モンハンワールドアイスボーン

 
スポンサーリンク
 



95: 2019/10/24(木) 19:35:18.12 ID:i+zC58Zo0
属性遊びも嘘ではないけど一部の武器種かつ属性6属性会心前提としか思えないのがな

98: 2019/10/24(木) 19:36:19.95 ID:2+lnJP8s0
>>95
ワールドより属性遊びできるようになった武器種あるんかね?

107: 2019/10/24(木) 19:38:37.87 ID:34z/UJR+a
>>98
片手剣はどんな敵もジョー武器か銀の剣だったけど今はちゃんと火水雷氷龍と使い分けてるぞ
属性使いたくない奴がネギで良いルナで良いって言ってるけど無印よりは明らかに属性は強くなってる

116: 2019/10/24(木) 19:40:40.17 ID:NEaQxn390
>>107
最強のジョー片手がいまやみるかげなし。性能弱し、なぜなレア12に格下げというでたらめなつくり

102: 2019/10/24(木) 19:37:00.25 ID:YnH3/54F0
>>95
まぁそれ前提じゃないとイカれた火力になるってのもあるんだろうが
弓がもうそうなってるが

109: 2019/10/24(木) 19:39:13.99 ID:LXY7/o0Yd
>>102
弓だけ切れ味とトレードオフになってないからだよ
他の武器はそこが歯止めというかストレスになってるけど

140: 2019/10/24(木) 19:46:38.31 ID:0cd4HpU80
>>109
なんで弓の射撃タイプ統合しちゃったんだろうな

111: 2019/10/24(木) 19:39:19.71 ID:X5Szorg/0
>>95
そこまですると生存スキルや快適スキル等が積めなくて結局並ハンは属性無視するしかないもんな

115: 2019/10/24(木) 19:40:15.53 ID:rj5vmq2v0
>>95
属性盛々で行っても無属性とダメが大して変わらないときのがっかり感

112: 2019/10/24(木) 19:39:34.23 ID:lZcDYtcQ0
弓はもう属性ダメージだけでいいとか言ってるやつまでいるしな
一番属性遊びしてる

119: 2019/10/24(木) 19:40:53.24 ID:t3YzTR9ga
>>112
実際属性ダメだけで与えてるダメージの半分は稼いでるからな
双剣みたいに属性補正半減にすればよかったのに微減程度だしほんと双剣可哀想で笑う

132: 2019/10/24(木) 19:44:19.24 ID:X5Szorg/0
>>119
ランスも何故か属性0.7倍にされて属性遊び取り上げられてるからな

118: 2019/10/24(木) 19:40:47.06 ID:YnH3/54F0
片手はなんだかんだ属性強い
物理肉質にもよるだろうけどネギと弱点属性特化構成でダメージに1.5倍位差出てた

124: 2019/10/24(木) 19:42:44.28 ID:OIg42SVYr
属性がう○ちなせいで笛は使える武器限られるんだが
他の武器種と違って攻撃大吹けないと真っ先に候補から除外だし

149: 2019/10/24(木) 19:48:48.38 ID:zKoDL+N50
属性武器を作る意義を与えたい(武器モーションの属性倍率片っ端から下げながら)

157: 2019/10/24(木) 19:51:12.33 ID:NEaQxn390
属性遊びといっていたが、結局は無属性も属性もナーフしてただけというオチ

159: 2019/10/24(木) 19:51:46.93 ID:/uFgbxEAM
属性(は)遊び

767: 2019/10/25(金) 07:05:58.06 ID:FQKUqBOr0
属性遊びはできた方が幅広がると思うけどなあ
弓なんかは属性遊びが最強だけど

770: 2019/10/25(金) 07:07:23.41 ID:iiLIgFX20
>>767
双剣も散々言われてるけど雷と氷は優秀だぞ
シルソルの呪いがキツいけど

769: 2019/10/25(金) 07:06:34.84 ID:WRMNnLuC0
なんだかんだちゃんと組めば属性のほうが強いぞ

780: 2019/10/25(金) 07:14:34.80 ID:PZAIYAT40
モンスターの肉質と属性肉質にメリハリ付ければ棲み分けも出来たりするし
物理でヤワいとこを狙う装備と属性で脚とかを狙うっていう遊び方も出来る
今も出来てるんかもしれんけどもっと

785: 2019/10/25(金) 07:16:50.34 ID:eK4+WKEf0
属性なんてガン無視する調和砲を信じろ

792: 2019/10/25(金) 07:28:42.03 ID:FQKUqBOr0
弓は使う武器多いせいでまあ大変やろなあ

794: 2019/10/25(金) 07:29:41.69 ID:WRMNnLuC0
弓は属性強いけどそのせいで適当に狩れる一本がないのはしんどそうだなと思う

806: 2019/10/25(金) 07:35:35.53 ID:TIh6Bamp0
???「属性強化の上限を上げました!(属性ダメージの倍率を下げました)」
使わなきゃいけないスロット数が増えただけって言う

798: 2019/10/25(金) 07:31:53.31 ID:8t8JAXtzd
属性(やられ)遊び




58: 2019/10/26(土) 14:17:34.25 ID:efPxWWAQ0
なんか属性まだ息してないように感じるけど気のせいか?
傷つけの影響でワールド以上に物理のほうが優遇されてる気がする
完全に属性有利にしてしまっていいように思うけど、そうしない理由がわからん

64: 2019/10/26(土) 14:19:41.63 ID:OtHlaQEl0
>>58
双剣の調整で属性暴れたからとかいってたけど、暴れるぐらいでちょうどいいんだよな
弱点と耐性ありで差を出せばいいだけ

65: 2019/10/26(土) 14:19:43.59 ID:a92lV1G1d
>>58
武器種による

71: 2019/10/26(土) 14:22:25.95 ID:efPxWWAQ0
>>65
弓以外にどれが当てはまる?
片手剣もざっと計算して討滅でいいやってなって萎えてる

102: 2019/10/26(土) 14:32:01.74 ID:a92lV1G1d
>>71
片手もシルソルなら属性のが上回るぞ

128: 2019/10/26(土) 14:41:46.65 ID:efPxWWAQ0
>>102
達人芸積みたいんで除外で

68: 2019/10/26(土) 14:21:07.49 ID:FP7V2MJN0
>>58
銀レウス武器だけは属性が仕事してる

84: 2019/10/26(土) 14:25:45.06 ID:jxspbKqp0
>>58
TAレベルまで突き詰めるとディ亜武器みたいな高い武器倍率に匠で紫生やして無撃載せるor武器倍率と属性値高めの武器を物理特化にする2択っぽい
弓はいつも通り属性寄りで双剣もシルソル1択だから例外だけど

91: 2019/10/26(土) 14:28:26.48 ID:efPxWWAQ0
>>84
あー属性武器を物理特化か
なんか釈然としない使い方だけどやってみるか

81: 2019/10/26(土) 14:24:57.35 ID:jfnoDM4qd
銀レウス武器は単純に属性以外のスペックも抜けてるから強いだけだと思うぞ

オススメ記事


【モンハン】センスある依頼文が好きだった奴wwwww

【MHWI】大剣ってアイスボーンで復権したよなwwwww

【モンハン】モンスター「攻撃したから二歩下がるで~」

【衝撃】ワンピース最新話、あのとんでもないキャラが再登場してしまうwwww

モンハンで一番カッコいい武器の名前wwwwww

【MHWI】ぶっ飛ばし失敗した時の気まずさwwwww

【MHWI】導きの地って今は森林地帯レベル1で良いのか?

モンハンって何で火力スキル盛る人ばっかなんだ?

【MHWI】クシャルダオラ嫌われ過ぎだろwwww【アイスボーン】

【MHWI】モンハンアイスボーンで一番の良モンスは

【MHWI】今作の翼竜の不時着ってどう?

【モンハン】ナナテスカトリって昔と比べて凶暴になり過ぎだろwwwwww

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571905683/


スポンサーリンク