クラッチ

 
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1: 2019/10/18(金) 19:17:29.81 ID:GTc0FMmn
クラッチ自体には可能性を感じる

2: 2019/10/18(金) 19:23:56.73 ID:YPyn9VLS
そうだな

4: 2019/10/18(金) 20:46:41.95 ID:961lMj5X
じゃあ傷つけは削除します!肉質はそのままです!

5: 2019/10/18(金) 20:49:55.97 ID:/fNL5kzI
くそめんどくせえ動作増やしやがってよ

6: 2019/10/18(金) 21:15:34.44 ID:NQU2VtEm
モンハン界のリンク召喚

9: 2019/10/18(金) 23:39:00.25 ID:phF4/d2Q
浮遊されると近接なにもできないからクラッチ好きかな
ぶっ飛ばしもわりと楽しい

11: 2019/10/19(土) 00:21:43.11 ID:9N5tmO7b
傷はまあまだええわ
弱点特攻の修正はガ○○

17: 2019/10/19(土) 08:03:57.74 ID:+iGhlscj
弱特だけは戻して欲しい傷つけで軟化だけでよかったと思う

12: 2019/10/19(土) 00:36:29.42 ID:FSLW2JeL
せっかく部位破壊ってシステムがあるのに……

15: 2019/10/19(土) 06:04:01.60 ID:ViF0SS+U
傷つけがだめなんじゃくて格差があるのが駄目だわ

18: 2019/10/19(土) 10:36:46.31 ID:qFbVRyuz
傷はハンマー専用でよかったよね

19: 2019/10/19(土) 10:42:21.57 ID:9Xcsg3Iz
一部モーションに傷つけ判定付けてクラッチはぶっ飛ばしだけでよかったのでは

20: 2019/10/20(日) 01:18:25.65 ID:z6nDONsM
おそらく剥ぎ取りナイフとクラッチでモンスター狩れるよな。
この二つは性能が高すぎる

22: 2019/10/20(日) 01:29:36.41 ID:8PVq87fR
傷付け前提の肉質本当クソ

35: 2019/10/23(水) 10:34:00.15 ID:W4qjNcMA
もの自体は別にいいわ
傷の激烈な軟化とかスキルの紐付けとか必須にしてしまってるのがガ○○
壁ドンもダメージと落し物消して大ダウンのラッシュタイム生成だけなら丁度いいだろ

36: 2019/10/24(木) 01:06:19.64 ID:B7qiPHZT
傷つけたらもう肉質回復しないようにするかタイム伸ばしてくれ
2回とかばかばかしいんだよ





797: 2019/10/31(木) 05:55:54.53 ID:J+PC2imH0
クラッチクロー自体はすごいいいシステムだと思うんで、次回作は全武器が
①傷付けは肉質軟化のみ(弱特ボーナス無し)
②△単推しで弾落とし(短モーション)
③△長押しで傷付け(長モーション+高火力)
④ハンマー以外も攻撃からの連携でクラッチクローが出せるようにする
⑤怯みモーション以外からはぶっ飛ばし不可

こんくらいすればクラッチクローの優先順位度は下げつつ結構快適になると思う

815: 2019/10/31(木) 06:28:35.68 ID:QnjWSntx0
>>797
これいいね

803: 2019/10/31(木) 06:12:51.56 ID:dTRChg14p
傷付けが肉質軟化だけだったらまだ良かった。弱特弱体化して傷付け強要してるのマジで糞。

805: 2019/10/31(木) 06:13:53.04 ID:4N15UEjc0
傷付け前提のクソ肉質モンスターばかりだしな

835: 2019/10/31(木) 07:01:06.21 ID:dDFRQgE30
クラッチ強化の珠まだかよ!傷付け2回を1回にする珠くれよ!

840: 2019/10/31(木) 07:08:07.51 ID:pWtAvxTnp
傷付け二回を一回にするスキルより
傷付いてる時間を倍にするスキルほしい…

843: 2019/10/31(木) 07:10:18.31 ID:w2jM0mxvD
>>840
二回組は一回になり
一回組は時間が倍になるスキルにしよう
(より広がる格差)

403: 2019/11/09(土) 20:47:13.30 ID:j9LTCSbU0
普通に戦ってても傷がついて肉質軟化するけどクラッチだと早い傷つくよくらいで良かった
と言うか短時間で傷を治すなや
せめて攻撃し続けたら傷も維持しろ

406: 2019/11/09(土) 20:48:34.64 ID:wpo6LHOnp
そもそも傷とぶっとばしって唐突に出てきたけど一体なんなんだよ
モンスターやわすぎないか

407: 2019/11/09(土) 20:49:31.22 ID:U6L8T6+Yp
>>406
柔すぎというかぶっ飛ばしがとんでも威力というか

409: 2019/11/09(土) 20:50:12.77 ID:P8rd/RWD0
何より酷いのは2回組だろ
あんなリスクある行動を2回も強制されるなんて

415: 2019/11/09(土) 20:52:02.07 ID:vC707YbN0
傷つけはないほうがよかった
ぶっ飛ばしだけでよかった
90秒ごとに傷つけとか作業を強制されてる感強すぎ
転身・不動着てれば安全にクラッチクローを決められるってのも転身・不動装備で安定を
強めていてつまらん

416: 2019/11/09(土) 20:53:08.62 ID:DbCs7X6a0
二回組と一回組に分ける意味が分からん

428: 2019/11/09(土) 20:56:26.46 ID:vC707YbN0
二回組は特殊怯みくらいしかクラッチクローしない、
一回組がクラッチクロー担当。
これの何がダメなの?

465: 2019/11/09(土) 21:08:24.50 ID:+lfxFPse0
クラッチ効果アップ 頭に貼り付いたら咆哮されても壁ドンされても何されても振り落とされなくなる
傷つけ効果アップ 2回組以上でもLVを上げれば100パー1回で傷がつけられる
猫の傷つけ保障  一回傷がついたら3分間は絶対に傷が治らない

今の仕様を継続するつもりならこういうスキルや猫メシが欲しい。是非ほしい

468: 2019/11/09(土) 21:09:45.60 ID:3gzb5zSua
>>465
一回組ならそんなスキル付けなくても一回で傷つくんだからどっち道格差は縮まらないぞ

471: 2019/11/09(土) 21:10:55.40 ID:juiA46XAd
破壊王1で傷つけ1回になるようにしろって
弓がもっと強くなるけどまあいいだろ

473: 2019/11/09(土) 21:13:08.91 ID:T2YD/0aH0
弓も1回組にしてくださいよ
一般弓使いがなにしたっていうんだ

475: 2019/11/09(土) 21:16:09.29 ID:bBJdOSoz0
・傷付け格差についてご意見を多く頂いたので全武器種2回で傷が付くように調整しました

865: 2019/11/10(日) 01:40:58.67 ID:4F4TfWnBK
強化撃ちでも傷つけ出来たらなぁそもそもぶっ飛ばしで全弾発射がアホなんだけさ

869: 2019/11/10(日) 01:42:17.75 ID:sCnTXIyKp
>>865
全弾発射!!(装填1発のみ)

ができるからなー...

870: 2019/11/10(日) 01:43:13.61 ID:h7ICjAkh0
2回組はスリンガー傷付け弾実装で救われれば解決だな!

878: 2019/11/10(日) 01:48:22.90 ID:9N99fo9z0
壁の近くで戦うとか相手の怒り状態をよく観察するようになるとか積極的に環境やモンスターをコントロールしてる感じは良いと思う
傷とかとりあえずぶっ飛ばせばいいとかの雑さが悪い

880: 2019/11/10(日) 01:49:07.01 ID:4F4TfWnBK
全武器傷つけ1回でさらにハンマーみたく攻撃→クラッチ→傷つけ
の派生コンボがあったら評価結構変わっただろうにな

884: 2019/11/10(日) 01:52:46.65 ID:BV6Q0UVQp
>>880
そういうのないとワイヤーアクションの意味ないからな

904: 2019/11/10(日) 02:11:39.33 ID:Clc9YhnP0
お!傷つけ便利ゥー!って思ったのはキリンくらいだな
他のモンスターは傷つけしなきゃ…くらいだったけどキリンはやりやすくなった

905: 2019/11/10(日) 02:12:11.47 ID:blD70gf20
傷つけは固い部分だけ弱点並みに柔らかくできるくらいでよかったよね
弱点傷付けると更に柔らかくなるせいで全員がやらなきゃいけなくなってる

907: 2019/11/10(日) 02:14:14.82 ID:Y/7amiV00
傷付けは120秒になったら大分楽なんだけどなぁ

924: 2019/11/10(日) 02:29:11.38 ID:8jFsoRNj0
>>907
初導入だからなのかもしれないけど傷付け1回にしたり時間伸ばしたりするスキルないのが不思議だわ

934: 2019/11/10(日) 02:35:44.74 ID:pVVTyovJp
>>924
それはそれでスキル枠確実に1個消費する足枷として叩かれてたと思う

って事で単純に傷付け格差クソってことよ

954: 2019/11/10(日) 02:46:28.52 ID:8jFsoRNj0
>>934
2回組は1回組よりクラッチ攻撃短いものが多いし単純な足枷にはならないと思うんだよね
スキルの重さにもよるだろうけどさ まあクラッチ格差がないことが一番だね

910: 2019/11/10(日) 02:14:55.62 ID:75ZmasAQ0
破壊王に傷つけやすくなる、傷つけを強化できる効果が追加される
そう思ってた時期がボクにもありました

926: 2019/11/10(日) 02:29:58.16 ID:BCAxonH+d
転身不動あれば別に傷つけでイライラすることは無いしその点はどうでもいいわ

927: 2019/11/10(日) 02:30:09.82 ID:EOEP26zC0
周りが全部傷つけない勢だとハンマーでひたすら傷つけするだけのお仕事になる

383: 2019/11/10(日) 10:19:21.14 ID:2XEoUmOq0
やっぱり傷1回と2回じゃ差が大きい
よく攻撃する部位で50~60とかだろうけど傷入れれば単純にダメ1.2倍ぐらいになるのを一回の怯みで入れられるわけだし

396: 2019/11/10(日) 10:24:19.83 ID:T8P3/wDi0
傷つけに関してはパーティ戦ならあまり不便を感じない。一人ぐらいは一回組いるしね。ソロだと話は別。擁護になってしまうがソロのほうが楽ソロのほうが楽というのを覆したくなったのだろうとおもう

556: 2019/11/10(日) 11:20:40.38 ID:PM1FBapm0
傷は正直いらなかった
やるのも定期的にタイミング見て貼り付くのが面倒くさいし、やらないのも傷前提の肉質と体力が面倒くさい

350: 2019/11/10(日) 19:16:03.81 ID:gwjT3j+Rr
ボタン余ってるしスリンガーポロリ攻撃と傷つけ攻撃がありゃ良かったんだけどな

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571393849/


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