クラッチ

 
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86: 2019/11/20(水) 14:10:41.83 ID:heRkMSJqr
傷つけは装具必須の前提儀式みたいなもんだし調整してもどうにもならん気がする

116: 2019/11/20(水) 14:33:59.36 ID:nGoJdN3Hd
>>86
無くすしかないわな
でも今更それは出来ないだろうから
アイボーは変更なしだな
出来るのはせいぜい全部の武器を1回組にするくらいか
これもやらんだろうけどさ

388: 2019/11/20(水) 18:40:01.63 ID:48c3h8xid
>>86
そもそも傷付けが必須じゃないしこのスレのやつはとらわれすぎなんだよ
だから野良が傷付けない騒ぎ出す

390: 2019/11/20(水) 18:41:21.64 ID:mn33bbMU0
>>388
ダメージ量増やすなら傷付け必須やろ
二桁ダメージとかでチマチマ削るのか?
一回すれば三桁になれるんだぞ?
二回組は知らね

398: 2019/11/20(水) 18:52:02.84 ID:48c3h8xid
>>390
そりゃ俺はするよ
クラッチは難易度落とす救済だから必須じゃないしありがたいとしか思わない
ダメージ上げたくてクラッチを自分でしておいて文句言わなきゃ誰も突っ込まないよ
別にクラッチしなくても難しくない人は気にせずやるだろうし

413: 2019/11/20(水) 19:00:35.97 ID:mn33bbMU0
>>398
難易度落とす救済ってよりはそれをやるように仕向けられてるように感じるんだよな
金銀キリンくそゴリラをやってると傷付けないとカキンカキン言ってストレスだし
必ずしも柔らかい肉質を攻撃出来る訳でもないしね

まぁもう傷付けも壁ドンも慣れてきたから淡々とするだけなんだけど…

79: 2019/11/20(水) 14:05:31.99 ID:UnKr+Vtda
全武器傷つけ2回化でクラッチ格差なくしました

89: 2019/11/20(水) 14:13:38.57 ID:1rouHcxsa
全部傷つけ二回なら傷時間永続にしろよな

90: 2019/11/20(水) 14:13:47.96 ID:NZzuetqMp
・傷つけは弱点部位には効果なし、硬い部位を無理やり攻撃したいときのためのものへ
・その分モンスターの肉質とHPを調整
とりあえずこれでいいけど間違いなくこんな調整入らないので次回作待ちましょうね

95: 2019/11/20(水) 14:18:19.36 ID:8WCeCLm3p
全武器クラッチ2回にして全モンスターの肉質を下げれば良くなる可能性も!?
クラッチは戦闘の幅を広げる程度の要素にしよう!

284: 2019/11/18(月) 16:45:03.50 ID:RxksKhdid
部位破壊終わった部位を攻撃し続けると傷付く
部位破壊ないもしくは尻尾の様な部位破壊に条件がある場所は破壊されなくてもそのまま傷付く
破壊王で傷付けを早められる(部位破壊後の破壊王が死にスキルにならない)
クラッチ攻撃は部位破壊ダメージが大きい

こんな感じだったら傷付けも楽しくなりそう

293: 2019/11/18(月) 16:56:04.93 ID:3EYncjFyM
クラッチは面白いと思うけど、傷付けはいらないな
傷維持が仕事のメインになる

298: 2019/11/18(月) 16:58:03.92 ID:swZdZLi+0
二回組傷維持しようとしたら90秒の間に二回クラッチ攻撃必要とか正気の沙汰ではない

299: 2019/11/18(月) 16:58:40.28 ID:i33nHfVA0
クラッチ・・・使ってる武器が二回組なんで面倒でソロじゃ全然やってないや(´・ω・`)
マルチでも誰もやらなきゃやる程度だなぁ

307: 2019/11/18(月) 17:05:48.00 ID:i0uzeYJz0
傷つける時だけ薬品でも塗ってんのか
普通に攻撃するのと何が違うんだよ

320: 2019/11/18(月) 17:10:53.81 ID:M2fAUZJiM
傷つけとか意味不明だしな、90秒で治るとかとってつけた様なルールだし

328: 2019/11/18(月) 17:15:31.53 ID:XKzZ3KEr0
1回傷つけ毎に+90秒追加にして欲しい

337: 2019/11/18(月) 17:18:49.72 ID:E+RGwqi00
傷は5分でいいよ スキルで1スロ90秒x3積みまでの延長でもいい

341: 2019/11/18(月) 17:23:20.53 ID:XKzZ3KEr0
>>337
傷時間延長スキルは無いのが不思議なレベルだけど、弱特並みの必須スキルになりそうだから作らなかったのかな

342: 2019/11/18(月) 17:24:04.42 ID:oiQOc4Nxr
>>341
そんなくだらねえことに
枠を使いたくないわw

339: 2019/11/18(月) 17:22:15.22 ID:4M9NJRwZ0
傷付け効果延長のスキルはアプデでありそう

343: 2019/11/18(月) 17:24:17.51 ID:CLbMjXPV0
破壊王に傷つけに関わる効果が追加される
そんなふうに思っていた時期が僕にもありました

345: 2019/11/18(月) 17:25:01.49 ID:S4+WffkN0
MHW2になって△で傷付け、□でスリンガーの弾を落とす仕様になったらお前ら手のひらクルクルするのに

350: 2019/11/18(月) 17:28:15.69 ID:0nsNR912p
>>345
傷つけいらねえよ

346: 2019/11/18(月) 17:26:21.76 ID:bDtoPi9ba
よしんば傷付けスキルが実装されたとして
スキルありが傷付けた場所にスキルなしが傷付けた時に傷付け時間が上書きされて短縮されるバグが出ると予想

359: 2019/11/18(月) 17:31:30.90 ID:XKzZ3KEr0
壁ドンはいい、傷つけはいらない
でも壁ドン残して傷つけ消したらヌルなので
クラッチがいらない

365: 2019/11/18(月) 17:35:34.83 ID:E3tmbzSF0
傷つけなくしました!肉質そのままです!

371: 2019/11/18(月) 17:43:26.67 ID:NK2y4DPhM
部位破壊=傷つけられた状態の部位でよかった

377: 2019/11/18(月) 17:45:46.72 ID:0nsNR912p
壁ドンは正直楽しいし傷つけも楽しいけど治るのはマジイミフ

386: 2019/11/18(月) 17:50:57.95 ID:WrvRnXkY0
傷付け無視して殴りつつダウン時とかの〆だけクラッチ武器攻撃すればストレス大分軽減されるぞ😇😇😇
誰も傷付け無くて一回組持ってれば転身消費して傷付けるけど😡

391: 2019/11/18(月) 17:53:37.55 ID:RxksKhdid
壁ドン自体は楽しいんだけど初手二回壁ドン→怒り→怒り解除→二回壁ドン→…
って感じで通常時と疲労時がなくなって凄い歪な狩になってるのが気になる
壁ドンはクラッチ怯み時のみ(怒り時にも可能)とかの方が良かったと思う

828: 2019/11/20(水) 10:57:23.43 ID:FtbwFcJcd
ぶっ飛ばしは良いとして傷システムと傷つけ前提の肉質はほんとクソ

834: 2019/11/20(水) 11:00:52.80 ID:vQMwX8fY0
俺ハンマー使いだから傷つけあんまり気になったことないけど、
カプコンが人気武器は1回にしとけばこんなに叩かれなかったのにね

837: 2019/11/20(水) 11:03:38.76 ID:BOrtrrvR0
>>834
坂のグルグルハンマーもなんか違うと思ったが、クラッチのグルグルハンマーはもはやハンマー特性無視じゃんと思った。。。。
同じ事がランスのクラッチカウンターにもいえるんだけど、あれはもはや失笑しか生まなかった。

836: 2019/11/20(水) 11:02:15.50 ID:qvO85ddc0
そもそも何故傷付け回数を分けようと思ってしまったのか

844: 2019/11/20(水) 11:09:50.27 ID:8W3LJkCxp
傷つけの理屈が意味不明なうえに、傷つけられる部位が決まってるのが糞だわ
素で弱特通る部位もかなり絞ってるし、弱特弱体化する必要あったのか

848: 2019/11/20(水) 11:12:47.16 ID:KqplHJ3Gd
何故剣で切っているのに傷がつかないのか……

849: 2019/11/20(水) 11:12:51.53 ID:dR4u/OKk0
傷つけが強すぎる

853: 2019/11/20(水) 11:14:46.64 ID:SljF94XO0
笛の傷付けキックはもうちょっと何とかならんかったんか

854: 2019/11/20(水) 11:15:45.09 ID:iRKQ/5i50
蹴りは刃よりも強し

859: 2019/11/20(水) 11:17:10.09 ID:wFXmX/nYd
JRの最後に傷つけ付与して

805: 2019/11/20(水) 23:11:02.17 ID:S1sHVgVBp
傷つけはもっと煮詰めて実装しないとな
なぜか両脚傷ついたり後脚に傷入れられなかったり
頭を圧力で両断してるのにモンスター元気だし

911: 2019/11/21(木) 00:23:49.07 ID:3FWpGFFl0
>>805
傷付けはせめてエリア移動までは傷ついたままとかなら
さほど不満はなかったかもな 

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引用元:  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574050056/


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