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361: 2019/12/04(水) 17:08:24.33 ID:xDkHhQZA0
片手剣のクラッチクローアッパーの出だしにダメージのリアクションが無くなる効果を適用します。
片手剣のクラッチクローアッパーヒット時に肉質軟化の効果を適用します。
片手剣のジャストラッシュの攻撃力を調整します。
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver12_01.html
片手剣のクラッチクローアッパーヒット時に肉質軟化の効果を適用します。
片手剣のジャストラッシュの攻撃力を調整します。
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver12_01.html
364: 2019/12/04(水) 17:14:07.21 ID:FR7jZTQx0
クラッチアッパー昇竜拳化&疑似傷つけ
JR威力調整か
JR威力調整か
366: 2019/12/04(水) 17:16:19.16 ID:K3MgXg640
肉質軟化ってアッパー1回で傷付けって認識でいいのか?
368: 2019/12/04(水) 17:18:22.51 ID:pwRrbNA/0
ちょっと嬉しすぎて小躍りしそう
370: 2019/12/04(水) 17:21:49.25 ID:Pys2gpCMd
まだ傷つけられると決まったわけじゃない
○パンチ1回分とかの可能性もある
○パンチ1回分とかの可能性もある
371: 2019/12/04(水) 17:22:27.48 ID:x1NOieUKr
アッパーヒット+傷付け攻撃で実質一回で傷付けられるのかな
二階組なのは変わらないだろうな…
二階組なのは変わらないだろうな…
373: 2019/12/04(水) 17:22:34.96 ID:pwRrbNA/0
…いやアッパーで傷付け値50くれるよね…?
374: 2019/12/04(水) 17:25:17.98 ID:hlijT5ye0
普通に良アプデだけどまぁ実際どうなるかだな 待機
377: 2019/12/04(水) 17:27:03.74 ID:FR7jZTQx0
アッパー張り付き+クラッチ攻撃で実質傷つけ一回に受付嬢の魂を賭ける
379: 2019/12/04(水) 17:36:04.96 ID:p+EOS2QS0
アッパーで傷いいやん
JRはその…まともになると良いな…
JRはその…まともになると良いな…
380: 2019/12/04(水) 17:37:46.82 ID:ac06oiu+0
300回程度は使ってるのにクラッチアッパーのコマンドすら知らんわ
381: 2019/12/04(水) 17:38:06.82 ID:WuOmyIM60
アッパーから1回傷なら傷とスリンガー両立できる唯一の存在になる
そうなら本当に進んだ要素なんだが辛くなりそうだから期待したくない
そうなら本当に進んだ要素なんだが辛くなりそうだから期待したくない
386: 2019/12/04(水) 17:46:30.14 ID:0jCPQw2Ed
>>381
双剣も可能性あるぞ
双剣も可能性あるぞ
382: 2019/12/04(水) 17:39:36.49 ID:CIPqJqDGa
散々言われただろうし流石にDPSで旋回越えるようにはしてるでしょJR
383: 2019/12/04(水) 17:43:25.64 ID:NWOSzY650
片手剣始まったな
384: 2019/12/04(水) 17:43:57.22 ID:hlijT5ye0
まぁ元々アーマー付与としては使ってたから多少なり強くなるなら嬉しい
385: 2019/12/04(水) 17:45:17.91 ID:GhUzhef60
こうなるとガードローリング覚えた方がいいな
R2→×→L2で納刀状態から最速のアッパーが出る
R2→×→L2で納刀状態から最速のアッパーが出る
387: 2019/12/04(水) 17:47:05.45 ID:9C0BMr77M
アッパーからクラッチ攻撃で傷つけられるって事で良いんですよね
ね?
ね?
389: 2019/12/04(水) 17:47:39.55 ID:hlijT5ye0
アッパーはモーションは変わってないんだろうな ダメージリアクション無しの持続がどれだけあるかも気になるな
392: 2019/12/04(水) 17:50:42.76 ID:ueqUbV7o0
アッパーする→すぐ降りる→アッパーするの繰り返しでスリンガー消費せずに傷だらけにできそうだな
ジャストラッシュもダメージ調整って上方だよな? オラわくわくしてきたぞ
ジャストラッシュもダメージ調整って上方だよな? オラわくわくしてきたぞ
397: 2019/12/04(水) 17:54:15.27 ID:1uNZOlgXp
片手かなり上方修正されて嬉しいわ
398: 2019/12/04(水) 17:54:35.48 ID:GhUzhef60
流石にアッパー○傷攻撃で傷付きだろうけどそれでもずっと戦いやすくなるはず
ジャスラはモーション値と属性倍率をどういじるかによる
ただ傷攻撃に修正入らなかった2回組は辛いだろうな...
ジャスラはモーション値と属性倍率をどういじるかによる
ただ傷攻撃に修正入らなかった2回組は辛いだろうな...
399: 2019/12/04(水) 17:55:29.49 ID:ueqUbV7o0
クラッチアッパーに傷つけ判定つけます! うおおおおおおおおお!! アッパー+クラッチ攻撃で実質1回傷つけ組!!!
なおアッパーに付与される傷付けは方向転換パンチ1発分で3回当てないと傷が付かない模様
ってなりそうで怖い
なおアッパーに付与される傷付けは方向転換パンチ1発分で3回当てないと傷が付かない模様
ってなりそうで怖い
401: 2019/12/04(水) 17:58:16.70 ID:RilUTry70
まぁ順当に考えたらアッパーでクロー攻撃1回分とかだと思う
402: 2019/12/04(水) 18:00:31.98 ID:FKpxpCySd
よっしゃあ俺も片手剣デビューします!
色々動画見てたけど今作の片手剣FBやJRみたいな必殺技あって良いね
俺が片手剣使ってたのは2Gと3rdだったからあの頃に比べるとすごい楽しそうに見える
色々動画見てたけど今作の片手剣FBやJRみたいな必殺技あって良いね
俺が片手剣使ってたのは2Gと3rdだったからあの頃に比べるとすごい楽しそうに見える
403: 2019/12/04(水) 18:01:21.48 ID:hlijT5ye0
でもあれ双剣とはちょっと書き方違うんだよな まぁ双剣が一発側かもしれんし考えるだけ無駄か
404: 2019/12/04(水) 18:01:27.32 ID:1uNZOlgXp
この言い回しの違いって意味ある?
片手剣のクラッチクローアッパーヒット時に肉質軟化の効果を適用します。
双剣の回転斬り上げによってスリンガー弾が落ちなくなる代わりに、より傷つけやすくなるよう調整します
片手剣のクラッチクローアッパーヒット時に肉質軟化の効果を適用します。
双剣の回転斬り上げによってスリンガー弾が落ちなくなる代わりに、より傷つけやすくなるよう調整します
407: 2019/12/04(水) 18:06:41.68 ID:FKpxpCySd
>>404
どういうこと?
どういうこと?
405: 2019/12/04(水) 18:04:41.03 ID:ZWVn1NbT0
操作性ゴミなのは変わらんからね
突き出した頭なんかはともかく狙った部位にアッパー当てるの相当難しいでしょ
二回組とかいう糞要素消すのが一番いいんだけど
突き出した頭なんかはともかく狙った部位にアッパー当てるの相当難しいでしょ
二回組とかいう糞要素消すのが一番いいんだけど
415: 2019/12/04(水) 18:12:44.17 ID:+HbgrUGI0
>>405
だからこそクローからのクラッチ攻撃1セットで傷つくべきなんだけどな
脚の肉質カチカチの癖に脚以外は届かなかったり空振り多すぎたりする獣竜種なんか特にそうだけど
アッパーが当たりやすい部位は片手剣的に見ればそこしか斬る所が無い場面と重複する訳で
その救済手段としてその部位の傷付けを容易にするのは本来最初から搭載されるのが当然の仕様
だからこそクローからのクラッチ攻撃1セットで傷つくべきなんだけどな
脚の肉質カチカチの癖に脚以外は届かなかったり空振り多すぎたりする獣竜種なんか特にそうだけど
アッパーが当たりやすい部位は片手剣的に見ればそこしか斬る所が無い場面と重複する訳で
その救済手段としてその部位の傷付けを容易にするのは本来最初から搭載されるのが当然の仕様
408: 2019/12/04(水) 18:06:49.69 ID:GhUzhef60
双剣は元々あった軟化効果を高める
アッパーは付与するってだけだと思う
アッパーは付与するってだけだと思う
411: 2019/12/04(水) 18:07:51.17 ID:g7iM8eXe0
アッパー当てた事ないんだが昇竜当てたら他にボタン押したらしがみつきになるの?
413: 2019/12/04(水) 18:10:58.94 ID:RilUTry70
あたった時点でしがみ付くぞ
なお判定吸われてへんなとこにしがみつく・・・
なお判定吸われてへんなとこにしがみつく・・・
414: 2019/12/04(水) 18:11:12.38 ID:fPZg/MHD0
一回でサクッと傷つけてあとはザクザクしたいの
416: 2019/12/04(水) 18:13:11.73 ID:ueqUbV7o0
ついでにクラッチクロー張り付きから真上にジャンプしてジャンプ攻撃orFBするアクション追加してくれや
419: 2019/12/04(水) 18:17:29.54 ID:m6n3UeMJp
まさかと思うけどアッパーのダメージに傷付け補正入れますじゃないよね
流石にないと信じてるけどなんか疑わしくなってきたわ
流石にないと信じてるけどなんか疑わしくなってきたわ
417: 2019/12/04(水) 18:14:48.57 ID:ngwJ6cugM
片手剣上方修正で祭りかと思いきや
みんな猜疑心の固まりになってて笑った
みんな猜疑心の固まりになってて笑った
420: 2019/12/04(水) 18:17:29.90 ID:w09k6cPya
アッパーの蓄積値もどうせ張り付いて○で出せる爪1回分くらいだろ
421: 2019/12/04(水) 18:17:40.25 ID:2aakeTtF0
知ってますよ!予想の斜めうえゆくんだろう?
425: 2019/12/04(水) 18:18:47.14 ID:hAMRhIek0
クロー○1回で傷つけ2ptだっけ?
じゃあアッパーの傷つけ効果は1ptだろ多分
じゃあアッパーの傷つけ効果は1ptだろ多分
426: 2019/12/04(水) 18:20:45.93 ID:g7iM8eXe0
アッパーがクラッチ殴りと一緒の性能なのは忙しくなるから勘弁して欲しい
422: 2019/12/04(水) 18:18:36.03 ID:B4r3aft6M
せめて今だけ夢見ようぜ
428: 2019/12/04(水) 18:36:58.51 ID:kcr7biA00
アッパーがクロー1回分でも今よりはまあええわ
431: 2019/12/04(水) 18:44:38.36 ID:GhUzhef60
ジャスラもどう修正するのか気になる
吹っ飛び時間を覆すほどのモーション値と属性倍率がつくのかね
吹っ飛び時間を覆すほどのモーション値と属性倍率がつくのかね
427: 2019/12/04(水) 18:23:07.57 ID:RilUTry70
地味に煌竜剣の名前プラチナムドーンに変更されるんだな
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574284042/
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大剣とか使ってるとクラッチの邪魔に感じてしまう