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69: 2020/02/08(土) 12:46:46.38 ID:7wqqm6TH0
斧強化の立ち回り難しすぎる
超出メインのときは割と余裕もって動けてるのに斧使い出すと露骨に被弾が増える
超出メインのときは割と余裕もって動けてるのに斧使い出すと露骨に被弾が増える
70: 2020/02/08(土) 12:55:48.92 ID:+e8hShag0
>>69
立ち回りもくそもダウン時や「さぁ!隙さらすのでご自由に!」モーション以外は
斧モーション全てがモンスターの行動終わりや隙に差し込みきれる長さじゃないからね被弾増えてDPS下がるってゆー
気持ちよく振り続けられるモンスターなんてアヒンアヒン怯みまくるジョーくらいじゃないか?
立ち回りもくそもダウン時や「さぁ!隙さらすのでご自由に!」モーション以外は
斧モーション全てがモンスターの行動終わりや隙に差し込みきれる長さじゃないからね被弾増えてDPS下がるってゆー
気持ちよく振り続けられるモンスターなんてアヒンアヒン怯みまくるジョーくらいじゃないか?
71: 2020/02/08(土) 13:05:18.63 ID:U2W1qk4fr
まあ榴弾だと斧強化の方がDPS高くなるのは分かってるがかなりリスクがデカイからモンスターのモーションとかある程度見切れるようにならんと使いこなせない気がする
苦手なモンスターなら基本剣モードでいれる超出力構成、得意なモンスターなら火力出る斧強化構成って感じで使い分けてもいいんじゃないかなあ
苦手なモンスターなら基本剣モードでいれる超出力構成、得意なモンスターなら火力出る斧強化構成って感じで使い分けてもいいんじゃないかなあ
72: 2020/02/08(土) 13:10:54.47 ID:Qlzu3x58r
斧強化は隙に差し込むのがつらいというより攻撃後の離脱がつらい 硬直長いし納刀遅いしコロリンもきびきびしないし
変形斬りがもっとスマートにできりゃよかったんだけどなー
変形斬りがもっとスマートにできりゃよかったんだけどなー
73: 2020/02/08(土) 13:33:52.91 ID:7wqqm6TH0
スラアクの斬り下がりみたいなのがほしい
斧強化斬りは無駄に後ろに下がるくせに
斧強化斬りは無駄に後ろに下がるくせに
85: 2020/02/08(土) 19:03:38.18 ID:3byO1A250
>>73
回転斬り下がりカッコイイだろが
回転斬り下がりカッコイイだろが
86: 2020/02/08(土) 19:33:52.98 ID:92xjT2FJ0
>>85
ホバー移動してないでもっとステップ踏んで早く下がつて
ホバー移動してないでもっとステップ踏んで早く下がつて
74: 2020/02/08(土) 13:55:58.69 ID:EhsnpQSc0
斧強化はヒットストップがエグい上に回避の受付もおっそいからな
早め早めの離脱を心掛けないと死ぬ
早め早めの離脱を心掛けないと死ぬ
75: 2020/02/08(土) 13:58:30.41 ID:Qa69jkGYD
目に見えてダメージは出てるんだけど
ビン斬れ味回カスと捧げるものが多過ぎてな
本当に噛み合うシーンが限定される
大概は弱くされてもブッパでいいし
被弾率あげてちゃ元も子もない
ビン斬れ味回カスと捧げるものが多過ぎてな
本当に噛み合うシーンが限定される
大概は弱くされてもブッパでいいし
被弾率あげてちゃ元も子もない
76: 2020/02/08(土) 15:20:52.62 ID:ngVR07Xv0
チャアクの斧モードに絶対回避 臨戦ほしい。
119: 2020/02/09(日) 10:22:34.31 ID:N+cXvO240
いまさらだけど斧強化使って思うことは、想像以上にリーチが短いことなのよね
兄の方も剣モだとすごくリーチ短いし、揃ってそういう宿命の下に生まれてきてるんかね
兄の方も剣モだとすごくリーチ短いし、揃ってそういう宿命の下に生まれてきてるんかね
123: 2020/02/09(日) 13:23:56.08 ID:OJ4lMU+z0
>>119
分かる
移動が遅くて微調整しづらいからよけい
あと縦斬りは意外と横に吸われやすくてきれいに当てるのが難しい
分かる
移動が遅くて微調整しづらいからよけい
あと縦斬りは意外と横に吸われやすくてきれいに当てるのが難しい
120: 2020/02/09(日) 11:51:06.91 ID:wyG+ivAi0
リーチがないわけではないが接近しないと追撃数が落ちるってのと単に遅いのがネックじゃね?
超出はリーチというかある程度の距離が必要って制約があるが
超出はリーチというかある程度の距離が必要って制約があるが
122: 2020/02/09(日) 13:21:09.42 ID:ruAhETyup
なんならダウンしてなくても超ブッパでいいぞ
138: 2020/02/09(日) 18:20:32.59 ID:elH8zIuB0
ストーリー攻略は俺も鉱石武器で超出ぶっぱしかしてなかったよ
砲撃上限解放が出て揃えてもあんま火力出なかった辺りで別武器に移行してムフェト武器で強属性超出ぶっぱに帰ってきた
斧強化……?俺には難しすぎたよ
砲撃上限解放が出て揃えてもあんま火力出なかった辺りで別武器に移行してムフェト武器で強属性超出ぶっぱに帰ってきた
斧強化……?俺には難しすぎたよ
140: 2020/02/09(日) 18:38:56.46 ID:zVXK34HBd
斧強化は上手くはまる相手にだけ使う事にしたら楽になった
理論上一番強いんだろうけど俺には無理だわ、プロハンの活躍に期待する
理論上一番強いんだろうけど俺には無理だわ、プロハンの活躍に期待する
142: 2020/02/09(日) 18:44:25.41 ID:vpb3k1Yo0
各危険度3モンスター全てに斧強化主体が最適ってことではないでしょ…という事に俺はした。テオとジョーだけは斧強化主体でやるけど…他はよっこらっしょって超出してるわw金銀クシャとかいうホバリング系は徹甲が打てるチャアクにした。
151: 2020/02/09(日) 19:59:14.80 ID:qqoje+oZp
正直ナナとラージャン以外の危険度3モンス、テオ、ジョー、バゼル、カーナ、ネギ、キリンに関しては斧強化メインの方がかなり強いと思うよ
クシャは徹甲撃てるチャアクしか担いで行かないから知らん
クシャは徹甲撃てるチャアクしか担いで行かないから知らん
152: 2020/02/09(日) 20:08:51.13 ID:qqoje+oZp
上のレスで書き忘れてたけど、ハザクが一番斧強化のカモだと思う
不動滑空どちらにも治癒2載せてりゃ、適当に傷つけたお腹で斬り上げ解放2ループしたり、立ち上がったなら斬り上げ斬り下げループしたりしてるだけで、おもろいくらい怯むし回カスでの回復も間に合うし、ダメージも出せるからほんと好き
まあ仲間ぶっ飛ばしそうならディレイ叩き付けしなきゃいけないけど、まあかち上げ範囲に仲間入ってくるの稀だしね
不動滑空どちらにも治癒2載せてりゃ、適当に傷つけたお腹で斬り上げ解放2ループしたり、立ち上がったなら斬り上げ斬り下げループしたりしてるだけで、おもろいくらい怯むし回カスでの回復も間に合うし、ダメージも出せるからほんと好き
まあ仲間ぶっ飛ばしそうならディレイ叩き付けしなきゃいけないけど、まあかち上げ範囲に仲間入ってくるの稀だしね
153: 2020/02/09(日) 20:41:46.66 ID:KhKqCuGHd
個人的に斧強化で戦っていて一番楽しいのはテオ
高出力用の隙を作ってくれるしダウン復帰から怯みの調整もしやすい良モンス
粉モードと車庫入れがなければ満点だった
高出力用の隙を作ってくれるしダウン復帰から怯みの調整もしやすい良モンス
粉モードと車庫入れがなければ満点だった
154: 2020/02/09(日) 22:11:07.24 ID:vpb3k1Yo0
最近歴戦ネロミェールで斧強化立ち回り練習してるんだけど、つれぇわ…一回被弾して立て直そうしたら水場で足取られて突進くらったりや電撃くらったりでハメられることしばしば…この被弾に関してはやっぱり練習あるのみなんかな…
393: 2020/02/13(木) 19:28:22.47 ID:cf12qEgia
斧強化の戦い方がいまいち掴めないからぶっぱだわ
ぶっぱに比べると斧モはリーチ短く感じるんだよね
ぶっぱに比べると斧モはリーチ短く感じるんだよね
394: 2020/02/13(木) 19:51:54.89 ID:dlI5W1VI0
>>393
まずいつも通り瓶を溜め、6瓶と赤瓶状態になったら斧強化
あとは隙を見つけて叩きつけ解放2、もしくは叩きつけ高出力をちょくちょく刺していくだけ
ちょっと隙がデカかったのなら、解放2高出力に繋げる
ダウン時は素早く位置取り出来たなら、叩きつけ解放2斬り上げ斬り下げ高出力、もしくは叩きつけ解放2ディレイ叩きつけ高出力
位置取りに時間がかかったのなら、叩きつけ高出力か、叩きつけ解放2高出力
そんな感じで、適時適切なコンボを差すだけだから、ちょっと使えばすぐに慣れるよ!
まずいつも通り瓶を溜め、6瓶と赤瓶状態になったら斧強化
あとは隙を見つけて叩きつけ解放2、もしくは叩きつけ高出力をちょくちょく刺していくだけ
ちょっと隙がデカかったのなら、解放2高出力に繋げる
ダウン時は素早く位置取り出来たなら、叩きつけ解放2斬り上げ斬り下げ高出力、もしくは叩きつけ解放2ディレイ叩きつけ高出力
位置取りに時間がかかったのなら、叩きつけ高出力か、叩きつけ解放2高出力
そんな感じで、適時適切なコンボを差すだけだから、ちょっと使えばすぐに慣れるよ!
402: 2020/02/13(木) 20:17:00.66 ID:1M29MSJb0
>>394
斬り上げはあんまり使わないんだね
高出力出そうとして焦って超高暴発してることがよくあるから頑張らないと…
斬り上げはあんまり使わないんだね
高出力出そうとして焦って超高暴発してることがよくあるから頑張らないと…
404: 2020/02/13(木) 20:48:16.62 ID:L//Dea400
>>402
斬り上げは斧状態で、かつ敵がめっちゃ間近にいる時に、コンボの始点として使うくらいかなあ
あとはダウン時の定番コンボの繋ぎ
バフバロの後脚やアンイシュワルダの前脚、ゴーレム状態の胸、瘴気を吸ってる時の死ハザクみたいに、肉質が柔らかくて縦に当たり判定がデカいやつ相手には、斬り上げ斬り下げループしてるだけでアホみたいに火力出せるよ
あとはカーナの翼や、空飛んでるレウスやパオウルムーに使うくらいかなあ
超出キャンセル高出力は、慣れれば簡単だから頑張ろ!
斬り上げは斧状態で、かつ敵がめっちゃ間近にいる時に、コンボの始点として使うくらいかなあ
あとはダウン時の定番コンボの繋ぎ
バフバロの後脚やアンイシュワルダの前脚、ゴーレム状態の胸、瘴気を吸ってる時の死ハザクみたいに、肉質が柔らかくて縦に当たり判定がデカいやつ相手には、斬り上げ斬り下げループしてるだけでアホみたいに火力出せるよ
あとはカーナの翼や、空飛んでるレウスやパオウルムーに使うくらいかなあ
超出キャンセル高出力は、慣れれば簡単だから頑張ろ!
403: 2020/02/13(木) 20:33:03.42 ID:cf12qEgia
>>394
隙あれば超出って癖があるけどがんばってみるか
ありがとう
隙あれば超出って癖があるけどがんばってみるか
ありがとう
405: 2020/02/13(木) 20:50:51.75 ID:L//Dea400
>>403
斧強化でのガリガリ削る感じの気持ちよさは、超出ぶっぱに引けを取らない気持ちよさだと個人的に思ってるからオススメだよ!
俺も全然属性斧廻転GP完璧とは程遠いけど、お互い頑張ろ!
斧強化でのガリガリ削る感じの気持ちよさは、超出ぶっぱに引けを取らない気持ちよさだと個人的に思ってるからオススメだよ!
俺も全然属性斧廻転GP完璧とは程遠いけど、お互い頑張ろ!
400: 2020/02/13(木) 20:08:40.82 ID:L//Dea400
そういや斧強化使ってる人に聞きたいんだけど、黄まで貯めてこまめにチャージしてる?
それとも赤まで貯めて、1瓶2瓶になったらチャージしてる?
個人的に後者の方が好きだからやってるんだけど、どっちの方が人多いんだろう
それとも赤まで貯めて、1瓶2瓶になったらチャージしてる?
個人的に後者の方が好きだからやってるんだけど、どっちの方が人多いんだろう
411: 2020/02/13(木) 21:42:08.21 ID:L2563mgkp
>>400
2瓶までは平気で黄チャージしてる、チャージ行動で自然消費リセットできるし剣モでそれなりに殴れるのもいいと思ってる
まあ赤チャまで行ったら割り切ってチャージするが
2瓶までは平気で黄チャージしてる、チャージ行動で自然消費リセットできるし剣モでそれなりに殴れるのもいいと思ってる
まあ赤チャまで行ったら割り切ってチャージするが
412: 2020/02/14(金) 00:12:03.41 ID:6dWay5Dg0
定期的に斧強化いいねって流れがあって
しばらくするとやっぱ斧強化はクソだな超出安定だわってループする
しばらくするとやっぱ斧強化はクソだな超出安定だわってループする
413: 2020/02/14(金) 00:33:32.67 ID:JI+LbS4k0
盾突きループに帰るわ
415: 2020/02/14(金) 00:36:48.44 ID:a2VJ7QKfd
斧強化は強いっちゃ強いし、噛み合う相手だとかなり気持ちいいけど如何せん使い勝手が悪すぎる
壁殴り状態じゃないと制約に対して稼げるダメージが少なくなる時点できつい
そこに斧状態の機動力と遅いモーションが合わさって更にきつい
壁殴り状態じゃないと制約に対して稼げるダメージが少なくなる時点できつい
そこに斧状態の機動力と遅いモーションが合わさって更にきつい
416: 2020/02/14(金) 00:59:54.43 ID:cIbTguez0
>>415
ハザク、テオ、カーナ、不動着てる時のことネギ、怒ジョー、バゼルとか危険度3モンスには結構斧強化と相性いいやつも多いよね
危険度1,2はバフバロとディノ以外知らん
ハザク、テオ、カーナ、不動着てる時のことネギ、怒ジョー、バゼルとか危険度3モンスには結構斧強化と相性いいやつも多いよね
危険度1,2はバフバロとディノ以外知らん
419: 2020/02/14(金) 08:43:41.41 ID:YtQeYRcI0
ワールドモンスは動きがトロくて可愛いので斧強化の練習になりそう
420: 2020/02/14(金) 10:45:46.57 ID:Y3ISteTzM
斧モード中はどのモーションからも斧強化に繋げられれば
GP存分に活かせただろうにな
GP存分に活かせただろうにな
476: 2020/02/14(金) 22:20:07.32 ID:lRzy4XhU0
斧強化くんが高出だけじゃなくて斧モーション全部で出せたら守りは鉄壁だったんやなって
478: 2020/02/14(金) 22:37:39.73 ID:ioS5s9Ex0
>>476
斬り上げから高出力打てればなあ…
斬り上げから高出力打てればなあ…
656: 2020/02/19(水) 10:37:44.94 ID:0TeWnL/O0
斧強化は剣強化同様時間制限で良かった
超出撃ったら斧強化切れるのが萎える
超出撃ったら斧強化切れるのが萎える
767: 2020/02/21(金) 06:56:56.10 ID:aV88C0Ug0
斧強化ガリガリ楽しいけどガリガリじゃなくて多段ヒットしないで威力だけ上げてくれたほうが使いやすかったよね
768: 2020/02/21(金) 07:04:01.52 ID:lJl5f2aF0
>>767
ダメージ計算もしやすいしな
ダメージ計算もしやすいしな
797: 2020/02/21(金) 21:31:16.15 ID:xIwR0YgC0
斧強化なら死ハザクかラドバルキンが、超出ならナナが一番狩ってて和むから好き
801: 2020/02/21(金) 22:51:55.63 ID:x1W/jGTjd
斧強化ならテオでは?
高出力バンバン決まるし、ダウン時のラッシュと起き攻めも頭がでかいから入れやすくて気持ちいいよ
高出力バンバン決まるし、ダウン時のラッシュと起き攻めも頭がでかいから入れやすくて気持ちいいよ
803: 2020/02/21(金) 23:38:04.30 ID:Rk+Y04qh0
>>801
テオも気持ちいいけど、死ハザクは狭いとこやすぐ後ろに壁があるとこに追いやれば、脳死で切り上げ解放2もしくはディレイ叩き付け解放2をやってるだけであっさり死ぬから気持ちいい
テオも気持ちいいけど、死ハザクは狭いとこやすぐ後ろに壁があるとこに追いやれば、脳死で切り上げ解放2もしくはディレイ叩き付け解放2をやってるだけであっさり死ぬから気持ちいい
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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580910306/
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