片手剣

 
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587: 2019/09/06(金) 01:30:33.00 ID:nVUgOGd20
強化撃ちがやっぱそこまでぽんぽんやることにならんなぁ
皆使いまくってる?

589: 2019/09/06(金) 01:42:59.36 ID:fJVGujOIa
>>587
使いまくってるけど
物珍しさで使ってる感じかな

591: 2019/09/06(金) 02:19:13.98 ID:xhren9kd0
>>587
粘着弾の強化撃ちはスタン取りやすいから積極的に使うわ

592: 2019/09/06(金) 02:23:46.58 ID:+BkSiTwc0
確かに強化打ちは怯みやすいし、その後のJR コンボも入りやすいし使いやすいな

594: 2019/09/06(金) 02:35:09.14 ID:9GtVecrGp
数値的にはあんな酷かったのに使い勝手はいいのか
どういうタイミングで出してる?

598: 2019/09/06(金) 02:44:57.10 ID:9dIf7H4L0
>>594
ダウンしたら〇コンまで出した後バクステからの派生で良い感じに入る

613: 2019/09/06(金) 03:28:12.58 ID:GVYdhp4m0
てか属性使うなら旋回ループだけでいいわやっぱ
少しの隙はクラッチして斬りつけて傷つけた方が早い
アッパーは何気に結構使えたわ…ただ方向転換欲しい
ラッシュはやっぱ産廃感が拭えない
強化撃ちは怯ませてそのままクラッチ斬りつけに使った方が得

617: 2019/09/06(金) 03:38:23.28 ID:3L/FqsMIa
ジャストラッシュ使うこれ?
壁打ちなら相変わらずFB立ち回りなら旋回ループで十分じゃない?
それどころか割と短めの隙にも差し込めるFBでよくないかこれ
最後まで入らんと旋回以下でしょこれ

619: 2019/09/06(金) 03:41:13.28 ID:GVYdhp4m0
JRいらんな
一々離れるからDPS下がるし傷つけられるわけでもないからクラッチの方が優先度高いしで使いどころがない…

620: 2019/09/06(金) 03:41:18.09 ID:Aon/4yaZ0
強化撃ちドチャクソつえーわ
カガチ亜の飛び上がった時に貫通強化撃ちぶち込めば確定で転倒する
多分レウスとかにも通用しそう

623: 2019/09/06(金) 03:48:08.88 ID:Hpx99ijJ0
>>620
ぼろぼろスリンガー落ちるけどそれのためか。今倒したけど麻痺と猛毒がつええつええ
猛毒のまま近場の骨あさってたら後ろから虫に刺されて麻痺してそのまま1乙したわ
まさかあの一番嫌がられてた採掘中の麻痺を復活させるとは

632: 2019/09/06(金) 05:52:59.75 ID:GVYdhp4m0
むしろ旋回とクラッチ攻撃しとけばいいまであるよこれ…

635: 2019/09/06(金) 07:17:34.11 ID:Wvxj7LJn0
タイミングはかるのとか苦手だからJR微妙みたいで内心ほっとしてるわ

652: 2019/09/06(金) 11:53:52.48 ID:hAOorLTc0
属性旋回で良くなった感じなのか並ハンなので歓喜

657: 2019/09/06(金) 12:01:17.23 ID:pkYTpFXv0
めっちゃヌルヌル動くやん・・・
素晴らしい

663: 2019/09/06(金) 13:17:15.68 ID:pkYTpFXv0
旋回が強過ぎるからアレだけど、JRには心眼とスパアマと言う付加価値があるんだぜ
ナナネギでJRで結構いいダメージ出るから個人的には満足

667: 2019/09/06(金) 13:49:16.57 ID:/XEbrkhP0
何だかんだダウンの締めにJR使ってる
βと違って火力高く感じる

697: 2019/09/06(金) 16:14:53.56 ID:VMkrfw0w0
プケプ剣クソ強くて草
序盤毒片手は恒例行事やな

704: 2019/09/06(金) 16:44:24.78 ID:pOD2ft8B0
毒剣は序盤にて最強
なお

709: 2019/09/06(金) 16:58:56.93 ID:RSr8WqIOa
プケ剣はスシロ+強化が早いっていう利点があるよ

712: 2019/09/06(金) 17:48:31.76 ID:sU4U+HBh0
クロッチアッパー出ない…

713: 2019/09/06(金) 17:49:42.17 ID:nqQF8tLE0
>>712
回避中にL2を押して離してやっと出る
押しっぱだと出ないからそれかも

716: 2019/09/06(金) 18:21:44.49 ID:pkYTpFXv0
JRのフィニッシュ悪く無いかも
突きが入れば移動しながら確定でフィニッシュ入るから案外使える

717: 2019/09/06(金) 18:25:20.64 ID:45IuctcV0
傷付けにに弾落としにJRにとやること増えて忙しいな

758: 2019/09/06(金) 21:04:49.60 ID:Aon/4yaZ0
片手は拘束手段が多くてソロでやるには面白いね

759: 2019/09/06(金) 21:06:14.72 ID:Cimuf/Ykd
なんかひたすら乗ったり張り付いたりしてノミの気分だけど楽しい

781: 2019/09/06(金) 22:26:03.85 ID:Ile2F3pK0
JRもアッパーも全然使えないんだけどこれ何の為に実装したの?
実質変わったの強化打ち追加だけじゃん。

783: 2019/09/06(金) 22:36:59.46 ID:ZdtZ/F/ba
そもそもJRの出し方わからん。
ウェブマニュアルぐらいしっかりした操作方法載せろよあんなんマニュアルじゃねえよ

787: 2019/09/06(金) 22:49:37.53 ID:8nyqLcXfa
>>783ハンターノートに書いてるよ

バックステップのあと△(二三回連打するとやりやすい)
または強化撃ち後に△

ジャストの目安
盾を引いたら△
盾を引いたら△
攻撃後すぐ△

789: 2019/09/06(金) 23:04:53.23 ID:efy5LKps0
>>787
ありがとう、完全に見落としてたわ。

830: 2019/09/07(土) 01:39:59.32 ID:MdaF47HU0
P2Gから片手剣好きだけど今回の片手剣が一番面白いと思う

835: 2019/09/07(土) 02:24:44.00 ID:DHw0Nliy0
クラッチクローを即座にだせるのがすごい楽
別武器使うとワンテンポ何かいるしなぁ

838: 2019/09/07(土) 02:49:11.32 ID:wu/A4kvJ0
片手の強化撃ちって抜刀状態でL2押しながら
スリンガー弾を撃てばいいと思ってたけど
R3押し込んで照準を切り替えないとダメなんだな
どうりでいくらやっても強化撃ちにならないわけだ

839: 2019/09/07(土) 02:49:32.32 ID:EAK3xByb0
色々できて面白いね今回
役に立ってるか知らんが(´・ω・`)

840: 2019/09/07(土) 02:54:39.73 ID:lQJldYhx0
ぶっ飛ばしあんまり出来てないというかやってないな 頭の向き変えがあまり上手くいかない
強化打ちはちょっと使い辛いかな 飛距離が足りないよなこれ? でもしっかり狙えば効果的に使えるのは好きだな ラッシュは乱戦だと自キャラ隠れちゃってタイミング難し過ぎるわ

856: 2019/09/07(土) 05:09:53.52 ID:q553T1Z40
片手のクラッチ楽でいいな

863: 2019/09/07(土) 06:43:20.40 ID:7ZKeoi9bp
新モーションのJRとアッパーの使い道が不明すぎる……
JRパーフェクト決めてもFBより威力低いとかどゆことやねん
あとアッパーはマジで存在価値がない

864: 2019/09/07(土) 06:59:45.66 ID:q553T1Z40
ジャッスラのタイミングがわからない

865: 2019/09/07(土) 07:11:46.51 ID:T6kTMi3c0
振動ONにしてれば振動で教えてくれるぞ
見た目は体が赤く光ったタイミングだな
ポイントは3箇所で意外と遅い、意外と遅い、思ったより早いな感じ
慣れればモンスターの体に隠れても問題無く出せる

874: 2019/09/07(土) 08:18:40.88 ID:q553T1Z40
>>865
振動あるのか
赤く光るタイミングだとなんか遅くなっちゃうんだよねー

888: 2019/09/07(土) 09:16:28.57 ID:tMLEqwCna
>>874ジャストタイミングはまず目押しで覚える
盾を引いたら△
盾を引いたら△
踏み込んだらすぐ△

866: 2019/09/07(土) 07:13:17.16 ID:mADegLyx0
片手剣は特に弱体食らわなかったけど新モーションゴミだから強化もそれほどだな
クラッチクローが他武器に使えて扱いやすいから吹っ飛ばししやすくなった分微強化かな

877: 2019/09/07(土) 08:26:11.42 ID:q553T1Z40
やっぱ回転斬りコンボがド安定なのでは…

JRの初動が慣れないと難しい
強化撃ち起点なら簡単なんだけど、ローリング起点だと不発になることが多い

879: 2019/09/07(土) 08:31:37.24 ID:tdH+9FOQp
>>877
JRの最後の突きは方向修正出来ないしな
マルチで属性与えたい場合にはJRみたいな限られた環境でしか使われなさそう

888: 2019/09/07(土) 09:16:28.57 ID:tMLEqwCna
>>877初動はバクステ後に△2,3回連打するとやりやすい

890: 2019/09/07(土) 09:21:23.96 ID:tMLEqwCna
JRさん初擊と最後のモーション値倍にしてくれないかな
せっかくかっこいいのに

891: 2019/09/07(土) 09:31:26.91 ID:Iw5WWhec0
片手剣に必殺技の様な要素が来たと喜んでたのに調整不足で残念。モーションカッコいいから普通に火力上げてくれるだけで片手剣めっちゃ楽しくなりそうなのに。
回避キャンセル不可で実質ダウン限定技とかにしてくれていいからもっと火力上げて使わせてくれ。

892: 2019/09/07(土) 09:50:31.61 ID:sVR2A/ju0
アッパーに乗り値蓄積なさそう
石ドロップしなくなるまで当てても乗れんかった
仮に蓄積されるとしても微々たるものだから無理に使うもんじゃないかな

893: 2019/09/07(土) 09:57:47.23 ID:CYt0rjdc0
いや、JRが強かったらひたすらJR連打するだけのクソゲーにしかならんぞ

894: 2019/09/07(土) 10:04:27.19 ID:m8ugCX0ua
それじゃあやっぱりアッパーちゃんに存在意義ないじゃん...
JRは最後の突きが多少の段差を無視して刺せたりピンポイントで光りそうな部分はあるのに

897: 2019/09/07(土) 10:10:39.12 ID:q553T1Z40
お、俺は足元で回転斬りしてるから…

899: 2019/09/07(土) 10:24:37.98 ID:CYt0rjdc0
アッパーちゃんは張り付き中の回避から繋げるとかっこいいよ、うん

901: 2019/09/07(土) 10:32:06.59 ID:f2Nq54Kc0
アッパーが使いにくいのは確かだけど、構えてからクラッチ面倒いときに使うなぁ、
正直それより何回もクラッチ攻撃するとスリンガー弾が落ちなくなるのがムカつくわ。
1発で傷つける武器は制限ないんだから弾おとしてくれよ

902: 2019/09/07(土) 10:32:43.03 ID:8mJCcuVu0
jr抜きにしても普通に強いぞ
乗りぶっ飛ばしスタンで拘束しほうだい

915: 2019/09/07(土) 11:46:26.33 ID:sVR2A/ju0
JRはバクステ回避やってる人なら強いんじゃね
回避後、殴れる時間考慮するとJR(途中止め含む)が最適になることが多い

916: 2019/09/07(土) 11:51:20.32 ID:c6W0W5JN0
バクステからジャラじゃなくて、旋回ループにしたほうがかっこいい気がする
なんか玄人感がすごい

922: 2019/09/07(土) 12:02:44.46 ID:bJWcFfyWp
旋回切りほど手軽にできるコンボもないぞ
一生ザクザク切ってる感じがクセになる

925: 2019/09/07(土) 12:17:30.31 ID:lQJldYhx0
蓋開けてみたら片手剣普通に強かったな 勿論TA的には分からんけど一番求めてる快適さはいつも通りだった

929: 2019/09/07(土) 12:21:52.64 ID:RhD9+KH+0
いつも通り強いっていうか旋回弄られてなくて片手新要素のアッパーとJRがクソゴミだからやること変わらないってだけでしょ

931: 2019/09/07(土) 12:25:09.11 ID:3/3mKD0E0
切り上げの発生の遅さ無くして旋回と突きのモーション値他に回して欲しいわ
誰も使わない盾コンもいい加減削除でいい

940: 2019/09/07(土) 12:44:33.97 ID:sS370HCj0
なんだかんだで片手剣楽しいな
ただしアッパーと強化打ち自動キャンセル てめーらは駄目だ

967: 2019/09/07(土) 13:45:55.12 ID:OX78n5zLd
アッパー(笑)なんとかしろ

971: 2019/09/07(土) 13:59:48.73 ID:rVm7EQwiM
ストーリーjr使って立ち回ってたけど懐飛び込むせいで被弾リスク増えるし、弱点部位狙い辛いしで最終的に使わなくなった

972: 2019/09/07(土) 14:01:51.98 ID:QgCmLUDI0
FBが戦闘中混ぜ込めるギリレベルのモーションの長さだから、JRは使いどころがなさすぎるな
てかFB強いからFBでいいわ  物理のFB属性のJRって感じになれば理想だったが

90: 2019/09/07(土) 21:35:08.81 ID:M1F5+tSE0
挨拶代わりにキズつけ、乗り、ぶっ飛ばし、やることが・・・やることが多い

91: 2019/09/07(土) 21:37:07.18 ID:q553T1Z40
やっぱ回転斬りコンボが一番やりやすいな
片手の機動性損なわないし

119: 2019/09/08(日) 00:24:57.23 ID:XGBace8sd
JRは傷効果追加とか威力上げるとかスリンガー弾自動回収とかもう一押し調整して差別化するだけでかなりいい技になりそうなのにほんと勿体ない。
アッパーは......現状使う気すらおきない。何故実装されたのかわからないw

201: 2019/09/08(日) 09:51:22.47 ID:rnEq0dAyd
JRは初手で出せたらまだ使えるんだけどなぁ

203: 2019/09/08(日) 10:22:52.99 ID:TAo9jEf1a
最初はJR弱くてもかっこいいから使っていこうと思ってたんだけど、気付いたらほぼ使ってない

粘着石強化撃ちから最速でスタンとれるからそこでしか使ってない

204: 2019/09/08(日) 10:25:41.31 ID:b/ZGSZ5p0
属性寄りになるように変更するって話だったと思うんだけどね
防具の穴が4スロ中心になってきて属性upさせたり属性会心つけたりする余裕がないのよな
JRもイマイチ使いにくいのでクラッチとフFB中心になりがち
旋回も早くて使いやすいけどね
あとマルチで遊んでみると片手剣はちょこまか動けて無印よりは色々やる事増えて楽しい
JRにつなぐつもりで強化撃ちするとコレが思いのほか強くて怯ませるので届かなくなる

205: 2019/09/08(日) 10:39:04.36 ID:8a5/R9RP0
可燃石の強化撃ちで150ぐらいのダメージ出せるからな

207: 2019/09/08(日) 11:02:34.64 ID:VJa5hhDc0
じゃあ俺は強化撃ちの隙で傷付けて旋回ループするから…

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567404492/



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