スポンサーリンク
5: 2019/09/24(火) 10:14:20.61 ID:3B4OIT4g0
アイスボーンになって閃光玉ほぼ空気になったなー
ランゴスタ落とす以外で特段必要だと思う場面ないわ…
ランゴスタ落とす以外で特段必要だと思う場面ないわ…
12: 2019/09/24(火) 10:16:17.32 ID:NxttQYPed
>>5
一応ノヴァ止めるのに使える
一応ノヴァ止めるのに使える
22: 2019/09/24(火) 10:18:29.51 ID:byFC8dxR0
>>5
巣に戻ろうと歩いてる時に閃光食らったモーションで確実にシビレ罠を置けるとかそれくらい
巣に戻ろうと歩いてる時に閃光食らったモーションで確実にシビレ罠を置けるとかそれくらい
7: 2019/09/24(火) 10:15:28.31 ID:CKoUAPYcp
空中のやつ落としてもすぐ起きるし閃光の価値ほんと低くなった
9: 2019/09/24(火) 10:15:46.46 ID:/VWjMCZc0
寝床帰るのを阻止して捕獲するためにたまに使う
音爆弾よりは使用率落ちたね
音爆弾よりは使用率落ちたね
10: 2019/09/24(火) 10:15:55.50 ID:T78H073G0
もう最近は閃光持ち込んですら無いな
13: 2019/09/24(火) 10:16:29.73 ID:g6HenENJd
閃光はレウス亜種みたいな一回落とせばしばらく地上行動する奴くらいでしか使わんな
14: 2019/09/24(火) 10:16:42.32 ID:JfPYHr5k0
閃光ショトカから外してウ○コ入れるか
25: 2019/09/24(火) 10:18:40.27 ID:a4xOnqbJd
石をセット→撃墜狙いで一時的に閃光入れとこ→ぶっ飛ばしチャンス!オラァ!→あああああ
何回繰り返したか分からねえ
何回繰り返したか分からねえ
29: 2019/09/24(火) 10:19:20.87 ID:NxttQYPed
石ころとか拾ってて閃光セットしたときは外してなくてもサブに引っ込んでる方で全弾発射してくれ
もう吹っ飛ばすつもりがポケモンフラッシュするのは嫌なんだ
もう吹っ飛ばすつもりがポケモンフラッシュするのは嫌なんだ
32: 2019/09/24(火) 10:19:34.19 ID:7z8rW0cP0
閃光はぶっ飛ばし出来なくなるのゴミすぎんだよなあ
534: 2019/09/24(火) 14:55:00.01 ID:8Qzu/XT5d
閃光耐性ガチクソだなと思ったけどこれ付けないとまたエリア移動時死ぬまで閃光ハメとか出来ちゃうからなぁ
仕方ないと言えば仕方ないけどもっと他のやり方無かったのかと思う
仕方ないと言えば仕方ないけどもっと他のやり方無かったのかと思う
549: 2019/09/24(火) 14:57:43.13 ID:DQJJoGfT0
>>534
エリア移動の時だけ閃光無効化すりゃいいじゃん
エリア移動の時だけ閃光無効化すりゃいいじゃん
612: 2019/09/24(火) 15:11:59.48 ID:wJ/b2qSN0
>>534
別に閃光ハメできてよくね?
誰も損しないと思う
別に閃光ハメできてよくね?
誰も損しないと思う
618: 2019/09/24(火) 15:13:07.09 ID:taTgvEBZd
>>612
俺も眩しくて目を瞑ってしまうから
俺も眩しくて目を瞑ってしまうから
561: 2019/09/24(火) 15:00:46.27 ID:yq+Sav2r0
閃光耐性はいいとして怯むんじゃなくて落ちろと
636: 2019/09/24(火) 15:16:10.66 ID:usE8NMvmM
閃光耐性は歴戦王だけでいいだろ
なんで雑魚まで閃光に耐性持ってんだよ
ふざけんな
なんで雑魚まで閃光に耐性持ってんだよ
ふざけんな
648: 2019/09/24(火) 15:17:20.78 ID:RuB8kbtda
閃光でピヨってる最中の威嚇みたいな行動もほとんどやらなくなってるよな
そんなに嫌ならもう閃光弾消せよ
そんなに嫌ならもう閃光弾消せよ
659: 2019/09/24(火) 15:22:59.47 ID:GJTbdn8V0
マルチで閃光やこやしつけたままなの忘れてぶっ飛ばし失敗するのクッソ恥ずかしいわ
何やってんだあいつ・・・って思われてそう
何やってんだあいつ・・・って思われてそう
662: 2019/09/24(火) 15:25:02.79 ID:XWWwZSM90
>>659
そういうのは意外に気付かれないよ
それより狭い場所でぶっ飛ばしミスった時の方が恥ずい
そういうのは意外に気付かれないよ
それより狭い場所でぶっ飛ばしミスった時の方が恥ずい
935: 2019/09/24(火) 23:38:36.75 ID:uQfdMNic0
マジで閃光の仕様戻した方がいいと思う通常種まで耐性つける必要なかっただろ
だるくなるだけなんだよ効かなくなるのは歴戦王からでいいよ…
だるくなるだけなんだよ効かなくなるのは歴戦王からでいいよ…
937: 2019/09/24(火) 23:38:58.09 ID:RDShS1V60
>>935
めっちゃ眩しくなったしな
めっちゃ眩しくなったしな
945: 2019/09/24(火) 23:40:23.30 ID:zu1jZo0F0
耐性つけない代わりにすぐ起きる
耐性つくけどすぐ起きない
どっちかで良いのに両方やっちゃうんだもんな
昔と違って閃光中大人しくなる訳でもなし
耐性つくけどすぐ起きない
どっちかで良いのに両方やっちゃうんだもんな
昔と違って閃光中大人しくなる訳でもなし
955: 2019/09/24(火) 23:43:28.01 ID:5DqvF4O10
ワールドでは閃光は調合までショトカにいれてたがめっきり使わんくなったな
って奴めちゃめちゃいるだろ
って奴めちゃめちゃいるだろ
970: 2019/09/24(火) 23:45:59.29 ID:uQfdMNic0
>>955
俺だな今日外したよ大して使えないならもういらない
俺だな今日外したよ大して使えないならもういらない
976: 2019/09/24(火) 23:46:49.21 ID:PUONeGqi0
なんだかんだ要所で使うから閃光は入れてる
983: 2019/09/24(火) 23:48:21.03 ID:8xvcL7bk0
調合分は置くようになったら閃光玉持ってってるよ
壁ドンに利用した乱入モンスが付いてこないように使ったりしてる
壁ドンに利用した乱入モンスが付いてこないように使ったりしてる
990: 2019/09/24(火) 23:49:28.38 ID:ITI/WENj0
・エリア移動する相手を阻止してチャンスに変えられる
・空中の敵を落としてチャンスに変えられる
・味方がピンチのときに一番効果を発揮するアイテム
・敵の大技を阻止できる唯一のアイテム
・動きが単調になりクラッチがしやすくなる
閃光玉は今でも現役で使える有能アイテムやぞ?
どんな時でも投げ得の壊れやったのが異常なんやで
・空中の敵を落としてチャンスに変えられる
・味方がピンチのときに一番効果を発揮するアイテム
・敵の大技を阻止できる唯一のアイテム
・動きが単調になりクラッチがしやすくなる
閃光玉は今でも現役で使える有能アイテムやぞ?
どんな時でも投げ得の壊れやったのが異常なんやで
【MHWI】ネルギガンテとかいう最高の主人公wwwwwwww
【MHWI】アイスボーンのラスボスのデザインやば過ぎだろwwwwwww
【MHWI】ソードマスターさんはカッコ良かったよなwwwwww
【MHWI】ひるみ軽減1は武器種によっては必須だよな
【衝撃】ワンピースのくいなちゃん、ガチで生存していたwwww
【MHWI】ボワボワ討伐のクエストが辛い・・・
【MHWI】狩猟笛は強化されたのに使用率最下位なんだな・・・
【MHWI】モンハンアイスボーンの大剣、お手軽優良武器になる
【MHWI】「アイスボーン」←このタイトルの意味よく分からなかった
【MHWI】凍て刺すレイギエナに苦戦してる人多そう
【MHWI】ディノバルド亜種は良モンスだったよな
【MHWI】モンハンワールドのキャラ語録で定型文組む奴www
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569285690/
スポンサーリンク















肝心な時に使えないのは困るからショトカからは外せない