ヘビィボウガン

 
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430: 2019/10/07(月) 02:13:29.89 ID:sjRRWDoY0
弾調合(ALL)が一番衝撃受けたかもしれん
自分が開発なら絶対に実装しない

436: 2019/10/07(月) 02:14:09.05 ID:hg71QSDL0
>>430
調合関連は人格変わってるな

551: 2019/10/07(月) 02:48:09.29 ID:KDEf0w1o0
>>430
これどうなるの?
まさか調合可能な弾全て作るのか?
回復弾とか勝手に作られない?

554: 2019/10/07(月) 02:49:43.36 ID:w1yV4Kt1a
>>551
例えば散弾レベル3を60発打ち切って空になってても一回調合入力したら1発で60個調合してくれるみたいな機能

560: 2019/10/07(月) 02:50:56.99 ID:KDEf0w1o0
>>554
それだけ聞くと有能そうに聞こえるけどどうなんだ?
どうせアイボーのことだから致命的な欠陥があるんだろうけど

566: 2019/10/07(月) 02:52:42.18 ID:2ShX3QOF0
>>560
mhwi 調合 一括でぐぐると幸せになれそう

567: 2019/10/07(月) 02:52:54.44 ID:w1yV4Kt1a
>>560
実際超有能だぞ これに関してはほぼ手放しで褒められる

571: 2019/10/07(月) 02:55:19.45 ID:t9h8Y7eK0
>>560
徹甲散弾が増えたのにこれもかなり寄与してると思われるくらい快適
隙にちょっとずつちまちま調合するのめんどいからガンナーやらないって人は多かっただろうし

561: 2019/10/07(月) 02:51:03.31 ID:NLLPAd8/d
ALL調合使ったことないんだがこれ弾丸みたいに複数生産されるやつ上限超えたら無駄になるよな?

569: 2019/10/07(月) 02:54:21.46 ID:Gmu575lk0
>>561
そのとおり
それが嫌で複数生成するものは結局従来通り連打してるわ

574: 2019/10/07(月) 02:56:11.80 ID:2ShX3QOF0
>>569
その辺のムダより一瞬で調合できるメリットが大きいからそっち選んでる

594: 2019/10/07(月) 03:00:43.62 ID:Gmu575lk0
>>574
俺は特別苦労した覚えはないからなぁ
ただ連打が苦手って人もいるし、開発が真摯に意見を取り入れたのならとても良いことだと思う
もっとも他の欠点は改善するどころか欠点追加してるけども

601: 2019/10/07(月) 03:02:20.22 ID:1rnjbJ230
>>594
連打?

612: 2019/10/07(月) 03:05:22.16 ID:Gmu575lk0
>>601
ショートカットのR3連打の話のつもりで書き込んだけど、勘違いしてたらすまん

580: 2019/10/07(月) 02:57:36.09 ID:ZejkD8No0
ガンナーやってるやつにしかわからんやろうけど調合のとこは今回マジ有能やんな
個別も選択にしてるの正解

573: 2019/10/07(月) 02:55:54.76 ID:w1yV4Kt1a
徹甲榴弾とかは適当にオール調合すると無駄が割と出るから6発撃って調合ってしてるわ

582: 2019/10/07(月) 02:57:38.18 ID:NLLPAd8/d
端数消えるなら徹甲榴弾調合と相性最悪だろ

589: 2019/10/07(月) 02:59:34.99 ID:t9h8Y7eK0
>>582
残弾奇数の時にやるだけじゃね
業物つかってたら残弾みとかんといけないけど

583: 2019/10/07(月) 02:58:40.71 ID:t47qy/L10
凄い今さらだけど秘薬って調合しなくても使おうとしたら勝手に調合してくれるんだなおかげで脱キノコできたわ

590: 2019/10/07(月) 02:59:35.34 ID:vQi45YE50
全弾調合は本当有能
貫通弾散弾で脳みそ溶かしながら導きの地やってたら火薬がいつの間にか9999から二桁になってた時は笑った
そんくらい垂れ流せる

592: 2019/10/07(月) 02:59:54.08 ID:gALfUgrEd
全数調合のせいでアイテムセットのショートカット登録し直すのが面倒だった

595: 2019/10/07(月) 03:00:59.53 ID:kj29DWlGa
ショートカットも有能と無能が混在してて謎だわ
担当区域がめちゃくちゃ細かく分かれててまとめてのテストをしてないのかな

597: 2019/10/07(月) 03:01:30.85 ID:1rnjbJ230
ガンナーは一括調合もそうだし調合のレシピも雑に火薬粉で済むしシンプルに最高レベルの弾撃てばいいしでかなり快適になってるけど同時に味気なさもあるな
煩わしさがなくなったが故にガンナーは強いけど色々めんどくさいからって言うのがなくなったし

598: 2019/10/07(月) 03:01:35.54 ID:ZejkD8No0
ついでにヘビィのクソ回避まともにしてくれてたら回避ヘビィももっといただろうに

605: 2019/10/07(月) 03:03:20.55 ID:2ShX3QOF0
>>598
ヘビィの回避モーションのモッサリ感なんとかしてほしい

607: 2019/10/07(月) 03:04:08.98 ID:hg71QSDL0
確か押し込みで使う設定にしてると長押しで連続調合できるぞ
遅いけどな

611: 2019/10/07(月) 03:04:51.09 ID:9elhOvOda
最悪なくなったらキャンプ行けば良いだけになったからもう調合の端数とか気にしてないわ
そもそも火薬粉が尽きる前に相手は死ぬ

613: 2019/10/07(月) 03:05:32.96 ID:Tm8L7tu50
そもそも弾に上限があるのは強力な弾は沢山持てないから色んな弾上手くやりくりしてねっていう意味があった
んでそこから特化した弾だけ打ちたいっていう人が戦いながら調合するっていうテクニックを生み出した
それがワールドではめちゃくちゃ簡単に調合できるようになって、さらにはアイスボーンでは砥石を使うかのようにワンボタンで最大数調合できるようになった
もうそうなると貫通や散弾の弾上限いらないよねってなるよね
これをヨシととるかどうかは貴方次第

623: 2019/10/07(月) 03:07:48.03 ID:t9h8Y7eK0
>>613
正直すぐ帰って持ってこれるのはどうかと思うわ
せっかく色々生えてるんだし現地調達でも良かったんじゃないかと思うわなくもない

615: 2019/10/07(月) 03:06:12.59 ID:pk1acfvO0
え、オール調合って例えば30最大でいま15なら15調合するんちゃうの?

620: 2019/10/07(月) 03:06:43.36 ID:1rnjbJ230
>>615
そうだよ

624: 2019/10/07(月) 03:07:52.15 ID:zkRsYK/9d
>>615
そうだけど素材1個で弾複数調合できる奴の場合、端数が気になるってことでしょ
ケチだなぁとしか思わんけど

630: 2019/10/07(月) 03:08:51.35 ID:pk1acfvO0
>>624
あ、そうか弾は一回で複数発できたりするもんな
ボウガンは一切触ったこと無いからそういうの全然思い至らなかったわ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570375309/


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