モンハンワールドアイスボーン

 
スポンサーリンク
 



1: 2019/10/14(月) 06:05:07.62 ID:8PDU9hAn0
今から何すればええんや?

5: 2019/10/14(月) 06:06:39.84 ID:S8CixiKEr
導きの地

3: 2019/10/14(月) 06:05:57.13 ID:8PDU9hAn0
装備はイヴェルカーナのαで武器は鉄刀の最終強化や

2: 2019/10/14(月) 06:05:52.28 ID:4o3GXm9r0
うん地でジンオウガ倒したらゲームクリアや

4: 2019/10/14(月) 06:06:32.33 ID:8PDU9hAn0
>>2
導きの地でMR上げるのが効率ええんか?

6: 2019/10/14(月) 06:06:54.96 ID:+g/y200K0
オウガとガルルガ倒したらMR99まで虚無やぞ

13: 2019/10/14(月) 06:10:51.03 ID:RHBIvFCh0
>>6
一応ティガ亜種とかおるから…

15: 2019/10/14(月) 06:12:24.08 ID:h9hLOJeeF
>>13
なおMR制限

7: 2019/10/14(月) 06:07:59.54 ID:8PDU9hAn0
導きの地一切触らずにイベントのMRボーナスクエ行った方がええんちゃうか?

8: 2019/10/14(月) 06:08:18.45 ID:+g/y200K0
導きが最高効率だぞ
イベクエはカス

11: 2019/10/14(月) 06:09:06.04 ID:8PDU9hAn0
>>8
マジか
あんまり導きの地のシステム理解してないんやが、同じエリアをレベルMAXまでやる方がええんか?

14: 2019/10/14(月) 06:10:57.65 ID:+g/y200K0
>>11
MR75と100でそれぞれ地帯レベルの上限開放されるからそれまでは適当でもいい
ただ危険度高い敵の方が経験値効率はいいからどこか一つか二つ上げた方が結果的にランク上がるのは早くなる

18: 2019/10/14(月) 06:12:56.02 ID:8PDU9hAn0
>>14
なるほどサンガツ
ジンオウガと戦いたいからとりあえず森林あげるわ

9: 2019/10/14(月) 06:08:24.98 ID:h9hLOJeeF
ガルルガジンオウガでゲームクリアやぞ

10: 2019/10/14(月) 06:08:40.12 ID:UdkXrrOY0
獣人観察依頼とオタカラ探しから逃げるな

12: 2019/10/14(月) 06:09:40.30 ID:h9hLOJeeF
>>10
あれ糞爺にヘイト貯まるだけやろ

16: 2019/10/14(月) 06:12:26.25 ID:1hX8sCOR0
なぜマイハウスを楽しまないのですか?

17: 2019/10/14(月) 06:12:53.20 ID:RHBIvFCh0
前のモンハンスレで教えてもらったけど各レベル帯のモンスターから手に入る導き固有素材1個は手に入れといた方がええぞ
レベルダウン作業が面倒らしい

19: 2019/10/14(月) 06:13:38.17 ID:8PDU9hAn0
>>17
アップデートで改善されたんやないんか?
ワイよく知らんのやけど

21: 2019/10/14(月) 06:15:12.97 ID:RHBIvFCh0
>>19
レベルアップとレベル固定ができるようになったらしいから相対的に面倒になったんやない?

22: 2019/10/14(月) 06:16:24.47 ID:+g/y200K0
レベル上がると歴戦の個体になるから下位個体と遭遇できなくなる
一回でも下位個体の素材手に入れてれば上位の素材を下位に錬金できるからレベル帯の全部殺して次のレベルにいった方がいい

24: 2019/10/14(月) 06:17:46.36 ID:enexB5Yp0
レウスとレイアの希少種とティガ亜種出すまでやればMR70くらいにはなってるしセーフセーフ

25: 2019/10/14(月) 06:18:00.54 ID:2g1iLjQL0
ネギと戦えるようになるまでほんま地獄やで

27: 2019/10/14(月) 06:18:42.55 ID:h9hLOJeeF
どうせ制限入るから好きにカスタムしたい所上げてればいいぞ最初は最悪救援で下位はなるとかなる

29: 2019/10/14(月) 06:19:53.52 ID:+QjmaxEUd
導きの地は
・睡眠武器使う
・地質学lv1以上はつける
・とにかく壁ドン
・怒ったら寝かせて壁ドン
・1モンスターにつき素材1個だから出来るだけ全モンスターの素材入手する(倒さなくていい)

これだけ守れば今はそんなに辛くないぞ

35: 2019/10/14(月) 06:23:56.48 ID:8PDU9hAn0
>>29
なぜ眠らせるんだい?

38: 2019/10/14(月) 06:25:15.05 ID:+g/y200K0
>>35
眠ってる間は怒り解除されるからぶっ飛ばしができる
それで落とし物稼ぐ
ただMR上げなら殺した方がいいからMR99までは殺し尽くす苦行や

40: 2019/10/14(月) 06:26:27.88 ID:8PDU9hAn0
>>38
なるほど
その落し物が特殊素材なんやな?

43: 2019/10/14(月) 06:29:07.07 ID:+g/y200K0
>>40
基本的に導きでの落とし物は導きの固有素材やで

41: 2019/10/14(月) 06:26:38.59 ID:TWDT2qIGH
>>38
眠り中に顔張り付きからの全弾発射で飛ばせるんか?
大剣やからタルG真溜めしなしてなかった

43: 2019/10/14(月) 06:29:07.07 ID:+g/y200K0
>>41
できる
一回くらいなら向きも変えられるし大タル爆弾壁に置いておけば誘爆してダメージも与えられる

44: 2019/10/14(月) 06:29:31.24 ID:eUThA3uYd
>>41
眠りは強制怒り解除やからできるで
下手に爆弾置くとそれで怒るからさっさとクラッチが正解や

48: 2019/10/14(月) 06:31:57.26 ID:TWDT2qIGH
>>43
>>44
サンガツ、皆顔の前に爆弾置くからワイは起爆役しかしてなかったわ

32: 2019/10/14(月) 06:22:18.60 ID:eUThA3uYd
MR50~70が虚無すぎる
70~100は割とあっという間やったわ

42: 2019/10/14(月) 06:28:47.65 ID:5H2Bx5zj0
導きでひらすら通り魔やるだけ

47: 2019/10/14(月) 06:31:55.28 ID:SictWGm8a
モンスターの顔面に石ぶつけて壁に叩きつけるという嫌がらせを繰り返すサイコパス

51: 2019/10/14(月) 06:35:59.69 ID:Fxq62aQO0
最近初めてやったアイスボーんなんやが装飾品集め方教えてくれんか?

52: 2019/10/14(月) 06:36:34.72 ID:FJumZ7P3d
>>51
ランク上げて歴戦回す

55: 2019/10/14(月) 06:37:09.60 ID:5H2Bx5zj0
>>51
調査クエで歴戦

56: 2019/10/14(月) 06:37:13.19 ID:AaxRxrz70
>>51
歴戦調査で歴戦調査のレポートを集めつつ歴戦調査を回す

54: 2019/10/14(月) 06:36:55.49 ID:7Z7XAnHb0
珠は歴戦危険度3しかないやろ

50: 2019/10/14(月) 06:32:39.40 ID:AaxRxrz70
70-100はすぐ行ったけど50-70は虚無やったわ
セリエナ防衛マラソンで野良なのに同じ奴と4,5回同乗したで

46: 2019/10/14(月) 06:31:18.38 ID:8PDU9hAn0
みんなありがとうやで
仮眠とったら導きの地やるわサンガツ

オススメ記事

【MHWI】歴戦調査クエとかいう椅子取りゲームwwww

【MHWI】ハンマーとかいうクラッチの達人wwwww

【MHWI】シンプルでそこそこな強さで楽しい武器ってある?

【衝撃】ワンピース最新話、とうとうラスボスが判明へwwww

モンハン4Gの極限状態とかいうヤバ過ぎたシステムwwww

【MHWI】野良マルチでピンチになっても粉塵飛んでこないの寂しい

【MHWI】モンハンでクラッチクロー使わない人多すぎないか

【MHWI】ランゴスタとかの小型モンスター本気出し過ぎだろwwwwww

【MHWI】とりあえず最終武器はネルギガンテでOKみたいな風潮

【MHWI】報酬受け取り不可の救難に入るの楽しすぎワロタwwwww

【MHWI】マスターマムタロト来て欲しい?

【モンハン】ネルギガンテって世界観的に最強過ぎるけど平気なのかな?

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571000707/


スポンサーリンク