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72: 2019/09/15(日) 03:04:58.17 ID:57muBw+y0
傷つけ前提になってるから傷つけ2回組が辛すぎる
81: 2019/09/15(日) 03:07:14.02 ID:PmEUfKZz0
>>72
その分クラッチだしやすいからな。
石も落とすからすぐぶっとばせるし
仕様が周知されてくれば各武器の動きがよくなってきて、そこまで悪くないって認識になるような気がす
その分クラッチだしやすいからな。
石も落とすからすぐぶっとばせるし
仕様が周知されてくれば各武器の動きがよくなってきて、そこまで悪くないって認識になるような気がす
87: 2019/09/15(日) 03:08:59.09 ID:57muBw+y0
>>81
虫棒使いだが非常に出しづらいんですけど!
納刀するかR3で切り替えるか飛ぶかしないとクロー使えない
虫棒使いだが非常に出しづらいんですけど!
納刀するかR3で切り替えるか飛ぶかしないとクロー使えない
91: 2019/09/15(日) 03:09:33.73 ID:PmEUfKZz0
>>87
それは要望出したほうがいい気がす.....る
それは要望出したほうがいい気がす.....る
96: 2019/09/15(日) 03:10:30.42 ID:SZWvIXWM0
>>87
安心しろランスもだ(呆れ)
安心しろランスもだ(呆れ)
110: 2019/09/15(日) 03:15:11.13 ID:57muBw+y0
>>96
槍はカウンターでちょっと強引に張り付けるし傷1回組だからまだマシだと思うのよ
虫棒は2回組で強化撃ち無いから落ちた石を虫に食べさせるかぶっ飛ばしするぐらいしか出来なくて旨味が薄いの
槍はカウンターでちょっと強引に張り付けるし傷1回組だからまだマシだと思うのよ
虫棒は2回組で強化撃ち無いから落ちた石を虫に食べさせるかぶっ飛ばしするぐらいしか出来なくて旨味が薄いの
84: 2019/09/15(日) 03:08:10.84 ID:KeIOWHl70
着撃落ちるモンスターに限っては二回組のほうが良いまである
90: 2019/09/15(日) 03:09:20.71 ID:Vn9Quc360
片手だから二回組でも別にいいやとはなったな 強化撃ち楽しいし、たくさんぶっとばし出来る(決まるとは言ってない)
98: 2019/09/15(日) 03:10:49.24 ID:HRq0ZJMq0
双剣元々二本なんだから一回で傷つかないのはおかしい
101: 2019/09/15(日) 03:11:39.25 ID:q4Z4SQyXH
弓と虫はクラッチのコマンドマジで頭おかしい
弓とかロックオンしながらカメラ降ったらクラッチモードになったり
弓はクリア後に遊びで新技やったらR3押すせいで集会所に飛ばされたり酷いぞ
弓とかロックオンしながらカメラ降ったらクラッチモードになったり
弓はクリア後に遊びで新技やったらR3押すせいで集会所に飛ばされたり酷いぞ
117: 2019/09/15(日) 03:18:01.01 ID:HRq0ZJMq0
>>101
ランスもおかしいな
ランスもおかしいな
103: 2019/09/15(日) 03:12:41.50 ID:logbtlKWd
右スティックで狙いながら○押さなきゃいけないのが難しいわ
右手だけじゃうまく頭狙えん
右手だけじゃうまく頭狙えん
109: 2019/09/15(日) 03:14:20.25 ID:1bc6a3SB0
敵が強くなるほど2回組がしんどくなるだろ
どうせあとから追加になるやつはクラッチしづらくなるだろうし
どうせあとから追加になるやつはクラッチしづらくなるだろうし
111: 2019/09/15(日) 03:16:17.96 ID:logbtlKWd
アイスボーンは虫棒しか使ってなかったから2回当たり前だと思ってたわ
武器毎で違うのか
武器毎で違うのか
119: 2019/09/15(日) 03:18:53.95 ID:460WoDUb0
棒は空中クラッチあるからわりと無理やり掴みに行けるぞ
クラッチって外れやすいし
クラッチって外れやすいし
131: 2019/09/15(日) 03:20:59.47 ID:733/qHo50
1回組でも常時傷つけるのしんどいのに2回組とか無理だろ
双剣とかスリンガー落として何に使うの
双剣とかスリンガー落として何に使うの
163: 2019/09/15(日) 03:27:14.62 ID:gVlNMX8NM
傷つけたのに1分半で元に戻るモンスターの驚異の回復力
165: 2019/09/15(日) 03:27:22.13 ID:Vn9Quc360
クラッチ攻撃って火力差あるのは分かるがモーション長いのとか短いの差って結構あるのか?
169: 2019/09/15(日) 03:27:52.23 ID:SZWvIXWM0
>>165
二回組はモーションかなり早いぞ
二回組はモーションかなり早いぞ
178: 2019/09/15(日) 03:28:51.95 ID:Vn9Quc360
>>169
そうなんだ 一応そのぐらいの違いはあったんだね
そうなんだ 一応そのぐらいの違いはあったんだね
183: 2019/09/15(日) 03:29:46.40 ID:F1DlBy4e0
>>169
ガンランスはクラッチ攻撃でリロード出来る(杭も)から便利だが地味にモーションが長い気がする
ガンランスはクラッチ攻撃でリロード出来る(杭も)から便利だが地味にモーションが長い気がする
174: 2019/09/15(日) 03:28:27.54 ID:PmEUfKZz0
>>165
片手使ってみ。
チョッ早や
片手使ってみ。
チョッ早や
187: 2019/09/15(日) 03:30:28.44 ID:Vn9Quc360
>>174
実は片手しか分からんのだ 一番かは知らんがかなり速いんだな そういうのもあってかあんまりクラッチ関連に不満無いのよね
実は片手しか分からんのだ 一番かは知らんがかなり速いんだな そういうのもあってかあんまりクラッチ関連に不満無いのよね
192: 2019/09/15(日) 03:31:36.19 ID:PmEUfKZz0
>>187
傷つけ一回組の武器使ってみれば差は歴然だね。
傷つけ一回組の武器使ってみれば差は歴然だね。
175: 2019/09/15(日) 03:28:30.43 ID:ypubmGS40
例を挙げると大剣はモーションがクソ長いとかある
188: 2019/09/15(日) 03:30:51.88 ID:ae3GJ/D8d
正直ハンマーのクラッチ経験したら他武器でクラッチする気になれんわ
いつも攻撃の流れで普通に傷つけるから他だと忘れちゃうし面倒くさい
いつも攻撃の流れで普通に傷つけるから他だと忘れちゃうし面倒くさい
195: 2019/09/15(日) 03:32:21.52 ID:8BS2Xryrp
ハンマーと大剣のクラッチは強すぎるわ
203: 2019/09/15(日) 03:34:09.18 ID:ECeStARO0
太刀とかガンナーとか2回組だけどクラッチ無しでもまあ強い組は良いけど双剣とかの弱いしクラッチ2回だしはワールドでなんかしたのかってレベル
217: 2019/09/15(日) 03:37:02.54 ID:DzYbrPyY0
スラアクのクラッチ性能ってどうなん?
220: 2019/09/15(日) 03:38:12.03 ID:HWqXqG/9x
>>217
傷つけやすくて良い
パンパンも強いぞ
クラッチの申し子
傷つけやすくて良い
パンパンも強いぞ
クラッチの申し子
222: 2019/09/15(日) 03:38:28.19 ID:PmEUfKZz0
>>217
現状最強
てか諸々のバランス調整クラッチ必須体力調整は、全部転身の装衣のせい。次点で不動。
消したほうがいい
現状最強
てか諸々のバランス調整クラッチ必須体力調整は、全部転身の装衣のせい。次点で不動。
消したほうがいい
243: 2019/09/15(日) 03:42:16.26 ID:PmEUfKZz0
>>222に追記するとクラッチ必須ってのはあくまで効率プレイ、ワールド並み快適ハントを求めるならって前提で。
15年もシリーズあってまともに新アクション追加してこなかったから、個人的にはこの変化は本当に楽しい
15年もシリーズあってまともに新アクション追加してこなかったから、個人的にはこの変化は本当に楽しい
227: 2019/09/15(日) 03:40:02.25 ID:foYuRBA+0
クラッチ性能ならランスも負けてないゾ
カウンタークラッチ使いこなせる前提だけど
カウンタークラッチ使いこなせる前提だけど
233: 2019/09/15(日) 03:41:10.73 ID:Q1RDvcckd
弓はクラッチ2回組だけどスタイリッシュすぎて笑った
ヒットアンドアウェイって感じ
ヒットアンドアウェイって感じ
239: 2019/09/15(日) 03:42:05.56 ID:57muBw+y0
虫棒はクルクルするから2回組なのに体感ちょっと遅め
508: 2019/09/15(日) 04:30:35.24 ID:4V3bDaue0
片手が2回で傷つけなのに双剣も2回なのは納得できない
614: 2019/09/15(日) 04:59:31.44 ID:iak73a5Ja
傷つけアクション自体も割とダメージあるよね
例えばランスだと一回で200ダメくらい入る(弱点の場合)
例えばランスだと一回で200ダメくらい入る(弱点の場合)
629: 2019/09/15(日) 05:04:09.14 ID:dmuds21j0
正直クラッチっていうシステム自体は面白いけど
傷をつけるって時間短すぎるしソロだとめんどくさいんだよね・・・
しょうがなくやるけどできればぶっ飛ばし以外やりたくない
傷をつけるって時間短すぎるしソロだとめんどくさいんだよね・・・
しょうがなくやるけどできればぶっ飛ばし以外やりたくない
693: 2019/09/15(日) 05:27:03.67 ID:wtqDXS950
差を付けたのは色んな武器を使わせて素材集めさせてマルチさせて飽きさせないためなのかねぇ
ソロでやってると傷付け2回とかぶっ飛ばしダウンの時間使い切っちゃうわ
せめて2回組は120秒にするとかさぁ
ソロでやってると傷付け2回とかぶっ飛ばしダウンの時間使い切っちゃうわ
せめて2回組は120秒にするとかさぁ
695: 2019/09/15(日) 05:28:12.13 ID:ZRQy1EIvr
クラッチ2回組はかわりにクラッチの隙が少ない気がする1回組は着地にやられたり攻撃が長くて振り落とされやすい感じで一応バランスとってるんじゃね?
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568482218/
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