片手剣

 
スポンサーリンク
 


668: 2019/12/05(木) 09:19:03.38 ID:TGv2dNuud
アッパー+武器攻撃で傷確定

669: 2019/12/05(木) 09:20:49.15 ID:TXMgBx/qp
>>668
まじか片手剣はじまったな
カプコン疑ってごめんよ

672: 2019/12/05(木) 09:28:05.69 ID:9//eXj4v0
ジャストラッシュ攻撃力かなり上がってるな!

676: 2019/12/05(木) 09:35:58.46 ID:ydt2lVVg0
樽にJR最終177→330

677: 2019/12/05(木) 09:36:50.70 ID:SagY56md0
これあれやアッパーして降りてコロリンアッパーすりゃええわ

678: 2019/12/05(木) 09:37:33.00 ID:3pl6ptmR0
傷も付けやすくなってJRっていうかっこいい必殺技も手に入れた
もうこれ片手剣始めるしかないじゃん
痛撃体力無いので適当に属性会心に匠ちょっと入れて始めてみます

679: 2019/12/05(木) 09:38:47.88 ID:4vzQMlm10
ジャスト強いわw

これ物理と属性どっちが強化されてんのかな?

680: 2019/12/05(木) 09:38:51.71 ID:Lj5Hzbqja
色んな意味でアッパー修正で草

681: 2019/12/05(木) 09:38:57.56 ID:ydt2lVVg0
アッパーからクラッチ攻撃で傷ついた

682: 2019/12/05(木) 09:40:01.00 ID:UHXqWVjvM
Twitterで動画見たら1100ぐらいだったのが1600ぐらいになってるから
想像以上に強くなってる>ジャストラッシュ

683: 2019/12/05(木) 09:40:14.57 ID:SagY56md0
ん?ちょっとまて...なんやJRトレモのフィニッシュ無しでも1400とかでるんやけど強くね?!

684: 2019/12/05(木) 09:41:22.85 ID:vTSJIKXjd
結局長ったらしいクラッチ攻撃はつかわなきゃいけないのか
2回切りつけるの省いて最後の突きだけで良くない?

686: 2019/12/05(木) 09:41:40.51 ID:4vzQMlm10
アッパーを頭に必中させる技術がこれから要求される時代になってしまったなw

とりあえずジャストを使って後ろ指指される暗黒時代から抜け出せたな

687: 2019/12/05(木) 09:41:50.61 ID:NDP05B2W0
ついにJRの練習をしなきゃいけなくなったか…

695: 2019/12/05(木) 09:46:36.08 ID:eTlvXNHzM
>>687
個人的にはJRは旋回より簡単だと思う
ただ非ダウン時は旋回のほうが良い

689: 2019/12/05(木) 09:42:41.09 ID:htTevy3i0
ジャストのアプデ前のダメージ記録しておいて比較してみたが大体1.35~1.4倍くらいになってるな
ちょっとヤケクソ気味に強化しすぎじゃないかね

691: 2019/12/05(木) 09:44:28.51 ID:eTlvXNHzM
大剣の溜め1→強溜め2→真溜めで2200とかだから
適当に旋回した後にJRフィニッシュすりゃ強いかもな
トレモ柱じゃJRフィニッシュなしだろうし

692: 2019/12/05(木) 09:44:55.50 ID:vTSJIKXjd
ダウン時にしか使えないしJRなんてヤケクソ気味に上方しても妥当でしょ

693: 2019/12/05(木) 09:45:37.23 ID:hwe6Fu9B0
JR火力ヤバくて草

694: 2019/12/05(木) 09:46:21.68 ID:sGVGhDs/0
JR鬼の様な火力出て流石にわらったわ

696: 2019/12/05(木) 09:46:55.09 ID:4vzQMlm10
ジンオウガはアッパー届くけど、頭が高いモンスには頭アッパーやっぱりつらいね

ジャスト使用許可が下りただけでも良しとするか

697: 2019/12/05(木) 09:51:16.54 ID:DDRRrNop0
JRのリスクリターン考えたら、鬼の様な火力出るくらいじゃないと、使う意味全くないからな

699: 2019/12/05(木) 09:52:24.99 ID:Ku0HKWDxd
物理を上げてFBすればいいから解放されるんやな

703: 2019/12/05(木) 10:03:38.03 ID:oXHsm9oD0
立ち回りやすくて傷付けアクションあって火力大の必殺技あるとかヤバない?渡ってきてええか?

709: 2019/12/05(木) 10:07:45.41 ID:N3befYeua
アッパーは多少浮いてないと捕まれないっぽいから睡眠時とかは無理やわ
カーナとか小顔にはかなりシビアやから無理して狙うのはあかんなこれクラッチ怯み入ったら確定で傷が取れるぐらいに思ったがええわ
ジョーの胸とか張り付きやすい箇所には凄え楽にいける

710: 2019/12/05(木) 10:08:32.68 ID:QXgrSIdN0
アッパーに傷つけ効果+SAか
これで不動は完全に切れるな。転身+何か
開幕は適当なスリンガー持った状態でアッパー→傷つけ(スリンガー落とし)→壁ドン×2が定石か?

714: 2019/12/05(木) 10:10:15.82 ID:83nBrxgI0
旋回ループからの脱却キマシタワ

717: 2019/12/05(木) 10:13:34.71 ID:LWiPwmMR0
おいおいすげー雑に強化されてるけど大丈夫なんかこれ?
アッパーからのコンボ一発で傷付くし夢でも見てるのか…

718: 2019/12/05(木) 10:16:43.93 ID:r8mtqNASp
あんまり意味はないがアッパー移動攻撃で2回やると2部位傷付けられるのか

733: 2019/12/05(木) 10:25:20.65 ID:s3+2bTHCr
>>718
何気にこれがすげー便利

720: 2019/12/05(木) 10:19:16.72 ID:Ym3MvgZc0
片手始まったな

これだよ

721: 2019/12/05(木) 10:20:16.65 ID:N3befYeua
カーナに頭JRフィニッシュ500とかでて草

723: 2019/12/05(木) 10:20:50.05 ID:gooq0cu80
アプデでなんかあった?
もしかして朗報?

728: 2019/12/05(木) 10:23:51.85 ID:r8mtqNASp
>>723
アッパーにSAと武器攻撃1回分の傷付け
ジャストラッシュ超強化
煌竜剣の名前プラチナムドーンに修正

731: 2019/12/05(木) 10:24:35.77 ID:gooq0cu80
>>728
おほおおおおおおおおお

727: 2019/12/05(木) 10:23:20.58 ID:0ob23AnW0
フィニッシュ500は草
まさかのアッパーからの△で1発傷付けとか始まり過ぎ

736: 2019/12/05(木) 10:28:29.14 ID:r8mtqNASp
これ逆に恐ろしいのはアッパーばっかしてる昇竜拳地雷発生しそうなこと

737: 2019/12/05(木) 10:28:56.16 ID:N3befYeua
性能は操作性は相変わらず玄...いや初心者向け()やから片手扱える奴に限り壊れたな

739: 2019/12/05(木) 10:30:19.82 ID:JkAvyfeB0
使っててすんごい楽しい

740: 2019/12/05(木) 10:31:02.98 ID:yrSLj/Wp0
そもそもバクステから即JRが安定しねえw

744: 2019/12/05(木) 10:34:36.67 ID:PwPPORGs0
>>740
バクステ入力したらすぐJR長押ししとくといいぞ

741: 2019/12/05(木) 10:32:47.46 ID:noKxWAYla
バクステ派生が安定しなくっても強化撃ちから出せば良いのでは?

745: 2019/12/05(木) 10:35:32.13 ID:UHXqWVjvM
元々最効率の攻撃パターンだけを繰り返すとか嫌いで
色んな攻撃をするタイプだからジャストラッシュも
余裕でジャスト出せる俺の勝ちだ

746: 2019/12/05(木) 10:35:32.80 ID:N3G+/zSS0
アッパー神やん 1発組になったぞ

756: 2019/12/05(木) 10:40:16.70 ID:N3befYeua
火力超強化っつってもジャストラッシュしっかり
※全部ジャストできる奴にかぎり
だからねぇ

760: 2019/12/05(木) 10:42:38.02 ID:oE/csB2Ca
JRを使い続けて自キャラ見なくてもタイミング合わせられる様になった自分を褒めたい

763: 2019/12/05(木) 10:45:05.81 ID:3GVu8U+R0
ジャストラッシュ検証してきた
数字は左がモーション値で()内が属性補正
飛び込み30 (1.1)
以下ジャストラッシュ
3連 45+45+60 (0+1.2+1.2)
盾 55 (0)
フィニュッシュ 65+70 (1.4+1.7~1.8)

787: 2019/12/05(木) 11:04:33.17 ID:eTlvXNHzM
これによれば >>763
フィニッシュまで考慮すれば属性ビルドもJRでイケてるのかの

793: 2019/12/05(木) 11:09:57.93 ID:8LIltkljd
>>787
なるほどフィニッシュまで出せれば属性武器でも強い感じか
盾も1倍で良いから属性乗ればなー

764: 2019/12/05(木) 10:46:31.74 ID:N3befYeua
属性補正やべぇ...
検証サンクス

765: 2019/12/05(木) 10:47:15.34 ID:3MPcGx730
片手剣超強化されたってマジ!?
復帰しなきゃ

768: 2019/12/05(木) 10:48:03.53 ID:2pVlYRU10
やべぇ
マジで片手始まったわ

771: 2019/12/05(木) 10:52:01.98 ID:zXshHH3Ya
アッパーで張り付いた瞬間傷付くのかよ
さすがに強すぎでワロタ

772: 2019/12/05(木) 10:52:38.42 ID:N3befYeua
JRはもうど安定やけどアッパー練習しないとなぁ...
これ意外に難しいわ

774: 2019/12/05(木) 10:53:36.58 ID:eTlvXNHzM
おれの属性装備じゃJR火力でないな
匠ザルファだとバフなし突進込みでトレモ柱に1700出る

775: 2019/12/05(木) 10:54:18.74 ID:UHXqWVjvM
アッパーはL2連打してれば安定する

776: 2019/12/05(木) 10:55:02.59 ID:XXMaqaxC0
アッパーSA咆哮も防げることがわかりました

779: 2019/12/05(木) 10:56:30.96 ID:0ob23AnW0
>>776
咆哮で確定傷付けか
最高や!最高やで!!

782: 2019/12/05(木) 10:59:05.68 ID:3MPcGx730
ヤバい今までアッパーもJRも全く使ってこなかったから意識して出そうとしても全然出せねえ

783: 2019/12/05(木) 11:01:18.54 ID:8LIltkljd
こりゃ属性武器の時代は終わったかな
JRのモーション値がイカれてやがる

784: 2019/12/05(木) 11:01:50.29 ID:N3befYeua
バフ無しトレモ柱に
火6超会3弱特3のシルソル プラチナドーンでJRフィニッシュなし1450~1600ってとこやな
実践ならここに挑戦5と転覆1が乗ってフィニッシュ入りって感じやな

785: 2019/12/05(木) 11:03:05.59 ID:i33VmxPf0
ゼノ成体もアッパーで即傷つけ→移動傷つけで2部位軟化できるし片手始まったな

786: 2019/12/05(木) 11:04:07.16 ID:K3tmxogoa
FBよりJR一段止めの方が強いわバクステ回避から差し込むのもJRでいいな
ここまで頑張ってくれたFBさんもここまでか…

788: 2019/12/05(木) 11:05:27.84 ID:oE/csB2Ca
FBはあれはあれで斬れ味不要、スタンがあるからまぁいいんじゃないかな JRが正しい強さになっただけで

789: 2019/12/05(木) 11:07:05.30 ID:XXMaqaxC0
JR好きでずっと使ってたからこの強化は嬉しい

790: 2019/12/05(木) 11:07:23.15 ID:N3befYeua
朗報JR物理盛りでも属性盛りでも共に強い...
ダウン時はFB→JRでいいんじゃね?これ

791: 2019/12/05(木) 11:08:24.92 ID:eTlvXNHzM
JRはもともと切れ味消費少ないから
切れ味を理由にFBすることもないな

792: 2019/12/05(木) 11:09:00.73 ID:XXMaqaxC0
回転斬りからも繋げられるからダウンの長さによって色々調整できそう
夢が広がるな

794: 2019/12/05(木) 11:11:11.71 ID:N3befYeua
トレモ柱バフ無し
ルナに物理ゴリゴリに盛り込んだ奴でFB→JRでトータル2474とかでたわ
これバフかけてフィニッシュ入れると1ダウンで3000超える奴は超えるな...
流石に草

795: 2019/12/05(木) 11:11:24.22 ID:noKxWAYla
FBは斬撃より打撃の方が通る部位狙いなら今まで通りでは

796: 2019/12/05(木) 11:12:03.53 ID:i33VmxPf0
スタンも狙える

798: 2019/12/05(木) 11:14:09.07 ID:DDRRrNop0
このアプデで

旋回
FB
JR
ちゃんと使い分けできるようになりそう?

801: 2019/12/05(木) 11:16:08.04 ID:N3befYeua
>>798
凄えなりそう
継続の旋回
小隙へのFB
大隙へのJR
って感じにやれそうやわ

799: 2019/12/05(木) 11:14:48.66 ID:0ob23AnW0
ネタでしかなかったJR2まで強化打ちループが実用化した?

806: 2019/12/05(木) 11:22:04.88 ID:N3befYeua
>>799
ループしなくても狙えるところはJR2止め凄え使えるぐらいの火力は出るようになってるから実用化したなこりゃ...
カーナのブレスとかに合わせて使うと強え強え
吹っ飛ばしてもスリンガー余るようになったから尚更使える

809: 2019/12/05(木) 11:25:14.47 ID:N3befYeua
>>806
ぁ補足
シルソルでのスリンガー装填up使用時のみ吹っ飛ばしてもスリンガーの弾は余る
石ころなら3回吹っ飛ばし分
他2回分

821: 2019/12/05(木) 11:36:48.40 ID:TAJtJQf40
ジャストラッシュはバクステ〇を親指の腹で押したまま指先で△押すと良いよ
タイミングも討伐後の空き時間とかにJR練習してればすぐ覚える

ジャストラッシュ楽しい!
クラッチ昇竜楽しい!
片手剣、はじまった!!!

833: 2019/12/05(木) 11:46:30.76 ID:TAJtJQf40
ジャストラッシュとクラッチ昇竜を的確に使えれば強い
つまりずっと片手使い続けてきたオレが強い

777: 2019/12/05(木) 10:55:05.90 ID:0ob23AnW0
【朗報】片手剣マジで一歩進む

オススメ記事


モンハンで腹立つ事wwwwwww

フロムがモンハン作ったらありそうな事wwwww

【衝撃】ワンピース最新話、全盛期の白ひげ海賊団がガチで強そうwww(画像あり)

【MHWI】古代竜人による武器使用率って今こんな感じなのか

【MHWI】良モンスとクソモンスの条件wwww

【MHWI】お前らがマム・タロトの仕様を任されたらどうする?

【MHWI】クラッチって今後のシリーズも続投していくのかな

【MHWI】歴戦アンジャナフ亜種とかいう最凶モンスターwwwww

【MHWI】救難上げて皆来るまで待ってるの?

【MHWI】クシャルダオラとかいうモンハンアイスボーン最糞のクソモンスwwww

【MHWI】導きの地って素材は悪くなかったと思うんだが

【MHWI】野良で罠使わない人って意外と居るのか?

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574284042/



スポンサーリンク