クラッチ

 
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726: 2020/01/13(月) 05:56:31.82 ID:+qRKUwb2M
未だにクラッチやらんやつそんな多いんか?
危険度3歴戦15~20分くらいかかるクソザコでもそのくらいちゃんとやるのに

728: 2020/01/13(月) 06:17:07.16 ID:E6FSC3iR0
>>726
六割しない

732: 2020/01/13(月) 06:22:11.17 ID:8nv4aigL0
クラッチクロークソだと思ってる層ほどクラッチしっかりやってるよな 笑
逆にクラッチクローに何も思うところがない層ほどクラッチやってないと思う

709: 2020/01/13(月) 04:41:45.08 ID:9LNKHcvU0
クラッチ怯みはとり逃すこと多いから何の武器でも積極的にクラッチ狙っていくわ
自分が2回組で1回組とクラッチ被ってもモンスの近くに落ちるからそのまま殴りに行けるし

710: 2020/01/13(月) 04:42:15.98 ID:XDj8IGDVM
ダウン中の双剣の特殊クラッチは地味だけどありがたい
常にボロボロにしてくれる

730: 2020/01/13(月) 06:17:56.81 ID:LoQOiGdHr
クラッチして張り付いた後の移動方向がわかりにくいのなんとかしてくれ
張り付いて行きたい方向に倒したはずなのに逆行って
カメラ引いてさらに荒れてわけわかんなくなるから
離してまたクラッチ伸ばすのからやり直し

741: 2020/01/13(月) 06:32:17.20 ID:K+WFcBLJ0
傷つけに積極的でも1回の邪魔になることあるし困ったもんだね
ぶっ飛ばしの両サイドも同じで怒り解除で一斉に狙い始める意識の高さでチャンス一回分無駄にしてしまう

743: 2020/01/13(月) 06:36:30.46 ID:eO/zb0kzr
二階組が一回目の傷付けした上から一回組が同じ場所に傷付けするの見ると悲しくなりますね

745: 2020/01/13(月) 06:37:50.83 ID:Y0ShTXQAM
やっとまともなランスと一緒になって
念願のカウンタークラッチ?を横から見た
何あれきもい好き

748: 2020/01/13(月) 06:41:00.78 ID:9EjIAHvod
>>745
ワイヤーアクションマジ面白いから是非自信で使ってみてくれ

770: 2020/01/13(月) 07:09:18.57 ID:lJtKQhm90
ランスはよく傷つけしてくれるイメージ
まあダウン時に弱点にコンボ決めてもダメージたかが知れてるからな
それなら他メンバーが気持ちよく弱点叩けるようにサポートに徹するほうがパーティーとしてのトータル火力上がるしな

747: 2020/01/13(月) 06:40:16.84 ID:+qRKUwb2M
2回組は弱点以外に張り付いてスリンガー供給すればいいと思う
立ち回りでスリンガー使わないならぶっ飛ばしも

749: 2020/01/13(月) 06:41:09.66 ID:7mq8KzbN0
スリンガー装填数UP1付けてる奴は信頼出来る

752: 2020/01/13(月) 06:45:42.39 ID:7TTucXDM0
たまに枯渇させるとか言う人いるけどそんなにスリンガー使ってないやん

755: 2020/01/13(月) 06:47:54.70 ID:GhKTjRBT0
みんなが拾ってれば、それだけで4回はぶっ飛ばし出来るはずだから
2回拾えば8回
きっちり決めれば十分なはずだけどね

756: 2020/01/13(月) 06:49:59.17 ID:7mq8KzbN0
金銀はBC8→ガジャとファストトラベルするだけで開幕壁ドン2回安定なんだけどな
16から手ぶらで走ってくるか目の前に落とされてそのまま突っ込む奴ばっかりだな

762: 2020/01/13(月) 06:54:41.30 ID:9EjIAHvod
>>756
俺は北西から痕跡+石ころ拾って行ってる
目の前落ちも実際は通路だから即戻れば気がつかれないのにな

786: 2020/01/13(月) 07:34:28.11 ID:eX5jtnQN0
大剣は傷つけ行為自体がかなりのダメージソースになるから
大剣の俺はよく傷つけするけど

815: 2020/01/13(月) 09:36:03.08 ID:Pg63s91A0
>>786
大剣の傷つけは切れ味が落ちまくるのが嫌
でも大剣メインの俺はたいてい野良では傷つけ係

239: 2020/01/13(月) 18:16:06.18 ID:SLHarO5W0
ぶっ飛ばしはともかく二回組は傷付け必要なくね?
一回組がやった方が確実にDPS上がるのに

245: 2020/01/13(月) 18:19:15.15 ID:vNJ+QF+80
>>239
まぁ忖度怯みの場合はクラッチして降りるという延長させる小技とかもあるしの
臨機応変にやれよって話になる

799: 2020/01/14(火) 01:50:04.09 ID:pjUC2OoR0
普通にMR高いのに迫撃ヘベエでまるで傷付けしない奴いてなんなんだって思うわ
というか根本辿るとほんとクラッチいらんわ
こんな考えになるのもクラッチとかいう半ば義務カしたシステムがあるせいなんだよ~~
こういうシステムがライト層の分断を大きくしてくだけなんだよホンマに

801: 2020/01/14(火) 01:51:26.77 ID:u+aic5Nb0
自分で気持ちよくダメージ出すためにも嫌でも傷つけってやるしかないと思うけど、まあやらない人多いよね

808: 2020/01/14(火) 01:57:51.74 ID:3YIkkTdR0
>>801
傷付けありきの肉質を不毛なクソ作業で一時的に取り除いてるだけ
傷付けという仕様を導入しなければ弱点箇所を殴れば普通に気持ちイイダメ出てると思うが

816: 2020/01/14(火) 02:03:48.40 ID:u+aic5Nb0
>>808
傷なんてもの自体なければっていうのは殆どのユーザーが思ってるだろうし勿論俺もそう思うよ
でもこのゲームを遊ぼうと思ったらやっぱり傷つけるしかないんだよな…

868: 2020/01/14(火) 03:37:37.86 ID:L5BfKDC0r
マルチで傷つけしないやつもクソだけど、傷つけするのもめんどくさくなってきた
モンスター怯んで俺が傷つけいってる間、他のやつは気持ちよさそうに攻撃しまくってる
こんなの無いほうがグチも減るしマルチも気楽だった

871: 2020/01/14(火) 03:46:21.40 ID:uJDIEsfE0
怯み時間延びるしクラッチするけど本当は俺もクラッチは他に任せて気持ち良く攻撃したい

882: 2020/01/14(火) 04:38:27.68 ID:MvHFcEYh0
>>871
そもそも怯み延長なんてものがなければ誰もクラッチしなくてガッカリしたり全員クラッチしてズコーってならなくて済んだのにな
モンスターは結構高速で動くのにクラッチ関連の動作がいちいち全部モタモタしててストレス感じる
クラッチ削除しろとまでは言わないがもう少し洗練してほしいわ

873: 2020/01/14(火) 03:47:13.55 ID:y/Ol41gP0
そりゃ誰もしたくない
笛のデバッファーverの新武器にでもしとけばよかったんさ

874: 2020/01/14(火) 03:49:03.82 ID:N2SB4yzm0
片手だと怯み延長ついでに傷つけもできてそこそこストレスは軽減される

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578803555/


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