クラッチクロー 画像

 
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103: 2020/01/14(火) 13:11:52.47 ID:DL6jPMzDa
傷つけ自体がね
ハンマーみたいならいいんだけど

104: 2020/01/14(火) 13:14:09.44 ID:XOfAYdXYa
攻撃がクラッチに繋がるモーションは全武器にあっても良かった

106: 2020/01/14(火) 13:14:30.43 ID:FMR1kXVBa
>>104
それな

123: 2020/01/14(火) 13:30:12.66 ID:shRqCyg+a
>>104
わかるわー

136: 2020/01/14(火) 13:39:43.51 ID:jBegG00Gp
>>104
わかる
ボウガンとか1行程挟むしレスポンス遅いしでクラッチまでの移行が邪魔すぎる

116: 2020/01/14(火) 13:24:31.39 ID:IuWF1h6G0
>>104
これに尽きる
今までラッシュだったり大技を叩き込んでた所を攻撃を中断して傷付けないといけないから窮屈に感じる
しかも肉質もスキルも傷付け前提で調整されてるからほぼ強制的にやらされるという
加えてモンスターの高速化という安直な難易度調整でプレイしてる側はほんと窮屈に感じる

160: 2020/01/14(火) 14:09:32.89 ID:v7g4kFymd
>>104の人気に嫉妬した俺の意見↓

クラッチ自体がいらなかったと思うんだ

134: 2020/01/14(火) 13:38:16.37 ID:BfZvFGqgd
クラッチに繋がる連携ない2回組は太刀とガンランスとライトか
操虫棍の空中クラッチにもアッパーと同じ効果付けてもいいと思うけど

141: 2020/01/14(火) 13:46:16.29 ID:6BKqskuE0
新スキルクラッチ強化
Lv1,2 クラッチ発射のモッサリ緩和
極意必要Lv3 傷付け2回組は1回で可能に、1回組はダメージアップ
極意必要Lv4 クラッチしたいと考えた瞬間すでに傷つけ終わっている
これでいいだろ

142: 2020/01/14(火) 13:48:40.05 ID:uz46hLLi0
スキルとして出されても入れる枠ねーし必須になるから常時発動にしてくれ

144: 2020/01/14(火) 13:50:58.28 ID:b+su9VGn0
ムフェトで全員一回でも誰も文句言う奴もいないんだから全員黙って一回組にしろよって思うわ
太刀早くてズルいとかならねぇよ

148: 2020/01/14(火) 13:53:24.94 ID:uz46hLLi0
>>144
むしろ一回だったら太刀ランスがかなり優秀になるからほんと一回にしてほしいな

146: 2020/01/14(火) 13:53:14.88 ID:OwjcR+NLM
傷つけ全武器種1回でもいいけど
コンボ派生傷つけを全武器種で用意してくれるのが理想

168: 2020/01/14(火) 14:17:15.79 ID:ZaEVVx670
全武器傷つけ1回組、1回目でスリンガーダンポロリでよかったんや。
マルチで武器毎の役割つけたかっんかもしれんがそんなの求めてないんだよなあ。

169: 2020/01/14(火) 14:20:43.07 ID:OwjcR+NLM
俺はクラッチ肯定派だけど
部位破壊したらずっと傷ついてるでいいわな

174: 2020/01/14(火) 14:33:15.00 ID:BfZvFGqgd
ムフェトの傷つけ1回と乗り即ダウンを他のモンスターにも採用して

180: 2020/01/14(火) 14:37:19.75 ID:jsZuClE7d
傷付けはありだと思うが傷付け格差と弱特ナーフはなしだわ
新要素強制させようとする魂胆丸見えだわ

189: 2020/01/14(火) 14:59:07.10 ID:Q/tnbSBrH
>>180
傷は火力上昇が強すぎる

193: 2020/01/14(火) 15:04:02.06 ID:M0e/EJydr
>>180
あったら便利じゃなくて無いと不便ってのが嫌なんだよな
傷付け倍率なんて1.05~1.10あるかどうかくらいで十分っしょ

190: 2020/01/14(火) 15:03:05.70 ID:C1nsmR+jK
ムフェトで思ったけど、傷付け一回と乗りがすぐフィニッシュになるのはテンポがいいね
もうそれでいいんじゃないか

192: 2020/01/14(火) 15:03:50.02 ID:n61z6cCpd
クラッチ傷つけは全武器種一回、それぞれの武器種に傷つけ技がある(同じ部位に二回で傷)
これなら平和かな?まあクラッチはともかく傷つけ自体不要ではあったが

197: 2020/01/14(火) 15:08:10.32 ID:+5LeTt7s0
傷つけはダメージアップじゃなくて部位破壊しやすくなるで良かったんじゃないかな
見た目破壊しやすそうに見えるし

271: 2020/01/14(火) 16:17:59.10 ID:fCBNwGqZ0
全武器に特定の攻撃に傷つけ効果の設定をつけてくれるといいんだが。

例えば太刀は兜か抜刀居合か見切り斬りで傷がつけれるようになると楽しそう。

279: 2020/01/14(火) 16:25:18.55 ID:UEXCilAfd
>>271
太刀は虫棒やらガンスみたいにスリンガー弾を必須とするアクションないんだから
2回組にされてるのは不遇だわな

281: 2020/01/14(火) 16:26:47.01 ID:xwnxpq1y0
>>279
強化撃ちで安全に大回転いけるのはある
あと粘着楽しい

282: 2020/01/14(火) 16:29:02.57 ID:UEXCilAfd
>>281
強化撃ちは太刀だけの固有アクションではないし
似たようなこと1回組の大剣も可能だからなぁ

295: 2020/01/14(火) 16:43:28.04 ID:S9s4+QA90
>>282
何かもやもやするレスだなと思ったら、主に使ってる武器によって強化撃ちの印象変わるんだな

296: 2020/01/14(火) 16:44:56.98 ID:7rvQdgLQ0
強化撃ちは大半の武器でしなくてもいいレベルの代物ではあるしな

298: 2020/01/14(火) 16:48:32.11 ID:OwjcR+NLM
強化撃ちは大剣だけ群を抜いて重要性が高い気する
双剣の強化撃ち回避はどこで使っていいのかぜんぜんわからない
あと片手剣の強化撃ちは納刀でリセットされるのやめて

302: 2020/01/14(火) 16:52:11.84 ID:N2SB4yzm0
抜刀していちいち強化撃ち状態にしないといけないのに納刀すると通常撃ちに解除される
片手剣の強化撃ち なんでこんな仕様にした

306: 2020/01/14(火) 16:56:35.40 ID:xwnxpq1y0
>>302
あれ永続切り替えでいいよな
どっちの状態か忘れることあるわ

305: 2020/01/14(火) 16:54:29.94 ID:g489f71Ra
片手剣の強化撃ちもDPSにかなりかかわってくるし重要だぞ
全武器トップの納刀速度だったりアッパーから武器攻撃無しで降りると納刀されてたりで納刀頻度がかなり高いのに納刀すると強化撃ち設定がリセットされてんのはクソ仕様だし
片手剣だけ抜刀通常撃ちするとちんたらリロード挟むから設定するの忘れてるとかなり時間無駄にするんだけどな
ただ真面目に片手剣だけ抜刀通常撃ちでリロード挟むのはバグ扱いして良いクソ仕様だし修正して欲しい

308: 2020/01/14(火) 16:58:09.40 ID:xwnxpq1y0
>>305
最近はやらないけどアッパー即降りアッパー狙いコロリン何も起きないってよくやってたわ

313: 2020/01/14(火) 17:02:03.03 ID:M2+gWMM60
片手は連携中L2で直接強化撃ちに派生してくれ
柔軟に動けるのがウリの癖してここだけツークッション挟むから

813: 2020/01/15(水) 01:08:28.83 ID:/lIOBufu0
ふと思ったけどクローを改造できるようにするとかどうなん
射程が伸びたり、出が早くなったり、若干動作が重くなる代わりにクラッチクローしがみつき中の○攻撃一回で傷がつくようになったりとどれかに強化できる形みたいな感じで
クロー攻撃強化に至ってはこれでビンタついでに確実に頭に傷付け可
調整次第では遊びの幅が広がりそうではある

816: 2020/01/15(水) 01:15:28.67 ID:DlPvS4b2M
>>813
まず傷システムそのものを抹消
クローによる方向転換とぶっ飛ばしは警戒時怒り時関係なく"モンスターのクラッチ怯みの時のみ可能"にすれば良い

815: 2020/01/15(水) 01:13:47.55 ID:r4FAbWLV0
クロービンタで即ダウンでいいよ

818: 2020/01/15(水) 01:23:10.49 ID:4IRLzdJF0
百万回書いたけど傷つけ抹消は当たり前でクラッチも今の完成度だと抹消で正解だから
まず画面上の照準通りに張り付くようにしろ
それが出来ないなら抹消で正解

819: 2020/01/15(水) 01:23:49.67 ID:5VwGB2qh0
傷システムの意図するところ、硬い部位でも一手間加えれば狙う価値のある部位になるってアイディア自体は悪くないんだけどな
実際には弱点をさらに軟化させることが目的になってしまっているという

820: 2020/01/15(水) 01:26:36.05 ID:V2iflyHb0
アンジャナフの足とか狙えるようになってるのは面白いよ
傷時間はもっと長くして?

822: 2020/01/15(水) 01:27:42.68 ID:E1WW+jzQ0
ここ初めて来たけど傷つけにやたら執心してるやつ多いな
一般ユーザーからしたら頭へのクラッチに失敗した時についでに傷つけとくかってレベルだと思うぞ

826: 2020/01/15(水) 01:32:20.68 ID:lbvfuuRSd
正直クラッチはまだ未完成
逆に言えばまだ進化の余地が残ってる

827: 2020/01/15(水) 01:33:21.05 ID:NdujDZGNa
鼻からクラッチクロー!

828: 2020/01/15(水) 01:34:06.64 ID:/lIOBufu0
まぁ傷システムをサッパリ消すことが一番だわな
でも本作IBはまずそれは確実にしないだろうしなぁ
傷システムを継続する以上何かしらの新たな施しがほしいのは常々

885: 2020/01/15(水) 02:38:15.25 ID:yxTmL+6G0
とりあえず全武器傷付け1回で出来る手段加えよう
IBはそこから始まる

909: 2020/01/15(水) 02:58:17.94 ID:ORuj4YFJ0
クラッチはやるならもっと連携の派生に組み込めるようにして欲しい
これだけで大分違う

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578947692/


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