クラッチクロー 画像

 
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664: 2019/11/28(木) 20:43:47.23 ID:GRKyhdDuK
クラッチも傷つけ出来ない部位があったりと半端だよな

665: 2019/11/28(木) 20:44:21.87 ID:j7fCESNXp
>>664
ナナの後ろ足とかだっけ
あと胴体が傷つかないの結構おる気がする

667: 2019/11/28(木) 20:45:49.35 ID:SHq/LJ0P0
>>664
ブラキとか片手双剣だと足傷つけたいのにできないしな。

678: 2019/11/28(木) 21:05:45.74 ID:dS6k91GD0
ソロでやると傷つけが本当面倒くさいよね
治るの早すぎなんよ

684: 2019/11/28(木) 21:14:15.18 ID:K6syXX4g0
傷付けってそもそも何のために実装したの
部位破壊ないし怯みで肉質軟化でよかったじゃん
クラッチクロー自体は中距離から一気に間合い詰められる程度にしてさこれならカサカサ動くモンスターに対するハンターの答え的な意味合いも出るし

693: 2019/11/28(木) 21:23:00.85 ID:QFMEe0Ljp
>>684
これだ!
クラッチクローでハンターがモンスターに飛んでいく仕様にすれば神ゲーになるんじゃね。

689: 2019/11/28(木) 21:19:06.33 ID:S27u9a5hd
クラッチ傷つけはマルチ誘導策って感じする
ソロだとメンドイけどマルチなら誰かしらがやるから
ついでにWで不遇だった武器を一回組にして優遇

692: 2019/11/28(木) 21:22:14.78 ID:CtsRsxKX0
傷つけは弱点殴りにくいように調整したから無理やり弱点作れって気がするわ

695: 2019/11/28(木) 21:23:56.50 ID:K6syXX4g0
クラッチクローじゃなくてモンスターに楔虫打ち込んでそれにスリンガーで飛ぶような形がよかった
てかクラッチクローで張り付く時だけモンスターに物凄い引力発生してるよねあれスイーッて吸い寄せられてるような動き方だし

698: 2019/11/28(木) 21:26:12.05 ID:30uX6EuZ0
クラッチクローから直接攻撃する形じゃダメなんですかね?
双剣がクラッチクローで飛んでそのまま斬り抜けたらカッコよくない?

705: 2019/11/28(木) 21:28:39.96 ID:wpPppxYd0
>>698
双剣はクラッチ威力トップクラスだぞ
離脱速度も悪くない
何が言いたいかというと双剣はクラッチと相性がいい

706: 2019/11/28(木) 21:28:44.60 ID:QFMEe0Ljp
>>698
武器出し状態クラッチクローで飛んでいって距離詰める、武器出してない状態で今のクラッチクローでいいんじゃね?

751: 2019/11/28(木) 21:54:11.96 ID:0Lj363lI0
1回傷つけたら傷10分持続くらいでいいだろ

760: 2019/11/28(木) 21:57:03.88 ID:dQ9wzmzna
何度も傷つけしないでよくなったらハンターの裂傷も治す手段なくなりそう

766: 2019/11/28(木) 21:58:40.21 ID:77KoB/x+0
>>760
とたんにオドガロンが強敵になるな

384: 2019/11/30(土) 19:13:26.25 ID:PrUWLUF/0
クラッチそのものは悪くない悪いのは傷付けと吹き飛ばしを入れたことだ
クラッチはそれこそ今のクソみたいに離れようとするモンスターに無理やり近づくための手段とかなら良かったんだ
大剣で溜め中にクラッチ→一気に近づいて溜め斬りみたいな

396: 2019/11/30(土) 19:19:39.24 ID:vh+HKo+u0
そもそも張り付いて殴るだけで肉質が軟化したり
石を顔面にぶっぱなすだけでぶっ飛ぶとかクラッチは原理が意味不明すぎるだろ

777: 2019/12/01(日) 00:15:14.62 ID:iNNM8QoX0
全武器傷つけ1回組になったら結構盛り上がると思う

795: 2019/12/01(日) 00:29:48.15 ID:o0ZgW9C30
>>777
そうなったら機関ヘビィではクラッチ絶対しない
今度は傷つけ速度の格差が持って問題になってくる

783: 2019/12/01(日) 00:19:51.09 ID:/nx4xHso0
全武器で傷つけ1回にしてモーションの速さを太刀にすればさすがに快適になるだろ
後は傷の持続時間10分くらいにして

800: 2019/12/01(日) 00:36:35.77 ID:wlAOZUit0
ぶっ飛ばしは爽快感はあるけど使わせるタイミングが悪い
怒ってないときはぶっ飛ばししなきゃという使命感
そして怒って暴れまわるモンスターとばかり戦い続けてる状態になる
忖度怯みのときのみ可能ぐらいで良かったんちゃうか

824: 2019/12/01(日) 00:52:08.18 ID:KQEVBHLw0
傷つけを無くして
アイスボーンモンスターの肉質の仕様をワールド式に適応させて
とそもそもやれるんだろか

798: 2019/12/01(日) 00:33:28.65 ID:q4tqw6Ra0
正直ぶっ飛ばしも要らんわ プレイヤーもモンスターもやらされてる感全開で不自然

827: 2019/12/01(日) 00:58:29.38 ID:4N+7PAfX0
クラッチは傷つけはだるいけどぶっ飛ばしは大ダメ入るから好きよ(それ前提の調整だけど…)

831: 2019/12/01(日) 01:00:58.03 ID:l1bPCCbC0
クラッチはちょっと離れたモンスに飛びるけれるから便利だね

834: 2019/12/01(日) 01:08:57.09 ID:m6sVW+7o0
クラッチは楔虫に飛ばす時並みに伸ばす しがみ付きを無くしてSEKIROみたいに近くに着地か攻撃か選べる様にしてほしい

686: 2019/11/29(金) 16:45:08.53 ID:JQiUhv1lp
頭に傷つけしてたら先に足に張り付いてた二回組が頭に移動して来てこっちが落とされるのマジで意味がわからん

42: 2019/11/29(金) 21:01:12.64 ID:aDtIipmfd
まあぶっ飛ばしは次作からは回数制限とか耐性やら付くだろうな
ぶっ飛ばし面倒くさいから別にいいけど

44: 2019/11/29(金) 21:02:17.64 ID:5xC4PIVz0
傷つけも選択肢じゃなくて強制だから肉質軟化しょぼくするか時間長くして欲しい

52: 2019/11/29(金) 21:07:11.73 ID:Xzo+oBfJ0
傷つけは直接ダメージに関わるんじゃなくてせいぜい怯み値やら部位耐久値に関わるくらいで良かった

55: 2019/11/29(金) 21:08:26.02 ID:wcrjQZF4a
所詮90秒の傷つけに何秒時間かけてるか考えるとうんざりする

57: 2019/11/29(金) 21:08:47.41 ID:YrvYGoy20
傷つけ自体がいらなかった
普通にモンスターに捕まって攻撃できますよくらいが良かったわ

70: 2019/11/29(金) 21:22:53.31 ID:Yih24RRd0
>>57
これなら乗りだ飛行中だの時の新しい行動選択肢ってポジションになれたのにな

60: 2019/11/29(金) 21:12:20.61 ID:Cko6rv+A0
見た目が近いから言っちゃうけどSEKIROみたいに結構な距離でも簡単に間を詰められますよ で良かったかな
しがみ付きじゃなくて飛んでる最中にジャンプ斬りみたいに攻撃出来る様にしてくれた方が爽快

631: 2019/11/29(金) 15:44:57.55 ID:LzHFNicpd
傷つけ効果時間45分にしてくれ

633: 2019/11/29(金) 15:46:40.80 ID:CYz/0jU8M
>>631
傷をつけるのに45分にされそう

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引用元: 2ch.sc


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