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397: 2019/11/20(水) 18:49:12.84 ID:p94sdhRR0
P2のティガ→怒り時は突進から角度の浅いドリフトを2回する、超攻撃力が高い
4のティガ→戦犯技の振り向き突進を習得、攻撃力は抑えめだが十分高い
IBのティガ→バック+正確な軸合わせから出す突進から、ドリフトを最高4回、更に最後に超正確な回転を習得
バカじゃねーの
今や立派な糞モンスだわ
4のティガ→戦犯技の振り向き突進を習得、攻撃力は抑えめだが十分高い
IBのティガ→バック+正確な軸合わせから出す突進から、ドリフトを最高4回、更に最後に超正確な回転を習得
バカじゃねーの
今や立派な糞モンスだわ
399: 2019/11/20(水) 18:53:25.76 ID:rHOI5aTQd
>>397
ロード画面のヒントによると突進すると疲れやすいらしい
けど特別あいつが疲労状態になりやすいわけでもないよねプレイしてると
謎だ
ロード画面のヒントによると突進すると疲れやすいらしい
けど特別あいつが疲労状態になりやすいわけでもないよねプレイしてると
謎だ
434: 2019/11/20(水) 19:14:34.11 ID:ilKwq0euK
>>397
確か最初は三角形を描きながらのドリフト突進だったよな
確か最初は三角形を描きながらのドリフト突進だったよな
401: 2019/11/20(水) 18:55:32.59 ID:Qwtw0uV3p
昔のティガって壁に噛み付いて動けなくならなかったっけ
411: 2019/11/20(水) 19:00:12.67 ID:m8JjmWRZd
>>401
これね実は今でもあるよ
凍て地でなってるの見た
これね実は今でもあるよ
凍て地でなってるの見た
412: 2019/11/20(水) 19:00:25.19 ID:LHUwEQOHa
>>401
なる
なる
436: 2019/11/20(水) 19:17:10.79 ID:mKe/1Zj5a
過去作のティガやゲリョスの走り回りは三角形にルート決まっていたね
439: 2019/11/20(水) 19:18:36.19 ID:jQeR1QZya
テガレクソは槍いがいめんどい
372: 2019/11/28(木) 18:05:50.86 ID:LWKmQZJq0
怒りティガが突進し始めるとどうすりゃいいかさっぱりわからん
ガード武器なら待ち構えてればかろうじて反撃できるが他はどうにもならんくないかあれ
ガード武器なら待ち構えてればかろうじて反撃できるが他はどうにもならんくないかあれ
375: 2019/11/28(木) 18:08:16.22 ID:hHgexD4o0
>>372
怯み値の高いスリンガーをぶつけてストップさせる
連打されたり、スリンガーなかったらあたたかい目で見守ってあげて下さい
怯み値の高いスリンガーをぶつけてストップさせる
連打されたり、スリンガーなかったらあたたかい目で見守ってあげて下さい
376: 2019/11/28(木) 18:08:36.34 ID:fve6RMbdd
>>372
ハンマーだと強化撃ちで止められるな
大体轢かれるけど
ハンマーだと強化撃ちで止められるな
大体轢かれるけど
406: 2019/11/28(木) 18:27:18.39 ID:LWKmQZJq0
>>375>>376
スリンガーで止められることは今聞いて思い出したけどそういう説明ってどこかでされたっけ?つべの誰かの動画で初めて知ったよ
スリンガーで止められることは今聞いて思い出したけどそういう説明ってどこかでされたっけ?つべの誰かの動画で初めて知ったよ
410: 2019/11/28(木) 18:28:58.36 ID:fve6RMbdd
>>406
止められるって説明はないけどスリンガーで怯ませられるって説明はどっかにあったはず
んで怯ませる≒止めるだから
止められるって説明はないけどスリンガーで怯ませられるって説明はどっかにあったはず
んで怯ませる≒止めるだから
379: 2019/11/28(木) 18:10:10.12 ID:/lz5vB9za
ティガが尖鋭石落とすのってそれで突進止めろって事なんだろうけど
またすぐ連発し始めるから意味無いっていうね
またすぐ連発し始めるから意味無いっていうね
383: 2019/11/28(木) 18:13:19.29 ID:zSIDtjRJ0
>>379
ティガは「突進を繰り返すと疲労する」ってのもtipsか何かで見たけど、
とんでもないエアプ文章だと思うわ
ティガは「突進を繰り返すと疲労する」ってのもtipsか何かで見たけど、
とんでもないエアプ文章だと思うわ
406: 2019/11/28(木) 18:27:18.39 ID:LWKmQZJq0
>>383
スタミナの管理ってどうなってんだろうか
デフォが1000あってこの行動は10消費、これは20、大技のドリフトは50、怒り時は倍…とか行動毎に消費量が異なるとかなら作り込まれてる感あるけど実際は交戦開始から一定の消費スピードで減ってる無造作管理なんだろうな
スタミナの管理ってどうなってんだろうか
デフォが1000あってこの行動は10消費、これは20、大技のドリフトは50、怒り時は倍…とか行動毎に消費量が異なるとかなら作り込まれてる感あるけど実際は交戦開始から一定の消費スピードで減ってる無造作管理なんだろうな
374: 2019/11/28(木) 18:07:38.88 ID:zSIDtjRJ0
ティガの散々ドリフトした最後に使う突進回転とかバカだろあれ
377: 2019/11/28(木) 18:09:10.83 ID:eJ2L8DX90
アクションゲームで突進って基本攻防一体の最強の技だからな
ブレ太刀みたいな一瞬のカウンターでもない限りプレイヤーにリターンは一切ない
ブレ太刀みたいな一瞬のカウンターでもない限りプレイヤーにリターンは一切ない
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引用元: 2ch.sc
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