き声かぁ
完全に気にしてなかったからそれが被弾の大きな原因かもなぁ
鳴き声かぁ
完全に気にしてなかったからそれが被弾の大きな原因かもなぁ
95: 2020/05/01(金) 16:08:36.48 ID:bjWxXg+10
納刀ダイブは早すぎても終わりの爆発あるからそれ食らうやつが多いんだろう
99: 2020/05/01(金) 16:09:28.15 ID:tMsoK4mkp
画面にネロが現れたらダイブしてるわ
124: 2020/05/01(金) 16:15:31.74 ID:+fKsVyKD0
太刀だと大爆発に見切りで回避できるぞ!
タイミング早いと牽制部分見切って本命部見きれず死ぬけど
タイミング早いと牽制部分見切って本命部見きれず死ぬけど
127: 2020/05/01(金) 16:17:19.46 ID:1et8emOS0
>>124
あれ見切り斬りするの心臓に悪いわ
あれ見切り斬りするの心臓に悪いわ
135: 2020/05/01(金) 16:19:29.10 ID:NtSF9JRK0
>>124
あれって見切ったときになんやかんやで体力半分くらい持っていかれたけれどうまいこと見切れば喰らわないの?
あれって見切ったときになんやかんやで体力半分くらい持っていかれたけれどうまいこと見切れば喰らわないの?
145: 2020/05/01(金) 16:22:00.05 ID:Sc0stZSV0
>>135
ネロの着地時に電流走ってから大爆発してるから、電流の方見切ると大爆発の方をアーマー状態で食らう
だから電流の方を食らった直後に見切ればいい
ネロの着地時に電流走ってから大爆発してるから、電流の方見切ると大爆発の方をアーマー状態で食らう
だから電流の方を食らった直後に見切ればいい
155: 2020/05/01(金) 16:25:10.81 ID:+fKsVyKD0
>>135
確実じゃないけど爆破の直前に放電・着火・爆発の3段ヒットじゃないのかなーと勝手に思ってる
爆発前の放電時に見切ったら後半食らって終わり
正直無傷で終わったり1段食らったりは未だ安定しないのでよくわからん
1段食らったら半分食われるから鳴き声時体力見て判断して
確実じゃないけど爆破の直前に放電・着火・爆発の3段ヒットじゃないのかなーと勝手に思ってる
爆発前の放電時に見切ったら後半食らって終わり
正直無傷で終わったり1段食らったりは未だ安定しないのでよくわからん
1段食らったら半分食われるから鳴き声時体力見て判断して
125: 2020/05/01(金) 16:15:37.30 ID:M1IA72S0a
確か大爆発の準備出来てる時は髭が鮮やかだから、髭見て少し攻め手を控えるとかしたらマシになるんじゃね
126: 2020/05/01(金) 16:16:07.09 ID:5eUlB3Qz0
ゲロゲロし始めても十分間に合うよ多分
128: 2020/05/01(金) 16:17:24.11 ID:ji9rbE9C0
ランスでも余裕で間に合うんだが
133: 2020/05/01(金) 16:18:40.02 ID:9/r0/xHn0
>>128
ランスは大技ないから余裕で間に合うだろ
ランスは大技ないから余裕で間に合うだろ
140: 2020/05/01(金) 16:20:53.99 ID:Kea1NRvB0
キュゥィ~ンみたいな鳴き声したらすぐ離れればよろし
144: 2020/05/01(金) 16:21:46.92 ID:BWdbZfk6a
てかランスなら下がってガードすればよくね?
147: 2020/05/01(金) 16:23:07.64 ID:ji9rbE9C0
>>144
半分持ってかれるからガードしてはいけない
強壁も不要になる
半分持ってかれるからガードしてはいけない
強壁も不要になる
146: 2020/05/01(金) 16:22:51.00 ID:LzSMpsXu0
ガンスで回避距離積んでるからバクステ何回かしてからガードしてるな
153: 2020/05/01(金) 16:24:54.44 ID:Ji/KxCMNa
水蒸気大爆発でほぼ100%野良が死ぬ
170: 2020/05/01(金) 16:30:34.22 ID:TPGCxp5F0
大剣ならネロの大技は最悪ガードでOK
真溜め後にコロリン即ガードでもギリ間に合うし体力半分以上あれば耐える
どうせすぐ移動だから斬れ味も気にする必要ない
真溜め後にコロリン即ガードでもギリ間に合うし体力半分以上あれば耐える
どうせすぐ移動だから斬れ味も気にする必要ない
185: 2020/05/01(金) 16:35:17.33 ID:/UbA/z860
>>170
いっそ納刀でダイブ成功率を上げるより
ガード性能一つでも珠付けとけば安定するかな・・・?
多段ヒットするとか言われてるからなんか怖いけど
いっそ納刀でダイブ成功率を上げるより
ガード性能一つでも珠付けとけば安定するかな・・・?
多段ヒットするとか言われてるからなんか怖いけど
258: 2020/05/01(金) 16:52:04.16 ID:DCvM6V/K0
今までエリア移動するときのみ使用してきた大電撃を結構気軽に撃ってくる感じですね
だから対策してない人がいるともうどうにもならない
だから対策してない人がいるともうどうにもならない
261: 2020/05/01(金) 16:53:12.73 ID:QCxsSjfLd
>>258
以前のテオみたいに怒り解除してくれるのはありがたい
まぁ転身ないとなかなかぶっとばせないんですがね!
以前のテオみたいに怒り解除してくれるのはありがたい
まぁ転身ないとなかなかぶっとばせないんですがね!
302: 2020/05/01(金) 17:10:54.05 ID:M1IA72S0a
必殺技ダイブしようとしたら蔦上り暴発して死んで草
普段気にしてなかったけどキャンプ隣のエリア狭すぎる
普段気にしてなかったけどキャンプ隣のエリア狭すぎる
308: 2020/05/01(金) 17:11:48.79 ID:pDgIHge00
クラッチした時の必殺技はズルすぎる
283: 2020/05/01(金) 22:37:36.07 ID:o+hGhVdq0
王ネロの必殺技、根性が発動しましたって出てるの乙るんだけどどういうことなん
307: 2020/05/01(金) 22:43:57.78 ID:tVS+k5gB0
>>283
たぶん王ネロの爆発前の多段ヒットする足元の電撃で
根性発動してそのまま続けてダメージくらい死んでる
たぶん王ネロの爆発前の多段ヒットする足元の電撃で
根性発動してそのまま続けてダメージくらい死んでる
310: 2020/05/01(金) 22:45:16.56 ID:4Qp+y/rf0
>>283
ぶっ飛ばされてからの起き上がりが早すぎるのでは?
ぶっ飛ばされてからの起き上がりが早すぎるのでは?
312: 2020/05/01(金) 22:47:26.21 ID:udHzSsBXr
>>283
あれ多段ヒットだぞ
あれ多段ヒットだぞ
335: 2020/05/01(金) 22:58:37.66 ID:ZgFbGXqZ0
大技で乙る奴が多すぎる、あいつら何でダイブしないの
479: 2020/05/01(金) 23:57:45.90 ID:eebo+CAH0
>>335
よく見ると水耐性低くてスタミナやられてるやつ多いわ
強壮振り撒いてあげてる
よく見ると水耐性低くてスタミナやられてるやつ多いわ
強壮振り撒いてあげてる
400: 2020/05/01(金) 17:42:53.09 ID:LiRPKA2g0
ネロ王無理だ
どんなに追い込んでも必殺技で必ず死ぬ
必殺技のモーション見てダイブしても間に合わない
どんなに追い込んでも必殺技で必ず死ぬ
必殺技のモーション見てダイブしても間に合わない
427: 2020/05/01(金) 17:48:43.79 ID:/UbA/z860
>>400
安心しろ
その気持ちは俺も分かる
安心しろ
その気持ちは俺も分かる
410: 2020/05/01(金) 17:46:00.76 ID:kRfdpHHP0
>>400
何担いでるの?
何担いでるの?
420: 2020/05/01(金) 17:47:17.78 ID:LiRPKA2g0
>>410
大剣
大剣
436: 2020/05/01(金) 17:50:03.31 ID:kRfdpHHP0
>>420
溜め中だったらタックルで中断
傷つけ中だったら神に祈る
溜め中だったらタックルで中断
傷つけ中だったら神に祈る
444: 2020/05/01(金) 17:52:09.44 ID:LiRPKA2g0
>>436
タックル中だったら避けようがない
そのままタックルしても多段で終わる
タックル中だったら避けようがない
そのままタックルしても多段で終わる
459: 2020/05/01(金) 17:55:11.48 ID:kRfdpHHP0
>>444
ネロが奇声を上げたらタックルして溜めをキャンセル
納刀してダイブ
ネロが奇声を上げたらタックルして溜めをキャンセル
納刀してダイブ
476: 2020/05/01(金) 17:58:32.76 ID:LiRPKA2g0
>>459
奇声を上げたらか
奇声を上げたらか
519: 2020/05/01(金) 18:10:49.58 ID:kRfdpHHP0
>>476
素早く納刀に移るためにタックル
素早く納刀に移るためにタックル
455: 2020/05/01(金) 17:54:07.31 ID:r7RFs2HBa
>>420
抜刀大剣にしな
カーナなら納刀ついてくるから
俺も納刀間に合わなくてよく死んでしまった
モーション中ため中にこられると大体間に合わないよな
抜刀大剣にしな
カーナなら納刀ついてくるから
俺も納刀間に合わなくてよく死んでしまった
モーション中ため中にこられると大体間に合わないよな
403: 2020/05/01(金) 17:43:26.52 ID:PY6ICClG0
集会所回って装備とかみたけど水耐性3付けない、属性飯付けない奴多いな。そら蒸発しますわ🤔
414: 2020/05/01(金) 17:46:26.69 ID:FNlyymUA0
スラアクでもヘビィでも見てからダイブ間に合うんだが
423: 2020/05/01(金) 17:48:01.84 ID:LzSMpsXu0
必殺技で死ぬ奴はマム2部位つけてきなよ(´・ω・`)
424: 2020/05/01(金) 17:48:06.87 ID:kaJjl3XF0
正直このくらい死にまくる方が楽しい
819: 2020/05/02(土) 02:07:17.56 ID:shvUHLeq0
あっ!水蒸気爆発だ!緊急回避しよう!
↓
坂道ズサーwwwwwツタノボリーwwwwww
^^;
↓
坂道ズサーwwwwwツタノボリーwwwwww
^^;
821: 2020/05/02(土) 02:08:15.81 ID:hMFP+/AAM
>>819
意図しない蔦のストレスはすごいw
意図しない蔦のストレスはすごいw
856: 2020/05/02(土) 02:24:49.05 ID:FSr+MDjW0
>>819
段差も追加で
段差も追加で
826: 2020/05/02(土) 02:12:41.93 ID:JmAo6kxa0
>>819
これで一回食らっちゃった
あれ?何やってんすか?ってフレに煽られた
これで一回食らっちゃった
あれ?何やってんすか?ってフレに煽られた
【MHWI】アルバトリオンの武具には期待したい
【悲報】ワンピース海賊団の懸賞金額最新版、もうめちゃくちゃwwww
【MHWI】今作は採取とか運搬クエほとんど無くなったよな
モンハンでお前らが覚えてる1番かっこいい名前の武器は?
【MHWI】臨界ブラキディオスってまさかの良モンスだったよな
【MHWI】傷つけはもう全部1回で良い気がする
正直モンハンの水中戦って嫌いじゃなかったわ
お前らモンハン4gってゲーム覚えてるか?
【MHWI】序盤の新亜種モンスターって結構厳しいよな
【MHWI】臨界ブラキやってるけど炉心殻が出ない・・・
モンハンワールドの片手剣って難しすぎねぇ?
【朗報】モンハンアイスボーン、ガチで盛り返すwwww
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588314222/
スポンサーリンク














不動とか転身、見切り時のアーマーで多段ヒットすると問答無用で溶ける