匠 スキル

 
スポンサーリンク
 



715: 2019/09/19(木) 17:09:31.22 ID:dIwKWS9/0
近接で匠って必要ない?
見切りとか超改心盛った方がよろしいか?

718: 2019/09/19(木) 17:10:10.38 ID:gL/es1Fjp
>>715
おらは付けてる
達人芸運用しながら

723: 2019/09/19(木) 17:12:43.20 ID:4/IzNEzv0
>>715
白ゲ長いなら匠よりほかの火力スキルつけてるよ

729: 2019/09/19(木) 17:14:39.66 ID:OuBhdN3P0
>>715
切れ味元から白か紫ならいらんと思う
ラスボス大剣で試してみたが紫でもそこまで威力の差は無い
それなら会心率上げた方がダメージ出る

735: 2019/09/19(木) 17:18:43.80 ID:dIwKWS9/0
>>718
>>723
>>729
ナイスな珠あまり持ってないから匠重いし違うの試してみるかなぁ
さんがつさんがつ

733: 2019/09/19(木) 17:16:47.45 ID:XIiX6ncx0
ナルガとラスボスとディノ亜とティガのスラアクでそれぞれ盛れるスキル持ってDPSチェックしたけど
ティガスラアクに火力スキル盛り盛りが1番強かった
匠はやっぱ重いね、素白長のティガは偉い
体力3弱特3見切り6-7集中3回避性能3回避距離2強化持続2までは確定でそっから超心やら盛れるの盛ったからロマンより実用性重視

737: 2019/09/19(木) 17:19:11.74 ID:UZgZyqPka
>>733
でも会心低いから100いかんくね
やっぱネロネル金が正義

742: 2019/09/19(木) 17:20:51.87 ID:XIiX6ncx0
>>737
全部無撃運用ね
ネルや金も作れるようになったら試してみる
傷クラッチゼロ距離でナルガラスボスは100%改心、ディノ亜は90%、ティガは75%改心になるビルドだったと思う

744: 2019/09/19(木) 17:21:48.92 ID:gFTOj2/A0
今作は紫の火力が微妙だからな、武器によるね
匠で紫の頭出しても剛刃や達人芸で維持するなり工夫はいるしなあ
今回達人芸も弱突弱体のせいで微妙に使い辛い、紫10だけだとすぐ切らしてしまう…

753: 2019/09/19(木) 17:23:54.36 ID:OuBhdN3P0
>>744
一時期高速砥石で隙見て研ぎながらやってたが、ある程度匠乗せないと紫ゲージ伸びないのなら無理につけない方が良いと思う

756: 2019/09/19(木) 17:25:03.15 ID:gL/es1Fjp
>>744
紫そんなにう○こなのか
そろそろ更新かね

750: 2019/09/19(木) 17:23:06.83 ID:6/e3we+f0
紫ゲージじゃないとG級武器使ってる気がしない

754: 2019/09/19(木) 17:24:23.93 ID:mo6703Nj0
白ゲ長いのを匠付けない運用が強いしな

766: 2019/09/19(木) 17:26:54.94 ID:OuBhdN3P0
>>754
匠重いからね
それなら他の火力か生存スキルに振った方が遥かに良い
ラスボス大剣なんて匠3付けても傷付け攻撃2回で白になるし

755: 2019/09/19(木) 17:24:37.46 ID:mBfkOYx3M
大剣しか使ってないけど今作切れ味の設定辛めでスムラ武器どころかタムラすらあんまりないよね

768: 2019/09/19(木) 17:29:15.14 ID:cqidtczE0
紫ゲージが弱いってのは匠の呪いから解き放たれるから歓迎してるわ
それこそMHGくらいから近接武器はずっと匠ありきの装備作ってたからなあ

770: 2019/09/19(木) 17:30:11.83 ID:XIiX6ncx0
実質無撃ティガとネギ、ネロ辺りが強くなってしまうんかな?共通して素白長だし

772: 2019/09/19(木) 17:30:56.39 ID:mBfkOYx3M
匠つけても紫出る武器自体あんまなくてG級武器感が薄い

779: 2019/09/19(木) 17:32:13.09 ID:rPC9oCCC0
匠5と達人5付けたナルガ大剣は2Gそのもの

789: 2019/09/19(木) 17:34:13.19 ID:gFTOj2/A0
ネル武器は案の定というかやっぱ糞強くて、これを超える為にどうするかって思考になりそう
っていうか前作よりも壊れっぷりが加速してるよ…ね

前は白ゲ初期持ちは別に珍しくない上でネル武器は青固定かつ白と青の倍率が全然違ってたから
他の武器でも色々考える事が出来てたけども、今作はもう紫出した所でそもそも物理期待値上回れない武器が大半
前作基準のバランスにするなら基礎から紫持ちのやつもっと増やさないと…

800: 2019/09/19(木) 17:37:03.70 ID:OuBhdN3P0
>>789
紫にした際の攻撃倍率がもっと高けりゃ、他のスキル犠牲にしてでも紫にする価値有るんだけどね
現状無理に匠乗せて紫にするより、会心上げた白ゲージの方が簡単かつダメージ出るってのが問題

808: 2019/09/19(木) 17:40:22.85 ID:0hFk3PMld
>>800
開発「紫に旨味が少ない、というユーザーの声にお応えして追加モンスターの肉質は白以下は弾かれるようにしました」

815: 2019/09/19(木) 17:41:34.49 ID:qKlsp+9dM
>>808
既に金銀やガルルガは白ゲも弾いてくるけどね……

795: 2019/09/19(木) 17:35:35.88 ID:XIiX6ncx0
青1.2
白1.32
紫1.39
とかだったはずだから
前作ネギ武器の青長高攻撃力と今作ネギ武器の白長高高攻撃力じゃまるで意味が違うね

オススメ記事

【MHWI】ソードマスター装備のスキルがやばすぎるwwwwwwww

【MHWI】ティガ装備の満足感スキルって快適過ぎだろwwwww

【MHWI】ブラキ双剣の変わり様が酷いwwwwwww

【MHWI】勝気な推薦組に受付嬢をずっとやってて欲しい・・・

【MHWI】イヴェルカーナ防衛戦やったけど何だよこれwwwww

【MHWI】凍て地で謎の鳴き声を初めて聞いたけど怖いなこれwwwwww

【MHWI】アイスボーンのハンマー楽しいなwwww

【MHWI】古龍のネロミェールとかいう良モンスwwwwww

【MHWI】今作の怒ジョーめっちゃ強くないか?

【MHWI】受付嬢がまさかの展開にwwwwwww

プレイヤー「モンハンやり込んだわw」←100時間

【MHWI】モンハンアイスボーンのラスボス、強すぎだろwwwwww

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568860139/


スポンサーリンク