ハンマー

 
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119: 2019/11/06(水) 17:02:08.09 ID:2omZicv70
スラアク渡りで増えてはいるんだけど太刀とヘベェが相変わらず多すぎてそんな感じがしないな
ハンマーは逆にあんまり見ない
なんでや強いんやろ

127: 2019/11/06(水) 17:05:08.30 ID:72iJhk130
>>119
マルチの動き回るモンスなんてとてもじゃないけど無理
スタンだけなら圧倒的にボウガンが強いし

124: 2019/11/06(水) 17:04:30.89 ID:hVAhIUyb0
だってハンマーじゃん

128: 2019/11/06(水) 17:05:09.67 ID:m0xHoU0a0
ハンマー強いけどスタン取るなら徹甲のほうが楽だし

137: 2019/11/06(水) 17:07:38.85 ID:pflIPiLR0
ハンマーには疲労を蓄積させるって効果があるじゃないか
効果でてるかよくわからんけど

139: 2019/11/06(水) 17:08:29.71 ID:JIIsLXm5a
疲労を披露する

145: 2019/11/06(水) 17:11:29.82 ID:l/QsgMHrd
片手にスタ奪付けてFBしてるだけで体感できる程度には疲労早くなるし、ハンマーなら目に見えて疲労増えるんじゃないの

146: 2019/11/06(水) 17:11:45.83 ID:47LXa+pEp
疲労蓄積はジャグラススラアクなら明確に増えてるのわかるけど
ハンマーや笛がいてもあんまり実感できんな

150: 2019/11/06(水) 17:14:15.43 ID:hVAhIUyb0
ハンマーは スタン値>減気値 で疲労の蓄積は低めだぞ。
笛が 減気値>スタン値
ハンマーと笛では減気値が2倍以上違うぞ

152: 2019/11/06(水) 17:14:33.21 ID:uhfrUPfS0
ハンマー4人揃えば瞬殺だぞ

153: 2019/11/06(水) 17:17:00.36 ID:kw6srVev0
ハンマーむずいよな
モンハンはF以来だけど得意だと思ってたハンマーがなんか全然違う

186: 2019/11/06(水) 17:34:59.85 ID:C+NBoijMa
>>153
確定行動が激減したから昔のような立ち回りしにくいよな
時代はグルグルスタイリッシュハンマーやで

154: 2019/11/06(水) 17:17:51.86 ID:7UA1LLANM
ハンマーの操作自体は簡単だけど
坂を覚えるまでが長い

155: 2019/11/06(水) 17:18:12.66 ID:m0xHoU0a0
ナナやる時はハンマー担いでいくな
坂多いし

157: 2019/11/06(水) 17:18:36.96 ID:s5x5DGYQa
坂が分かりにくいし判定謎だからな
ハンマーはストレスたまる

158: 2019/11/06(水) 17:18:42.44 ID:V/J+83fKp
ハンマーは怯みつけないと餅つきコンボすら出来ない事があるからな
ダウン時にみんな頭に群がってくるし

179: 2019/11/06(水) 17:31:17.21 ID:C+NBoijMa
>>158
力溜めしてるか?

159: 2019/11/06(水) 17:18:49.12 ID:kw6srVev0
大剣もハンマーも溜め2と3が見えにくすぎる
音あまり大きくしてないからわかりにくいんだよな

160: 2019/11/06(水) 17:19:26.74 ID:kw6srVev0
普通に攻撃したいのに坂みたいなのが多すぎて勝手に滑るのがストレスやばい

161: 2019/11/06(水) 17:20:57.96 ID:PkTwl/Ml0
銀金にハンマーで来る人らが飛んでる間ただ歩いてるだけで笑う

162: 2019/11/06(水) 17:22:23.51 ID:g6WEnz0ld
転倒して頭がバイブ運動してる時に餅つきしに行くと反対側に運送されるやつに

163: 2019/11/06(水) 17:22:35.00 ID:7UA1LLANM
不動転身でだいたい間違いないけど
ハンマーだけ不動滑空

166: 2019/11/06(水) 17:23:50.18 ID:hVAhIUyb0
ハンマーの縦3連 スタン値95減気値35
笛の前方響音後方 スタン値64減気値77
片手剣の盾3連  スタン値60減気値60

片手剣の意外な奮闘に驚く。歴代トップクラスの盾殴り性能をすこれ
もちろん時間単位で比べてなんていない適当に並べた3つの攻撃である

167: 2019/11/06(水) 17:25:17.54 ID:nk4Kl1ed0
確かにハンマーは見ない

169: 2019/11/06(水) 17:26:18.44 ID:EgmbS+uU0
太刀やっぱり多く見るな
ゲージ管理したりコンスタントに兜割当てたり火力出すのすげぇ難しい武器だと思うんだけどなんでこんな人気あるんだろう

174: 2019/11/06(水) 17:29:14.63 ID:nk4Kl1ed0
>>169
動き易い、当て易い と、捉えられてるからじゃないの?

185: 2019/11/06(水) 17:34:11.36 ID:hVAhIUyb0
>>169
フレンドもそうなんだけど武器を複数使う人って意外と少ないよ
ワールドで太刀使った流れでそのまま太刀って人が多いと思う

171: 2019/11/06(水) 17:27:05.36 ID:4g72/YuI0
全ての道は坂へと通づる

172: 2019/11/06(水) 17:27:32.61 ID:7UA1LLANM
ハンマーやってるとグルグル張り付きでスタンすること多いけど
あの連撃は普通にスタン値高いのかな

193: 2019/11/06(水) 17:37:25.28 ID:hVAhIUyb0
>>172
クラッチ回転部分 スタン値100(15×4+40)
クラッチ攻撃 スタン値65(10+55)

鈍器本より。近接武器ではダントツで高いのは間違いないんだけど、
徹甲榴弾3が一発スタン値100だからなあ…w

175: 2019/11/06(水) 17:29:29.48 ID:XHYY3LwwM
ハンマーってモンスが坂に移動すると急にキ○ガイテンションになるから面白い

177: 2019/11/06(水) 17:30:55.57 ID:0ACBTmse0
ハンマーとランスはいくら強くなっても一定以上人が増えないイメージがある

190: 2019/11/06(水) 17:36:07.94 ID:EgmbS+uU0
ハンマー楽しいよ
クラッチ傷つけも攻撃の流れで自然にできるしスタン値上がってマルチでもスタン取りやすくなった
味方吹っ飛ばす攻撃だけ注意して使えばマルチでも使いやすい

231: 2019/11/06(水) 17:58:00.41 ID:uhfrUPfS0
救難飛ばしたら太刀3人来てうわって思ったけどハンマーで必然的に傷入れるから案外早く終わったんだよなあ

199: 2019/11/06(水) 17:39:27.19 ID:jxwC8x3Ya
ハンマーはマルチに1人いると傷つけ任せられて楽だわ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573016723/


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