武器

 
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299: 2020/01/12(日) 20:51:03.67 ID:Wh+VGSK00
近接だけで被弾しづらい武器種はやっぱり片手?
ガンスガンランスなしで
乙りやすいから武器変えたい

302: 2020/01/12(日) 20:53:25.81 ID:qLw0FY8x0
>>299
整備5加護5ならなんでも

304: 2020/01/12(日) 20:54:35.33 ID:tUAJNkg50
>>299
双剣じゃない?
回避強いから慣れたらあまり被弾しない
傷つけ1回組で火力もある
坂道でいきなり滑り出すのだけはうざいけど

318: 2020/01/12(日) 21:09:29.74 ID:3AtUvz/z0
>>299
抜刀大剣でも被弾が多いならハンマー
大剣より足は速い

300: 2020/01/12(日) 20:51:47.61 ID:yahQfyWHa
抜刀大剣

306: 2020/01/12(日) 20:56:43.98 ID:YbdPiF+gp
双剣はメイン火力のモーションは長いしスタミナ管理も大事だし被弾しにくいと言うのはキャラコンが熟達した先の話だと思う

308: 2020/01/12(日) 20:59:22.52 ID:1iLmQvV40
ランスが防御面では安定しているって聞くけどアイスボーンは違うのかな

309: 2020/01/12(日) 21:01:25.36 ID:WTwTvsPa0
>>308
安定はしてるよ

312: 2020/01/12(日) 21:03:24.62 ID:tUAJNkg50
>>308
アイスボーンのモンスターはガ強貫通とかスリップダメやってくるやつ多いから避けたほうが楽

311: 2020/01/12(日) 21:02:11.40 ID:YbdPiF+gp
ワールド系列のランスが一番硬さと機動力兼ねてて立ち回り面では一番強いと思う
今までのランスがむしろ硬いように見えて遅すぎて逆に苦しい武器だったなぁ

313: 2020/01/12(日) 21:03:30.57 ID:Uqp6DVJYp
>>311
クラッチも強くて動きやすくて立ち回りいいよね。

315: 2020/01/12(日) 21:04:57.74 ID:IMIEsENsa
双剣は傷付け1回組って言うけどあのコンボを普通の傷付け1回組みたいに使うのは無理あるからな
片手剣のアッパーは当てにくいけど不動効果あるし出すのも早いから片手剣は実質傷付け一回組だって言うなら分かるけどさ
あと双剣は慣れないと鬼人化維持しながら回避のスタミナ管理がかなりシビアだし被弾かなりしやすいよ
というか慣れてても基本的に機動力生かして位置取りで回避する武器だから

320: 2020/01/12(日) 21:10:05.41 ID:tUAJNkg50
>>315
ほとんど弓と双剣しか使わないからやりやすく感じるのかも
他の武器のほうが被弾しやすいのは慣れてないからか

316: 2020/01/12(日) 21:05:21.25 ID:Wh+VGSK00
大剣は真溜できもちええしたいし
双剣はスタミナなくなって避ける分がなくなる
とりあえず攻撃7挑戦者5フルチャ3とか
してるからフルチャとか捨てて加護5とりいれた装備つくってみるわ有難う

321: 2020/01/12(日) 21:10:09.39 ID:3iMFMSdr0
>>316
大剣は避けやすい武器種ではないけどいいのかね
片手剣は回避に集中プレイすればサクサク避けれるが火力出すのがむずい
戦闘に時間がかかると結局被弾することになる
双剣は回避強いらしいんだが乙るのをよく見る

コロリンしやすく納刀もはやいハンマーがおすすめ

322: 2020/01/12(日) 21:18:33.85 ID:5+4Rrdrr0
片手剣はコロリン→クラッチ→傷つけ攻撃の3工程だよね

双剣は鬼神化→突進斬り→回転斬り→回転斬り→クラッチ→傷つけ攻撃の6工程だっけ?

双剣の方は傷つけに行くまでが長すぎて趣味の領域ではないか

324: 2020/01/12(日) 21:20:47.80 ID:IMIEsENsa
>>322
といっても片手剣のアッパーは他武器が抜刀状態からスリンガー構えて撃つよりもかなり早く出せるし無敵F消えた瞬間から張り付くまでに不動効果発生するんだけどな

329: 2020/01/12(日) 21:27:26.53 ID:tUAJNkg50
>>322
ダウンしたら攻撃の流れで傷つけられて、さらに乱舞1回入るのはやっぱり強いよ

323: 2020/01/12(日) 21:18:36.67 ID:Wh+VGSK00
あんなごっついハンマーが立ち回りやすいのか
思いもしなかったわ
リオレイアの頭どつく練習から始めるわ

覚醒攻撃全振りに達人芸運用でいいんだよな?
集中いらないマンよくみるけど実際どうなの?

325: 2020/01/12(日) 21:22:27.15 ID:kwTUN8jua
乙したくないなら節食3早食3耳栓5のEXレックス一式、整備5広域5のエンプレス一式、整備5加護5のエゴエゴエ
そしてヴァルファー一式のゾンビランスかゾンビガンランス

326: 2020/01/12(日) 21:22:50.99 ID:3iMFMSdr0
素人ハンマーなら攻撃3~4に切れ味1~2がおすすめ
攻撃3つを最低条件にしとけばいい
覚醒武器に護石で攻撃4積めばゲイにしつつ無理なく50%にでき
覚醒武器に炎王入れるなら装備で攻撃4確保しつつ耳栓とかもできる
集中は2~くらい入れとくとクラッチ恩恵を感じやすい
構成は大剣とかチャアクの装備とそう変わらんから既に持ってるならスライドできる

328: 2020/01/12(日) 21:25:41.47 ID:TCBvERv60
歴戦の救難先にそういうガチガチに生存スキルで固めたやつがいると実際どう思う?
ラヴィーナに精霊の加護極意つけて抜刀大剣チキンプレイ快適なのでやめられない。

333: 2020/01/12(日) 21:33:18.08 ID:3AtUvz/z0
>>328
いちいち救難信号主の装備とか見てない

330: 2020/01/12(日) 21:29:01.10 ID:HJWyuY6aa
ランスは精霊5整備5で円筒焚いて亀るのが快適

331: 2020/01/12(日) 21:29:16.95 ID:kwTUN8jua
歴戦野良だと火力もりもり三乙失敗あるあるなんで
クエスト成功するなら実力に応じて生存スキルもりもりで来てくれる方がありがたい
火力もりもり4人で即効クリアはフレとやれば済む

334: 2020/01/12(日) 21:37:17.36 ID:6jrWf0R00
そんなに生存気にするなら体力増強に早食いと気絶耐性付けとけば
下手な防御系よりよっぽど役に立つ

337: 2020/01/12(日) 21:39:01.02 ID:KD24hHj9a
ならよかった。5chだとよく他人の動きとか装備が話題になるからさ。
精霊の加護なしじゃ生きてけないな。

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578803555/


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