アップデート10

 
スポンサーリンク
 



【重要】
オンラインマルチプレイを始めとしたオンラインを利用するシステム及びダウンロードコンテンツのご利用には、『モンスターハンター:ワールド』『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を最新のバージョンにアップデートする必要があります。

配信日
2019年9月5日 UTC 0時(日本時間 9時)

インストール容量について
『モンスターハンター:ワールド』のみご購入の方も、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をご購入の方も、同じサーバーでいっしょにプレイするために、大容量のアップデートを行う必要があります。

アイスボーンを遊ぶために必要な空き容量
PlayStation4: Update 6.02からアップデートされる場合
PlayStation4:約33GB程度見込み(今回のアップデートのみの場合)
モンスターハンター:ワールド、モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション ディスク版をご購入後、初めてインストールされる場合は約50GB程度の空き容量が必要です
インストール容量とは別に、セーブデータが300MB程度増加します。

追加内容のプレイ権利について
アップデートVer.10.10には、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を購入が必要になる要素と、アップデートを適用するだけで楽しめる要素があります。そのため『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が必要かどうかを各項目に記載しました。
このマークがある要素は『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の購入が必要です。


追加要素や武器調整などの概要は以下サイトに詳しく載っているのでご覧ください
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_10.html


4: 2019/08/20(火) 17:17:30.01 ID:HDNYJdjnM

42: 2019/08/20(火) 17:23:06.31 ID:6NjXRkD70
>>4
まとまっててわかりやすいしええやん

52: 2019/08/20(火) 17:23:48.74 ID:gc9QDBMe0
>>4
アイスボーンで、グラフィック向上すんのか

81: 2019/08/20(火) 17:26:46.55 ID:nqh9uetUd
>>4
すげー細かいな

209: 2019/08/20(火) 17:38:34.61 ID:YCJd5oYwM
>>4
加工屋

「重ね着装備」生産を追加します。

生産したことがある護石に、チェックマークがつくようになります。

ウィッシュリストの登録可能枠を36に拡張します。

「装備変更」で「プレイヤー」と「オトモ」が選択できるようになり、オトモの装備変更が可能になります。

装飾品の一括解除機能を追加します。

装飾品の着脱画面で装飾品リストをソートを設定する機能が追加されます。

6: 2019/08/20(火) 17:18:14.58 ID:xyRTZjc20
バージョン10わろた

14: 2019/08/20(火) 17:19:27.26 ID:x1u5AMkEM
アイスボーンを遊ぶために必要な空き容量

PlayStation4: Update 6.02からアップデートされる場合
PlayStation4:約33GB程度見込み(今回のアップデートのみの場合)
モンスターハンター:ワールド、モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション ディスク版をご購入後、初めてインストールされる場合は約50GB程度の空き容量が必要です


これは…?

18: 2019/08/20(火) 17:19:47.07 ID:bqdhsE750
>>14
本編より多くて草

19: 2019/08/20(火) 17:20:12.79 ID:krLvqV6Z0
割と多いのな

27: 2019/08/20(火) 17:21:11.68 ID:i99vRuUA0
セーブデータ300MBって何をセーブしてんだよ
今って11MBぐらいだったと思うけど跳ね上がりすぎじゃね

39: 2019/08/20(火) 17:22:37.99 ID:1fin/e2f0
一気に容量増えたな

50: 2019/08/20(火) 17:23:41.16 ID:nRcbjAXV0
33GBってそんなにボリュームあるんか
うひょー楽しみだ

60: 2019/08/20(火) 17:25:12.93 ID:x1u5AMkEM
プレイヤーキャラクターの顔の陰影が明確になり、より表情豊かに見えるようになります。

うひょー!

80: 2019/08/20(火) 17:26:38.36 ID:3LH9ATyma
33Gは草

93: 2019/08/20(火) 17:28:03.35 ID:mOfsLA3A0
>照準中は石ころなどのフィールド上のアイテムに触れられないように変更します。

これ地味に嬉しい
キリンの寝床いくときのあれが無くなるんだな

121: 2019/08/20(火) 17:30:43.98 ID:x1u5AMkEM
未来視死亡!!!!!!!!!!
使ってたやつざまあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
no title

127: 2019/08/20(火) 17:31:43.15 ID:r4d7Xus40
>>121
完全ランダムとかならそれはそれで楽しそう

131: 2019/08/20(火) 17:31:48.32 ID:2IwIug/g0
>>121
ざまああああああああああwwwwwwww

って、ただみんな同じ条件になるだけやんw

133: 2019/08/20(火) 17:31:59.47 ID:rfI1iwGDr
>>121
マジやんけ草

175: 2019/08/20(火) 17:35:35.41 ID:9dT275JG0
>>121
ランダムならテーブル進めなくてもガチャれるって事なんだぜ?

178: 2019/08/20(火) 17:35:40.33 ID:nqh9uetUd
>>121
今のうちにやっとけばおけ

170: 2019/08/20(火) 17:35:03.70 ID:OjzZhWJyr
むしろ未来視はランダムのほうが良い
残り少なくなると100手先まで無いこともザラだし

172: 2019/08/20(火) 17:35:13.97 ID:ye0kWjJW0
未来視ってのはデータバックアップ対策でガチャ結果が変動しない仕様の結果生まれたのであって
ランダムになるならいいの出るまでリセットできるから楽になるってことだぞ

180: 2019/08/20(火) 17:35:47.62 ID:vNbGDQ120
未来視完全ランダムならそれはそれでまたバックアップ戦法するだけだよね

200: 2019/08/20(火) 17:37:20.96 ID:x8r9IOqq0
>>180
完全ランダムとか一部の人間は寧ろ有難いんじゃないか
どうしても調査ポイントの消費と目当てを天秤にかける場面は出てくるだろうけど

201: 2019/08/20(火) 17:37:23.91 ID:4uWvmr9E0
>>180
むしろクエスト行ってテーブル回さなくていい分張り付いて無限に回せるから圧倒的緩和になるかも

203: 2019/08/20(火) 17:37:36.16 ID:9dT275JG0
ランダムだったらむしろ得でもある
マカのテーブルはマカでしか進まないってなったら誰も使わなくなって完全に死亡

216: 2019/08/20(火) 17:38:55.76 ID:r4d7Xus40
クエストじゃテーブルが進まなくなって
プレイ時間と錬金するごとにテーブルが進むようになるんじゃない?

128: 2019/08/20(火) 17:31:45.19 ID:+fjI3FLgd
アイスボーンだけで33GBってことか?

171: 2019/08/20(火) 17:35:05.13 ID:HvqneX2D0
>>128
何が一番容量食ってんだろう

195: 2019/08/20(火) 17:36:40.70 ID:tPbBXNgV0
>>171
メモリ余ってると高解像度テクスチャにするとか書いてるから単純にそこだろ

192: 2019/08/20(火) 17:36:17.36 ID:7lxi2KEaM
ムービーが多いのかも
ムービーって容量めっちゃ食うから

770: 2019/08/20(火) 18:26:14.63 ID:4wPcY8ktM
>>192
ワールドは今までみたいに生態ムービー用のモデルがあるわけじゃなく、ムービー中もゲーム中で使用してるモデルを動かしてるからあまり関係ないと思うよ
容量が多い分かなり期待できそう

229: 2019/08/20(火) 17:40:29.90 ID:AF68dgiid
容量が多い理由は上書きする分(MHW本編)が入ってるからだと思うけど
容量で期待しない方がいい

148: 2019/08/20(火) 17:33:19.19 ID:ea1Xk8HB0
これって?

>一部のガードが困難な攻撃のガード方向判定を修正し、理不尽な被弾をしないようにします。

152: 2019/08/20(火) 17:33:49.77 ID:KojfubRtd
>>148
めくり咆哮とかが消えるんだろ多分

156: 2019/08/20(火) 17:34:01.79 ID:r4d7Xus40
>>148
イルカショーじゃね?

158: 2019/08/20(火) 17:34:05.55 ID:rsO3MOC70
>>148
しっぽ振り系だともう
例えばネギの回転尻尾とかに尻尾の方を向いてガードすると失敗したりする

162: 2019/08/20(火) 17:34:14.98 ID:+J/ocKks0
>>148
王ネギの尻尾だな
あれ尻尾に判定無しで中央判定の亜空間だからな

191: 2019/08/20(火) 17:36:12.23 ID:HvqneX2D0
>>148
理不尽って自覚はあったんだ

427: 2019/08/20(火) 17:56:27.56 ID:py4i2cfnp
アプデ内容の加工屋のとこ
重ね着の生産があまり騒がれてないのは全防具とは言ってないから?

435: 2019/08/20(火) 17:57:05.92 ID:xyRTZjc20
>>427
そりゃ今までの納品依頼が生産になっただけって可能性もあるし

473: 2019/08/20(火) 17:59:43.07 ID:x8r9IOqq0
>>427
前回のダイアリーでこれについては言及されてるんだわ
三馬鹿生産がハゲ任せになるだけよ
オラは諦めてないけどねぇ

577: 2019/08/20(火) 16:23:02.84 ID:rsO3MOC70
no title

不時着位置の調整と
終わったあとの押し込み作業を減らせるのかな

583: 2019/08/20(火) 16:24:15.24 ID:AAm1CnUqa
>>577
最低限の修正してくれたな

595: 2019/08/20(火) 16:25:45.02 ID:gow5fWnM0
>>577
事実上の秘境追加、あとは支給品取れないけど移動する手間なしに大型モンスターの目の前から始まってくれるって意味か!?

612: 2019/08/20(火) 16:28:02.43 ID:LDBwAvY1a
>>577
モンスターの目の前スタートも出先飯組にはむしろ面倒な模様

まぁセリエナは利便性良さそうだし飯食ってスタートかな

619: 2019/08/20(火) 16:29:07.15 ID:dgNYN0d+0
>>612
アステラの食事場が遠いから出先飯になってた勢も多いだろうからね

764: 2019/08/20(火) 16:48:49.80 ID:10S7YXFU0
翼竜落下でモンスターの目の前に行けるんか
TA勢は落下ガチャ頑張ってな

746: 2019/08/20(火) 16:45:56.59 ID:tPbBXNgV0
no title


ほーん…

767: 2019/08/20(火) 16:48:59.56 ID:7bNmVlKI0
>>746
空から落ちてくれればなんでもいい

783: 2019/08/20(火) 16:50:05.28 ID:LDBwAvY1a
>>767
この仕様の問題点はパーティに1人でも理解してない子が居ると永遠に耐性リセットで空からレウスが落ちてこない事態になる事

808: 2019/08/20(火) 16:52:23.71 ID:7bNmVlKI0
>>783
基本ソロだからマルチ考えてなかったけど理解してない人いたらきついね

893: 2019/08/20(火) 17:04:00.70 ID:Pd8IWnu3d
>>746
今からレウスとクシャが楽しみだな!(白目)

908: 2019/08/20(火) 17:06:14.96 ID:J3711i5l0
>>746
銀レウスがアップを始めました


261: 2019/08/20(火) 17:42:42.95 ID:xyRTZjc20
・モンスターのフンが生成される位置が、脚の間あたりになります。

この調整いる?

276: 2019/08/20(火) 17:43:40.91 ID:9GulDJbG0
>>261
リアリティが大事なんやろ(適当)

327: 2019/08/20(火) 17:47:51.87 ID:H8OUxYvx0
バゼルギウスの調整書いてないぞ??????

450: 2019/08/20(火) 17:58:09.89 ID:vqV8G4am0
>>327
うわあああああ
乱入アオーンwww(咆哮)
プレス(振動)www

414: 2019/08/20(火) 17:55:33.21 ID:x7qUTqewa
公式の調整項目多すぎてワロタ

オススメ記事


モンハン全作やったワイが歴代チート武器で打線組んだwwwww

【速報】今週のワンピースの伏線回収すげええええええええええええ

モンハン史上最もヘイトを溜めたモンスターってマム・タロトだよな

【モンハン】スタイルと狩技ってぶっちゃけ評価どうだったの?

【MHW】フワフワクイナとかいうラスボスwwwwwww

今更だけどMHFがサービス終了すると知って寂しくなった

お前ら「イャンクック強すぎwwwwwwwww」←これwwwwwww

【MHWI】アイスボーンでは2人用難易度があるからありがたい

【MHW】歴戦王ゾラやってみたけど時間切れだわ

【MHW】表彰システムみたいのあるけどさ

【MHWI】ディノバルド亜種の酸は厄介そうだな

【MHW】検索のシステムってどうなってるんだろう

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1566288396/


スポンサーリンク