覚醒武器 強化

 
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245: 2019/12/13(金) 18:15:37.09 ID:uG5kzbRzd
どうしても組み合わせたいシリーズスキルがある訳でもないなら全部攻撃強化とかで良さげ

252: 2019/12/13(金) 18:17:05.89 ID:Y+49Y7Lfa
これ斬れ味2個付けて紫出すより白のまま攻撃付けた方が普通に強いだろ
スシロ倍率325かスムラ300(305)だと普通に前者だろ

261: 2019/12/13(金) 18:18:37.72 ID:sIe88BR2d
>>252
同意
ただ切れ味一個もつけないとすぐ青なりそうだから切れ味5一個が最適解だと思う

262: 2019/12/13(金) 18:18:42.38 ID:3Ca/RBNxp
>>252
達人芸ないとやってられねえからな達人芸きってもりもりするならありだろ

274: 2019/12/13(金) 18:21:07.09 ID:Y+49Y7Lfa
>>262
斬れ味2個のスムラもかなり短いし達人芸必要なんだよ
両方同じ運用法になるんだから攻撃盛りで良くねって話な
達人芸切りたいなら攻撃盛りに斬れ味1つか炎王龍で腰外せるようにする位だよ

253: 2019/12/13(金) 18:17:10.29 ID:t1cbMt990
攻撃6は1個しかつけれねーんだっけ

272: 2019/12/13(金) 18:20:53.95 ID:6qeohk3ta
なんか紫の補正しょぼいらしいからそこまで気にしなくてもいいかなあって思っちゃう

277: 2019/12/13(金) 18:22:38.44 ID:pqEfJr8t0
て事はガンス弓双剣ガンナー以外は攻撃5攻撃5攻撃5攻撃5斬れ味5って感じになるのか?

282: 2019/12/13(金) 18:23:39.31 ID:DONlAZSTd
>>277
ひとつ6になる

299: 2019/12/13(金) 18:27:03.02 ID:pqEfJr8t0
>>282
なら攻撃6攻撃5攻撃5攻撃5斬れ味5?
斬れ味重視するなら攻撃5×4にして斬れ味6にするのもアリか

307: 2019/12/13(金) 18:28:19.98 ID:3Ca/RBNxp
>>299
そもそも切れ味減らない大剣なら切れ味いらね

317: 2019/12/13(金) 18:29:43.80 ID:Y+49Y7Lfa
>>299
達人芸外せる武器ならそれで良いけどそうじゃないなら攻撃盛りで良いよ

658: 2019/12/13(金) 23:57:11.44 ID:3CG7ApFE0
とりあえず太刀なら強化は攻撃ガン積みでいいのかね
調べたんだけどよーわからん

673: 2019/12/14(土) 00:01:40.13 ID:Tp+UHuvx0
1本5.5.6.5+スキル
で作ったら満足してしまうなこれ
他は武器性能事態は一緒でしょ?
属性とかが違うだけで

686: 2019/12/14(土) 00:06:22.24 ID:7nvk59/Qd
達人芸+整備極意とか達人芸+龍脈覚醒とかする訳でもないなら素の能力アップでいいんじゃね

853: 2019/12/14(土) 00:41:59.74 ID:j4FaQxDf0
結局物理か属性極振りが強いという
でも状態異常特化のおもしろ武器も1本くらいは欲しい

25: 2019/12/14(土) 01:34:46.39 ID:5kgJ7LBha
ガンナー弓双剣ガンス以外は取り敢えず攻撃6攻撃5×3斬れ味5でおk

38: 2019/12/14(土) 01:43:14.31 ID:Uuf7e7gm0
>>25
シリーズスキルもいらん感じか
これつけて既存の防具外して他のつけても期待値はつけない方が上だからとかか?

43: 2019/12/14(土) 01:45:26.83 ID:5kgJ7LBha
>>38
期待値もそうだけど斬れ味5付ければスシロ90になるからほぼ研がなくても大丈夫

53: 2019/12/14(土) 01:49:29.88 ID:Uuf7e7gm0
>>43
なるほどなぁ、おもしろいな
達人芸なんか出にくいしそれで作ってみるか

42: 2019/12/14(土) 01:45:21.01 ID:sx1IXYLW0
>>25
笛・・・

30: 2019/12/14(土) 01:38:15.69 ID:3Inx5m6Vd
ネギ槍が667の中覚醒して(攻撃6555)725とか強すぎ

34: 2019/12/14(土) 01:41:57.38 ID:wYv9XW+i0
攻Ⅴで武器倍率9(攻撃3相当)アップなわけだが
今のEXカイザーで削るところと言えばおそらく頭β
見切り2全開1スロ④

つまり攻撃3見切り2スロ④を超える性能の防具に目処が立つなら達人芸のオプションを付けた方がいい
例えばEX龍紋β:超心1性能1(見切り2)スロ④

ま、無さそうですわ
双剣とガンス以外の近接はフルアタが汎用性あって強そうだな

50: 2019/12/14(土) 01:48:19.09 ID:0C32Yd45a
>>34
EXカイザーで外す候補は腰だろ
大剣ならダマスク腰が候補に上がる

65: 2019/12/14(土) 01:55:14.19 ID:wYv9XW+i0
>>50
俺はザルファ大剣でも太刀、ハンマー、笛、虫棒でもEXカイザーの劣等生は頭の比率が高いな

ザルファ大剣ならダマスク胴は入るが腰は入ってない
ちなみにこんな感じのスキルだが、お前は?
匠5攻撃5見切り7弱特3超心3集中3体力3無撃1全開1

377: 2019/12/14(土) 03:44:23.22 ID:hSyiKAG4a
>>34
達人芸1部位付けるより斬れ味強化1個乗せて達人芸外したら強いと思う
3部位分なら流石にお釣り来るし別のシリーズスキル積めるし

389: 2019/12/14(土) 03:52:39.58 ID:U24j3hf70
>>377
切れ味1個だけじゃもたないでしょう(片手・棍)

39: 2019/12/14(土) 01:45:06.86 ID:fHzTfn0J0
カイザーなんて元々優秀だし外してまでいれたい部位なんかそらな

51: 2019/12/14(土) 01:49:03.13 ID:hQDF6Bt30
切れ味付けると達人芸から解放されて快適だわ

74: 2019/12/14(土) 01:57:52.30 ID:wYv9XW+i0
>>51
確かに攻撃3に対して匠5なわけだからな
レート換算してもお得だし、多少は削った方が防具に自由度高くなるな

57: 2019/12/14(土) 01:51:57.60 ID:3Inx5m6Vd
大剣は全部攻撃でよくね?エアプだから素切れ味で平気か知らないけど

60: 2019/12/14(土) 01:53:17.81 ID:bFbn1rknp
無理して達人芸つけるなら切れ味2個つけた方がいいと思うよ

262: 2019/12/14(土) 02:54:22.72 ID:mObjbYzB0
なんかシリーズスキル付けないで攻撃ガッツリ積んだ方が強かったりするの残念だな
もうちょいどうにか出来なかったのか

268: 2019/12/14(土) 02:56:30.02 ID:bFbn1rknp
>>262
全部カスタム強化できるのが悪いわ
カスタム不可能にして回復の効果を入れればまだ選択肢あった

263: 2019/12/14(土) 02:54:52.93 ID:6+nJJexLd
かといって1枠でシリーズスキル発動とかにしたら強すぎるししゃーない

265: 2019/12/14(土) 02:55:32.06 ID:wJo/DtTy0
武器にもよるだろうけど炎龍もいらんの?

270: 2019/12/14(土) 02:56:56.23 ID:7u4PRUG3M
近接武器みんな攻撃盛り盛りにする作業が始まる…

272: 2019/12/14(土) 02:57:27.14 ID:cHKEnGaN0
1枠でシリーズスキル発動は流石にやりすぎだけど、複数つけるのはオッケーでもよかったんじゃねぇかなとは思うね

274: 2019/12/14(土) 02:58:08.41 ID:4yLm3q3Y0
切れ味5×2つ入れてスムラにして達人芸or匠4程度積む方が強いパターン多いぞ
脳死で攻撃全振りは待った

276: 2019/12/14(土) 02:59:02.09 ID:xnmRh4zaa
>>274
やっぱ紫出した方が強いか?
計算ややこしくて何がなんだか

284: 2019/12/14(土) 03:04:21.66 ID:7u4PRUG3M
>>274
あー切れ味2つっていう手があったか
悩ましいな

277: 2019/12/14(土) 03:00:48.94 ID:/y1osuYmp
プレイスタイルと武器種によるんじゃね?
スムラシロナガス(死語)になるからカイザー不要で装備の自由度も増すし選択肢は増える

278: 2019/12/14(土) 03:01:10.97 ID:qz56Mf5y0
攻撃盛り白か紫盛りってお好みレベルじゃないのか 計算できないチンパンだけど

281: 2019/12/14(土) 03:03:10.95 ID:cHKEnGaN0
達人芸でミリ紫維持できるくらいの腕があるならともかく、匠4は重くねぇか

だったら白ゲで生存スキル盛るべ

289: 2019/12/14(土) 03:06:15.72 ID:xII5EtNP0
チャアクはシロナガスに限る

365: 2019/12/14(土) 03:37:42.48 ID:60kIhemw0
斬れ味Ⅴをふたつ搭載してスムラ20達人芸にするべきなのか斬れ味Ⅵひとつだけにして匠達人芸、どっちかいいんだマジで
まあ武器によっちゃ達人芸捨ててシロナガスで戦うのもアリだからほんとわからんくなる

395: 2019/12/14(土) 03:59:05.60 ID:wYv9XW+i0
>>365
期待値は全部攻撃にした方が5くらい高くなる
これはどの近接武器でも変わらんと思う

紫ゲ維持の面倒を考えたらフルアタのがいい気がするな

403: 2019/12/14(土) 04:05:15.84 ID:hSyiKAG4a
>>365
カイザー3部位なんて弱いから白ナガスが一番強くない?
カーナや真龍脈でスキル盛って火力伸ばせるからな

408: 2019/12/14(土) 04:07:01.22 ID:knkIm5Px0
>>403
爆破のみカイザーあり
武器に達人芸つけて頭外す
爆破以外だと腕が腐る

418: 2019/12/14(土) 04:12:55.13 ID:wYv9XW+i0
>>408
腰が腐るって言いたいんだろ?
現状の達人芸ビルドは腰の爆破2なんてほとんど腐ってるよ
スロットが優秀だから何とかなってる

421: 2019/12/14(土) 04:13:59.46 ID:hSyiKAG4a
>>408
白40?で達人芸つけて頭外すより
斬れ味VIつけて白120で頭腕腰外した方が強くない?って思うんだけど

426: 2019/12/14(土) 04:18:50.56 ID:wYv9XW+i0
>>421
別に達人芸外したところで+αで攻撃3~4くらいしか盛れないと思うよ

430: 2019/12/14(土) 04:23:57.77 ID:hSyiKAG4a
>>426
武器種にもよるけど冰気錬成付ければ相当強くならない?
後は運用かなり変わってきてしまうけど、ゼノ5部位も見切りlv7外せて優秀だから達人芸ビルドに加えて挑戦lv5、逆恨みlv5くらい盛れるはず

431: 2019/12/14(土) 04:25:23.84 ID:wYv9XW+i0
>>430
断言はできんな
ただ攻撃Ⅵはマストだと思うわ

492: 2019/12/14(土) 05:00:12.87 ID:ib0rQ5Dcp
ハンマーはどれも切れ味6攻撃5555だけで完成だろ
楽でいいな

537: 2019/12/14(土) 05:57:48.12 ID:7nvk59/Qd
なんか大体の近接武器が物理盛り作って終了なの味気ないな
もう少しカスタムで悩まさせて欲しい

542: 2019/12/14(土) 06:07:28.64 ID:kyQLJCKW0
強くしないと誰もやらないとはいえ攻撃力上がりすぎて笑うわ

742: 2019/12/14(土) 09:16:25.15 ID:KVe2nRWXa
これ
攻撃5
攻撃5
攻撃5
攻撃5
攻撃6
みたいな強化の仕方もあり?
武器種によるんだろうけど

745: 2019/12/14(土) 09:17:02.16 ID:66no6RdM0
>>742
無属性武器ならあり

748: 2019/12/14(土) 09:17:43.09 ID:3Inx5m6Vd
>>742
全然アリ
大剣とかならそれでいいだろうし(スシロ40あるから エアプだけど)、他武器でも達人芸つければよろしい
達人芸1個つけるより攻撃Vの方が効率いい多分

751: 2019/12/14(土) 09:20:06.92 ID:dHt4xDiJ0
紫の倍率戻してくんないかね
スシローで攻撃盛った方が強いってわかりやすいけど作ってて楽しくないんだよ

752: 2019/12/14(土) 09:20:38.41 ID:3Inx5m6Vd
>>751
分かる
俺も最高切れ味でジャキジャキ切りたいわ...

753: 2019/12/14(土) 09:27:25.11 ID:j4FaQxDf0
物理系は攻撃6555切れ味5が鉄板な気がする

759: 2019/12/14(土) 09:32:00.92 ID:hztvTfeLa
攻撃ガン盛りor爆破盛り太古の2択だな

760: 2019/12/14(土) 09:33:03.26 ID:BanKADiYd
太古ってどういう効果なん
出てたけど効果見ないでスルーしてたわ

761: 2019/12/14(土) 09:34:02.72 ID:hztvTfeLa
>>760
会心撃の状態異常版

764: 2019/12/14(土) 09:36:43.31 ID:BanKADiYd
>>761
あーググったらアーティアで発動するんか
太古+腰でいい感じに発動出来そうだね

29: 2019/12/14(土) 12:16:55.33 ID:RpUIQ1msd
覚醒武器にシリーズスキル要らんなこれ
攻撃V盛った方が火力出るし
武器種によるのか?

32: 2019/12/14(土) 12:18:18.01 ID:asbVQUjo0
シリーズスキルはあった方が良い武器もあるぞ
けど大体は切れ味と攻撃で解決できるな

817: 2019/12/14(土) 10:20:37.60 ID:Rr3KZzSJa
見た目もカスタム出来るようにしてほしい

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576238445/


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