スポンサーリンク
12: 2019/12/17(火) 13:08:17.87 ID:UueZHQ7G0
足ペチ3人組2戦とも足1箇所も壊せてなくてワロタ
1戦目に翼背中顔2戦目に尻尾壊せたから良いけど頭かなりギリギリだったんだよね
1戦目は翼背中尻尾の方がいいかな?
1戦目に翼背中顔2戦目に尻尾壊せたから良いけど頭かなりギリギリだったんだよね
1戦目は翼背中尻尾の方がいいかな?
34: 2019/12/17(火) 13:29:18.95 ID:YmAaRoL30
>>12
頭・胸・尻尾のいずれかの破壊をあきらめると両翼壊さなきゃルートになる
この3つを絶対に破壊するぞという鉄の意志がある場合は翼を無視してもいい
だから仮に徹甲(ガンナー)を担いで両翼を狙い
頭・胸・尻尾の3ヵ所のうち1ヵ所を逃してしまうのであれば
両翼を狙ってる時間を頭に費やしたほうが成功しやすいと俺は見てる
ただこの辺の攻略事情はムフェトスレでも日進月歩な状態で
例えば達成度15ルートなら尻尾をあきらめてる代わりに両翼の破壊を目指す
野良だからあまり高みを目指せないなという妥協ルートだと
だいたい尻尾+胸が残り両翼を壊すので14ルートになりやすい
スタート時に近接が多いなら尻尾中心に攻めダウン時に頭集中
これができれば胸破壊も狙える流れにはなる
胸破壊はどうせ臨界になるのは3層なんで1周目で大丈夫な範囲だが2周目でもいい
頭・胸・尻尾のいずれかの破壊をあきらめると両翼壊さなきゃルートになる
この3つを絶対に破壊するぞという鉄の意志がある場合は翼を無視してもいい
だから仮に徹甲(ガンナー)を担いで両翼を狙い
頭・胸・尻尾の3ヵ所のうち1ヵ所を逃してしまうのであれば
両翼を狙ってる時間を頭に費やしたほうが成功しやすいと俺は見てる
ただこの辺の攻略事情はムフェトスレでも日進月歩な状態で
例えば達成度15ルートなら尻尾をあきらめてる代わりに両翼の破壊を目指す
野良だからあまり高みを目指せないなという妥協ルートだと
だいたい尻尾+胸が残り両翼を壊すので14ルートになりやすい
スタート時に近接が多いなら尻尾中心に攻めダウン時に頭集中
これができれば胸破壊も狙える流れにはなる
胸破壊はどうせ臨界になるのは3層なんで1周目で大丈夫な範囲だが2周目でもいい
13: 2019/12/17(火) 13:09:28.16 ID:dj4OYpPr0
前足と尻尾は硬すぎじゃないかなあ
14: 2019/12/17(火) 13:10:19.86 ID:WXnilgWRp
一戦目最初に殴るとこ結構迷うんだよね
周囲がバラバラの時は考えるのをやめる
周囲がバラバラの時は考えるのをやめる
16: 2019/12/17(火) 13:12:13.81 ID:QvczEFsj0
1戦目はもう真っ先に尻尾殴ってる
同僚が尻尾来なかったら頭
同僚が尻尾来なかったら頭
15: 2019/12/17(火) 13:11:45.64 ID:Nq7m+0tqa
ゼノは尻尾が弱特入らないのと序盤怒らないせいでスキル構成がややこしい事になってる
18: 2019/12/17(火) 13:12:39.07 ID:fIxqc6gV0
尻尾切れねえよサクッと切れろや
23: 2019/12/17(火) 13:14:30.01 ID:f8Zo/Z9i0
足狙ってるやつの大半が殴れるところ殴ってるだけだから
傷つけしないまま殴ってるのもいるし
壊れてないのに他の足殴りだすやつばっかり
傷つけしないまま殴ってるのもいるし
壊れてないのに他の足殴りだすやつばっかり
40: 2019/12/17(火) 13:33:32.66 ID:tn7MQV7D0
全部位破壊出来るとスゲー気持ちい
それも野良だとなおさら
それも野良だとなおさら
47: 2019/12/17(火) 13:35:30.86 ID:R/3uMPUS0
頭と背中両翼は俺が破壊するからお前たちは尻尾だけ切ってくれればいいんだぞ
58: 2019/12/17(火) 13:40:14.26 ID:c9qsHsSr0
部位破壊で質問です
例えば頭破壊を狙い攻撃していて「他PTが頭破壊しました」とメッセージが出たら
頭放棄して他の未破壊部分に移行するのが正解ですか?
例えば頭破壊を狙い攻撃していて「他PTが頭破壊しました」とメッセージが出たら
頭放棄して他の未破壊部分に移行するのが正解ですか?
64: 2019/12/17(火) 13:42:50.55 ID:R/3uMPUS0
>>58
自分達で破壊した方がポイント高いから壊せる見込みがあるなら攻撃を続けるべし
自分達で破壊した方がポイント高いから壊せる見込みがあるなら攻撃を続けるべし
66: 2019/12/17(火) 13:44:03.22 ID:c9qsHsSr0
>>64
ということは自分たちで極力全破壊狙う行動が最適なんですね
ということは自分たちで極力全破壊狙う行動が最適なんですね
69: 2019/12/17(火) 13:46:28.17 ID:R/3uMPUS0
>>66
それで間違いないね
それで間違いないね
65: 2019/12/17(火) 13:42:56.07 ID:YmAaRoL30
>>58
不正解に近い
他PTが壊したポイントは半分しか入らない
部位破壊は個々のデータとして記録されている
不正解に近い
他PTが壊したポイントは半分しか入らない
部位破壊は個々のデータとして記録されている
70: 2019/12/17(火) 13:46:35.99 ID:c9qsHsSr0
大剣メインなんですが狙い順的には
頭OR前足→尻尾→胸→後ろ足
みたいなのであってますか?
頭OR前足→尻尾→胸→後ろ足
みたいなのであってますか?
77: 2019/12/17(火) 13:52:22.99 ID:Rxl2hzPad
>>70
尻尾切って頭壊して臨界で胸やろ
足は全部壊してからでないの
尻尾切って頭壊して臨界で胸やろ
足は全部壊してからでないの
79: 2019/12/17(火) 13:53:02.27 ID:YmAaRoL30
>>70
あくまで理想を追い求めるなら
尻尾→ダウン時に頭→臨界時(+ダウン)に胸→他
頭はうねうねして殴りにくいのでダウン時に集中するといい
また自分がタゲとるようだと尻尾遠くなるのでその時は臨機応変に前足~頭を殴り
他メンバーが尻尾切りやすいように動く
背中は乗りで壊れる
滑空の装衣がおすすめでクラッチ→×→エアリアルで乗り値もためやすい
臨界時に乗り~ダウンさせて胸って感じでやればセンターライン破壊も可能
あくまで理想を追い求めるなら
尻尾→ダウン時に頭→臨界時(+ダウン)に胸→他
頭はうねうねして殴りにくいのでダウン時に集中するといい
また自分がタゲとるようだと尻尾遠くなるのでその時は臨機応変に前足~頭を殴り
他メンバーが尻尾切りやすいように動く
背中は乗りで壊れる
滑空の装衣がおすすめでクラッチ→×→エアリアルで乗り値もためやすい
臨界時に乗り~ダウンさせて胸って感じでやればセンターライン破壊も可能
73: 2019/12/17(火) 13:49:31.99 ID:tHSy5QCR0
太刀双剣は足ばっか斬ってる印象
75: 2019/12/17(火) 13:52:09.61 ID:X57ZH5sSd
>>73
揺れる尻尾に連斬で追いすがりリヴァイで背中狙ってるわ!
揺れる尻尾に連斬で追いすがりリヴァイで背中狙ってるわ!
78: 2019/12/17(火) 13:52:32.93 ID:P2KBw81g0
正直尻尾にたくさんくると尻尾ブンブンやばいから1人か2人でいいぞ
1人でも二層目終わりか三層目最初で切れるしな
1人でも二層目終わりか三層目最初で切れるしな
80: 2019/12/17(火) 13:53:07.87 ID:OJc0HWcD0
しっぽきって やくめでしょ
119: 2019/12/17(火) 14:19:04.60 ID:UueZHQ7G0
>>80
定型文にさっき入れたわそれw
静まりかえった王の雫中に発言したけどみんな足斬ってたw
定型文にさっき入れたわそれw
静まりかえった王の雫中に発言したけどみんな足斬ってたw
82: 2019/12/17(火) 13:53:51.74 ID:Gi04ZQTLd
2回目から入室して途中参加の人は1回目でどこまで部位破壊したかわからないから狙いが分散しやすいな
83: 2019/12/17(火) 13:53:54.24 ID:IgEcLFJh0
敵視取った人は正面で陣とって他3人尻尾切ればいいじゃん
さっさと切ってやくめでしょ
さっさと切ってやくめでしょ
84: 2019/12/17(火) 13:54:06.65 ID:9wIhE8rta
1人で尻尾切り終えた後の
もう帰っていいかな?感は異常
もう帰っていいかな?感は異常
97: 2019/12/17(火) 14:03:03.27 ID:rhjJrTzyd
ムフェトにハンマーで行こうと思ってるんどけど頭にスタンプ→クラッチグルグル傷付け→スタンプ……の繰り返しでいいかな?
基本スタイルがこれなもんだから縦振りを加えた攻撃が難しい
あと縦3で味方吹っ飛ばしそうだしマルチだと封印してるんだけど
基本スタイルがこれなもんだから縦振りを加えた攻撃が難しい
あと縦3で味方吹っ飛ばしそうだしマルチだと封印してるんだけど
104: 2019/12/17(火) 14:10:25.24 ID:bS6qwzH80
両翼背中頭を鉄鋼で壊して水で脚を自分で壊せばええねん
115: 2019/12/17(火) 14:15:53.13 ID:m/Md91JW0
二週目以降はパンパンゼミでいいや、
118: 2019/12/17(火) 14:17:05.26 ID:tdaVD40t0
翼をヘビィ射撃の通常lv3でこわすのおすすめ
1周目なら1層で壊せる
1周目なら1層で壊せる
129: 2019/12/17(火) 14:26:51.34 ID:+z8wTKS7r
1周目に徹甲ヘビィで頭狙ってスタンとるのはあり?
アリなら強打の装衣にKO積んでくけど
アリなら強打の装衣にKO積んでくけど
143: 2019/12/17(火) 14:31:58.77 ID:6YCBIaedr
>>129
1週目は頭より翼優先でいいよ
翼壊れたら頭スタンで敵視固定がちがちだからヘビィならあり
2週目はスタンは3層目に取っておきたいから1層目からは頭スタンは狙わん
1週目は頭より翼優先でいいよ
翼壊れたら頭スタンで敵視固定がちがちだからヘビィならあり
2週目はスタンは3層目に取っておきたいから1層目からは頭スタンは狙わん
147: 2019/12/17(火) 14:33:28.88 ID:+z8wTKS7r
>>143
1周目はだいたい先に翼壊してる
背中は乗りで壊せるから後回しで頭先だな
1周目はだいたい先に翼壊してる
背中は乗りで壊せるから後回しで頭先だな
358: 2019/12/17(火) 16:11:31.10 ID:tcrlLjrQ0
野良は自由すぎる
壊れたところさらに叩く意味
壊れたところさらに叩く意味
369: 2019/12/17(火) 16:15:19.08 ID:5GtiYjki0
野良はもう俺一人で尻尾追いかけまわすのもアホくさくなったから、俺も好き勝手に殴るだけだわ
387: 2019/12/17(火) 16:21:13.16 ID:s0i9BgDga
>>369
野良なんだから、細かいこと気にせず討伐しちゃうほうがいいと思うんだ
効率云々は固定でやれってことね
野良なんだから、細かいこと気にせず討伐しちゃうほうがいいと思うんだ
効率云々は固定でやれってことね
398: 2019/12/17(火) 16:25:17.87 ID:YmAaRoL30
野良だからこそ高ポイントのとこを一人でも壊せるように動くんだぞ
頭・尻尾・胸のうち1ヵ所壊せばだいたい金4枠いく
頭・尻尾・胸のうち1ヵ所壊せばだいたい金4枠いく
413: 2019/12/17(火) 16:33:07.04 ID:PjT8VQK+d
大剣で背中壊してるけど、いらんの?
背中→尻尾で、転けたら頭、光ったら胸
背中→尻尾で、転けたら頭、光ったら胸
418: 2019/12/17(火) 16:35:34.18 ID:hcHoGgJ1d
>>413
その4箇所と翼破壊しとけば最大報酬じゃないの?
頭完全破壊なら4箇所でいいはず
その4箇所と翼破壊しとけば最大報酬じゃないの?
頭完全破壊なら4箇所でいいはず
448: 2019/12/17(火) 16:49:11.12 ID:+z8wTKS7r
>>413
壊す奴は分かってるやつだから助かる
てかガスでピコンピコンやるくらいならスリンガーで敵視取って自分で誘導すりゃいいのに
多分知らないんだろな
壊す奴は分かってるやつだから助かる
てかガスでピコンピコンやるくらいならスリンガーで敵視取って自分で誘導すりゃいいのに
多分知らないんだろな
460: 2019/12/17(火) 16:59:10.19 ID:euFuLXlOM
拘束が重要だと思うんだ
ツタ罠ダウン落石ダウン、乗りダウン、麻痺/睡眠爆破
特に乗りは数回出来るから超重要
1周目はダウン中に尻尾か頭狙い、2層目は乗りまくる
2周目は3層臨界にダウンとって胸や残りの壊れてないとこボコボコ
ツタ罠ダウン落石ダウン、乗りダウン、麻痺/睡眠爆破
特に乗りは数回出来るから超重要
1周目はダウン中に尻尾か頭狙い、2層目は乗りまくる
2周目は3層臨界にダウンとって胸や残りの壊れてないとこボコボコ
471: 2019/12/17(火) 17:03:49.63 ID:+z8wTKS7r
>>460
徹甲でスタンとるのはどうなん?
徹甲でスタンとるのはどうなん?
475: 2019/12/17(火) 17:08:54.15 ID:euFuLXlOM
>>471
良いんじゃないかな?特に頭破壊には向いてるとは思う
ただ全員徹甲だと火力はないかも
あと徹甲は着弾から爆発まで時差あるから乗りや睡眠入れるときは要注意だね
良いんじゃないかな?特に頭破壊には向いてるとは思う
ただ全員徹甲だと火力はないかも
あと徹甲は着弾から爆発まで時差あるから乗りや睡眠入れるときは要注意だね
484: 2019/12/17(火) 17:15:59.08 ID:P2rLdc4O0
もう流れができてるから試す気にならんけど
一週目両翼背中尻尾優先で、2戦目は顔面攻撃スタンとりつつ胸集中の方が良い気がする
一週目両翼背中尻尾優先で、2戦目は顔面攻撃スタンとりつつ胸集中の方が良い気がする
491: 2019/12/17(火) 17:22:35.08 ID:t8ksgNzMd
>>484
2周部屋で50体狩った所感としては2周目で胸&頭or尻尾のいずれかどっちでもいいけど2部位になるようにするのがだいたいどのPTでもできて安定するタイム的にも
2周部屋で50体狩った所感としては2周目で胸&頭or尻尾のいずれかどっちでもいいけど2部位になるようにするのがだいたいどのPTでもできて安定するタイム的にも
559: 2019/12/17(火) 18:04:56.92 ID:5fFEIkT6M
これ初手尻尾って実は罠じゃね?
567: 2019/12/17(火) 18:06:38.79 ID:Ccu1wMVKM
1周目で尻尾はやめとけ
時間切れになってはぎ取れないかはぎ取ってロスするかの二択になる
時間切れになってはぎ取れないかはぎ取ってロスするかの二択になる
569: 2019/12/17(火) 18:07:46.36 ID:5fFEIkT6M
>>567
というより単純に頭の方がポイント美味しいし暴れないし楽かなって
というより単純に頭の方がポイント美味しいし暴れないし楽かなって
613: 2019/12/17(火) 18:30:32.74 ID:xuE1ms3Ia
ムフェトはパンパンしちゃダメなの?
結構ダメ与えてるのにちゃんと貢献してるよ?
結構ダメ与えてるのにちゃんと貢献してるよ?
618: 2019/12/17(火) 18:34:08.77 ID:Nq7m+0tqa
>>613
野良は味方に死なれる前にパンパンして殺してるわ
メンバー良ければ大剣担いでしっかり尻尾切るけど
野良は味方に死なれる前にパンパンして殺してるわ
メンバー良ければ大剣担いでしっかり尻尾切るけど
789: 2019/12/17(火) 19:49:26.39 ID:DYh6Zfbk0
自分だけが尻尾狙ってて敵視取っちゃった時どうすればええの
チャット使わないなら諦めるしかないのか
チャット使わないなら諦めるしかないのか
796: 2019/12/17(火) 19:52:18.15 ID:fqMJIQhod
>>789
どうせ野良の一周目だろ?火力だせなくてもどうでもいいんだから尻尾に執着しろ
どうせ野良の一周目だろ?火力だせなくてもどうでもいいんだから尻尾に執着しろ
797: 2019/12/17(火) 19:52:21.46 ID:t8ksgNzMd
>>789
尻尾切り一旦諦めて別のことするか戻り玉
尻尾切り一旦諦めて別のことするか戻り玉
879: 2019/12/17(火) 20:17:32.44 ID:DYh6Zfbk0
>>796
>>797
敵視無視して尻尾狙いにしようと思ったけど敵視中に狙うとすぐ傷の部分回復しちゃうんだよな
戻り玉でやってみるわ
>>797
敵視無視して尻尾狙いにしようと思ったけど敵視中に狙うとすぐ傷の部分回復しちゃうんだよな
戻り玉でやってみるわ
672: 2019/12/17(火) 18:57:17.02 ID:CR4ynq0u0
ムフェトって全部位破壊したとして、その後はダメージ優先なのかそれでも部位破壊ダメージ優先なのかどっち?
個人的には後者な気がするんだけれども
個人的には後者な気がするんだけれども
673: 2019/12/17(火) 18:58:04.70 ID:xf0kasTmp
>>672
全部位破壊おわってるなら殺してやれよ、、、
全部位破壊おわってるなら殺してやれよ、、、
オススメ記事
【MHWI】車庫入れとかいうモンスターのウザい動作wwww
【MHWI】マスター歴戦王にやってきそうなヤバイ要素wwww
【衝撃】ワンピース最新話、あのとんでもないキャラが登場してしまうwww(画像あり)
【急募】モンハンのラージャンの倒し方教えてくれ
【MHWI】翼竜の不時着するシステムwwww
【MHWI】集会エリアで色々チャット打ってるけどスルーされる・・・
【MHWI】チャイナドレスの受付嬢が可愛くてワロタwwwww
【MHWI】ティガレックスってクソ化してない?
【MHWI】クエスト終了後の雑魚モンスターたちウザくない?
【MHWI】 勝手に捕獲するのやめた方がいいのかな?
【MHWI】次回作にクラッチクローは要らない?
【モンハン】ゴア一式装備って何であんなに流行ったんだろうか
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576554603/
スポンサーリンク















双剣は滑空着て背中狙ってもいいと思うけど
足は耐久値高い割にポイントゴミだから尻尾頭胸確実に壊した方がいいと思う