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938: 2019/09/06(金) 17:02:17.81 ID:bO0IjH6T0
アプデで強化くるだろjk
939: 2019/09/06(金) 17:04:22.16 ID:qdHE4Umu0
>>938
無印Wは弱武器の調整無かったしもうだめでしょ一生肉です
無印Wは弱武器の調整無かったしもうだめでしょ一生肉です
940: 2019/09/06(金) 17:06:22.22 ID:GopXx2MN0
露骨に強化されることはなかったけど一応調整はされるはず
せめて属性値をIB前にしてくれ
せめて属性値をIB前にしてくれ
24: 2019/09/06(金) 21:19:42.82 ID:OZAefGZZ0
逆に考えよう!
弱体化された双剣でクリアしてこそハンターの心意気と!
面倒くせーけど…
弱体化された双剣でクリアしてこそハンターの心意気と!
面倒くせーけど…
25: 2019/09/06(金) 21:20:55.49 ID:dN6pDCmy0
他武器より時間かかる程度でまあ狩れないレベルではないだろうし…
いつかアプデでマシになると信じて使い続けるか
いつかアプデでマシになると信じて使い続けるか
37: 2019/09/06(金) 21:51:00.74 ID:qhAk/06n0
属性が弱体化して、防具も双剣向きのものはほとんど見当たらない。やる気の維持が厳しいわ・・・。
134: 2019/09/07(土) 02:01:55.70 ID:R5ipKUFz0
双剣はとりあえずジャナフ、ジュラトドス、ブラントドス、トビカガチの武器作っときゃいいな
むしろこれらが各属性で1番強い気がするわ
むしろこれらが各属性で1番強い気がするわ
149: 2019/09/07(土) 03:09:04.08 ID:KZX4CaLq0
>>134
俺もこれだわ
氷に大竜玉要求されるの以外は楽だし
俺もこれだわ
氷に大竜玉要求されるの以外は楽だし
144: 2019/09/07(土) 02:55:29.05 ID:XdRBukmoM
火力上げるだけでいいんだけどなぁ
カプコン的には双剣は初心者用武器で安全だけど火力は低いよって感じにしたいのかな
カプコン的には双剣は初心者用武器で安全だけど火力は低いよって感じにしたいのかな
146: 2019/09/07(土) 03:04:33.51 ID:H1isUNgI0
>>144
安全(ガード不可)
安全(ガード不可)
148: 2019/09/07(土) 03:08:35.49 ID:/qTquOdJ0
双剣弱体化ってそんなに体感できるほどにキツい?
自慢とかじゃなく普通に今まで通りに狩れてるんだが、まだ序盤しかやってないからかな?
今のところイラつくこともなく遊べてるんやが
自慢とかじゃなく普通に今まで通りに狩れてるんだが、まだ序盤しかやってないからかな?
今のところイラつくこともなく遊べてるんやが
150: 2019/09/07(土) 03:09:53.86 ID:h4WsdGGeM
雑魚1匹倒すのに物凄い手数が掛かる
153: 2019/09/07(土) 03:11:17.33 ID:cckRTScmd
以前の笛レベルにまでソロは時間かかる感じ
156: 2019/09/07(土) 03:13:46.06 ID:g6EZNvd6d
単に敵の体力多いからどの武器でもそれなりに時間かかるぞ
152: 2019/09/07(土) 03:10:58.08 ID:sN0P1YZZd
ワールドの双剣捨ててクロス時代の双剣持ちたい
つうかブシドースタイルくれ
つうかブシドースタイルくれ
164: 2019/09/07(土) 04:08:33.00 ID:HUMPbNGF0
やっぱ属性死んだままなん?属性遊び出来ると思って買ったんだが
165: 2019/09/07(土) 04:13:08.46 ID:O220NwiN0
属性遊びっていうのは開発が双剣を弄ぶことの隠語だからしっかり属性遊び出来てるぞ
166: 2019/09/07(土) 04:14:07.90 ID:dxq1Hwoc0
属性上限上がったからか開発が多分びびって他の武器でも属性値が軒並み低い
新武器とかが顕著
そして属性6必須なのに防具のスキルはW初期時代並に劣化してるからスキル盛れない
新武器とかが顕著
そして属性6必須なのに防具のスキルはW初期時代並に劣化してるからスキル盛れない
167: 2019/09/07(土) 04:24:54.96 ID:5Ci11IGs0
まぁシリーズ重ねる度に使いやすくはなってると思うな
片手剣と似た感じのポジションにしたいんだろう
だったらいっその事かっこよくて使いやすくて単純な爽快感ある武器にして火力無くすくらいなら清々しくていいな
片手剣と似た感じのポジションにしたいんだろう
だったらいっその事かっこよくて使いやすくて単純な爽快感ある武器にして火力無くすくらいなら清々しくていいな
170: 2019/09/07(土) 05:22:54.35 ID:cckRTScmd
属性低くても代わりに物理が上がってればまあいいんだがそうでもなさそうだしな
176: 2019/09/07(土) 06:01:33.10 ID:eg96gAr50
属性連擊が軽かったら
もっと属性で遊べたのに
もっと属性で遊べたのに
178: 2019/09/07(土) 06:33:19.48 ID:RcJtTrSW0
今日も無属性遊びするか
194: 2019/09/07(土) 09:08:18.53 ID:VERiWpIu0
正直モンスターの体力が高いからどの武器でも時間かかるよ
双剣だけ極端に遅いとかはない
双剣だけ極端に遅いとかはない
195: 2019/09/07(土) 09:17:55.73 ID:j+tqYjQ20
>>194
そうだよな
そもそも始まったばかりだからみんな装備揃ってないだろうし
そうだよな
そもそも始まったばかりだからみんな装備揃ってないだろうし
206: 2019/09/07(土) 10:48:36.20 ID:TayxjiQ0a
この性能になるならハンマーのクラッチクロー連携技みたいなのくれれば良かったのにな
マスターなのにダメージがショボすぎる
マスターなのにダメージがショボすぎる
207: 2019/09/07(土) 11:04:33.13 ID:IdzpNKnKa
回避打ちも回転切り上げも使わないから今まで通り+傷つけとぶっ飛ばししかやること無くて悲しい
ぶっ飛ばしは楽しいからいいけど
ぶっ飛ばしは楽しいからいいけど
208: 2019/09/07(土) 11:15:57.19 ID:ao/vj8MM0
傷付けも一回組ならなあ
225: 2019/09/07(土) 11:48:58.36 ID:IdzpNKnKa
というか、みんなに聞きたいけど回避打ちって使ってる?
現状普通のステップの方が拘束も短くて使いやすいし粘着弾以外では使うメリット感じられないんだけど
現状普通のステップの方が拘束も短くて使いやすいし粘着弾以外では使うメリット感じられないんだけど
227: 2019/09/07(土) 11:54:38.92 ID:wwpCg1+H0
>>225
何とか使い道見出そうとした結果事前に閃光をセットして飛ぶモンスターを即座に落とすとかで使ってる
納刀せずにすぐに弱点部位にいけるから割とこれ使えないかなって思ってる
何とか使い道見出そうとした結果事前に閃光をセットして飛ぶモンスターを即座に落とすとかで使ってる
納刀せずにすぐに弱点部位にいけるから割とこれ使えないかなって思ってる
228: 2019/09/07(土) 12:02:23.63 ID:z2pUIPYr0
>>225
可燃石を撃つと150位ダメが出るから使ってるけどまあそれくらい
可燃石を撃つと150位ダメが出るから使ってるけどまあそれくらい
231: 2019/09/07(土) 12:12:40.33 ID:+PVRHkpU0
>>225
ダウン時とかに今までなら回避分のスタミナ残して鬼人化解いたり乱舞入れなかったところを
乱舞入れた上で脱出したい、って時には一応使ってる
ダウン時とかに今までなら回避分のスタミナ残して鬼人化解いたり乱舞入れなかったところを
乱舞入れた上で脱出したい、って時には一応使ってる
229: 2019/09/07(土) 12:03:56.87 ID:h/gDZSzq0
レックス相手だと回避打ちあってよかったと思う場面が何回かあったな
それ以外の相手だとうーんって感じ
それ以外の相手だとうーんって感じ
262: 2019/09/07(土) 13:45:03.59 ID:H1isUNgI0
>>229
わかる
ティガは回避打ち使うとかなり楽になる
わかる
ティガは回避打ち使うとかなり楽になる
236: 2019/09/07(土) 12:23:18.57 ID:yWEz12du0
回避打ち、初めて使った時はおお、すげー!コンボ中に回避できる!!!って驚いた
二回目使った時にあれ?別にコンボ中に回避できるのは今までもステップでできてたような?って気付いて
三回目で移動距離少ない分ステップ回避の方が小回り効くじゃねーか!!!って絶句した
アイスボーン 新アクション
回 避 強 化 撃 ち
二回目使った時にあれ?別にコンボ中に回避できるのは今までもステップでできてたような?って気付いて
三回目で移動距離少ない分ステップ回避の方が小回り効くじゃねーか!!!って絶句した
アイスボーン 新アクション
回 避 強 化 撃 ち
239: 2019/09/07(土) 12:27:16.08 ID:Xv2f6iVA0
>>236
後ろに下がって避けるときには便利だし…!
後ろに下がって避けるときには便利だし…!
243: 2019/09/07(土) 12:40:45.96 ID:AsoOOMZMa
>>239
リア友と2人で遊んでるんだけどさ
そいつ太刀とかガンスとか元々使っててさ
アイスボーンから居合かっけー!!!竜杭やべーこれ超楽しいよ!!!ってVCですっげー楽しそうな声が聞こえるの
お前ほんとにこれ( 回 避 強 化 撃 ち )でいいのか?
リア友と2人で遊んでるんだけどさ
そいつ太刀とかガンスとか元々使っててさ
アイスボーンから居合かっけー!!!竜杭やべーこれ超楽しいよ!!!ってVCですっげー楽しそうな声が聞こえるの
お前ほんとにこれ( 回 避 強 化 撃 ち )でいいのか?
240: 2019/09/07(土) 12:27:58.13 ID:IdzpNKnKa
>>236
実際これだわ
モーション動画初公開の時がいちばんワクワクしてた
なおベータで使い道のなさに気づいてしまった模様
実際これだわ
モーション動画初公開の時がいちばんワクワクしてた
なおベータで使い道のなさに気づいてしまった模様
246: 2019/09/07(土) 12:44:38.78 ID:byD/8xtPd
クラッチ攻撃のことも時々でいいから思い出してあげてください
250: 2019/09/07(土) 12:54:40.68 ID:DEGt9ZJr0
傷2回組は移動できない場所とか石ころ無い場所とかできっと輝くんだ…!
265: 2019/09/07(土) 13:57:20.73 ID:mxui/AR60
皆はクラッチアロー使ってる?張りついて手数で圧倒するのが双剣の持ち味なのに、流れぶった切るみたいで、何か躊躇するのは自分だけ?
269: 2019/09/07(土) 14:04:46.28 ID:IdzpNKnKa
>>265
傷つけないと弱特きついし、ぶっ飛ばしはダウン狙えるしでやらない手はないと思う
傷つけないと弱特きついし、ぶっ飛ばしはダウン狙えるしでやらない手はないと思う
271: 2019/09/07(土) 14:13:11.23 ID:mxui/AR60
>>269傷つけたらダメージってどれ位違うのかな?ダウンは確かに乱舞叩き込む数少ないチャンスだしな?使わないと勿体ないかな。
274: 2019/09/07(土) 14:17:36.01 ID:IdzpNKnKa
>>271
単純な肉質軟化と弱特20%分と思うと結構でかい
マルチなら丸投げでもいいと思うけどソロなら結構変わると思う
単純な肉質軟化と弱特20%分と思うと結構でかい
マルチなら丸投げでもいいと思うけどソロなら結構変わると思う
270: 2019/09/07(土) 14:11:09.00 ID:DcGWU9iC0
>>265
脚を刻むことになる獣竜種なんかはまず軟化させにいったり
高いところにある尻尾を斬りにいったり
弱って逃げるやつにへばりついて追撃かましたり
脚を刻むことになる獣竜種なんかはまず軟化させにいったり
高いところにある尻尾を斬りにいったり
弱って逃げるやつにへばりついて追撃かましたり
275: 2019/09/07(土) 14:19:20.68 ID:pOnzdE6p0
>>265
結構使ってるぞ
1クエで15回ぐらい
結構使ってるぞ
1クエで15回ぐらい
277: 2019/09/07(土) 14:30:47.69 ID:mxui/AR60
265ですが、皆、貴重な意見ありがとう。なんか、このスレの皆は双剣愛を感じる。会ったらいい酒が飲めそう!今日もサークルで見下されても双剣を使い続けるぜ!
266: 2019/09/07(土) 13:58:13.86 ID:7q71MTYud
スリンガーの弾消費するからやりたい放題じゃないし任意のタイミングで回避打ち出来ていいと思うんですよ
回転切り上げ?
要らない子ですね
回転切り上げ?
要らない子ですね
285: 2019/09/07(土) 15:04:26.08 ID:klK3/N+H0
プライドチキンになったアルコバレノ作ったぜ
強いのかこれ…
強いのかこれ…
289: 2019/09/07(土) 15:10:51.80 ID:eLLhUFFUa
バフバロのフライドチキンは作りやすさから見るとなかなか強い
316: 2019/09/07(土) 16:23:34.07 ID:5Ci11IGs0
傷つけとけば2連切りあげからのクラッチ攻撃で3桁出るな
双剣で3桁見れた感動だけでアイボー買ってよかった
双剣で3桁見れた感動だけでアイボー買ってよかった
317: 2019/09/07(土) 16:28:01.99 ID:+PVRHkpU0
>>316
そんなに出るんか…さっきエンディングまで行ったって書いたけど弱点の頭に傷付けたとして
そこに乱舞叩き込んで一番デカい数字で49なんてダメージでやってるわ
快適優先のスキルでやってたけどそろそろ火力に振って良い頃かねぇ
そんなに出るんか…さっきエンディングまで行ったって書いたけど弱点の頭に傷付けたとして
そこに乱舞叩き込んで一番デカい数字で49なんてダメージでやってるわ
快適優先のスキルでやってたけどそろそろ火力に振って良い頃かねぇ
319: 2019/09/07(土) 16:31:05.96 ID:eLLhUFFUa
>>317
クラッチ攻撃だからな
クラッチ攻撃だからな
320: 2019/09/07(土) 16:31:44.20 ID:5Ci11IGs0
>>317
最後の一撃だけが3桁出てた
武器はクロム2だかってやつだから無属性
最後の一撃だけが3桁出てた
武器はクロム2だかってやつだから無属性
318: 2019/09/07(土) 16:30:31.83 ID:eLLhUFFUa
リヴァイいらないから火力上げてほしい
351: 2019/09/07(土) 17:51:35.12 ID:zpmNJIwvd
ワールドは無属性が強かったので属性をもっと使って貰える様に調整にしました
実装後
双剣 ライト「は?」
実装後
双剣 ライト「は?」
352: 2019/09/07(土) 17:52:31.32 ID:2/2YcyN30
>>351
上限引き上げる→わかる
補正下げる→???
上限引き上げる→わかる
補正下げる→???
354: 2019/09/07(土) 17:56:20.19 ID:UYR+55hx0
属性スキル強くするので属性ダメージ下げますね~
364: 2019/09/07(土) 18:09:57.46 ID:AuZn0iRX0
クラッチがモンスターにグラップルから飛び乗れるアクションと聞いて
進撃の巨人の様に立体機動から回転リヴァイ斬りが自由に出せる…
そう思ってた時期が俺にもありました
進撃の巨人の様に立体機動から回転リヴァイ斬りが自由に出せる…
そう思ってた時期が俺にもありました
367: 2019/09/07(土) 18:11:33.16 ID:2/2YcyN30
>>364
ごめんなさいそれハンマーさんの技なんですよ
ごめんなさいそれハンマーさんの技なんですよ
404: 2019/09/07(土) 19:33:22.81 ID:A03gw1N2d
>>364
クラッチから切り抜けやリヴァイに派生できてそこからまたクラッチに繋げられる
クラッチを最初に聞いたときはそんな妄想をしてました
クラッチから切り抜けやリヴァイに派生できてそこからまたクラッチに繋げられる
クラッチを最初に聞いたときはそんな妄想をしてました
391: 2019/09/07(土) 19:01:56.00 ID:dfcyT8W+a
IBから双剣始めたんだけどめっちゃ楽しいやん
428: 2019/09/07(土) 21:04:18.48 ID:/FLT1zVV0
今回の双剣でポジれそうなこと
イヴェルカーナ双剣の見た目がまともな所
イヴェルカーナ双剣の見た目がまともな所
430: 2019/09/07(土) 21:11:31.99 ID:u019LgMk0
>>428
いいよね
めっちゃいいってほどじゃないけど
ギルドナイトセーバーよりは使えると信じて氷6積みます
いいよね
めっちゃいいってほどじゃないけど
ギルドナイトセーバーよりは使えると信じて氷6積みます
440: 2019/09/07(土) 21:51:19.03 ID:CqdVTtAna
これ本当に属性減らす調整前は強くなりすぎる内容だったのか疑問だわ
レウスに属性会心ついてないし弱特達人芸が機能しないと切れ味のケアもろくにできないし
そもそも属性に特化した装備組めるようになるのいつだよ
レウスに属性会心ついてないし弱特達人芸が機能しないと切れ味のケアもろくにできないし
そもそも属性に特化した装備組めるようになるのいつだよ
432: 2019/09/07(土) 21:19:11.36 ID:tix6v1ms0
爆破属性強いらしいじゃん
双剣の手数なら強いんじゃないの?
双剣の手数なら強いんじゃないの?
444: 2019/09/07(土) 22:02:27.32 ID:YyO/icB30
爆破もいいが毒が作りやすいし強いぞ
447: 2019/09/07(土) 22:23:49.39 ID:WgdNkUP40
属性遊びならぬ状態異常遊び状態
448: 2019/09/07(土) 22:28:21.26 ID:6sEUjjSBd
無属性より爆破(もしくは毒)の方がいい感じ?ずっと無属性でやってきたから変えようかな
449: 2019/09/07(土) 22:30:51.61 ID:wwpCg1+H0
ストーリークリアまでが目的なら別に無撃でも問題はないが苦労はある、爆破がおすすめ
俺はカーナ討伐と同時に爆破に乗り換えた
俺はカーナ討伐と同時に爆破に乗り換えた
547: 2019/09/08(日) 09:29:14.63 ID:lElsM2zQa
属性遊びしてる人はどんな構成にしてる?
爆破から乗り換えたくなってきた
爆破から乗り換えたくなってきた
560: 2019/09/08(日) 10:32:08.74 ID:/tKjjHzk0
>>547
カーナαナルガβナルガβカーナβナルガβで属性会心と新業物でちょっと遊んでたけど
災禍転福が楽しくなったから属性会心外して(腰をキリンβ)楽しんでる
拾った滑走・達人の珠と力の開放も1つだけ付けてパワーアップを3段階にした
カーナαナルガβナルガβカーナβナルガβで属性会心と新業物でちょっと遊んでたけど
災禍転福が楽しくなったから属性会心外して(腰をキリンβ)楽しんでる
拾った滑走・達人の珠と力の開放も1つだけ付けてパワーアップを3段階にした
570: 2019/09/08(日) 10:43:17.89 ID:lElsM2zQa
>>560
やっぱ真業物運用いいよな
龍双剣は今見えてる限りで言えば解放必須なラスボスのが明らかに強いわ
ジルを思い出す感じ
やっぱ真業物運用いいよな
龍双剣は今見えてる限りで言えば解放必須なラスボスのが明らかに強いわ
ジルを思い出す感じ
577: 2019/09/08(日) 10:58:00.07 ID:/tKjjHzk0
>>570
ラスボス双剣もいずれは欲しいけどクリアまでなら皇金から乗り換えて作ったガロン亜種の
最終手前1本で十分だったから、とりあえず次はリュウノツガイとヴィルマフレアみたいな
双属性武器を作ろうと画策中
どっちも楽しそうなのと片方のために属性盛らなくて良いのと攻撃力自身が高いのとで
半端装備とある意味相性が良いw
ラスボス双剣もいずれは欲しいけどクリアまでなら皇金から乗り換えて作ったガロン亜種の
最終手前1本で十分だったから、とりあえず次はリュウノツガイとヴィルマフレアみたいな
双属性武器を作ろうと画策中
どっちも楽しそうなのと片方のために属性盛らなくて良いのと攻撃力自身が高いのとで
半端装備とある意味相性が良いw
559: 2019/09/08(日) 10:31:45.47 ID:vC1iytAV0
まあでも倒せない敵いないし……と言い聞かせてやってる
569: 2019/09/08(日) 10:42:18.77 ID:C3j3k0O8r
火力出ないってなに基準なんだ
573: 2019/09/08(日) 10:45:09.01 ID:vC1iytAV0
>>569
属性スキルの盛り方でダメージ検証したら前作頭打ちの属性レベル2の方が
今作の属性6より強かったって結果出てる
属性スキルの盛り方でダメージ検証したら前作頭打ちの属性レベル2の方が
今作の属性6より強かったって結果出てる
583: 2019/09/08(日) 11:10:35.84 ID:nDTilq/00
最悪修正しなくてもいいから開発が想定した属性遊び装備が何だったのかだけ教えてほしいわ
594: 2019/09/08(日) 11:40:34.91 ID:lElsM2zQa
色々ぶれてるけど今は属性使ってるわ
属性合わせて傷付けてやってれば武器によってはワールドよりダメ出る
敵の体力が増えてる分時間は掛かる
他の武器はまだ使ってないからその差がどうなのか
属性合わせて傷付けてやってれば武器によってはワールドよりダメ出る
敵の体力が増えてる分時間は掛かる
他の武器はまだ使ってないからその差がどうなのか
776: 2019/09/08(日) 19:22:01.54 ID:HwAHPbpA0
なんだかんだで無属性よりは属性のほうが火力出るな
それでも修正前の抗菌に毛が生えたレベルだけど
それでも修正前の抗菌に毛が生えたレベルだけど
706: 2019/09/08(日) 16:54:22.68 ID:lElsM2zQa
俺は属性→爆破→無属性→属性って移っていってる
装備や珠が揃ってきたら属性遊び出来るのかもな
装備や珠が揃ってきたら属性遊び出来るのかもな
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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567158854/
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