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112: 2019/12/31(火) 15:19:02.88 ID:gkA2VkUcM
アイスボーンPC版待ちなんだけど野良で傷付けってみんなやるものなの?
効力見る面倒だしやらなくてもいい気するけど
それとも明らかに火力でないからみんなやってるのかな
効力見る面倒だしやらなくてもいい気するけど
それとも明らかに火力でないからみんなやってるのかな
114: 2019/12/31(火) 15:20:38.46 ID:6QOgfxU50
>>112
効力見ると絶対やらない方が損なレベルだから傷付けが1回じゃない武器のストレスが凄いのが現状
効力見ると絶対やらない方が損なレベルだから傷付けが1回じゃない武器のストレスが凄いのが現状
115: 2019/12/31(火) 15:21:21.10 ID:dFZ8GBZ8M
>>112
討伐時間が変わってくるし
クラッチ怯みもあるからやったっほうが効率いいよ
慣れないうちはクラッチ怯みのときだけクラッチしてりゃいいんじゃね
討伐時間が変わってくるし
クラッチ怯みもあるからやったっほうが効率いいよ
慣れないうちはクラッチ怯みのときだけクラッチしてりゃいいんじゃね
118: 2019/12/31(火) 15:23:39.12 ID:h4noGxQ20
>>112
やるよ
つうか自分でやれば周りがやらなくても何も問題ない
自分でやらないスタイル貫くなら周りもEDの場合にだるいだけ
やるよ
つうか自分でやれば周りがやらなくても何も問題ない
自分でやらないスタイル貫くなら周りもEDの場合にだるいだけ
120: 2019/12/31(火) 15:25:46.18 ID:lkKNbLcSM
ありがとう
やっばやらないと全然変わるのねだから不評なのか
しばらくソロで練習だな
やっばやらないと全然変わるのねだから不評なのか
しばらくソロで練習だな
127: 2019/12/31(火) 15:27:45.37 ID:dFZ8GBZ8M
>>120
使用武器がハンマーランス片手剣双剣あたりなら
クラッチはむしろ楽しいよ
使用武器がハンマーランス片手剣双剣あたりなら
クラッチはむしろ楽しいよ
132: 2019/12/31(火) 15:32:17.29 ID:6QOgfxU50
>>127
片手剣、双剣は修正前が酷いから相対的にマシに見えるだけで楽しくはないんじゃよ・・・
ハンマーランスみたいに傷抜きに新アクションが楽しくてついやっちゃうのと違って結局傷付けの為のアクションをやるだけだから
片手剣、双剣は修正前が酷いから相対的にマシに見えるだけで楽しくはないんじゃよ・・・
ハンマーランスみたいに傷抜きに新アクションが楽しくてついやっちゃうのと違って結局傷付けの為のアクションをやるだけだから
140: 2019/12/31(火) 15:40:27.36 ID:dFZ8GBZ8M
>>132
ハンマーを肯定するなら
双剣の特殊クラッチも強いし傷つけできるし似たようなもんだよ
片手のアッパーも良いよ
ハンマーを肯定するなら
双剣の特殊クラッチも強いし傷つけできるし似たようなもんだよ
片手のアッパーも良いよ
146: 2019/12/31(火) 15:44:26.96 ID:6QOgfxU50
>>140
リーチも全く違うし溜め3からの派生ができたというその価値は流石に同列にできない
本当に強くて楽しいなら傷付けがない時点でももっと使われてただろうけどクソ儀式としか評価されてなかった
アッパーもSA付きだし傷付けるのには凄く良いけど結局傷付ける為にやる行為でしかないなとは個人的には思う
リーチも全く違うし溜め3からの派生ができたというその価値は流石に同列にできない
本当に強くて楽しいなら傷付けがない時点でももっと使われてただろうけどクソ儀式としか評価されてなかった
アッパーもSA付きだし傷付けるのには凄く良いけど結局傷付ける為にやる行為でしかないなとは個人的には思う
154: 2019/12/31(火) 15:49:42.52 ID:dFZ8GBZ8M
>>146
たぶん双剣の特殊クラッチコンボの総ダメージが乱舞より上だって知らない人が多いんじゃないかな
DPSだって乱舞と同等なんじゃないかね知らぬけど
バタバタ動く尻尾にだって位置調整しながら当てられるし
たぶん双剣の特殊クラッチコンボの総ダメージが乱舞より上だって知らない人が多いんじゃないかな
DPSだって乱舞と同等なんじゃないかね知らぬけど
バタバタ動く尻尾にだって位置調整しながら当てられるし
156: 2019/12/31(火) 15:53:18.49 ID:cO+6oodYM
>>154
DPSは乱舞の方が全然上です
DPSは乱舞の方が全然上です
160: 2019/12/31(火) 15:56:47.79 ID:dFZ8GBZ8M
>>156
どれくらい上なのか検証結果貼ってくれると助かる
どれくらい上なのか検証結果貼ってくれると助かる
165: 2019/12/31(火) 16:03:02.24 ID:cO+6oodYM
>>160
結構前に検証したから正確な数値残ってないし新たに出すの面倒だわ自分でやってくれ、DPSは乱舞の方が1.5倍以上あるから傷つけ目的でしか使わんなと思った記憶しかない
結構前に検証したから正確な数値残ってないし新たに出すの面倒だわ自分でやってくれ、DPSは乱舞の方が1.5倍以上あるから傷つけ目的でしか使わんなと思った記憶しかない
161: 2019/12/31(火) 15:57:37.16 ID:6QOgfxU50
>>154
確かに意外とモーション値は高い言うほどクソではないとは思うけどあえて使うほどの数値ではないかな
クラッチまで含むとリーチ短小もっさりクラッチモーションが挟まれるから乱舞とは比較にならないと思う
確かに意外とモーション値は高い言うほどクソではないとは思うけどあえて使うほどの数値ではないかな
クラッチまで含むとリーチ短小もっさりクラッチモーションが挟まれるから乱舞とは比較にならないと思う
162: 2019/12/31(火) 16:01:44.51 ID:dFZ8GBZ8M
>>161
少なくとも2回クラッチして傷つけるよりはいーじゃん
少なくとも2回クラッチして傷つけるよりはいーじゃん
163: 2019/12/31(火) 16:02:11.65 ID:jo1NRP+CM
比較しなくても拘束時間と攻撃密度が違いすぎると思うが
しかも秒間で測るなら余計に乱舞が勝る
しかも秒間で測るなら余計に乱舞が勝る
123: 2019/12/31(火) 15:26:14.35 ID:dFZ8GBZ8M
1回組でも大剣のクラッチは微妙な感じよね
遅いし冰気なくなるし
遅いし冰気なくなるし
147: 2019/12/31(火) 15:45:33.94 ID:zZbu0s+h0
片手は超強化されたJRもあるから思ったより爽快感あるぞ 後まぁアッパーも個人的には好き
158: 2019/12/31(火) 15:54:28.66 ID:fDyiAT5s0
片手は渡り増えるかと思ったら全然だな
やっぱり調和砲クラスのお手軽さ武器じゃないと駄目なのか
やっぱり調和砲クラスのお手軽さ武器じゃないと駄目なのか
159: 2019/12/31(火) 15:56:12.25 ID:Itm6R+QJa
片手はJRとアッパーが実用的になったせいで逆に使いこなすのに必要とするPSが上がったまである
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引用元: 2ch.sc
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