武器

 
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704: 2020/01/18(土) 23:07:36.88 ID:I24Dra950
IBになって改善した武器種って何?
ハンマー片手双剣くらいか
ガンスは明らかにワールドのほうが面白かった

707: 2020/01/18(土) 23:09:57.08 ID:JdYQ3HeG0
>>704
大剣はかなり良くなったと思う

710: 2020/01/18(土) 23:13:18.75 ID:D6tuEiGTp
>>704
虫棍はアクション自体はかなり進化してよくなってる
アイスボーン自体の仕様がゴミすぎて割と食ってるからマイナスが大きいけど

712: 2020/01/18(土) 23:14:38.19 ID:UyXI9NTf0
>>704
大剣もじゃね?
スキルの恩恵の方がでかいけど

705: 2020/01/18(土) 23:09:33.07 ID:KtjuFzKGa
虫棒は武器種の調整としては良くなった
なおクラッチ

708: 2020/01/18(土) 23:10:50.97 ID:ITgMDIwW0
ハンマー⚒に至っては改善というか更なる強化というか

711: 2020/01/18(土) 23:13:33.91 ID:I24Dra950
虫棒は良くなった部分も大きいんだけどクラッチとの相性の悪さでプラスマイナスゼロって印象
大剣も確かに改悪してないな

715: 2020/01/18(土) 23:18:28.93 ID:XNOLNdgb0
1番改善されてるのは間違いなく笛
元が弱すぎたっていうのはあるけど

716: 2020/01/18(土) 23:20:26.20 ID:jMEFw8r00
傷付けさえなければほとんどの武器が強化されてやれること増えて神ゲーなんだよな
クラッチがほんとゴミすぎるせめてもっとテンポよくワイヤーで張り付く勢い活かしてサクっと顔殴ったり傷付けろや
なんでワンテンポおいてから動き始めるんだ

717: 2020/01/18(土) 23:23:35.35 ID:gRKFozmQa
接近からそのまま切り抜けとかシールドバッシュで素早く攻撃して欲しいよね

720: 2020/01/18(土) 23:26:37.01 ID:7yYd126J0
いわゆる儀式が増えているだけなのはちょっとねぇ

721: 2020/01/18(土) 23:26:50.53 ID:3/phZ+s0r
ハンマーとランスは人選ぶからしゃーない俺はランス扱えないし

722: 2020/01/18(土) 23:28:12.63 ID:uVaaGwUBp
双剣君上方されてだいぶ強くなったな
近接の二階組は特殊クラッチ全部あったほうが良さそう

723: 2020/01/18(土) 23:28:17.72 ID:0czi8m9J0
ランス○すムーブ増えたせいで辛いわ
ジンオウガ亜種の大技ガードすると半分以上持ってかれるし

733: 2020/01/18(土) 23:35:05.21 ID:efIzw3ara
>>723
突進で大胆に避けるか強化撃ちで華麗に阻止するか
好きな方を選べ

724: 2020/01/18(土) 23:28:33.60 ID:t1pSVh73a
虫棒マジで忙しいな。おまけに傷つけ二回組。虫の強化90秒、傷つけ時間90秒と虫棒は大変だな。気軽に持っていい武器じゃなかった。忙しさの代わりに火力が凄いとかじゃないのがまた。
操作お手軽で1発180とか300くらいでるボウガン頭おかしいな。

726: 2020/01/18(土) 23:30:14.98 ID:jMEFw8r00
>>724
虫棒はたまに3回組になるのがやべーよ

731: 2020/01/18(土) 23:34:49.17 ID:Zg1zzAQi0
>>724
氷ライトはあの手軽さでバゼルに1発300ぐらい出るしな
近接だろうとどうせ突進しかしないバゼルはライト以外で行く気しないわ

729: 2020/01/18(土) 23:32:10.23 ID:D6tuEiGTp
エキス回収は今回猟虫強化で伸びたし慣れたら気にならなくなるよ
全武器の中でもかなり扱いやすい方だと思ってるけど傷はまぁうん…

732: 2020/01/18(土) 23:34:55.73 ID:5eH+5r9P0
虫棒は救済して欲しいな
ダウンしたモンスだと2回で傷つかないことあるし
主力モーションが尻もちだしエキス管理あるしでう○こすぎる
片手や双剣と一緒に空中クラッチからだと1回で傷つくとかにどうしてしなかったのか

725: 2020/01/18(土) 23:29:57.26 ID:jx5T/5fv0
片手剣マジ面白いな(´・ω・`)
別ゲーやってる感じだわ

741: 2020/01/18(土) 23:38:38.71 ID:6ezlp3is0
双剣は言うほど上がってないと思うが
上昇微増って感じ 弱くないけど微妙な上昇具合の修正

745: 2020/01/18(土) 23:39:36.39 ID:t1pSVh73a
ポケモンマスター戦法に惹かれて虫棒作ったけどコンボとか操作に慣れるまで時間かかりそうだわ。しかも尻餅あるんだ。マルチに担ぐ前に知れて良かった。
適当に振るったり跳ねたりするだけでスタイリッシュに見えて楽しいっちゃ楽しい武器だね。

749: 2020/01/18(土) 23:41:46.59 ID:oXbmrJbi0
>>745
因みに飛円斬りが味方に尻餅発生させる

750: 2020/01/18(土) 23:44:53.63 ID:t1pSVh73a
>>749
ええ、技の中でも威力出るやつじゃないか。俺が見た虫棒動画だと主力になる技って感じで紹介されてたから練習してたんだが悲しいね。

812: 2020/01/19(日) 00:36:53.54 ID:+9UxFNPN0
ランス強化、チャアク太刀微強化、虫棒クラッチ周り強化、ガンス拡散通常強化
これだけでいいんだよなこれさえしてくれれば何も言わんわ
クラッチ傷つけ自体アレなんだけどもう諦めたから

814: 2020/01/19(日) 00:39:52.77 ID:ZU10lS000
>>812
笛も強化して欲しい
現状スタン麻痺睡眠入れられる徹甲がサポ強すぎて笛の席がない
スタン値3倍くらいしてもいい

821: 2020/01/19(日) 00:45:56.24 ID:+9UxFNPN0
>>814
むしろ笛はベストな調整だと思ってるからそれはない
強いて言うならPT人数変動でモンスターの難易度が変わるように笛の火力も補正かけてあげたほうがいいかなくらい
四人だと火力据え置き人数が少ないほどモーション値up的な

816: 2020/01/19(日) 00:42:27.26 ID:OK3M7Cinp
ソロだと火力は低いが席というならマルチの笛は二人以上はいらんけど1人は安定まであるだろ

822: 2020/01/19(日) 00:47:20.81 ID:bF7FEJN20
笛は攻撃大が強すぎてソロとマルチで両極端な調整になっちゃうのがね
攻撃大がある限りソロ性能は上がることはないと思ってたからアイスボーンで強くなったのは嬉しい誤算

824: 2020/01/19(日) 00:50:39.03 ID:0/8AqQsUr
笛これ以上望むとか正気かよ
旋律で支援できるのがコンセプトの武器なのに相当火力貰えてるだろ

819: 2020/01/19(日) 00:44:25.02 ID:LnKqoVeAd
ランスはさすがに散弾ヘビィの劣化でしか無いし強化してやれ
太刀は使用者多いし今くらいでちょうどいいだろ

826: 2020/01/19(日) 00:52:57.06 ID:iTF5CITy0
ガード性能高い武器は調整が難しいな
簡単に火力出せちゃうと散弾ヘビィみたいな壊れになるし
ランスに関してはとりあえず属性7割補正を今すぐにでも廃止すべきだと思うが

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引用元http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579305945/


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