モンハンワールドアイスボーン

 
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780: 2020/01/08(水) 00:24:42.69 ID:iQDTbHKUa
あー、一向にうまくならん。秘薬も傷つけもぶっ飛ばしも罠も使ってハンターノートもしっかりみてるのに何がダメなんだろ。
ぶっ飛ばしがダメージリソースになりつつある。

782: 2020/01/08(水) 00:26:02.12 ID:EDoxC1Gnd
>>780
開幕ぶっとばしなら壁の近くにすりんがー

785: 2020/01/08(水) 00:27:34.31 ID:EDoxC1Gnd
>>782
途中送信
壁の近くにスリンガー投げて近寄らせてからぶっ飛ばすのが一番楽
あとはどの方向に壁があるか確認しといて怒らなくなったら誘導→ぶっ飛ばし

784: 2020/01/08(水) 00:27:22.66 ID:sWDD5MZF0
>>780
誰と戦うかによって変わるけど相手のモーション覚えるのが一番大事だぞ
攻撃モーションによっては回避すらせずに歩きで避けれたりするし、立ち位置が右なのか左なのか、避けるのが右なのか左なのかで変わってきたりもする

789: 2020/01/08(水) 00:33:45.11 ID:iQDTbHKUa
>>785
たまに壁にスリンガー投げてる人がいるのはそういう小技があったからかサンクス!試してみる。

>>784
基本に戻って観察すべきかな。アイスボーンの敵は早すぎたり攻撃頻度多いからキツい。歴戦古龍と最近戦うけどソロだと絶対勝てないわ。
回避する方向とか意識してなかったから気をつけてみる。


794: 2020/01/08(水) 00:41:47.55 ID:sWDD5MZF0
>>789
とりあえず避けれなかった攻撃をどうやって対処するか ってのを繰り返していくのが一番早い気がするぜ
あとはもうモンスターによるし武器にもよる

まぁアイスボーンのモンスターはお世辞にも戦いやすいとは言えないからどうしようもない面もあるけどね……

797: 2020/01/08(水) 00:44:06.49 ID:3IAELIxK0
>>789
それとキョロキョロしてる間は張り付いてもハンター認識しないから、咆哮させずに向き替えや吹っ飛ばしに移行できる

800: 2020/01/08(水) 00:47:24.91 ID:iQDTbHKUa
>>797
お、そんな小技あるのね。サンクス、ぶっ飛ばしが上手くなりそうだわ。

799: 2020/01/08(水) 00:45:57.73 ID:EDoxC1Gnd
>>789
古龍で例えたらネロなんかは時計回りに動いてるとグネグネブレスは当たらないし薙ぎ払いブレスもフレーム回避しやすいね
基本的に時計回りに動くけど敵の攻撃モーションによっては反時計回りになったりもする
・カーナの尻尾刺しなんかは尻尾と逆方向に歩いてるだけで避けられる
・キリンは鳴き声と頭の振り方で落雷ポイントが分かるから安置に行って殴る
・クシャルは鉄鋼で○す
・テオは遠くに逃げるより密接するように避けると被弾しにくい
引っ掻きとかディレイ噛みつきとかは前に回避すると追撃タイム
粉塵爆破も顔の横と尻尾付近が安置だからそこに行けば殴り放題
・ナナは基本テオと同じだけどモーションがちょっと早いから回避は速めにすると上手くいく
出の早い尻尾振りは顔の向いてる方向に振ってくるから反対側面にいればまぁ当たらん、けど判定が広いから注意な
適当に書いたつもりだけど長くなったわwwすまん

810: 2020/01/08(水) 00:53:03.44 ID:iQDTbHKUa
>>799
色々説明してくれてありがとうな。今日は歴ネロで乙ってしまったんだ。
時計周り意識しながらモーションの勉強するわ。ナナの尻尾フリフリによく当たるから助かる。

813: 2020/01/08(水) 00:55:53.03 ID:EDoxC1Gnd
>>810
ネロは取り敢えず耐水の僧衣持っていくとダメージぐんと減るからおすすめ
てか歴戦行くときは基本耐性の僧衣持ってくことをおすすめするよ
ネロカーナキリンテオナナはまじで耐性大事、ネロの必殺技食らっても生きてるし
よく見てると隙があったり当たり判定ガバガバだったりするから頑張れ!

819: 2020/01/08(水) 00:59:18.17 ID:iQDTbHKUa
>>813
煽られた後だから元気もらったわ。
いつも思考停止で不動転身着てたから耐性の衣装使うことなかった。
放置してと装衣強化クエやってマイセット組み直すよ。どうもありがとうな。

788: 2020/01/08(水) 00:32:39.25 ID:UDnljeD10
>>780
ある程度になってくると運になってくるからSEKIROみたいにうまくなった感覚はないと思う

801: 2020/01/08(水) 00:47:35.45 ID:DDP2URNpd
>>780
近接は一応アクションゲー
相手のモーション一つ一つ分けて、モーション毎にキチンと避けられるようにする
それを連続して行うだけだよ
当たらなければ攻撃の隙や安地も見えてくるよ

796: 2020/01/08(水) 00:43:02.01 ID:16AkcDaPr
回避性能3まで振れば意外と避けれるけどな
まぁ判定が強い攻撃は無理だが

870: 2020/01/08(水) 01:41:13.17 ID:VX7s5n+s0
>>796
最近はF回避要求される場面も増えたから汎用装備はみんな回避3付けてるな
覚醒武器のおかげでだいぶ自由度増えたしな

800: 2020/01/08(水) 00:47:24.91 ID:iQDTbHKUa
せめて迷惑かけないレベルになりたいぜ。回避距離UP3つけてても普通に被弾して恥ずかしいよ。

804: 2020/01/08(水) 00:49:33.72 ID:16AkcDaPr
被弾はしゃーない攻撃多いけど、とりあえず2発か3発は耐えれたらOK
よく戦うラージャンとかなら攻撃パターンに応じて避ける方向決まってるし
たまに置きブレスに当たるけどしゃーない

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578363189/


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