クラッチクロー 画像

 
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472: 2019/09/17(火) 14:14:27.83 ID:tWb4vnvl0
クラッチ2回組は弾落ちる個数無限かつ現1回組よりは持続短いけど1発で傷付く調整が必要

485: 2019/09/17(火) 14:16:17.47 ID:V2bG5g1sd
割とマジで全部の武器でスリンガー落ちて傷つけも一回で良かったよな

499: 2019/09/17(火) 14:19:14.91 ID:ZfxHgm2f0
現在クラッチ1回組は傷つけ時間今より長く
2回組は1回で傷つけつつ時間を今の1回組の時間にすればいいのでは?

504: 2019/09/17(火) 14:20:16.78 ID:ChaJ35IVp
>>499
いやなんで差別化するの?
全武器1回で傷付け+スリンガー落しで良くない?

516: 2019/09/17(火) 14:21:19.74 ID:OcEyZqYA0
>>499
一回組割食ってるやないですか!!

427: 2019/09/24(火) 07:41:52.48 ID:KqfbO81ma
片手双剣使いはもう罰ゲームでもしてるんだろ?
こいつらこそ傷1回組だろって感じなのに2回いるし他もいいとこなし

507: 2019/09/24(火) 08:01:47.46 ID:cQglpDM8p
>>427
正直それらは傷1回+弾落としてもいいくらいだわ

501: 2019/09/24(火) 08:00:53.29 ID:f7+ADYl40
>>427
太刀とかいかにも切れ味良さそうなのに2回()

511: 2019/09/24(火) 08:03:04.23 ID:KqfbO81ma
>>501
太刀は他が恵まれてるからまあ…とはいえだるいよな
ていうか傷付け格差とかいらねえんだわ

516: 2019/09/24(火) 08:04:59.96 ID:5DqvF4O10
傷は全部1回で時間で格差つけろよ
片手は遅いし2回で笑ったわ

520: 2019/09/24(火) 08:06:09.73 ID:f7+ADYl40
>>516
低速2回クラッチの片手がある中爆速1回クラッチのハンマーって本当になんなんだろうな

535: 2019/09/24(火) 08:10:27.01 ID:5DqvF4O10
>>520
ハンマーから片手に移行してるけどまじで難易度跳ね上がる

518: 2019/09/24(火) 08:05:36.18 ID:6/QaaWfY0
太刀はまぁ多部位多弾が多いからクラッチ一回で傷がついたら火力が伸びすぎるし
元の攻撃力をそれを前提に抑えられても困るし

534: 2019/09/24(火) 08:10:02.54 ID:6/QaaWfY0
傷つける回数に差があるのは許容できるが、クラッチクローのモーションに差があるのは
差をつけすぎ。大ダメージ食らうか食らわないかが決まるんだからそこに差をつけちゃダメでしょ

610: 2019/09/24(火) 08:41:53.42 ID:yq+Sav2r0
クラッチ1回2回も一応クラッチ攻撃の速度で調整してると思いきや低速2回片手だったり高速1回ハンマーだったりよく分からん
弓は2回組だけどキャンセルクラッチできたり速度あって空中射撃で威力もあって助かる

393: 2019/09/24(火) 14:26:58.84 ID:cVEiXrtj0
傷2回組は傷つき中にもう一度やれば傷継続してくれんかな

848: 2019/09/24(火) 16:12:06.52 ID:rqW/KRKy0
傷付け不遇武器は怒っていいと思う
なんで分けたんだろ

850: 2019/09/24(火) 16:12:58.01 ID:cwIVriCFa
>>848
あれで武器間のバランス調整しようとした説

856: 2019/09/24(火) 16:14:52.10 ID:Lz164TcL0
>>850
片手双剣なんてただでさえ弱いのに二回組はひどいと思う
特に片手なんて傷付け二回、モーション長い、弱い、なぜか吹っ飛ぶの四重苦だからな

863: 2019/09/24(火) 16:16:39.81 ID:rqW/KRKy0
全武器一回傷付けでよかったと思うけどな
ソロだと面倒なんだよな

867: 2019/09/24(火) 16:17:27.82 ID:sq162BjVp
傷つけ一回で2回目以降無限にスリンガーの弾が落ちるくらいでいいわ

872: 2019/09/24(火) 16:19:16.12 ID:KqfbO81ma
片手剣双剣こそ傷1回だろって感じなのに

874: 2019/09/24(火) 16:19:47.11 ID:fA0fxO8Pa
むしろ大剣やハンマーが1発で傷つけられる事の方がおかしいだろ
あんな密着した状態から大きな得物で強烈な一撃が入れられる訳あるか

881: 2019/09/24(火) 16:21:23.40 ID:7YHn0vO8a
>>874
牙突零式みたいな感じかな(笑)

879: 2019/09/24(火) 16:20:59.84 ID:/YFq2F+ld
送検ってイメージ的に絶対傷つけ1回武器だと思ってたわ

885: 2019/09/24(火) 16:22:27.38 ID:taTgvEBZd
片手剣が2回なら2本持ってる双剣は1回でいいよな

888: 2019/09/24(火) 16:23:20.96 ID:0HWkGA3Ed
全武器傷つけ1回にして片手剣とか双剣は少ない隙で出来る
大剣やハンマーは火力としても使える感じの棲み分けでよかったのに

901: 2019/09/24(火) 16:27:53.27 ID:QqphixxMp
>>888
マルチで近くにスリンガー弾ない時は2回組居ると助かる時あるけどソロだと面倒この上ないな
クラッチすると突進で振り落としてくるのはそういうAIだと思うし傷なかなか付けられなくてイライラするときあるわ

894: 2019/09/24(火) 16:24:40.60 ID:fA0fxO8Pa
片手はなんかアイテム使っても良いから一回で傷つけたいよね
もしくは二回で良いから一回のモーションを短くしてほしい
モーション短くした上で一回目の入力後降りるか派生でもう一回切るか選べると良い

903: 2019/09/24(火) 16:28:35.77 ID:gttmXPcz0
弓が傷入れ二回ってのは苦肉の策ってことで100歩譲って理解してやるんだが手数型の近接まで巻き込む必要無かったろ…

372: 2019/09/29(日) 12:31:31.87 ID:7lyc9NIP0
火力高い武器(一部例外あり)が1回組で火力低い武器が2回組なのはなんでなんですかねぇ....
一番マシな太刀ですら大剣ハンマーヘビィスラアクより火力低いし、全部1回か片手とか双剣が1回で高火力武器が2回じゃダメだったんですかね

400: 2019/09/29(日) 12:35:17.27 ID:cWb4e7r70
一撃が重いイメージがある武器が一回組

と思ったらガンスが謎なんだよな

410: 2019/09/29(日) 12:37:09.66 ID:e2mTCu++0
>>400
まあガンスは傷つける必要ないし

414: 2019/09/29(日) 12:37:43.10 ID:HNLd0gVj0
>>400
スリンガ玉落とさないとハナクソできないのよ

404: 2019/09/29(日) 12:36:01.92 ID:XNDz6xL60
モーション長い代わりに1回とかじゃなくてモーションダメージ優秀で1回なの何とかならんのか

412: 2019/09/29(日) 12:37:33.46 ID:UMzmp6470
いいよもう 傷2回でも


じ ゃ あ ス リ ン ガ ー 強 く し ろ よ


3回っきりの弾でペイできると思ってるのか?

423: 2019/09/29(日) 12:38:42.77 ID:plcyCqqhM
>>412
三回でも四人分落とすんだからハメられるぞ

427: 2019/09/29(日) 12:39:14.07 ID:OLgX6tgC0
片手と虫棒は一回で傷ついていいわ

429: 2019/09/29(日) 12:39:36.91 ID:MOIqG14Z0
そもそも全部武器種一回でいい(強欲)

437: 2019/09/29(日) 12:41:21.86 ID:rWQ25XeJ0
全武器傷1回、スリンガー弾永続、モーションの長さによって傷時間が変わる

これで良くない?

441: 2019/09/29(日) 12:42:04.55 ID:plcyCqqhM
>>437
またバランスめちゃくちゃにしたいの?

447: 2019/09/29(日) 12:42:53.25 ID:/Uh1Uq9J0
>>437
たぶんそうなったら傷時間短い組が迫害されるんじゃないか

462: 2019/09/29(日) 12:45:24.74 ID:e2mTCu++0
>>447
持続短い組はハンマーみたいにコンボから繋がって攻撃中についでに傷つけられるとかならいいんじゃない?

448: 2019/09/29(日) 12:42:56.48 ID:Dch/t9RXa
傷付けは今のモンスターの調整なら全武器一回でいいだろうな
今の一回組は威力+傷付け時間延長+スリンガー弾にしとけばモーション長くても十分じゃないか

737: 2019/09/29(日) 20:24:32.67 ID:e/BLKb1g0
クラッチだけどさ
片手が2回必要、モーション長いの微妙
傷付けは全武器一回にしてモーションの長さでダメージや傷付け状態の時間を変えたら良さそう
火力武器が短いモーションで1回って理不尽だろ

771: 2019/09/29(日) 20:28:45.13 ID:uU8ZvctBM
>>737
片手を修正すればいいだけ
全部一回になったら今以上にバランスおかしくなる

274: 2019/09/29(日) 22:11:57.56 ID:/8s3yqUl0
クラッチ2回武器で弱いの片手と双剣くらいやしこれだけ強化でいいぞ?
太刀、弓、ライトはクラッチ強化するとゲームが崩壊するレベルで壊れになるから絶対にやったらあかん

757: 2019/09/29(日) 20:26:46.95 ID:rWQ25XeJ0
傷1回組はモーションの長さがデメリットかと思いきやハンマーとか普通に早いっていうね

450: 2019/09/29(日) 12:43:13.65 ID:Es0gfSmt0
片手剣は一階になるだけで大分バランス良くなると思う

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569724339/


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