マルチプレイ

 
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518: 2019/10/02(水) 14:56:07.97 ID:WNHtQY4sM
他人のダメ表示やリザルトのダメ貢献みたいなのを付けなかったのはモンハンチームにしてはかなりの良采配だと思うよ
無印の頃ベテランハンターですらイキってる奴いたし、武器選択の足かせになることは目に見えている

548: 2019/10/02(水) 15:03:48.72 ID:CMHlymm00
>>518
ベテランハンターでイキってる ✕
ベテランハンターを出させてしまった他のやつがやばい ○

527: 2019/10/02(水) 14:59:28.31 ID:paoNnYam0
>>518
それもあるし乗りみたいなシステムは誰かが乗ってる間に2,3回大剣などでクラッチ攻撃するだけで簡単にダメージ稼げるし
自分が乗るより誰かが乗るまで待とうみたいな消極的プレイが評価されるようになるから、どう転んでも害悪

565: 2019/10/02(水) 15:07:47.24 ID:hyEaCifsd
>>527
そうか?単純に乗りで拘束してる時間とかも一緒に載せれば良いだけだと思うが
武器格差によるダメージ差はそもそもが開発側の責任なんだし問題提起にもなるじゃん
なぜ頑なに害悪と決めつけてるのかがわからん

572: 2019/10/02(水) 15:09:43.21 ID:QB7eDmfw0
>>565
問題提起になるのはいいが修正入るまで人権なくなるぞ
俺は気にしないし蹴りもしないからって言うかもしれないが気にする人間なんていくらでもいる

589: 2019/10/02(水) 15:12:54.19 ID:paoNnYam0
>>565
武器格差も案外あてにならないとか多いよ
ソロでダメージ出しやすいのもあればマルチのが出しやすいのもいるし
マルチで低いからその武器が弱い証拠にはならんて

567: 2019/10/02(水) 15:08:42.22 ID:/0ZJdDsc0
ダメージ与えるだけが狩りじゃないからな

そこで競わせないカプコン、わかってるね

574: 2019/10/02(水) 15:10:06.26 ID:XvfHHdAZp
ダメージだけじゃ傷つけ係や罠ハメする人の貢献度見えんし

576: 2019/10/02(水) 15:10:27.94 ID:9Ano0sSj0
各自の与ダメ被ダメくらいは見たいね、最後にMVP投票で報酬枠一つ追加とか面白い

583: 2019/10/02(水) 15:11:43.13 ID:7qRNnN1u0
>>576
MVPに投票しなかった罪で晒されそうで怖い

592: 2019/10/02(水) 15:13:00.54 ID:KZCCX7WX0
>>583
投票あるゲームでは晒されてるね

590: 2019/10/02(水) 15:12:54.76 ID:a5dpMIJc0
>>576
それだと、賛否はあるけど広域回復マンだと一切取れなくなる罠
ぶっちゃけ野良のナナとかは居ると助かる
ジャーキー囓らない・クーラー飲まないで突っ込んで削り殺されるゆうた何人も見てるとね

600: 2019/10/02(水) 15:15:53.60 ID:Ifb3Us710
>>576
高ダメも底ダメもストレス要素の方が大きい気がする
ただリザルトがもっと細かくなれば投票枠は面白いかもな
多分ホストが有利になるから歴戦多枠貼る意味も出るかもしれない

580: 2019/10/02(水) 15:11:00.50 ID:dhiJphO8a
リザルトはこんだけ揉めるんだから毒にも薬にもならない今のままでいいよ

581: 2019/10/02(水) 15:11:15.32 ID:V3IO+pXI0
DPS競わせるとかすると確実に荒れるからない方がいいと思ってる

586: 2019/10/02(水) 15:12:42.55 ID:Bb60xzmla
モンハンユーザーなんてただでさえアレなのに与ダメージ表示なんかしたら酷いことになる

593: 2019/10/02(水) 15:13:06.71 ID:AGgj0OtTd
リザルトはボタンと読み込み回数増やすだけだからもういらんだろ

596: 2019/10/02(水) 15:14:56.96 ID:ZgtsDC9E0
他人の累計ダメージ見れるゲームやったことないから表示しろなんて言える
海外のマルチメインのゲームでは割とあるけど日本に来ると95割大失敗するから輸入と同時か非難浴びまくって廃止されるというのに

603: 2019/10/02(水) 15:16:30.70 ID:WoDUPeJS0
>>596
それでも上みたいにしつこいのがいるからやんわり活躍表示してるんだよね
リザルトなんかあれくらいの笑える程度でちょうどいい

601: 2019/10/02(水) 15:15:56.19 ID:paoNnYam0
>>596
他人を吹き飛ばしまくって自分だけが与ダメ稼ぐやつが出るのは火を見るより明らかだな
特に報酬なんかつけた日には

607: 2019/10/02(水) 15:18:11.45 ID:sBAlT1kUd
>>601
報酬付けたら分かるが無かったらそうはならんやろw
ただ部位破壊しないでみんな弱点に群がるだろうね

658: 2019/10/02(水) 15:33:04.84 ID:0DjGKEu/0
>>601
大剣「斬り上げwww」
ガンラン「ふっとべバズーカwww」
ライトガン「爆破www」
ヘビィ「マシンガンセェーーーッツwww」
ランス「ランニングほいほいwww」
双剣「お邪魔無双乱舞www」
太刀「炸裂気刃殺方だwww」
ハンマー「今日も三球ホームランだwww」
笛「俺もホームラン行くぜwww」
弓「あいつ邪魔だから狙おwww」

663: 2019/10/02(水) 15:34:18.93 ID:paoNnYam0
>>658
こうみると片手のおとなしさには感服の一言

670: 2019/10/02(水) 15:36:08.18 ID:i45hFVnUM
>>658
一応チャアクも斧かち上げあるんで仲間はずれにしないで…

673: 2019/10/02(水) 15:37:13.82 ID:qvpo9TRA0
>>658
あのぉ~(スラアク民)

604: 2019/10/02(水) 15:16:47.69 ID:/FCuVn7u0
真溜めチャレンジ回数だけがリザルトに表示される大剣の気持ち

627: 2019/10/02(水) 15:25:00.62 ID:Ifb3Us710
>>604
こいつらタックル100回やっとるやんけ!
投票したろ

606: 2019/10/02(水) 15:18:08.61 ID:Ed2F5HPVr
どうせダメージランキング導入したら火力盛りスキルしか積まず死にまくる未来しか見えない

610: 2019/10/02(水) 15:18:23.21 ID:dhiJphO8a
リザルト廃止の方が時短になっていいだろ

613: 2019/10/02(水) 15:19:38.75 ID:/FCuVn7u0
>>610
いらねえよな

615: 2019/10/02(水) 15:20:11.90 ID:ARrXgVDWp
ベテランハンターを取れ

618: 2019/10/02(水) 15:21:18.29 ID:AGgj0OtTd
オーバーウォッチみたいにクエスト後に匿名の投票飛ばせればいい

624: 2019/10/02(水) 15:23:32.57 ID:0DjGKEu/0
武器が違う時点で総ダメリザルトって意味が無い
現状追加されたらTA求めてんのと最終的に変わらんからな
それなら闘技場クエスト受けるべき

625: 2019/10/02(水) 15:24:20.09 ID:QB7eDmfw0
モンハンって基本的に余程でなければ火力が出ないことより死ぬことの方が迷惑なんだよな
MVP欲しさに火力積んで死なれるくらいならまだ過剰気味に生存積んでちくちく殴ってる方がマシ

637: 2019/10/02(水) 15:27:04.30 ID:AGgj0OtTd
>>625
死なないのなんて大大前提すぎる

642: 2019/10/02(水) 15:29:43.62 ID:paoNnYam0
>>637
それができないのが多いのが問題だしね
ダブルクロスなんてTAで火事場がクソ強いと騒がれるや否や
野良マルチで火事場つけてずっと瀕死になって、粉塵撒かれると回復するな!って言うのが大勢湧いたんだよ

650: 2019/10/02(水) 15:30:56.99 ID:QB7eDmfw0
>>637
そりゃあそうだがその前提もクリア出来ない人間ほど動画なんかに感化されて火力ガン積みの装備だけ作って溶かされてる
MVP制度なんて設けようもんならもっとひどくなるのは目に見えてるでしょ

741: 2019/10/02(水) 15:56:46.22 ID:pbawwgpJ0
>>625
それね。つい火力スキル積みたくなるけど結局必要なのは生存スキルw

628: 2019/10/02(水) 15:25:05.25 ID:4AqU3q4Ga
ここのイキり勢共がさらに鬱陶しくなるな

629: 2019/10/02(水) 15:25:06.75 ID:qOKqbJAHM
なめてるやつで賞が必要だな

686: 2019/10/02(水) 15:40:20.88 ID:3I+V4uHo0
>>629
熱血行進曲懐かしすぎる
MRも-150してやれ

631: 2019/10/02(水) 15:25:22.56 ID:i8XCoY4X0
自分の総ダメージ数くらいは見たい気がする
装飾品変えてどれだけ伸びるのかとか分かりやすいし

634: 2019/10/02(水) 15:26:30.59 ID:oIas/LdE0
モンスター大好き
最もダメージを与えなかったハンターに与えられる称号

640: 2019/10/02(水) 15:28:28.80 ID:etS9dJj50
まあそんなうまくない俺ですら毎回野良で35%くらい出してあと20%20%とかだからな
うまい人は半分以上出すときあると思う

662: 2019/10/02(水) 15:34:03.28 ID:TVC1yj6Jd
んー思うんだけど簡単に死ぬ人ってもうずっと攻撃しかしないイメージだからリザルトでダメージ出すようなったらそいつらもっと死ぬから無理

714: 2019/10/02(水) 15:46:52.07 ID:oIas/LdE0
カズヤマンに現実を見せるためにもダメージ貢献度を導入するしかない!

715: 2019/10/02(水) 15:47:30.84 ID:paoNnYam0
>>714
だが断る

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569987783/


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