片手剣

 
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460: 2019/12/10(火) 10:42:21.69 ID:5ch8Ywbl0
むしろアプデ前に片手触ってたやつはよくやってたわってレベルだよな

462: 2019/12/10(火) 10:44:33.59 ID:5zSCygkgd
>>460
急に新アクション追加された気分です
そのくらいJRもアッパーも使ってなかった

464: 2019/12/10(火) 10:46:03.12 ID:5ch8Ywbl0
>>462
片手だけワールドそのままやってたって感じだもんな仕方ない

468: 2019/12/10(火) 10:52:49.25 ID:7mra0DWW0
>>460
傷つけてくれる仲間とやるにはいいけどソロが苦行でしたわ
使わないラッシュと使わないアッパーはどうでもよかったな

463: 2019/12/10(火) 10:45:09.33 ID:dQEXBxNza
JRはアーマー利用がマルチで便利だから使ってたけどアッパーはマジでガード斬り並みの存在だったから強化されて良かったわ

475: 2019/12/10(火) 10:57:35.75 ID:QKDMzOxH0
修正前のあれで「一歩進んだ新要素」は無理でしょ

466: 2019/12/10(火) 10:49:22.20 ID:w/+saR1k0
フォールバッシュの立ち位置はどんな感じになってしまったん?

469: 2019/12/10(火) 10:54:26.11 ID:dQEXBxNza
>>466
ソロなら乗りのスタン蓄積した後にダウンでスタンとかはしてるな マルチだと判定薄いとはいえ尻餅技だから自分は元からあんまり使ってないな

471: 2019/12/10(火) 10:56:15.94 ID:w/+saR1k0
>>469
なるほど未だに現役なんやね
ジャストラッシュ強化でどうなったのか気になってた

472: 2019/12/10(火) 10:56:42.85 ID:hTZpAdXL0
>>466
隙が大きいやつにはバクステ回避からFBできる
あとダウン時にFB→JRで起き上がりにピッタリ合うからFBもよく使うわ

487: 2019/12/10(火) 11:09:00.33 ID:w/+saR1k0
>>472
>あとダウン時にFB→JRで起き上がりにピッタリ合うからFBもよく使うわ
このコンボかっけーな

478: 2019/12/10(火) 11:00:02.27 ID:yzayQUAy0
4でクシャにバルジン振ってた頃より片手難しくなってそう

489: 2019/12/10(火) 11:10:48.40 ID:dQEXBxNza
>>478
やる事自体は増えたけど性能が単純に上がったから楽しいぞ 旋回でサクサクJRでズバズバいけるし アッパーは癖あるけど狙った所に決まると一番気持ち良い

491: 2019/12/10(火) 11:12:08.27 ID:yzayQUAy0
>>489
今作手数武器一個も触ってないから触ってみようかな
基礎コンからの練習になるけど

480: 2019/12/10(火) 11:03:12.98 ID:a39oJCST0
正直強化されるまでジャストラッシュとアッパーの出し方理解してなかった

483: 2019/12/10(火) 11:06:30.66 ID:Gf/5Cs1e0
片手剣の傷つけは空振りしないだけマシだったでしょ

484: 2019/12/10(火) 11:06:45.71 ID:5zSCygkgd
モンスターの攻撃を回避してそのままアッパーで流れるようにクラッチに移行とか考えてたんだろうけど絶対テストプレイしてなさそうなんだよな

494: 2019/12/10(火) 11:13:26.79 ID:1Riw/Ptha
片手剣慣れるのに時間がかかるわ
バクステで華麗にかわしてJRに繋げるみたいなのは難しい
クラッチ攻撃の方がダメージ入ってる感じがするからアッパーばっかしてる

835: 2019/12/10(火) 13:26:31.09 ID:td6u/K+i0
片手はそもそも火力は別に低くなかったんだよなぁ
傷つけと新モーションが💩だったから色々言われてただけで、そこらが良くなったらそりゃいいじゃんつえーじゃん

850: 2019/12/10(火) 13:30:45.41 ID:K9FNxMvU0
>>835
ワールドのときも上から数えたほうが早い武器だったもんね

862: 2019/12/10(火) 13:33:41.46 ID:+RAiqAYi0
片手はWのときはメインコンボの旋回ループとFBのお陰で上位武器の一角だった
IBでは追加されたJRが劣化旋回ループ、アッパーが劣化通常クラッチ、でクラッチ性能が2回組の中でも最底辺だったから相対的に地に落ちてた

88: 2019/12/09(月) 11:27:43.57 ID:/UpgRyA5a
片手ってどうやって立ち回るの?
はじめはアッパーで傷入れてスパスパしてダウンしたらジャストラッシュとジャンプ狙う感じでよき?

92: 2019/12/09(月) 11:29:41.79 ID:xy2fsLNG0
>>88
それが良いって、片手メインの配信者が言ってた

わかっちゃいるけど、ジャストラッシュを実戦で冷静に目推しで確実に入れられる人は尊敬するわ

94: 2019/12/09(月) 11:31:17.13 ID:/UpgRyA5a
>>92
ジャストラッシュむずいよな
でもやることないし練習し甲斐がある

97: 2019/12/09(月) 11:31:47.41 ID:i0owue340
>>88
スパスパが旋回ループならだいたいあってる

93: 2019/12/09(月) 11:31:15.73 ID:CjSS8muf0
目押しっつうかリズムゲーよ
あとディレイ結構効くから連打しなければ簡単

98: 2019/12/09(月) 11:31:55.20 ID:Y1TN22SO0
ジャストラッシュは慣れりゃ普通に安定する
目押しって程のもんでもない

106: 2019/12/09(月) 11:35:15.71 ID:hmkikSHWd
アッパーからの傷つけしたらぶっ飛ばし
ダウンにJRして怒り状態になったら乗りからダウンとってJR
TAやってるわけでもないならだいたいそんな感じで良い

111: 2019/12/09(月) 11:37:02.90 ID:i0owue340
バシュ(ポン)バシュバシュバシュ(ポン)ガン(ポン)バシューザクピョーン

ジャストラッシュはこんな感じで押すといいよ

116: 2019/12/09(月) 11:37:39.06 ID:Q0IcriPcd
JRは慣れれば目を瞑っててもやれるぞ
ただ実戦だとスカしてオタ芸になりがちだからFBや旋回ループと選択して戦っていけよ

120: 2019/12/09(月) 11:38:41.59 ID:Y1TN22SO0
ジャストラッシュに○ボタンがあったらキレてた気がする

128: 2019/12/09(月) 11:40:49.55 ID:Ux0ntdzyp
>>120
◯派生△派生△+◯派生それぞれからの◯派生△派生△+◯派生それぞれからの以下ループ

134: 2019/12/09(月) 11:44:52.34 ID:iRl7TlKd0
にしても片手のコンボ改めて見るとほんと初心者用かこれ?w

138: 2019/12/09(月) 11:48:10.25 ID:Q0IcriPcd
>>134
初心者用()だぞ
振るだけなら誰にでもできるが火力や立ち回り考え始めると途端にコンボが難しくなる

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575902483/


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