導きの地 アップデート

 
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1: 2019/11/10(日) 01:21:22.22 ID:Clc9YhnP
真剣に考えてみようぜ

2: 2019/11/10(日) 01:22:39.49 ID:ol0EsbIF
ギルクエ

3: 2019/11/10(日) 01:26:28.12 ID:wMWB3PVu
いらねーよイベクエで強化個体でも出しときゃそれでいいわ

4: 2019/11/10(日) 01:33:58.42 ID:pVJdR2+8
もっとシンプルにどんどん武器をいっぱい作れて
それがだんだん強くなっていくのが理想
結局それが楽しい

5: 2019/11/10(日) 01:38:39.50 ID:00CEd7m3
2頭クエの無いギルクエ

9: 2019/11/10(日) 01:48:13.38 ID:21bLc1dh
超特殊とか極ベヒみたいなのでいいじゃん
イキリ用の称号が手に入る以外は特にメリットのないクソ強個体

11: 2019/11/10(日) 01:55:54.83 ID:/CxMgiYA
ポイント制の導き
なんでも狩るとポイント貰えて珠と交換
導き素材で重ね着作成もアリ

8: 2019/11/10(日) 01:46:26.01 ID:R9xoGqC4
ゲームバランスは糞だったが仁王の無限回廊のシステムはよく出来た作りだった

16: 2019/11/10(日) 03:16:12.79 ID:XDNcsKar
素材から家とか作らせろ

17: 2019/11/10(日) 05:36:57.36 ID:zhxNqzBV
行き着く先が大体ネギネギオンラインなのがなぁ
その他多くの属性武器の性能が残念すぎる

DLCで追加するつもりなのかもしれないがシナリオクリア後の段階でそれなりのものを握りたかった

19: 2019/11/10(日) 06:46:30.49 ID:I5XIQt5q
レアな装飾品が出やすい大連続狩猟クエを調査クエでたまにでるようにする

23: 2019/11/10(日) 09:13:49.57 ID:/l4Bk/xE
聖杯
by地底人

28: 2019/11/10(日) 12:02:23.53 ID:G3XKT62o
狩煉道と天廊武器

24: 2019/11/10(日) 09:40:54.01 ID:5TUfQRws
ギルクエと導きの融合

26: 2019/11/10(日) 11:14:37.13 ID:+unfZgwJ
導きの地のモンスター自由に選べるようにしてくれたらいいよ

29: 2019/11/10(日) 12:30:55.23 ID:Clc9YhnP
全クエストにクリアタイムランキング実装

35: 2019/11/10(日) 13:09:42.00 ID:gnmschU5
「好きなモンスターと戦いたい」という意見と、
「自然のフィールドがあってその色々なモンスターがいて~」という意見が
どうしても相成れない。
両者を納得させる方法はないだろうか?

37: 2019/11/10(日) 13:59:40.87 ID:BykDeeX4
4Gも極限状態が叩かれてるのであってギルクエ自体が叩かれてる訳じゃないのにな
ソロの時は極限状態にならないとかの救済でもしてくれれば良かったのに

38: 2019/11/10(日) 15:09:34.34 ID:D9NwosZ2
古竜が二枠とるせいもあって一期一会というよりいっつも同じ奴ばっか見てる感触なんだよな
かつての配置物導きモンス回しとかそれが原因なんだぞ

何も考えずに居るの適当に狩り続けて装飾品だの導き素材ゲットできるモードならまだマシだった

39: 2019/11/10(日) 15:13:43.17 ID:Jt8LXrJh
強くておもしろいモンス用意すりゃ勝手に続けるからガチャなくせ

40: 2019/11/10(日) 15:19:24.57 ID:Rs6oZUHx
ギルクエの武器部屋とか楽しかったけどな
ラーオウガ大剣シャガル弓ゴマチャアク
極限肉質のせいで他の武器死んでたけど調整すればギルクエがいい
良マップ探すのも苦行だけどマルチで喜んでもらえるから今考えると楽しかった

41: 2019/11/10(日) 15:36:16.31 ID:8DoDnETL
いいギルクエ手に入れたらそれをずっと使えたしな

44: 2019/11/10(日) 16:24:21.72 ID:Gr1TPFeB
極限なしドロップ率調整したギルクエ出しゃ神ゲーだったよ

46: 2019/11/10(日) 16:56:52.11 ID:/9GO7qCY
おまえらギルクエ好きだな

42: 2019/11/10(日) 16:00:59.53 ID:O8keG1YJ
出る敵やマップがある程度ランダムで敵全部倒したら終了
報酬はいくつかの中から選択、みたいのじゃダメなのか

43: 2019/11/10(日) 16:13:04.98 ID:/egC9I4s
3Gの四天王

45: 2019/11/10(日) 16:43:52.62 ID:l4oYAuWg
p2gとか珠掘りもギルクエもなかったのになんで800時間とかできたんだろ俺

49: 2019/11/10(日) 20:01:56.51 ID:8DoDnETL
>>45
俺はP2で1000時間、P2Gで600時間やったな
まああの時は厨房で学校中でモンハンやってたから、あんなにやってたのかもしれない
自分語りスマソ

48: 2019/11/10(日) 18:39:38.72 ID:1YzfrNYF
マイナーチェンジ版の防具
例えば防御力が少し低い代わりに火耐性が高いとか、スロットが3-1ではなく2-2になってるとか、非戦闘用のスキルがおまけでついてるとか、既存のものと微妙に違うものがドロップするなら導きの地に入り浸るなあ 言うだけなら自由よな

47: 2019/11/10(日) 17:34:11.22 ID:if+deb7o
・全てのモンスターが狩猟の対象になり得る
・極一部の上級者だけが挑戦できるような狭き門ではない
・並ハンもプロハンも等しく恩恵を受けられる
の全部を満たす防具合成はエンドコンテンツとしても中々良かったと思う

50: 2019/11/10(日) 20:02:05.45 ID:eQ9wd78W
>>47
つまり導きの地じゃん

51: 2019/11/10(日) 20:06:54.31 ID:Vaa9i4pJ
導きのカスタム強化は確かに必須ではないとはいえ当然火力面生存面共に優位に働く
結果、時間が経てば経つほどやらなければ周りに差が開く

それと比べ防具合成は性能面での有利不利は一切発生せず好みの見た目のみを追求できる
どれだけ時間が経とうが周りに性能上の有利不利は産まれずやらない自由が確保される

全然違うよ

52: 2019/11/10(日) 21:02:33.16 ID:dtYASqM4
4Gから5年経つしギルクエ再開しても良いと思うの

54: 2019/11/10(日) 22:08:37.33 ID:0UluoS8T
極限抜きの4gのギルクエがベストだろ
生産武器も負けず劣らずに強いし

53: 2019/11/10(日) 22:00:54.18 ID:AAQk3Inh
せっかく各シリーズの看板モンス出したのにエンドコンテンツでは装飾品の関係で危険度3しか戦わないのがもったいない

55: 2019/11/10(日) 22:29:17.60 ID:KKp19aVr
今の歴戦調査クエの危険度を難易度表記にして
モンスターの危険度合計で難易度1~3にする
危険度2や1のモンスターでも複数討伐クエになれば難易度3にもなる感じ
時間制限や人数制限があれば難易度に加点

ついでに最大強化した護石の合成とか実装して実質護石2個装備出来るようになる
合成触媒も出るとかにすればいいんじゃない?
耳栓/見切りとか攻撃/挑戦とか超心/痛撃とか短縮/○属攻とか
あほほど作りたいもの増えるよ

56: 2019/11/10(日) 22:48:47.16 ID:t/qPGB08
大枠はこれでいい
危険度縛りと人権珠をなくせばあまり文句はない
回数制限などもないにはこしたことないが

58: 2019/11/10(日) 23:14:40.45 ID:k42ge82X
歴戦の危険度1と2とも戦う理由を作ってくれ
それだけでも違う

危険度3しか意味がないのはほんとしょうもない
なんで3だけなんだと思ったんだけど1と2は弱いからだろうな
罠もかかるし、古龍の方が時間かかるから悔しくないんだろうな

62: 2019/11/11(月) 00:05:59.16 ID:5WY+TiLE
全モンスターと戦う理由がほしいよね
開発的には勝手に戦ってろよってことなんだろうけど

63: 2019/11/11(月) 00:20:39.09 ID:UQsiRgeE
ベリオロスとか結構好きなんだけど、
序盤で戦った記憶しかないし、戦う理由ががないから放置してる
ほんともったいない

片手でガ強だけつけてたら削り殺される攻撃が結構あってびびった
不動もかなり危なくなったよね

64: 2019/11/11(月) 01:17:06.26 ID:T6tJFe9F
やっぱ現実的に考えたら早く投入するしかないよな ダディタロトを

69: 2019/11/11(月) 02:29:31.72 ID:PpCoDaXp
ギルクエで極限なし武器固定1枠ランダム2枠くらいが理想かな
使わない武器なのにゴール出たとかで使うきっかけになるし
そこから防具構成一から考えるのが楽しいわ

70: 2019/11/11(月) 02:30:33.01 ID:vy0rgGoC
調査クエ並みに珠貰えるならやるんだが、カスタム強化終わったら用無しやん

71: 2019/11/11(月) 02:35:29.36 ID:at9IJP0u
うん地がモガ森の様なポイント制ならよかった

72: 2019/11/11(月) 03:10:32.34 ID:eVPitCLl
ギルクエのレベル極限なし

76: 2019/11/11(月) 10:22:31.37 ID:2TZfpTW2
武器製作にスロット改心攻撃力やらのステにランダム性を取り入れれば良いのに

77: 2019/11/11(月) 10:27:03.92 ID:vouG4AEF
>>76
絶対いらない
マムももう要らない

やったらやった分の見返りがあるコンテンツしか要らない

82: 2019/11/11(月) 12:12:48.74 ID:A5gEVHqD
>>76
マムガチャのもっと確率低いverじゃん...

78: 2019/11/11(月) 11:17:59.43 ID:06BrRGh4
製作武器にランダム性とかクソ過ぎる気がするんやけどマジなん?
やっても高品質、低品質とかある程度の括りがあって高品質になりやすい素材とか使うと確率が保証されるとかだろ
まだ導きのがマシだわ

79: 2019/11/11(月) 11:37:23.29 ID:2TZfpTW2
ディアブロとかディビジョンやらはそのシステムだしそれが楽しいし

80: 2019/11/11(月) 11:41:24.63 ID:53mnOjRk
ディアブロは無限にできてしまうからNG

83: 2019/11/11(月) 12:32:27.05 ID:Wxs93Sdy
3Gみたいな高難度イベクエで十分

85: 2019/11/11(月) 13:42:12.62 ID:BKedv19U
エンドコンテンツ云々じゃなくて
現状の導きでいいから募集文の編集やマッチング、拠点からの受注不可な少人数集会所が欲しい
どんなモンスターでも連戦OKなメンツ揃うと楽しい

86: 2019/11/11(月) 14:05:10.61 ID:Ih3hQpMv
ガチャは要らん
ガチャ要素ないと満足できないやつは一生お守り掘るかギルクエしていればいい

87: 2019/11/11(月) 14:19:12.52 ID:jZt5b5Z4
やっぱりギルクエのシステム良かったんだよな…極限化がクソなだけで
武器と防具を見た目性能ランダム報酬で欲しいわ。ある程度のガチャ要素ないと続けられんわ

88: 2019/11/11(月) 17:32:50.21 ID:65wn4dcr
全ユーザー向けの緩いやつと上級者向けの高難度で周回性が高い物の2種類あるのが理想
XXの二つ名は周回性にちと難があった

89: 2019/11/11(月) 17:43:23.77 ID:mp2bzXI5
導きの地をエリア毎にレベルの固定を設定出来るようにする
全ての装飾品を導きの地素材で作れるようにする
導きの素材で作れる重ね着を増やす

これでいいじゃん

91: 2019/11/11(月) 17:53:04.08 ID:fXMsrwMM
極限あってもいいからギルクエが欲しいわ
石は何とかしてもらいたいが

93: 2019/11/11(月) 19:20:30.36 ID:byl9iOXa
歴戦3頭調査クエをどんな組み合わせでも危険度3の4枠以上確定にしたら良い
ラージョー金銀が絡めば5枠確定で

色んなモンスを狩る意味を持たせてくれ

110: 2019/11/12(火) 04:57:34.49 ID:x45ipnxy
俺はガチャ要素無いと多分もモチベすぐ切れるけど
ガチャ要素なくした場合どこまで飽きずに周回できる人が残るかは知りたいな

116: 2019/11/12(火) 11:34:49.64 ID:ySF+/W53
PvP実装しようぜ!

117: 2019/11/12(火) 12:41:15.17 ID:bQIVXqMq
とりあえずお前らの言うこと全部聞いてたらとてつもなくつまらないゲームになる事だけは分かる

122: 2019/11/12(火) 19:05:37.81 ID:RTSsDXCH
特殊闘技場のランダム廃止、配信の期間限定廃止、導き報酬で装飾品出すあたりをやってもらってクエスト増やす速度あげてくれれば結構満足しそうだけどな

141: 2019/11/14(木) 23:21:39.48 ID:C64FCfkY
極ベビみたいな難関クエはほしいな
珠集めとカスタム強化がエンドコンテンツなんだろうけど、それで挑むクエが欲しい

163: 2019/11/16(土) 18:25:12.83 ID:pUinUP4M
無限に敵と装備が強くなる仕組みとかないんかね

166: 2019/11/16(土) 20:55:46.30 ID:uBOZqD5q
単純に高難易度クエスト出せばいいだけでしょ
極ベヒとかあれだけで2、3ヶ月は遊べたやん

179: 2019/11/17(日) 20:58:17.02 ID:gsL/W0te
ガチャじゃなくてプレイしていれば素材が溜まっていっていつかは作れる方式

183: 2019/11/18(月) 02:27:34.77 ID:WcyVWvZA
>>179
それは導きだな

186: 2019/11/18(月) 08:42:14.31 ID:VZ3LuaWn
とりあえずモンスターを狩り続けて貯まる素材の有効活用でおもしろ要素作ってくれ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573316482/



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